York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

Open Sesami!
昨日、ラーメン屋に行ってきました。

大盛りの凄まじさで有名な店で、今年の2月に行ったときには
その店で一番多いメニューを頼みました。

そのころ、胃袋には多少なりとも自信があった私ですが、
あと肉2切れというところでギブアップを余儀なくされました。

あれから約1年、最近では普通に夕食を食べることすら
めっきり少なくなっていた私は、かなり胃袋も小さくなっていました。

なので特にチャレンジ精神も併せ持ってなかったため、
普通盛りに毛が生えたような品を頼んだのです。

普通盛りと言ってもこってりしている上、その量も侮ることは出来ず、
いっしょにいった後輩と2人で意気込んで食べはじめました。

結果は




完膚無きまでの圧勝


でした。

今回は苦しむ場面もなく、最後はスープまできっちりいただきました

一方の後輩は1/3を残してのギブ。

やはりデブの素質があります。

大食いポテンシャルを垣間見せた私でしたが






今月の全財産を使い果たしました。



給料日まであと3日、今日のYork Newsをお伝えします。

さて、携帯が停まって早3日目。

この記事も昨日書くつもりでしたが、そのアクセス方法が完全に
遮断されたため、泣く泣く1日遅れの更新となっております(゜´Д`)




うそです、ただ寝ただけです。


(これは22日に書き込もうとして一度失敗におわった記事です)



------------------------------------------------




昨日は用事があって、本郷キャンパスに行ってきました。

約半年ぶりの本郷。

やはり駒場とは違い、なにか“アカデミック”な薫りが漂っています。

道行く人も学部生より研究者・教授風の人が多く、
やはり“日本最高級”の大学の風格をもっていました。

そんな日本を代表する大学の構内で、一人
うろうろしている人がいました。

「この人なにしてるんだろう」と思い、声をかけようとしましたが




それは私でした。


こともあろうか自分の(一応)所属している大学で道に迷う私。

元来、




「私は方向オンチではない」


と声を大にして主張する私は、その道勘を頼りに
目的地を探すことがあります。




大抵は迷宮入りします。


昨日も例外ではなく、「一回行ったことがある」という経験を
なぜか相当な強み




チョウシノルトカクオトスヨ


と勘違いし、1時間彷徨いました。


結局「オレの探査能力マジカス」と暴言を吐いて
自力で探すことを断念した私は、人に聞いてみることにしました。

最初はかわいい学部生の女の子に聞こうと
生半可な覚悟で挑んでいた私でしたが、それは不可能だと悟り、
普通に聞きました。

その後事務所に行ってさらに道を聞き、最終的には目的地




情報開示室


に到達することが出来ました。

なんと以前と場所が変わっていたというオチ。

捜索所要時間75'32"、




ダンジョンに到達する前に無駄にレベルが急上昇


そんな気分でした。




中ボス「ちょまっ!?なんか強すぎねぇ?ひでぶっ!!」


そんな気分でした。


さて、なぜこの“情報開示室”に来たかというと




大学入試の得点


を開示しようと思ったからです。

まだ見てません。

思い出せば2年前、私は外との接触を一切断った無人島もしくは






精神と時の部屋



のような環境で勉強していました。

4月の最初に頭を1mmに刈って以来、一日14時間の勉強を毎日、
本当に毎日続けました。

そんなキモス私の作戦はこちら。

東大二次試験の最低得点は230点前後。

そこで私は240点を目標に、シュミレーションをはじめました。

当時、唯一勉強しない食事や風呂の時間に
「あーでもない、こーでもない」と
このシュミレーションのことばかりを考えていたことを思い出します。


我キモス。






得点シュミレーション


英語:60点


数学:65点


理科:85点


国語:30点


合計240点



二月の末、ほとんどの大学の入試が終わり
受験シーズンも後半戦に入りかかったときに
偉そうにも最後に行われる東大入試。

2日間を経て、闘い抜いた私の顔に、笑顔はありませんでした。






(生で)ヤっちゃった。



すなわち




できちゃった。


そんな気まずい雰囲気を自分のなかで漂わせる私。

手応えは




アルミ巻をつぶす


くらいしかありませんでした。


試験後の予想はこうです。






私「英語はまあまあできたな。-5点。」


私「数学はてんでダメ。-10点。」


私「理科はチンカス。-10点。」


私「国語は…謎。±0点。」


その結果…






英語:55点


数学:55点


理科:75点


国語:30点


合計215点






終わった


しかし結果は合格。


私の受験した去年の最低点は311点でした。

センターが85点だとすると




最低点326点


私はどこで得点を稼いだのだろうか?

これは『リーマン予想』などと並ぶ【世界7大問題】として、
これまで研究されてきました。

その謎が今明らかに!!


それでは開示してみます。



開示開始!!













!!!!!!






科目別得点






英語:71点(+16点)






数学:36点(-19点)






理科:80点(+5点)






国語:44点(+14点)






予想を大きく裏切る得点分布。

私は今日の今まで、理系科目だけで東大に入ったものだとばかり
思ってました。


明らかに文系です。


てか




数学ががんばれば理III入れました。





【理III】

理科3類の略。東大医学部に直属する。

日本の受験界のトップにたち、最低得点は290点前後。




てか






数学:36点(-19点)



って。






数学科目指して降年したバカは私ですこんにちは。



久々に本気で落ち込んでます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/66-2c84e83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

