York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

ヨーク・ショック
こんばんは、York Newsです。

大変遅くなりましたが、『本当になかった怖い話』のコメント返しをしました。

って本当にものすごく遅いです。なんと、2007年9月の記事です。

裏たれもちさん、チャコペン先生、。。。兄、NO.13さん、郁貴さん、野田りょうへいさん、Vaniさん、朔太郎ぅ、なつみさん、ひろしさん、のぶさん、朝陽さん、ゆぅなさん、ながさきさん、むはむはさん、さとさん

コメント、ありがとうございました。

間違いなく自分がコメントしたことを忘れてしまった方が大多数だと思います。というか、未だに当ブログを見てくれている保障がまったくございません。

が、もし見つけた方がいらっしゃればご覧ください。




ところで、今週はひたすらリーマン・ショックの話題で持ちきりでした。

ドル安が進んだり、メリルリンチが買収されたり、米当局が重い腰を上げたり。

ま、いつものように完全に知ったかなんですが、それはご愛嬌ヽ(゚∀。)ノ



それでですね。

私も将来、もしかしたらそっち方面で働くかもしれない。

そんなことを考えてはこの一週間、一生懸命金融について学んでいました。

基本的には経済学の範疇なのですが、それに用いられる数学の考え方がまさにちょうど私が学んでいる分野なのです。

そこから派生して、あわよくば株で一儲けしてやろうなどという黒い魂胆も見え隠れしながら、ひたすら数理ファイナンスと呼ばれる分野に関する本を読み漁ったわけです。

...φ(`д´)カキカキ

....φ(・ω・` )カキカキ

.....φヽ(゚∀。)ノカキカキナマガキアラガキ



結論:よくわかんね\(^o^)/









大手(?)新聞社ヨークが経営破綻(はたん)



 成績不振に陥っていた日新聞社ヨーク・ニュースは21日、自力更新を断念し、ブログ破産法11条に基づくバトン更新の適用を申請すると発表した。写真はヨークニュー市内にある同社本社(21日、日本)





ということで、バトンやります!!



経営破たんバトン

※このバトンは、経営状況が思わしくないときにしかできません。




・株価の動きはどうですか?



 21日のヨークニュー証券取引所で、York News株が急落。2円17銭で取引が開始され一時は高値5円3銭を記録したが、その後急降下。最終的な取引額は「バグ」と記録された。

 市場からは「今日はYork News株を大量保有しているファンドの大掃除。掃除の勢いで、株も邪魔になってしまったのでは」との声が聞かれた。ちり紙交換に出してしまったファンドの存在も危ぶまれる。

(York News)





・市場への影響は?

 専門家によると、新聞社ヨーク・ニュースの経営破綻による市場への影響は皆無であるという。証券アナ●スト春雨氏などは「York News?それ何??」とコメントしている。

 しかし、わが社独自の見解によればこの会社の損害は相当大きく、一歩間違えば大恐慌も引き起こしかねないと思う。同社経済担当記者は「ヨーク・ショックや!!経済界の10万ボルトやでぇ」と見ている。

(York News)





・貴社に続くと思われる会社の存在は?

 21日午前4時現在、York Newsのリンク先およそ40社に対するヨーク・ニュース破綻の影響は見られない。情報通によると「間違いなく何も影響しない」という。

 ただ、同社の系列会社にあたるAYG(アラ・ヤダ・ゴミガツイテル)への影響は避けられないというのが、同社経済担当による見方だ。今後、AYGに対して他社からの救済の手が差し伸べられるかどうかが論点となろう。

(York News)





・従業員はどうなるの?



 新聞社ヨーク・ニュースの経営破綻を受け、荷物をまとめ運び出す同社社員。ちなみに、その中身は漫画数冊とDVD、筆記用具、下着数枚にタバコ3カートン、そしてトランプであった。破綻するのもうなずける内容である。

(York News)





・そもそも原因は?

 York株下落の最大の原因と言われているのが「サムプライド問題」である。同社の経営者の方針がサムプライド――寒いことをいうことに対してプライドを持つ――という全く摩訶不思議でアドベンチャーな考え方であり、これが世の中に理解されなかったことが経営破綻につながったというのが大方の見方である。

(York News)





・今後の展開は?



