York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

ブリッジ×3 があらわれた!!
こんばんは、York Newsです。

昨日は更新せず、申し訳ありませんでした!!

ちゃんとパソコンのスイッチをつけたのですが、勢いあまって一息までついてしまったため、そのまままぶたがシャットダウンしてしまいました(;´∀`)

北京オリンピックとともに私の意識も閉会式ってことですね。

となんともうまくない言い訳はおいておいて、今日は、もう2週間ほど前の話なのですが、仲間たちと旅に出てきたことについて殴り書いておこうかと思います。








 出発の前日、私は友人に電話をかけた。
「もしもし、明日出発するんだよね?」
彼はその質問には答えずに「お、グッドタイミング。これからちょっと出てこれる?」と逆に質問をかけてきた。会話的マホカンタ。「オーケー、家の前にいる」
 その10分後、私を含めた4人が友人宅前に集まった。家には入れてくれない。私と同じだ。
「北海道行きは中止だ」
 友人の口から発せられた突然の宣告。なんと、誰も北海道行きのフェリーを予約していなかったのだ。すごい。すごい他人任せ。これが私たちのスタンスなのだ。いばんな。
「ということで、予定変更。さて。どこに行く?」
「伊勢神宮に行きたい」「鳥取砂丘を見たい」「熊野古道を歩きたい」「鳴門海峡を渡りたい」「宮島見たい」「美味しいもの食べたい」
 活発に意見が飛び出した。それぞれが、それぞれの希望を如何なく発せるのがこの仲間のいいところなのだ。食いしん坊は誰だ。私だ。
 そして、結局、上の意見はすべて可決された。全部回るというのだ。昨今のガソリン事情に真っ向に向かい合う形になった。レギュラーはリッターで178円。まあ、ビールよりは安い。そうだ、前向きに行こう。デパートで売られている牛乳より安い。MEGMILKより安い。せいぜい低脂肪乳程度じゃないか。安い安い。はっはっは。財布が私に噛み付いた。
「じゃ、そういうことで」いい加減な会議は、ある程度の指針を定めた段階でお開きになった。私の指は、小銭入れに噛まれたままだった。お前もそろそろ開いてくれないか。

 翌日、突如1人が来れなくなることが明らかになった。土壇場でのキャンセルに、友人たちは怒りを露わにした。「もうあいつはハブだ」マングースの天敵である。「マジ信じらんねー。さすがにねーよな」日頃あまり会うことが出来ないこともあり、偶の旅行を放棄された友人たちは少し言い過るくらいに彼を貶した(けなした)。しかし、私はそこに、言葉とは裏腹に友人たちが彼のことを思っており、今回の彼の不在を心から残念に思っていることを感じ取ることが出来た。このことは、今度、彼に直々に話してやろうと思tt...zzz

「おい、起きろ」
 友人の声で私は目を覚ました。どうやらずっと眠っていたらしい。
「ここはどこ?」私は聞いてみた。
「私は誰、ってか。もう伊勢神宮に着いたよ」
 時刻は朝の9時少し前を指していた。夜の2時に東京を出発していたから、7時間弱かかった計算になる。どうやら、渋滞に巻き込まれていたらしい。
「Yorkは今回もまたずっと寝てたよな」皮肉交じりに友人が言った。なんと今回の旅行、1人の友人のドタキャンにより、私以外の4人が免許を持っているという体制になっていたのである。その唯一の木偶の坊が移動中ずっと寝ていたのだから、これはまあ当然の台詞かもしれない。私は言った。
「さあ行こーか」
 殴られた。

