York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

York先生の苦悩(思い違い編)
こんばんは、York Newsです。

今夜も人知れず更新していきたいと思うわけですが、
知られていないと言えば、実は地味に我がYork Newsのカウンターが大台の90000に差し掛かろうとしています。

これはすなわち、夢の
100000HIT
が現実味を帯びつつあるということです。

十万。戦闘力で言えば、ギニュー特選隊隊長以外には勝てる、それほどの値であります。(残念ながら隊長にはやられてしまいます)

ついにここまできたか・・・そんな気持ちで、明日にはもう忘れてしまいそうです。

しかし、おそらくこれがうちのブログでは最後の「大台」になるかと思いますので、一応何かやれればいいなと思います。

もし、取得された方がいらっしゃいましたら、よろしければご一報ください。



また、先週は変な更新をしてしまい、申し訳ありませんでした。

まあいつもっちゃあいつもなんですが、先週は特にひどかった。

というのも、あまり声を大にしては言えないのですが、先週の記事は半分寝ながら書いていました^^;

なんと言いますか、もう結構なお歳なのか(※)、日をまたぐと起きてられないからだになりまして。

(※)まだまだ若手、23歳です( ゚∀゚)ノ

今日はがんばって、最後まで記事を書ききろうと思います。

(編集注:がんばれました^^)








York「はぁ~」

編集者「どうしたんですか先生。そんな“恋する乙女”みたいな溜息ついて」

York「君は余計な修辞をつけるな。別に乙女でなくても溜息くらいつくわい」

編集者「すみません。でも何か調子が悪いみたいですねぇ」

York「うむ・・・まったく乗ってこん。よし、今日はもう終わりだ」

編集者「え?だって締め切りはあさってですよ!??」

York「ダメな時はどうあがいたってダメなんだ。よし、一杯飲みにいくぞ!」

編集者「さてと、今日はこれから・・・」

York「店を取れ」

編集者「・・・はい。」






それから、York先生と編集者は行きつけの小料理屋へ行き、その後、いくつかの店をはしごすることになった。

先生は大分飲んでいるご様子で、相当行き詰っているよう編集者には感じられた。

編集者「先生、飲みすぎですよ」

York「いやいや、まだ2回変身できるから」

編集者「(キテるな・・・)どうしたんですか、そんなに見境なく飲んで。いつも“クールぶってる”先生らしくないじゃないですか」

York「“ぶってる”とはなんだ。ぶってるとは」

編集者「あ、そこに気づかれましたか。まだまだ正気なようですね」

York「あったりまえだ!」






そしてさらに2軒を経由して、編集者はYork先生を自宅へ連れて帰ってきた。

編集者「先生、家に着きましたよ。しっかりしてください」

York「わしはいつだって“クールぶってる”わ!!」

編集者「(案外、根に持つタイプだな)先生、どうしたんですか今日は。なんかやっぱりちょっと変ですよ」

York「・・・ふん」

編集者「またいつもみたいに自信を持って書いてくださいよ」

York「わしには最初から自信なんてない」

編集者「え?」

York「何かな・・・もう自分が嫌で嫌で仕方ないんだ。筆は進まない、書いているものはおもしろくない。いつまでも昔の栄光にすがりついている自分に、さすがに嫌気が差してきたわ」

編集者「先生・・・」

York「今日だってな、連載中の『収納上手殺人事件』がちっとも書けんかった。つまらないものを書いているということに気づいてしまうと、筆を動かすことに罪悪感すら感じてしまってな」