 国からの融資なぞまるで期待できない会社だけに、今後の他力救済は絶望的である。多くの専門家が「ほおって置け」とのコメント。そもそもの話、York Newsは有限会社である。っておい、今日の話はどうなるんじゃヴォケェェェ。

(York News)





以上です。

経済界って、難しいですね。
この記事に対するコメント

読んできましたよ。
僕、ものすごいしょうもない嘘ついてましたね、我ながら笑ったけどw


なんていうかアレですね、
Yorkさんのペイントの上達っぷりが、ムカつきますねww

でも、専門家が「ほおって置け」と言うので
ほおっておこうと思います。
【2008/09/22 18:42】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


私も過去のコメント読んできました。
お返事ありがとうございます♪
黒い日あれ、未だに覚えてますww
やっぱりYorkさんの呪いですね(・∀・`)

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
殺気が!!

にげろー┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣ www

経済・・・
わたしもほおっておくことにしますw
でもほんといつもながらペイント上手ですごいなぁ(´∀`*)
【2008/09/22 22:43】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


書く精密機械の株価は1ヶ月連続更新を掲げた日とその次の日に高騰したんですが、最近はあまりの僕のヘタレ振りに下降線を辿るばかりですよ…(笑)どうにもなりんせんww
【2008/09/22 22:58】 URL | Stick #- [ 編集]


なつかしぃ~な、一時期流行ったねwww
はっ!
もしやこの株価の大暴落こそ、黒の呪いっ!?
た、たしか世界的な株価の下落を、ブラックマンデーとかブラックサーズデーって言わなかったっけ!?w(゜o゜)w

って、オチが㈱じゃなくて㈲ってwwwww(^^;)
【2008/09/22 23:44】 URL | ももじ #- [ 編集]


うん。
やっぱりペイントが上手いなw

って経営破綻て><
編集長しっかり><
そして有限会社やったんかぃ><
妙にリアルで嫌だ><
【2008/09/23 10:25】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

>『本当になかった怖い話』のコメント返しをしました。
すごく懐かしかった( ^ω^ )ニコニコ
何かこーゆーのあったなぁ(´∀`*)ウフフ的に自分のブログ開いたらまた真っ黒に><

さて、今回の記事はアレだね。
ペイントマスターは流石ですネ(´∀`*)ウフフ以外のコメントが浮かばないよ><

とりあえず、株は博打の一種ですよね(´∀`*)ウフフ
York News何気に新聞社っぽいな(´∀`)

>最終的な取引額は「バグ」と記録された
いや、〇円以下て(;´∀`)オカネモラエンノ??

>掃除の勢いで、株も邪魔になってしまったのでは
もうすぐ株券がカード化されるお( ^ω^ )ニコニコ

>「ヨーク・ショックや!!経済界の10万ボルトやでぇ」
何か彦一っぽいな(;´∀`)ヨーチェックヤ

>・従業員はどうなるの?
まさか従業員まで黒いとは(´;ω;`)ブワッ
ってか、従業員の他の荷物に比べてタバコだけ多すぎwwww
それと、シャツの襟をキチンとして下さい。
シワもよってるし、身だしなみくらいちゃんとせいやヴォケェェェ。
しかも、背後の看板の数字時計かと思ら4:09・・・ヨークwwwww

>「サムプライド問題」
(´;ω;`)ツノサン・・・

>York Newsは有限会社である。
ちょっwwwww
そら株価がバグになるわいwwwww
とりあえず、有限会社より株式の方が税金が安いよ(´・ω・`)ショボーン

あぁ。あと、YNさん株があるなら僕買うよ??(・∀・`)
80%ほど買い占めてYork News買収ヽ(*´∀`)ノ YPKノYハYorkニナリマス。
まぁ。残りの20%はイクキさんが買うんじゃね??(・∀・`)
【2008/09/24 03:38】 URL | 。。。 #- [ 編集]


数学はまだしも経済ってなんであんなにわかりにくいのか。

とりあえずAYG(アラ・ヤダ・ゴミガツイテル)にちょっとうけた自分がヤだ。
寝ないと駄目だな、やっぱ。これだから経済は嫌いなんだ。
【2008/09/24 04:37】 URL | okina #- [ 編集]


本当になかった怖い話のコメント返し、リアルタイムで見てましたw
なぜそれをってツッコもうと思って忘れちゃった(/ω\)
イヤー、本当になつかしい話ですね(´∀`*)
最近、肌が黒くなったのも呪いだと信じてやみません(・∀・)Yorkメガ!!