 初めてのお伊勢参りで私が感じたことは
「今日、暑いな」これに限った。
 予想していた以上に広い境内を歩き回っているうちに、私たち23歳男性5人組は5人中80%の割合で疲労と暑さに負けを認め、次々に弱音を口にした。ヘタレなのだ。唯一の現役体育会系の友人は「お前ら全員クーラー病なんだよ」と言っては私たちの体に鞭を打っていた。美容師の彼などは、今にも死にそうな顔をしていた。私は自分の脇の臭いに辟易していた。参った。さらに、前日買ったサンダルで足が痛くなっていた。これまた参った。お伊勢参った。
 このメンバーの特色のひとつに“口が悪い”というものがある。というわけで、例の【赤福】に言ったときには相当口を滑らせていた。店内で偽装って連呼してすみません。あと、私は洋菓子ばかり食べました。和菓子よりもケーキが好きですみまs...zzz

「着 い た ぜ」
 そう言いながら私を揺り起こす友人。私はまた寝てs...zzz

だめだ、ブログをかかn...zzz

zzz





こうして、私は『眠れる海のポニョ』として生きていくことになった。

―完―














と、記事の方向性がイマイチわかりませんので、ここからは投げやりに写真でも貼り付けていこうかと思います。

(間違いなく手抜きです)

旅の順路は

・奈良県東大寺で鹿とたわむれる。(熊野古道は中止)

・奈良県のマックドナルドで遅めの昼食。

・京都に住む中学の友人宅に押しかけようとするもめんどくなる。

・明石大橋でテンション上げる。

・淡路島で一泊。

・鳴門海峡で鳴門を見れない。

・讃岐でうどんを食べまくる。

・瀬戸大橋の中間地点のSAでまた1人うどんを食べる(汗だく)

・広島で原爆ドームを見る。

・宮島で厳島神社を見ようとするも、まさかの花火大会。連れ寄るカップルたちにひどくご立腹。

・広島焼きを3人前平らげる。

・気がつくと箱根にいる。(鳥取砂丘は中止)湯ネッサスでゆっくりして、いざ東京へ帰る。

・友人宅にDS版ドラクエV発見。3時間やりこんだ末、友人のセーブデータで最後面に。が、ミルドラースにあえなく撃沈し、全滅したところでセーブ。そのまま逃げるように帰宅。


となりました。必殺箇条書き!!

地図上ではどのように移動したのでしょうか。

これはなかなか難しい問題です。

まずは、
日本地図のテトリス
ここで勉強しなければならないでしょう。

ちなみに、私はeasyはできましたよ(ΦωΦ)フフフ…

(完全に余談ですが、↑のゲームで“長崎県”が落ちてきたときに焦りました)



では、最後に写真でも貼り付けて終わりにしましょう。

すみません、来週からもうちょっとマシなこと書きます(;゚Д゚)マジで。











おいせまいり




「私ばかりいい思いしますように」(みんな祈ることは同じですね^^)




なんか宮っぽいので撮りました。




彼ら、道に(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!しすぎです。




拝観料500円は高いので、大仏は見ませんでした。




明石海峡を渡り、淡路島へ!!




鳴門海峡(渦はお盆休みでした)




うどん好きにはたまりません。こんなにシンプルなのにうますぎ!




瀬戸大橋とともに、さらば淡路島。




こんにちは、岡山県。




ち●ち○電車に一同大興奮!




「カップルは全員●ねよ」といいながら、遠めで見る厳島神社大鳥居。




でも、お腹一杯になると機嫌は直りました。終わり
この記事に対するコメント

おつ~!
車での旅行で運転なしだったら絶対寝る!
それは誰でもどーしようもない自然な流れ( ´艸`)

東京人には西日本はどのようにうつったかな?
香川のうどんは神!そこはゆるぎないヽ(*´ー)ノ

そして友情出演で岡山写真www
これに味をしめて9月にも岡山来るんですね、オフ的な意味で(^ρ^)
【2008/08/26 01:57】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


旅行と聞くと、前回の旅行を思い出してしまいます( ´艸`)ショウセツフウ♪
さぞかし、北海道でおいしいものを食べてきたのだと思ったら、なんということでしょう(・∀・)
まさかのフェリー予約無しヘ(゚∀゚*)ノ アリエナイヨ!!
そりゃ、断念せざるを得ませんね( ´艸`)

