York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

モエス・キリスト(FINAL EDITION)
先ほど、M-1の最終決戦を見返して見ました。

やはり今年はチュートリアルで決まりですね。






新年からは徳井(ボケの方)をリスペクトしようと目論んでるヤツが
どれほどいることか。







その一員は私ですどうもこんにちは。



本当に面白かったです。

確実にBOOKMARK入りです。




私のBOOKMARK

2002決勝笑い飯

2003決勝フットボールアワー

2003決勝笑い飯

2004決勝アンタッチャブル

2004決勝南海キャンディーズ

2006最終決戦チュートリアル



こう見てみるとほとんどが決勝のネタなんですね。

やはり最終決戦で最高のネタ、






今朝、水揚げしたばかりのハマチ



を持ってくるのは相当難しいことが伺われます。

私だって同じです。

たとえ模試でいい点とっても本番では



模試でいい点取ったことなかったorz


本番に強いのか運がいいのか、数学36点の私ですが(まだ気にしてる、

気にしまくってる)今日のYork Newsをお伝えします。

(昨日の続きです)


メイド喫茶を4店舗も抱える






“萌”ビル



に辿り着いた私たち。




ゴゴゴゴゴ…!!


じゃなくて




萌~~~(はぁと)


建物の前に立ってるだけでひしひしと伝わってくる緊張感
(なんでやねん)


私たちはまず4Fの店舗に向かった。




「おかえりなさいませ、ご主人様」


そう言って出迎えるメイド。




メイド「おたばこは吸いますか?」


私「はい」


メイド「それでは5Fの喫煙席にお願いします」



なるほど、禁煙席と喫煙席でフロアが分けてあるわけだ。

すでに一店舗経験した私たちは、「おかえりなさいませ」という、
本来なら




オィ、ここ家じゃねぇぞ


というツッコミが必要な場面にもすでに柔軟な姿勢を見せていました。

5階に行くと席につき、紅茶を頼み、多少ゆっくりして、
店を後にしました






それだけ!?



そうなんです。

この店ではほとんど店員さんと絡むことはありませんでした。

4Fで見たメイドはなかなかかわいらしい感じだったんですが、
5Fで客の相手をしていたメイドは




あれっ、ベテランさんですか?


という方でした。

イメージ的には






コスプレモノのAV



という描写がなんともしっくりくる、そんな方による癒し空間が
展開されていたため、残念ながら私たちのニーズとは合致することが
出来ませんでした。

しかし完全にメイド喫茶に免疫を持ったと自信を植え付けた私たちは、
同じ建物の2F






いもうと系喫茶



に挑むことにしました。

ここは今までの敵(?)とは何倍も上手の強敵(もさ)

しかし今の我々なら撃破する事が出来るだろう!

そう信じていざ、ダンジョンの扉を開きました!






「あれっ、おかえり」




!!




「タバコ吸うんだっけ?」




!!!!



「じゃあこっちきてちょ」




!!!!!!



まさかのタメ口。

「ちょ」って何!?

なんだその語尾は!!?


先制攻撃を食らって体制を崩す私。

とりあえず席に着くがそこは窓際のカウンター席。

店の中が見えない分、
なにか先ほどより強いアウェィ感を感じてしまいます。

すると窓とカウンターの間の細い通路に
先ほどとは別の店員(いもうと!?)がスルスルと入って来ました。

正面で止まったのでちらっとそちらを見ると、

こちらをじーっと見つめていました(^^;)






「もう頼んだ?」




またタメ口かよ!?


とりあえず私たちはメニューをもらい、
選びながら時間稼ぎをしました。

ここで一度落ち着かないと、足元からもってかれるぞ!(?)

そんな胸騒ぎがしたので、一旦間を取りました。

相変わらず店員はじっと私たちを見つめています。



私「あぁ、決めたらまた呼ぶから」(不自然なタメ語)



店員「うん」




うん…!?


一度持ち返した冷静さは再び闇の中へ…。

そしてこれ以来、この店で回復することは出来ませんでした。

私は変なインド系の匂い(名前的に)のするお茶を注文することに。




私「すいません」




店員「ほいっ?」




…!?




私「このお茶なんですけど…」



店員「うん」



私「…これなんス…何?」



店員「ほいっ?」




ほいっ!?




補遺!?




【基礎実験補遺】(東京大学出版会)!?