そして、経営破たんバトンって何だwww

>同社の系列会社にあたるAYG(アラ・ヤダ・ゴミガツイテル)
ゴミくらい払ってw

社員が黒いw
これ、ノンフィクションでつか?(・∀・)

>York Newsは有限会社である
まさかの正統派?のオチwww
これ、最初ピンと来なかったですぜ(・∀・)ムチ
【2008/09/26 00:02】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>NO.13さん
読んでくださいましたか( ´∀`)ノ サンクス
はい、NO.13さんはものすごい大嘘をついていましたよ(笑
バレバレもいいとこですね、あれはwwww

>なんていうかアレですね、
なんですか(゚∀゚)
>Yorkさんのペイントの上達っぷりが、ムカつきますねww
いやいや、ムカつかないでくださいよ!笑
ここまでくるのにどれだけ苦労したことか・・・(´Д⊂
しかも、ものすごい役に立ちませんからね\(^o^)/
ムダに細かいってやつですwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうです、今回ばかりはほおって置いてください><
ま、ちょびっとばかし寂しいですけどね(どっちやねん
【2008/09/27 22:53】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
わざわざ飛んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
あ、覚えてくださりましたか( ゚∀゚)ノ
あれからいらぬうわさが広まったのでした(;´∀`)

>やっぱりYorkさんの呪いですね(・∀・`)
ん、何か言いましたか?( ^ω^)
>・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
(#^ω^)
>殺気が!!
(#´∀`)ハッハッハ
>にげろー┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣ www
~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ マテ~イw

あ、さとさんも経済が苦手ですねw
要するに、うちの株を買ってくださいということですよ(爆
あれっ、York Newsは有限会社でしたね( ´∀`)HAHAHA
ペイントは、ただ、細かく描いてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
むっちゃ“むしめがね”使いましたからね(笑
【2008/09/27 22:53】 URL | York New #- [ 編集]

>Stickさん
>書く精密機械の株価は1ヶ月連続更新を掲げた日とその次の日に高騰したんですが、最近はあまりの僕のヘタレ振りに下降線を辿るばかりですよ…(笑)
何か、リアルに株の動きみたいですねwww
もしくは、内閣の支持率みたいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
がんばってアクセスインフレを起こしてくださいよ!!笑

・・・精密機械株は下降気味と....φ(・ω・` )カキカキw
あ、別に空売りしようとかそういうんじゃないですww
【2008/09/27 22:54】 URL | York New #- [ 編集]

>ももじさん
ものすごくなつかしすですよね( ´∀`)
もう1年以上前になります( ^ω^)
>もしやこの株価の大暴落こそ、黒の呪いっ!?
>た、たしか世界的な株価の下落を、ブラックマンデーとかブラックサーズデーって言わなかったっけ!?w(゜o゜)w
うまいこと言いますねw
ちなみに、今回のリーマンのやつは『流血の月曜日』とか言われているようです(;´∀`)スゴ・・・w

York News㈱ではなく、York News㈲になりました(笑
あるいは、York News(笑)とかそんな感じです(゚∀゚)
【2008/09/27 22:54】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
そこかw
なんていうか、すごい夜にテンション上がってね(;´∀`)
それでかなーり時間かけちゃった結果みたいな感じなんだよwww

経営破たんしますた( ^ω^)
もう、無理どすwヽ(゚∀。)ノ
日●経○新聞あたりに合併してもらおうかしら、まぁありえないけどwww
>そして有限会社やったんかぃ><
>妙にリアルで嫌だ><
そうだね、間違いなく事実だねw( ´∀`)ハッハッハ
今度は上場目指してがんばります(^Д^)ムリダーw
【2008/09/27 22:55】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ・∀・)ノィョ-ゥ

コメント返し、見てくれてサンクス☆
そうそうこんなんあったよn
って。。。兄のブログは下から真っ暗だってば!!笑

あ、やっぱり(;^ω^)
マスターになったかどうかはおいておいても、
当の記事を書く時間よりも絵描いてた時間のが長かったからね(爆

そうそう、株はギャンブルそのものだよ( ゚∀゚)ノ
なんていうか・・・「やっててかっこよく見えるギャンブル」だねwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
>York News何気に新聞社っぽいな(´∀`)
自称新聞社です(`・ω・´)シャキーン

「バグ」を記録したため、セーブが消えてしまいましたw
ってことで、その存在そのものが抹消されましたw(´;ω;`)ブワッ

>もうすぐ株券がカード化されるお( ^ω^ )ニコニコ
( ゚д゚)ハッ!
まさか、。。。兄も株を・・・(;^ω^)アリウルw
いい銘柄があったら教えてください(笑