にしても、どこに行くかがバラバラ過ぎますな(笑)!
>「美味しいもの食べたい」
>食いしん坊は誰だ。私だ。
これ、女同士だと1番の条件に挙がる気がします(・∀・)
あれ、あたしらが食いしん坊なだけかヘ(゚∀゚*)ノ アヒャ

で、その日に1人でも来れないとなると悲しいですね><
けちょんけちょんに言われる気持ちわかります(・∀・)
でも、本当に残念だから言ってしまうんであって、悪気は無いんですよねー(´∀`*)♪
「くそ!タカマツしょっちゅう来ねぇよ!!」
あ、これはただの本音でしたヘ(゚∀゚*)ノ アヒャ

そして、2週間前は暑かったですからね><
今だったら、さぞかし過ごしやすい伊勢参りになったことでしょう(´∀`*)サムイクライダ♪
そして、まさかの箇条書き(笑)!!
後半、手を抜き過ぎですよ><
あと、寝過ぎヘ(゚∀゚*)ノ アヒャ

箱根にいらっしゃったんですねー(´∀`*)♪
ゆねっさんす、バカ高いですよねヘ(゚∀゚*)ノ アヒャ
箱根住民には、定期的に格安になる広告が入りますよ(´∀`*)イッテクレレバヨカッタノニ♪

そして、テトリスと聞いて黙ってられなかったのでやってみたところ、easyですが8分31秒でした(・∀・)
そのあと、もう1回やったら4分5秒でした(・∀・)
3分切ることは出来るんでしょうか(・∀・)ハヤクオトスニハドウスレバ
【2008/08/26 20:29】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


あらま、割と近所に来てたんですね。随分と強行軍で。伊達に遊び人な外見はしてませんね。

自分で臭いのが自覚できるほどのワキガ臭を醸し出す奴が渋滞で長時間密室の社内でぐーすか寝てて、よく箱根山中に遺棄されませんでしたね。

結局箇条書きでドラクエの話が一番詳しいな。

日本テトリスHardでも余裕で3分切るんだけど。Easyなら2分切れた。郁貴さんのコメントを見るとこれはまぁまぁ早いようです。でも天下の東大生なら当然こんなもの秒殺ですよねー。

香川はうどん食って瀬戸大橋渡ればそれでいいと思う。うん。あとはOH!くんグッズを買っとけばそれで合格点。
【2008/08/27 15:24】 URL | okina #- [ 編集]


言われてみれば長崎県て変な形してますね。

なんか丸っこい形をした県が難しかったです。

岡山とか。
【2008/08/29 16:26】 URL | ながさき #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
おつおつ~( ´∀`)ノ
うん、しかも一番後ろのシートで横になってたからねwww
そりゃあ寝るわなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして夜更かしまでしちゃうという体たらくでした(^Д^)ギャハw

西日本に行くのは4年ぶりでした( ^ω^)
で、その感想なんだけど、記事にも書いたように
「暑いι(´Д`υ)」に尽きますwww
なんたって、今年一番の暑さを記録した日に
いっちゃったからね(;´∀`)ドコデモアチィ
香川のうどんはすごいね( ゚∀゚)ノ カミヨ
安い!うまい!うどんは飲み物だったんだね( ^ω^)

岡山県、中国地方入りする際に通り過ぎさせていただきました^^サーセンww
なんか遊園地があったなぁ( ゚д゚)
>これに味をしめて9月にも岡山来るんですね、オフ的な意味で(^ρ^)
ってどんな味やねん!!笑
オフ的な意味で岡山行く確率は・・・25%くらいかなぁ(;・∀・)
と、何気にバッチリ日程を伺っていたりしますw(゚∀゚)27ニチナラ・・・
【2008/08/31 23:36】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
今回も長々と書こうと思ったんですが、完全に挫折していますね(゚∀゚)アヒャ
そうなんです(´・ω・`)
完全に他人任せですからね、全員がw
結局、西日本を回ってみたりしました( ^ω^)