編集者「そんなことないです!先生の作品は、未だ多くの読者に愛読されているんですよ。うちが刊行している雑誌だって」

York「世辞はよい。わしだって、馬鹿じゃないからな・・・」

編集者「・・・」

York「わしは自分が大嫌いだ。わしなんて・・・わしなんて・・・」






二人の間に重い空気が流れる中、編集者はこの状況を打破すべく、ひとつの案を思いついた。

編集者「・・・先生」

York「小遣いはやらんぞ」

編集者「(このジジイが・・・)いえ、そうではなくてですね。先生の現在のアイディアをお聞かせいただくことはできませんか?」

York「アイディアか。うむ、確かに他人に聞いてもらうのも、刺激になるかもしれんな」

編集者「そうですよ。私なんか、何も助言は出来ませんが、ただ話を聞くことだったら何時間でもお付き合いします」

York「先に帰りそうになったくせに」

編集者「ぐっ・・・」

York「まあよい。今わしは、【謎の手紙】を考えているところなんだ」

編集者「謎の手紙・・・」

York「うむ。例えばだなぁ」


そういうと、York先生はパソコンを起動し、一枚の絵をプリントアウトして編集者に差し出した。







編集者「これは??」

York「これも暗号の一種なんだ。例えば、この絵が郵送されてくるとする。すると、それを受け取った方は、この絵にどんな意味が読み取れるか考えなけりゃならん」

編集者「そうですね。でも、一体どういう意味なんですか」

York「少しは自分で考えろ」

編集者「うーん。“よ”が浮かんでる・・・よが浮く。!?ヨーク!!」

York「その通りだ。しかも、この中では“よ”だけが他に比べて“新しい”ときてる」

編集者「ヨーク・ニュー!!」

York「その通り」

編集者「(自分の名前かよ)おもしろいですね。他にも何かありませんか」


すると、York先生はまた別の1枚を取り出した。







編集者「今度は文字ですね。“綿密な裁縫”とは一体・・・」

York「これは文字通り捉えるとわけがわからん。そこで、別の角度から見てみるわけだ」

編集者「別の角度ねぇ。綿密・・・めんみつ・・・目が三つ・・・てんs」

York「違う」

編集者「うーん、ムツカしい。ヒントありませんか」

York「ヒントか。“裁縫”を動詞にしてみろ」

編集者「動詞ですか。裁縫だから・・・縫う」

York「そうだ」

編集者「綿密に縫う・・・しっかり縫う」

York「おぉ、いいぞ」

編集者「丁寧に縫う。ちゃんと縫う。よおーく縫う。・・・。」

York「どうだ」

編集者「わかってしまいました」

York「ほう、なんだ」

編集者「・・・ヨーク・ニュー。」

York「その通り!ん?なんだ、浮かない顔をしてるな」

編集者「(そりゃ、二つとも自分の名前を答えにされちゃな)いえ、次はなんですか」

York New「そうこなくちゃな」








編集者「これも暗号ですか」

York「うむ」

編集者「今度は先と違って、特に何もこめられていないような気がするんですが」

York「確かに、一見すると何もメッセージがないように見受けられる。だが、今回もやはり“何か”が隠されている」

編集者「まさかまた先生の名前ですか(笑)」

York「・・・。」

編集者「(ゲッ、図星か・・・)当たっちゃいましたか・・・。でも、どう見たって先生とつながるものはありませんよ」

York「絵を横にして見てみろ」

編集者「え?でもこうやったって・・・あ!!」



編集者「なるほど。ここにYorkの文字が隠されていたってわけですね」

York「・・・うむ」






それから小1時間、York先生と編集者の推理対決は続いた。

相変わらず編集者にその謎を解くことは難しかったが、それを解く前から“答えだけはわかっていた

そしてついに28問目。



編集者「(どこかにヨークが・・・)あ!“4億”がヨークで、“新”がニューだ!!」

York「ぐっ・・・」

編集者「やった、ついに解けた・・・!!」

York「はぁ~」

編集者「どうしたんですか、先生。今度は“この世の終わり”みたいな顔をして」

York「縁起でもないことを言うな。だが、確かにもう終わりかもしれん」

編集者「いやいや、また急に改まらないでくださいよ。どうしたんですか?」

York「ついにお前にも即答されるような問題を作ってしまったということだよ。わしはもうだめだ、わしなんか・・・」

編集者「(きっと、自分のことが大好きなんだろうな)先生・・・」


この後も、編集者の四苦八苦は続いたのだった。

ちなみに、四苦で“ヨーク”と読んではいけない。なぁ、私よ。
この記事に対するコメント

この記事に隠された暗号が解けた。

「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」

ってことやな。
【2008/10/12 02:06】 URL | okina #- [ 編集]


ほんとだ!
カウンターがもうすぐ90000ですね(´∀`*)
100000HITは桁が違うだけじゃなくて
やっぱり気分も違いますよね(`・ω・´)

ぜひともキリ番狙ってみようと思います(☆∀☆)キラリーン!!

