York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

がんばれ日本!!
こんばんは、York Newsです。

まずは・・・
内柴選手、金メダル獲得おめでとうございます!!

谷選手・中村選手銅メダルを手にされました。

昨日、谷選手の準決勝敗退の速報を聞いたときはちょっとがっかりしましたけどね。

いやそれでも、すごいことです。

これから、ますます日本勢から目が離せません(`・ω・´)








と、柄にもなくかぶれた様にオリンピックの話題から始めたわけですが、実はかぶれてしまったのです。

もう何か、ひとりで盛り上がってしまいまして。

普段TVを見ない私は、それこそ世間の情事に疎いわけですが
なぜか今回、密かにその盛り上がりに乗じようとしています。

もともと、うちのオカンがいわゆる「なんちゃってサポーター」で、やれサムライブルーだの、ドリームジャパンだの言っては、その時期限定でスポーツ観戦にいそしんでいました。

そのビョーキが、ついに私にも感染したようです。遺伝性なのでしょうか。

とりあえず、夜以外はTVを見ることができないということで、某メルマガに登録してその結果に一喜一憂している次第であります。

明日は北島選手、やってくれるでしょう!!





と、何か私の嫌いな修☆ZOみたいになってきたのでこのあたりで控えますが、
今日はそのオリンピックのピクトグラムにスポットを当ててみたいと思います。

ピクトグラムとは



こういうやつです。

ちなみにこれはテニスです。

このピクトグラム、今年は北京開催もあいまって、非常に“わかりづらい”ものになっています。

もう、一歩間違えば象形文字となりかねないようなものも存在します。というか、完全に象形文字です。

たとえばこれ。



これはなんでしょう。

明らかに何かの漢字のもととなっているように思われますが、実はこれが【レスリング】を表しています。

どこがやねん。全然、気合入ってない。





私のお気に入り(≒一番意味不明)はこれです。



これ、何だと思いますか?

実はこれ、【トライアスロン】なんです。

左上の●×3で、それぞれスイムバイクランをあらわしたつもりなんでしょうかね。

すごい!すごい安易\(^o^)/





「よし、今日も張り切ってモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジしよう」

「今日のお題は?」





(セーリング)







「先生、突如海上に海老のような人間が姿を現しました」

「なんだって!?」

「未だその正体は掴めませんが、突然“ピョン”と水面から飛び出してきました」




(ダイビング)







後の犬である。

(アーチェリー)





「ネッシー現る」

York通信社によると、岐阜県琵琶湖で10日、「ネッシー」が目撃された。

目撃したのは同県林業庁幹部らで、約2キロ離れた湖面に波紋を発見し、50倍の望遠鏡で見たところ、動く生物であることが確認できたという。

生物は約40分間に水中から18回も出現し、近くにいた観光客ら十数人も目撃したという。

これが、その時の目撃者による“ネッシー”のイラストである。




(馬術)





かたく絞った雑巾



(柔道)





「こ・・・殺してやるー」

「きゃーっ!!」

「まてー!!!」



(バン)

「・・・」

「き・・・貴様。なぜ、その女をかばった」

「お・・・おれが生涯、愛した、女・・・だから」

「いやーっ!!!」


(トランポリン)





「ウヒヒ、ついに見つけたぞネッシー」

「あわてんじゃねぇよ」

「へい」

「よーく狙って撃つんだぞ。失敗は許されねえんだからな」

「へい。標準を合わせて・・・と」



(バン)

「し・・・しまった」

「ばかたれが!逃げんぞ!!」


(近代五種)





「うわー、すごい鼻毛が伸びちゃったよー」



(バレーボール)





どうでしょうか。

私には、これらが一見してスポーツ競技を表しているようには見えませんでした。

ま、どうでもいいんですけどね。

そんなことより、また明日から日本選手団を応援しましょう。

がんばれ日本!!



(York Newsは、北京オリンピックでがんばる日本選手団を応援しています。あと、がんばれ、私。)
この記事に対するコメント

おぉ、Yorkさんも見てるんですね(´∀`*)♪
あたしも地味にオリンピック見てます(´∀`*)カブレナカマ♪
普段からワールドカップとかゴルフとかスポーツ全般、親が見てるんで(・∀・)
のくせ、特にこれが好きとかないみたいなんで謎です(・∀・)
あ、言うまでもなく、うちのおかーさんはベッカムの写真集を買ったくちですヘ(゚∀゚*)ノ バカヤロウ

でも、見出すと結構おもしろいですよね(´∀`*)♪
ちなみに、目当ては柔道の金丸さんでしたヘ(゚∀゚*)ノ カッコイイ
あと、中沢さえさんが好きなんですよ( ´艸`)カッコイイ♪
もちろん、あたしもこの時期限定ですヘ(゚∀゚*)ノ セカイジュウドウモミマス♪

そして、このピクトグラムとやら、Yorkさんが好きそうなにおいがプンプンしますな(`∀´)グヘヘヘヘ
個人的には全然可愛いと思えないんですけど、そこがまたそそられますな(・∀・)ボウヨミデ
でも、結構わかるもんですな( ´艸`)トランポリンモワカッタ♪
まぁ、トライアスロンは問題外ですが、近代五種あたりは言葉すら聞いたことありませんヘ(゚∀゚*)ノ ナニソレ

