York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


未完の作品
こんばんは、York Newsです。

東京ではここ2、3日、急に寒くなって来ました。

今も暖房器具のない部屋の中で、ガタガタいいながらパソコンの前に座っています。

もうコートの季節なんですね。



ところで、今日は残念なお知らせがあります。

というのも、先週、私は時間がなかったため、記事を完成させることができなかったわけですが、
その記事、
ボツ
ということになりました。

理由は単純明快で
「いつまでたっても完成しない」
ということです。

今日は、そのボツ記事について振り返りました。








まず、素材選びが間違っていた。

そう反省しています。

今回私が記事に書こうと思ったのは
「野球」
を題材にした話でした。

元来、野球の知識もそれほどないのに、そこに無謀にもシッタカをかまそうとしたのがどうやら運の尽きなようです。

人はこうして身の丈を知るわけです。(深い)



さらに、その記事の形式を
「絵のみで内容を伝える」
というものにしたからまた大変。

絵を何枚描いても足りないわけです。

ペイントを利用した絵画は1枚あたりの所要時間がなかなかばかにならないため、
2週間たった今も、結局10枚の絵を描くにとどまりました。

予定では200枚くらい描くつもりだったので、これじゃあどうしようもありませんね。



そのストーリーの概要はこうです。

『接戦に接戦を重ねるYork News VS どっか。

お互い3回に1点を獲得したものの、その後スコアボードには0の数字が並び続けます。

そのまま試合は9回裏へ。

いろいろあって、ツーアウト満塁。

相手打者は4番。

ピッチャーは打者を無視して、大きく振りかぶります。

1球目、空振り三振。

しかし2球目は、あわよくばホームランというあたりをレフトポールのわずか左に叩き込まれます。

カウントツーナッシング。

試合は最高潮を向かえるわけです。

ピッチャーは、最後の力を振り絞って渾身の直球勝負!

これが相手バッターのみぞおちに直撃。

このデッドボールによる押し出しという形で、試合は幕を閉じます』


自分でいうのもなんですが、なかなかいい話です。

それだけにこの記事を完成させることができなかったのが悔やまれます。

くぅぅ、残念。



では、走馬灯のようにこのボツ記事を流してみましょう。(時系列は作者にも不明)





チームYork News。





チームどっか。(未定)





相手の4番バッター(名無し)の気迫。





3回裏、ついにその球が捕えられてしまいます。





下位打線はなんとなく過ぎ去ります。





ピッチャー野中はMAX149km/hの本格派。





名場面がよみがえります。





転んでしまいます。





右が主役です。




ま、結論としては、どうやら内容的にも打ち切りが順当のようです。
この記事に対するコメント

力の入れ具合がコマによって全く違うのがおもろい(´艸`)
で、脇役だけガッチリ描き込んでる(;´∀`)

しかも冒頭の「いろいろあって」、
本当に野球マンガでよくありそうな端折り方w
【2008/11/02 21:16】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]


>ピッチャーは打者を無視して、大きく振りかぶります。
無視するのはランナーだぜ!打者は無視しちゃ駄目だぜ!


>1球目、空振り三振。
1球で三振とか、そりゃもう宇宙だぜ!

ホームラン打ったシーンの絵が、上手すぎるぜ!!
上手すぎて「*********!!!!」と言ってしまったぜ!!


以上、野球バカのコメントでした。
【2008/11/04 09:13】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


最近冷え込んできましたね。
朝と夜は特に・・・。
風邪などひかぬようお体気をつけてくださいね(`・ω・´)

野球の話ですか!
野球は見るの嫌いじゃないので・・・
ちょww
下位打線の絵がー!
他のシーンがしっかり書かれてるだけに
だめだったんだなってところが伝わってきていいですねw
Yorkさんやっぱり絵心あるなぁ。
描き方変えていろんな表現ができて
その才能に妬いちゃいます!(。-`ω´-)笑
【2008/11/04 23:55】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


凄い!!手が込んでる!!
って思えば
ほにゃっとなったりで
こうふっとなる瞬間に笑いがかなりこみ上げてきました
っていいのか?!ww

主役が手抜かれてるのかなぁとか。ww思ったり。笑"
いや。でも。あれですよね?w
主役だから、きっと色々と思いが込められてるんですよね?!笑"
何て。ww
【2008/11/11 15:14】 URL | さぁ。 #- [ 編集]

面白かったです
よく見ています。継続して日記凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
【2008/11/12 17:58】 URL | 昭雄 #- [ 編集]

>Mr.Noddyさん
力の入れ具合は、完全に私のテンションによるさじ具合ですけどねw
なんという適当><
脇役、ばっちり濃い目のおっさんを描き込んでおきました(笑