って、先週の記事寝ながら書いてたんですか!ww
さすがYork先生!器用ですね(・∀・`)
読者もYork先生の記事を楽しみにしておりますので
どうかご無理をなさらぬようー(´∀`*)

(・∀・`)
すごいー!!
全部の記事が最後にはヨーク・ニューになってる(*´艸`*)
これはあれですねYorkさんの存在感を高めるとともに
okinaさんがおっしゃられてるように

「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」

ってことなんですね!すごいー(´∀`*)
【2008/10/12 12:02】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


先週の記事、カオス過ぎてすごく面白かったですよw
あれ、寝ながら書いてたんですか?
すごいですね、才能ですね、ムカつきます(何でだwww

思い違い編ってことは、別のパターンもあるんだろうなぁ。
これは、読者に多大なる期待を持たせるとともに、
要するに、okinaさんと、さとさんが言うように

「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」

ってことなんですね。
【2008/10/12 23:07】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


私も訳の分かんない記事を書こうと試みたことはありますが、
あれほどカオスには書けなんだ…
そんなあなたに眠りのYork Newの称号を差し上げましょう
(なぜ上から目線w)

私も違う視点からいろいろ解き明かしてみた結果、
やはり行きつくところは、

「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
というところでした_| ̄|○
【2008/10/12 23:30】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]


「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
って夕刊に載ってました。
【2008/10/13 21:05】 URL | みつる #- [ 編集]


ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

何かカウンターの話が悔しいので
自分のブログにもカウンターつけて10億くらいにしておきまんた( ^ω^ )ニコニコ
フリーザ程度なら一撃で倒せるほどです( ^ω^ )ニコニコ

さて、この記事はwwwwwwww
前回よりある意味、気がふれたと思えるね( ^ω^ )ニコニコ

>“綿密な裁縫”
コレは本気でキテル( ^ω^ )ニコニコ

>York「絵を横にして見てみろ」
この発想とかかなりキテル( ^ω^ )ニコニコ

>「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
個人的には天津飯を見放さずココで4億ヒットかまして欲しいです(´・ω・`)ショボーン

>ミッチー
>って夕刊に載ってました。
あ。僕もそれ見ました( ^ω^ )ニコニコ
【2008/10/15 19:45】 URL | 超ベジータ #- [ 編集]


>最後の「大台」
全オレが泣いた・゜・(ノД`)・゜・。

「よ」だけが新しいってのが若干わかりづらかったよ。
マリオに目が奪われていたからねマリオに^q^

オレは夕刊読んだことないです^^
【2008/10/15 23:56】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]

>okinaさん
>この記事に隠された暗号が解けた。
Σ(゚∀゚ノ)ノ エエッ
>「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
>ってことやな。
(;´∀`)
4億ヒットって、それエロサイトかなんかじゃなきゃ無理ですってww
あと、ブログは新しくしませんよー(・∀・)
このままやっていきます( ´∀`)ノ
【2008/10/19 22:18】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
(ΦωΦ)フフフ…
はい、先ほどみたらついに90000回っていましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ついに大台の100000HITが近づきつつあります(ノ´∀`*)
確かに、「ついにここまで来たか(´;ω;`)ブワッ」って感じです( ゚∀゚)ノ

キリ番、狙ってみてください^^
もうちょい先になりそうですけどね( ´∀`)

はい、これはヤラセ一切なしで(笑)後半、本当ウトウトして書いていました(;´∀`)
次の日学校って言うのもあったんですが、
まぁそんなん関係なくただただ眠かったんですね(;・∀・)
でも、もうリズムはばっちり掴んできたので、
今後、土曜日更新していきたいです^^