(誰もわかりません)



注文を頼んだ後も、私たちのイライラは募るばかりでした。

こちらをちらちらみてくる左後ろの女2人組。

会話の端々に私たちのことを話してるのが伺える左の男2人組。

そして極めつけは右の男2人組。

彼らは今日見た中でも最高レベルのA-boyで、
店員をまさに「いもぉと」として接していました。

店員も「もおっ、知らない!!」とか言いながら、
今流行りのツンデレを発動。

その言葉を聞いた男は「素直じゃねぇぜ」的表情をしながら、
満足そうに相方と話をしていました。

とそんな時にピンチ到来。

なんと友人がトイレに逃げ込みました。

1人取り残される私。

手持ち無沙汰の2乗というか気まずさのスコールというか、
とにかくやりきれなくなった私は
とりあえず机の上の貼り紙に目をやりました。

人間気まずくなると何かに目を通したくなるんですね。

するとそこには…




『写真撮影禁止』


の貼り紙があったんですが、
何ヶ所も間違いにバッテンをつけて書き直してあり、しまいには




「漢字って難しいね(><)」


の一言。






「オレは怒ったぞフリーザ!!」



最終アイテム、タバコに手をつけようとしましたが
吸い皿がありません。

いや、正確には自分1人で用意出来る位置にはありません。

それを手にするためには、どうしても




店員の協力


が必要な位置、むしろそういうシステムになってました。

私は最後の力を振り絞って頼んでみました。




私「すみませ…じゃなくて…吸い皿とって」



店員「えぇ~、やだピョン






クリリンのことかー!!!(戦闘力1億5000万)


私たちはその店を颯爽と後にしました。

完全に打ちのめされた私たち。

そのまま同ビルB1Fのメイド喫茶に入りました。(まだ入んのかよ!)

そこは落ち着いた雰囲気で、家族連れもいました。



まあ家族連れはどうかとは思いますが。


そこで多少の落ち着きを取り戻した私たちは、次の結論に達しました。




1番最初に行った店に行こう


その店は中盤で手にした地図(RPGでは必需品だよね)にも載ってなく、
店は落ち着き、何より




店員が普通にかわいい


という、私たちが欲する最大の要素を持っていました。

心身ともにダメージを負った私たち2人は、もはや




その行動が非常に痛い


ということに気づかないまま、店の前まで来ました。

しかしいざ2度目の来店となると、すんなりは入って行けません。

十二分に渋ったあげく




他のメイド喫茶に行くくらいならここに行った方がマシだ!!


と、メイド喫茶に行かないという選択肢はまったくなかった私たちは
意気揚々と入店しました。






「おかえりなさいませ。

ごめんなさい、今店内満席になtt」


何ーーーーー!!!


まさかの突き返し。

しかも対応したのはさっきと違う店員で、

その様子を奥からさっきしゃべった店員に見られるという最悪の状況。

「よろしければ連絡先を聞かs」

自分の恥をゴマンとさらしきった私は、秋葉原の藻屑となりました。









~おまけ~

本当はその後、もう1軒行きました(こりない)

そこはbarだったんでお酒を飲み、少しテンションが上がりました。

すると友人が仕込んできたにゃんこ手袋をはめだして、
「今日、この出番なかったな」と寂しそうに言いました。

それを見た店員が「あーっ」と言いながら近づいてくると、
その手には全く同じにゃんこ手袋が。

それを話題に少しおしゃべりをした後、なんと




『クリスマス関係の装いをして来た人にはクジを引かせる』


というイベントがあったらしく、友人は1枚クジ引きました。

するとそれはどうやら店員の写真で作ったカードで、
友人はいまいちの子を引き当てました。
(それがクジだとしたら“吉”に相当)

ちっと思いながらも私がいいなーと言ったら、
友人はもひとつアイテムを持ってました。




York Newはねこみみを装備した!


これで私も1枚クジが引けることに。

ちなみに私はこういうかぶりものが大嫌いで、
それをつけるのもかなり嫌がりました。

なんでいざつけたからには絶対に当たって欲しい。

私は今日の全エネルギーを注いでクジを引きました。






凶でした(爆)
この記事に対するコメント

メイド喫茶いったことないです。
ってか萌えビルって。。。萌えビルって。。。(笑)
でもおにぅちゃん喫茶があるなら行きたぁぁぁぁぁいww
おにぃちゃん萌えww(笑)
リアルおにぃちゃんがいれば1番なんですけどね。。今さらムリだし(*´∀`*)
【2006/12/30 04:50】 URL | う~ちゃんvv #- [ 編集]

> う~ちゃんvvさん
私は最近のお兄系ファッションには疑問です。
自分もやってるあたりが何ともいえないですが。。。
【2006/12/31 13:17】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/71-04e07191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