彦一のくだりは、正直言われるまで気づかなかったwww
確かに言われてみれば、けっこうハマってるかもwwwwww

従業員は何人いるんだろうねぇ(゚∀゚)
まさか、社長1人とか、そんなことはないだろうなぁ(;´∀`)マサカネ・・・w
従業員は、タバコをプカプカさせるのが仕事のうちだと思っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>それと、シャツの襟をキチンとして下さい。
すごい細かいとこついてきたwwwww
確かにそうですw
ノータイなんだから、もうちょっと引き締めていきますわ(笑
そして、電光掲示板の数字の意図に気づいてくれた。。。には「スマイル」を差し上げますw( ^ω^ )ニコニコ
よく、気づいたね(ノ´∀`*)

>>「サムプライド問題」
>(´;ω;`)ツノサン・・・
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わが社は、残念ながら上場していませんでしたって言うね( ´∀`)ハッハッハ
そりゃあ審査も通らないわなw(^Д^)ギャハ
そして、また。。。兄の意外な知識が( ゚д゚)ハッ!
私なんか、税金=消費税っていう知識しかないよwヽ(゚∀。)ノ

あ、うちの株を買ってくれr
>80%ほど買い占めてYork News買収ヽ(*´∀`)ノ YPKノYハYorkニナリマス。
M&Aだ!!wギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━!!!!!!
でも、YPKのYがYorkなら
『Yorkパンツ食い込んでる』
になっちゃうよww
そんなんやだってw(;><)オサマリガワルイw
【2008/09/27 22:55】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
>数学はまだしも経済ってなんであんなにわかりにくいのか。
あ、すごいわかりますw
やっぱり多方面の知識が必要みたいですね、文系科目(;^ω^)
でも結構おもしろいですよ、すぐ飽きると思うけど(笑

>とりあえずAYG(アラ・ヤダ・ゴミガツイテル)にちょっとうけた自分がヤだ。
>寝ないと駄目だな、やっぱ。これだから経済は嫌いなんだ。
いやいや、経済のせいにしないでくださいよ!笑
すごい「よしっъ(゚Д゚)ヨシッ!!」って思っちゃったじゃないですかw
これからも、笑っていただいていいですよwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2008/09/27 22:56】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
あ、見られていたんですかw
この間、過去ログを整理していたときに気づいてしまいましてね(;´∀`)
まぁ、まだまだたくさんあるのですが、
一応『縦読み』に入っているのでここから返させて頂きました( ^ω^)
>最近、肌が黒くなったのも呪いだと信じてやみません(・∀・)Yorkメガ!!
知りませって!!笑
きっと、外出する機会が多いってことですね( ´∀`)ハッハッハ

>そして、経営破たんバトンって何だwww
これです(笑

AYGは某保険系ブログ(?)ですw
忙しすぎてゴミと税金が払えないんでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
AIG(アメリカン・インターナショナル・ゴリラ)とは別物なのであしからずヽ(゚∀。)ノ

この社員さんは真っ黒ですねぇ(ノ´∀`*)
ま、社員が何人いるかはご想像にお任せしますがw
>これ、ノンフィクションでつか?(・∀・)
「トランプ」のくだり以外は事実です(爆

あ、正統派でしたか( ゚∀゚)ノ
ちなみに、私は
株式会社 ⇔ 有限会社
だと思ってます( ´∀`)ハッハッハ
あくまで“しったか”ですからご注意を(・∀・)
【2008/09/27 22:56】 URL | York New #- [ 編集]


えっと、昨日のポニョン会には、一言だけのご参加、ありがとうございました!
Yorkさんがあたしの存在を覚えていてくれて嬉しいです。ww
今度お話するときがあったら、がっつりお話しましょうね!
ポニョじゃなくていいから。ww
あ、あと数学のお話はやめてください。ww

ではでは、ありがとうございました~!
【2008/09/28 01:38】 URL | 杏豆 #- [ 編集]

>杏豆さん
いえいえ、こちらこそ一言だけ書き込ませていただき、ありがとうございますm(_ _)m
っていうか、一言しか書かなくてごめんなさいw(;・∀・)
杏豆さんよりも前に寝ちゃいましたからね(笑
>Yorkさんがあたしの存在を覚えていてくれて嬉しいです。ww
いやいや、ポニョン会のお知らせ記事にコメントしましたって!!笑

オン会仕切り、お疲れ様でした~^^
【2008/09/28 23:41】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/389-b2788d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

