York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

コンビニ店員のブログ
今日、サークルの年末アンケート結果をみたら






【見た目と中身が違う】



部門で1位になっていました。

たしかに私は見た目こそある程度のオーラを纏っているのですが、
中身は






このブログそのものです。



ポケモンで言えば






ギャラドス Lv.100


おぼえてるわざ:はねる、たいあたり




みたいなもんです。

コイキング Lv.15にLv.100になる裏技を使って作った
ギャラドス
は私です、今日のYork Newsをお伝えします。

今日はまれにみるまったりした1日で、
夕勤があるまで家でまったりしてました。

で、夕方は元気いっぱいコンビニ店員として働いたんですが、
今日はそのことを書きます。

気分はもう、コンビニ店員のブログです。


まず、とりあえず




制服を忘れました。


これにより、今日のモチベーションは指数関数的に急降下。

私のテンションは






世界大恐慌(1927)



並みのデフレーションを見せたのでした。




世界大恐慌

1927年、「暗黒の木曜日」とよばれる
ニューヨーク取引所の株価大暴落を引き金として起こった
大恐慌(デフレーション)。




しかし今日はそれほどうざい客(怪物:モンスター)は
出現しなかったため、まぁ問題はありませんでした。






一体目“いつものおばあさん”

このおばあさん、雰囲気はやさしい感じでいいんですけど、
毎回迷宮入りします

今日も




私「738円になります。」


ばばぁ「はい、これとこれと…」


おばあさんは小銭を机のうえにぶちまけて数えています^^メ


ばばぁ「はい。」


!?


108円しかおいてありません。


オレ「あのぉ…738円なんですけど。」


ばばぁ「あれまぁ。でもほら100、200、…」


そういうとおばあさんは


10円玉をさも100円の価値が

付随しているかのように数え始めた。



ばばぁ「これで700円ね。あと10、20、…」


あくまで10円硬貨に100円の価値を見いだすおばあさん。

ていうか同じ10円玉を100と10円に
区切るその判断基準はどこから来ているのか?

私には同じ10円玉にしか見えません。


私「あの…。これ10円玉なんですけど」


ばばぁ「あれまぁ。」


それからさらに3分以上を要しました。

おばあさんおそるべし。






2体目“やくざ(仮)”

私が日々マーク(危惧)している客の1人である彼は、
とにかく店員に厳しい。

今日もその方が来店した際にはそれはもう絶望的で




いっそ辞めてしまおうか


とわりと本気で考えたのですが、
幸運にもその人は私と逆側のレジに行ったのでした。

すると店長の大鉄さん(仮)が
仲よさげにしゃべっているではありませんか。

その人が立ち去ると私は大鉄さん(仮)に近づき聞いてみました。


私「アイツ知り合いスか?」


大鉄「まぁ知り合いってほどじゃないんだけど
これでたまたま会ってね
(というと手をスナップさせてパチンコのそぶりを見せる)」


なるほどまさにやくざ(仮)がまさに出現しそうな場所。

しかし大鉄さん(仮)もかつてはその方が苦手だったそうです。

しかしコンビニ一筋25年鉄筋家族の大鉄さん
やくざ(仮)の攻略方法を熟知していました。

大鉄さんによるとやくざ(仮)のタブーは



・あったかい物と冷たい物をいっしょにする


・短いストローを渡す


・袋詰めが不安定


・遅い


だそうです。

ストローに関してはもはや




なぜだ!


という感じですがとにかく




「ケチケチしないでこっち渡せよ!!(-_-メ)」


だそうです。別にケチっているわけじゃありません。

彼は恐いながらも、今後
さらなる名言を吐き捨てってくれそうなポテンシャルをもっています。

なので今後に期待です。




でも本当に恐いんで私にはやめてください。





~おまけ~

今日もごっそりと廃棄をもらってきました。

無断で。

明日は友達に配りたいと思います。






納豆巻きとか期限切れるとどうなるかわからないけど配ります。



あれってもう腐ってますよね?

俗にいう






「お前はもう、死んでいる。」



ですよね。

まぁ結果は明日わかります(爆)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/55-30fea91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