York先生はどうやら自分のことキライキライいいながら、
本当は自分大好きなようです( ´∀`)HAHAHA
って
>「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
>ってことなんですね!すごいー(´∀`*)
そんなわけ、ないじゃないですか!!笑
4億って・・・まだ100万、1000万、1億・・・
ぜったいに無理ですw\(^o^)/
【2008/10/19 22:19】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
前回の記事はそれまもうカオスになってしまいまして(;^ω^)
まぁ、意図したやったわけですが、それにしてもと思っちゃいまして(;´∀`)アッハッハ
ってこれ、何の才能なんですかね??(・∀・)
・・・狂気な記事を書ける才能だったらいらないです(笑

あ、「~編」ってとこに気づかれましたね( ゚∀゚)ノ
当然、これは
>これは、読者に多大なる期待を持たせるとともに、
実はこれしかないっていう2重トリックです!爆

ってNO.13さんもそこに乗っかるとww
ぜったい無理ですから!!普通w
【2008/10/19 22:19】 URL | York New #- [ 編集]

>Mr.Noddyさん
訳分かんない記事、しばしば書きたくなりますね( ^ω^)
あ、常にそう思ってるんでしたw(゚∀゚)アヒャ
おぉ、まさかMr.Noddyさんから眠りの称号を・・・(;゚Д゚)
よくわかりませんが、頂けるものはありがたくいただいておきますw

>私も違う視点からいろいろ解き明かしてみた結果、
ほほぅ(・∀・)
Mr.Noddyさんは敢えて別視点から謎に挑んでみたわけですね(`・ω・´)シャキーン
これは期待d・・・
>やはり行きつくところは、
>「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
>というところでした_| ̄|○
そこかい!!笑
結局はそっちでしたかww
(ちなみに、何の謎も隠しちゃあいませんw)
【2008/10/19 22:20】 URL | York New #- [ 編集]

>みつるさん
>「York Newは新ブログで4億ヒットの大台に載せます!」
>って夕刊に載ってました。
公言!?w
ついに新聞で公言しちゃいましたか!!(;゚Д゚)
でも、残念ながら翌日の朝刊で
「誤報のお知らせ」
って乗って訂正されていましたw
【2008/10/19 22:20】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ・∀・)ノ

ズッコイwwwww
今、見てきたら確かに10億くらいになってた><ナントイウ
こっちはせいぜいギニューに負けるというのに(´Д⊂グスン
セルとか、そのクラスになっちゃってるね(;゚Д゚)

あ、今回もまたやっちゃった系かな(;^ω^)
>前回よりある意味、気がふれたと思えるね( ^ω^ )ニコニコ
まさか、前回を凌駕していたとはw(´;ω;`)ブワッ

あ、“綿密な裁縫”はまぁしかたないかな( ´∀`)ハッハッハ
絵は・・・まぁうちではよくある手だね( ^ω^)
それにしても、あまり浮かばなかったというのは実情です(´Д⊂

あ、新ブログは始めないよ(;゚Д゚)ノ
ずっとここでやらせてもらう予定ですから(;´Д`)アワワ

ってベジータ様も夕刊見たんかい!!笑
「4億ヒット・・・それでこそサイヤ人だ!!」
ってことですね( ^ω^ )ニコニコ
【2008/10/19 22:20】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
>全オレが泣いた・゜・(ノД`)・゜・。
ついでに私も。・゚・(ノД`)・゚・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あ、もう数年泣いてないです(・∀・)

「よ」の新しさ、全く再現できてないね(;´∀`)アハハ
もっと金ぴかにすればよかった><
最初はマリオを使おうと思ったんですが、完全に邪魔になりはじに寄せた次第ですw(^Д^)ギャハ

>オレは夕刊読んだことないです^^
私は号外しか読んだことがないよ( ゚∀゚)ノ
【2008/10/19 22:21】 URL | York New #- [ 編集]


こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。
【2008/10/24 19:55】 URL | はなえ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/392-b9000d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。