野球漫画のはしょり方は異常ですからねw
私もそれにあやかって、クライマックスシーン「のみ」で作品を書こうとしたわけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ま、見事に失敗しましたけどねw(^Д^)ギャハ
【2008/11/15 22:31】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
まず、最初に申し上げておかなければなりません。
私の間違え、それはすべて“素”であったということを・・・w

>>ピッチャーは打者を無視して、大きく振りかぶります。
>無視するのはランナーだぜ!打者は無視しちゃ駄目だぜ!
ものすごいこと、書いてしまいましたね(;・∀・)
ノールックで投げちゃあ、そりゃあ打者にもあたりますよね。あ、じゃあちょうどいいか(よくないw

>>1球目、空振り三振。
>1球で三振とか、そりゃもう宇宙だぜ!
なんです、このつっこみはww
たしかに1球で三振はむちゃですが、宇宙ってなんだよwwwwwww

>ホームラン打ったシーンの絵が、上手すぎるぜ!!
>上手すぎて「*********!!!!」と言ってしまったぜ!!
あの絵は、某プロ野球選手のそのシーンをそのまま写し描いただけなのです(笑
フォームとかも完全にパクリでしたww
ちなみに、野球を知らずしてか、「*********!!!!」の意味がわかりませんw(^Д^)ギャハ
あ、完全にボケ殺しですねw( ´∀`)ハッハッハ

野球を愛して止まないNO.13さんの怒りを買っていないかが心配です(笑
むちゃくちゃな設定ですが、どうかお見逃しくださいwε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
【2008/11/15 22:31】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
この記事を書いてから早2週間、
あの頃とは比べ物にならないくらいに冷え込んできてしまっています(笑
さとさんも、どうか風邪などひかぬよう、隊長に、いや、体調にお気をつけくださいw

ほほう( ゚Å゚)ホゥ
さとさんは野球を見るのは嫌いでないと。やりますなぁ( ´∀`)
私は、見るのも実はそれほど得意じゃあr(ry
そんな私が書いた野球記事でした。そりゃあ失敗もしますわなw(^Д^)ギャハ

下位打者は確信犯的に絵のタッチをふざけました(笑
もう、明らかに「本線とは関係ない」って言い切った絵にしたかったわけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
可哀想な脇役たち・・・(お前だw

いやいや、さとさんにそんなこと言ってもらっちゃうと、ホンキで喜んじゃいますよワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
でも、私の絵はどこかふざけていますからね( ´∀`)アッハッハ
まさに「York Newsの挿絵」にもってこいの絵しかかけないわけですw( ^ω^)
【2008/11/15 22:31】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
手、微妙に込んでますww
まさに“微妙に”って感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして「最終的に完成していない」っていうのが、最高に適当なわけです(笑
>っていいのか?!ww
それでいいのだ。(←うるさいw

主役、これまたタッチがふざけていますね(;´∀`)
>いや。でも。あれですよね?w
>主役だから、きっと色々と思いが込められてるんですよね?!笑"
そうです!!それです!爆
いろいろな思いをこめた結果のあの絵なんですw(゚∀゚)アヒャ
思い起こせば、私のプロフィール画もそんな感じですしね(笑
【2008/11/15 22:32】 URL | York New #- [ 編集]

>昭雄さん
コメント、ありがとうございました!!
私は継続・・・と言っても最近では週一がままならないですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ますます寒くなってきていますので、お互い体調管理には気をつけていきたいですね(`・ω・´)シャキーン
【2008/11/15 22:32】 URL | York New #- [ 編集]


あけおめです!
今年もよろしくお願いしますけど、よろしいですか?w
よろしくお願いします☆
【2009/01/02 09:53】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
お久しぶりです~!
私も今年も宜しくお願いしちゃってよろしいでしょうか?w
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)
【2009/01/06 15:16】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


まめまみめもめめもむもまみまむ。
うん、言ってないよ!

とりあえず、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(´∀`*)♪
早く弟と相部屋じゃなくなりますようにw

と、この記事自体にコメントしてなかったのに、あいさつだけサーセン><
【2009/01/09 01:01】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

あけましておめd)ry
今年こそよろしくお願いできたらと・・・

ってか、この記事はアレだ。
ツッコムべき箇所を全てNO.13さんに持っていかれてたんだ。
>1球目、空振り三振。
一球目で三振とかそれはもう地球外だぜ( ^ω^ )ニコニコ

とりあえず、スポンサー以外の更新待ってます(´・ω・`)ショボーン
【2009/01/09 01:55】 URL | 。。。 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/08 15:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/394-c7bfa656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます

ブログはじめました。 おはようございます【2009/05/12 12:01】

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

