York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

焼きそば逃がし
昨日、今日と学校の情報棟という
パソコンの使える建物で作業をしていたんですが、
何気に出現するのが私たちの宿敵カップル。

この場合の私たちというのは、カップルでない人全員を指します。

いわば“共通の敵”。

私は他のカップルをあまり煙たく思ったりしないのですが、
さすがに場所が場所なわけで。

これ勉強しろと。

何こんなとこでICHAICHAしてるんだと。

こっちはレポートやってんだと。

湧き上がる殺意、赤くほどばしる眼球。

募るはフラストレーションばかり。


話は変わって、
今日バイトに行く途中、
街中でカップ焼きそばを作ってる人を見ました。

道の端にある排水口で湯切りをしていて
「この人たちかなりのアウトドア派だなぁ」
と思って見ていたら、そのうちの1人が




麺を全部落としていました。


その時の表情、今も忘れることができません。

おかげで先ほどのイライラはすべて吹き飛んでしまいました。

でも公衆の面前で麺を落とすその姿は




カメラ入ってんの?


というくらい、どこか見事なのでした。

あれが事故なら不憫でなりません。

“街中”を「まちじゅう」と読んだらさあ大変、
今日のYork Newsをお伝えします。

とりあえず、今日1日が終わったことにほっとしています。

そんな1日を振り返る




まさにざ・にっき


のようなことをするのが当ブログの趣旨なので、
早速始めたいと思います。




1月10日(晴れ)


朝、定期を買いました。

1日空けてしまったため、J○では自販機の利用が出来ず、
仕方なく『の窓口』での更新となりました。

この時、窓口で対応したのが以前あった嫌な感じの駅員でした。

その顔は




ラーメンズ 小林


に似ていたんですが、
この例えで納得できる人は少ないかもしれません。


小林を難なく打破した(!?)私は、
時間通りに学校に到着する事が出来ました。

1限目は【フランス語演習】

来週テストということを受けてか、受講者数が




通常時の3割り増し


でした。

“割り増し”という言葉を受けて、早口言葉が出来ました。




割り箸割り増し締まりは悪し


全く難しくない、極めて遺憾を覚える作品でした。


2限は授業はなく、
私は来る3限【中級英語】に備えて、
スピーチの原稿を準備し始めました。

まず、題材としては『麗しのサブリナ(1954)』を選びました。

オードリー・ヘップバーンの主演作品です。

今さら映画を見るわけにもいかず、
私はあらすじだけインターネットから探して、
それを頼りに感想文を書き始めました。

もはや妄想の世界です。




「オードリーは召使いの時から美しすぎる」


「最後のシーンは小切れがいい」


「BGMがすばらしい」


「間延びした感がある」






巨匠ビリー・ワイルダー監督もまさかの批評。


まさか半世紀後にこんな腐れ日本人大学生に




作品を見ずに批判


されるとは思ってもみなかったでしょう。

このうんこ批判文(実は英語)を持っていざ教室へ。

もはや引く気はない。

後は当たって砕けろだ。

私は満を辞して授業へ乗り込みました。

ところが




スピーチの原稿はメールで送信


すればいいことが明らかになりました。

発表は来週になるそうです。

つまり来週の水曜、2教科の成績が決まるということです。

なんかいそいでやって損しました。

『麗しのサブリナ』普通に見ようかな。


この後5限【物質・生命一般】をなんなく受けた後、
私はバイトに行きました。

今日は3時間半入ったのですが




全く何もしませんでした 。


仕事がないときは時間を自由に使っていいので、
暇だった私は来週(バイトで)受ける




センター地理の勉強をしてました。


まさにムダ勉。

でもおかげで50点くらい取れそうです。




それよりテスト勉強しろよ!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/83-3765b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