そうですか?割と方向は“左”で一致しているような気がしますよ(笑
あ、郁貴さんたちはグルメ旅行がいいんですね( ^ω^)
私たちは
「なんか行った気になるところ」
を優先的に選んでいる気がしますヘ(゚∀゚ヘ)

そうなんです><
6人全員でってのが基本だったので(´・ω・`)ショボーン
もう、「そんなに言わんでも(;^ω^)」
ってくらいけちょんけちょんに言われていましたよ。
でもその後も旅の途中で何回も名前が出てきていましたからね( ´∀`)
あ、タカマツさんにブログばれしたらしいですね、
ご愁傷様ですwww(゚∀゚)アヒャ

私たちがこの旅行に行ったとき、
この夏一番の暑さを記録していました(;゚Д゚)ヨリニモヨッテ・・・
確かに最近ではめっきり暑さがひいていきましたね( ゚∀゚)ノ
その分、雨がウザッたいですがヽ(`Д´)ノ
後半は疲れてしまったようです(他人事
寝る子はよく育つといいますしね(`・ω・´)

はい、箱根にも足を運びましたよー(ΦωΦ)フフフ…
なかなか山の中に入っていきましたぜ(; ・`д・´)フアンダッタ
ゆねっさーんすはお風呂に入ったんですが・・・高かったでしたっけ??( ^ω^)ワスレタオ
プール(?)のほうには入りませんでしたし、
本当、ぜんぜん施設を満喫しませんでした(;・∀・)ナゼニ
すごいさっさと出て行っちゃいましたからね(゜∀。)

ほほぅ( ´∀`)
2回でいっきに上達したようですねw
早くするには、当然、下を押せばいいんですよ( ゚∀゚)ノ
私も5分くらいでした( ^ω^)クリアデキタダケデジュウブン
どうやらokinaさんがものすごいようです(;・∀・)ハエェ
【2008/08/31 23:37】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
そうなんです!
今回はokinaさんたちの領有に足を踏み入れてみました^^
>随分と強行軍で。伊達に遊び人な外見はしてませんね。
強行軍でしたね。ま、外見うんぬんは関係ありませんけどね!笑

>自分で臭いのが自覚できるほどのワキガ臭を醸し出す奴が渋滞で長時間密室の社内でぐーすか寝てて、よく箱根山中に遺棄されませんでしたね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たしかに、車内は密室状態でしたね(;´∀`)
たばこも吸っていたので、どちらかと言えばそちらの匂いがこもっていました( ´ー`)y-~~

ドラクエが一番印象的ってことなんでしょうね(;・∀・)ソウダッタカ

で、okinaさんはだいぶテトリス得意なようで(;゚Д゚)
2分とかおかしいですよ(;^ω^)
私はクリアしたこと自体にものすごいしたり顔してましたから・・・レベルが違いますね><
うーん、5分くらいでしたからね(;´Д`)ダメダ

あ、やっぱりそこが押さえどころでしたかw
うどんは本当に美味しかったです( ´∀`)
悪食な私にもその違いがはっきりとわかりましたよ(`・ω・´)
ただ、OH!くんグッズというのは買いませんでしたが(;´∀`)
今回、おみやげを1個も買わなかったので(゚∀゚)サーセン
【2008/08/31 23:37】 URL | York New #- [ 編集]

>ながさきさん
あ、ながさきさんの名を冠している県に文句つけてすみませんでした><
なんというか・・・最初おちてきたとき
「すごい粉々じゃん!!」って思っちゃいましたよw

>なんか丸っこい形をした県が難しかったです。
アレですね、入れる形が限定されないからですよね、わかります。
私は今回の旅行を経て中部・関西にすこし強くなったので、
今いちばん苦手なのは九州かもしれませんww
【2008/08/31 23:37】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/386-3374f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

