York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

温故知新
今日、友達のT君としゃべっていた時のことです。

このT君、かつてはかなりのプレイボーイだったんですが、
現在では落ち着いて、むしろ廃れて、
浮いた話を一切耳にしなくなりました。

そんな彼に対して、私は

「“腐っても鯛”っていうけど、お前は“腐った鯛~forever”だな」

と割と極悪非道な言葉を浴びせたのでした。

ところで、この「腐っても鯛」っていう表現、
『すぐれた物や本当に立派な物は、
おちぶれてもその価値を失わないことのたとえ』なんですが、




私、鯛だいっきらいです。


あわよくば




腐ってる方が好きかもしれません。


“あわよくば”の使い方を間違っていますが、そこはご愛嬌(゜-゜)

そう、鯛は腐ってる方が美味の可能性は完全には否定できないのです。
(いや、できるよ)

腐ってるだけではことたらず、自然死した鯛の死体、
まさに死鯛なんかも試してみる価値はあるかもしれません。

水死鯛、餓死鯛、安楽死鯛、…

話がやけに気持ち悪くなってきましたので戻りますと、
他にも、鯛と他の魚の間でつがわせた“半鯛
や鯛の形をしたどら焼き“たい焼き”なんかもいけるかもしれません。

こうして私は自分にあった鯛を捜し求め




鯛位 四十八手


を試したんですが、
残念ながら私の口にはえてして鯛はミスマッチを呈したのでした。

これは鯛に罪はなく、完全に私の口が悪いわけですが、
私の口の悪さは冒頭に示したように揺るがない事実なので、
私に出来ることといえば
夜な夜な枕を濡らすことくらいしかないのでした。

オチてないけど?今日のYork Newsを半ば強引にはじめます。

やりました!

レポートですか?やってません。

そうじゃなくて






ついに1,000HIT


しました。

我が社にしてはまさに驚くべき事柄で、

あ!

「我が社」っていうの久々です。


思い出せば当ブログは
『York News』と銘打ってるところからもお分かりのとおり、
York New社(社長は私w)による新聞をイメージして立ち上げられました。

内容はただの日記という設定で、
私の身の回りに起きたことをづらづらと書き下そう
というもくろみです。

まあ、実際そうなんですが、
この「新聞設定」に関しては完全に過去の話となってしまいました。

まぁいーや。


それにして1,000アクセスってのは私にとっては本当に驚くべき事態で、
現在こそ毎日20人くらいの訪問者があるものの、
つい1ヶ月くらいまえには






昨日の訪問者数:


っていうのがざらでした。

アクセス解析こそつけてないものの、もし調べたのなら











York Newがあらわれた!!

York Newがあらわれた!!

York Newがあらわれた!!




ってなることうけあいです。

そんな右肩上がりの当ブログですが、編集者当人の状態は






極めて遺憾


とやっつけでコメントする政治家のごとく、
幹事長クラスの適当さを滲み出しています。

むしろ極めていかんのです。


先ほど、私は自分のブログの過去の記事を見てみました。

普通なら

「昔の記事を見ると文章の稚拙さに恥ずかしくなる」

となるんですが、私の場合

「昔の方がしっかりと書けてたな」

となってしまうわけです。

現在の私に点数をつけると




高く見積もって2点


くらいでしょうか

もちろん100点満点です。




低っ!!(ていっ)


一方、3ヶ月前の私はというと




低く見積もって5点


くらいだと思います。

「そんなに変わらない」と思う方もいらっしゃると思いますが、
やはり書いている側の人間性が左右するくらい変化を起こしています。

なんで、今日からちょくちょく、
古きをたずねて新しきを知るの精神で、
昔の記事を再アップしていきたいと思います。

昔の自分をみて、少しは反省したいと思うのです。









決して手抜きじゃありません!!



手抜きじゃないんだっtt
この記事に対するコメント

私、鯛 食べたことがないです。
食べてみ鯛ですw
私も、昔は全然アクセスなかったんですよね。
いろんな意味で昔の記事を見るのが恥ずかしいです(笑)

あと、リンク貼らさせていただきました。
相互リンクこちらこそよろしくお願いします♪
【2007/01/25 16:16】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]

>さとさん
リンクありがとうございます(・∀・)

さっそく10月の記事を貼っ付けてみたんで、ご賞味くださいw
【2007/01/25 16:32】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/93-1cda8855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