って、まさかネッシーや雑巾に見えるとは思ってもみませんでした><タシカニミエル
トランポリンとか悲劇だし><セツナイ
って、近代五種は合わせ技だ( ´艸`)1ポン、ソレマデ

そうそう、あたしは北島よりもバドミントンの末綱・前田ペアに感動しました(´∀`*)スゲー
世界ランク8位が1位を破るなんて、鳥肌モンでした( ´艸`)
って、かぶれの分際でしゃべり過ぎました(*´σー`)エヘヘ
【2008/08/12 03:57】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


どもー( ´`)ノィョ―ゥ

オリンピックより高校野球に興味を持っている者です(ノ´∀`*)
ちなみに、上記の選手がメダルを取ったのをこの記事で知ったかどうかは定かではありません。

さて、このピクトグラムとやらやけど・・・
トライアスロンとかはマジ分からんな(;´∀`)
オリンピック関係無しに普通に見せられたら象形文字としか思えん(;´∀`)
しかし、それをココまでの記事にするとは・・・
右脳型ですな(´∀`)

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジは正直ツボったwwww
柔道=硬く絞った雑巾wwwww
視点を変えたら違う絵に見える的なアレですな(・∀・)ニヤニヤ
んで、トランポリンはマジ撃たれとるwwww

>「うわー、すごい鼻毛が伸びちゃったよー」
コレは鼻毛を見つけるのに苦労した><

いっその事、最後の画像をTOP画にしときゃいいのに(・∀・)
と言う、オリンピックにそこまで興味ない者のコメントでした(^Д^)ギャハ
【2008/08/12 04:32】 URL | 。。。 #- [ 編集]


なんと∑(゚ロ゚〃)
Yorkんは五輪とか全く興味ねぇかと思ってた( ´ー`)
いやぁ~時代の波に乗ってるやなぃかぁ(^ρ^)

ピクトグラムは結構ちゃんと見ればそれっぽくね( ´艸`)?
のちの犬はフイタけどヽ(゚∀。)ノ

今のとこはスエマエが一番感動したなぁ。
別にメダルとかとらんでも、
あれはあれですげー感動もらったからイイ(´- `*)
目指せ金メダル( ^ω^)
【2008/08/12 16:54】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


故意か敢えてか意識的にかわかりませんが
岐阜を代表して突っ込みます。


琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
琵琶湖は滋賀県だお(☆ω☆)σキュピーン





まあ、よーくんなので
当然、意図的にやったんだとおもうけどね(´▽`*)
【2008/08/12 20:59】 URL | たけすぃ #- [ 編集]

おひさしぶりです。
覗いてみました。
またよろしくです。
【2008/08/16 20:47】 URL | BOSS #5h.aGyeY [ 編集]


流石中国ですね。
漢字の生まれた国の考えることは常人には理解できません(´・ω・`)
でもある意味、「らしくて」いいですけどね。

で、琵琶湖は滋賀k(ry
【2008/08/17 23:22】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]

>郁貴さん
あ、私の場合、“見てる”というよりは
“勝手に盛り上がっている”って感じです(;^ω^)
午前中にあったりした場合は
間違いなく見ませんしねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も特に「これっ!」っていうのはありませんなぁ( ´∀`)
あ、でも女子ソフトは感動しました(´;ω;`)ブワッ
>あ、言うまでもなく、うちのおかーさんはベッカムの写真集を買ったくちですヘ(゚∀゚*)ノ バカヤロウ
小泉純一郎のものでなくてよかったです( ^ω^)

そうなんです( ゚∀゚)ノ
なかなかどうしてはまりますよね(゚∀゚)カブレタ
>ちなみに、目当ては柔道の金丸さんでしたヘ(゚∀゚*)ノ カッコイイ
ふぅ( ´ー`)フゥー...
郁貴さんはやっぱりめんk・・・あ、
なんでもありません(;・∀・)オットアブネェ
でも、金丸さんも中沢さんも残念でした><

ピクトグラムは最初、
なんでこんなに手抜きなのかと思いました( ^ω^)
どうやらこれで仕様なんですね^^
あ、結構わかりましたか(;´∀`)
近代五種はつい先日行われて、
ドイツかどこかが勝ちましたね(゚⊿゚)シラネw

(ΦωΦ)フフフ…
私のひねくれた見方、
郁貴さんにも見えてしまいましたか(゚∀゚)アヒャ
トランポリンはまさかの悲劇の主人公でした(´Д⊂
近代五種は技あり×2です(^Д^)

バトミントン、サプライズがありましたね( ´∀`)
私も試合は見てなかったんですが、
その後情報を聞いてびっくりしました(;゚Д゚)
残念ながらメダルには届きませんでしたが、
すごいことだと思います!
北島選手は神だと思うお( ^ω^)
いえいえ、かぶれるとすごいしゃべりたく
なるんですよねわかりますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
【2008/08/25 00:10】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ゚∀゚)ノ

こ・・・高校野球(;・∀・)
2年前は少しは見てたんだけど、
今年に限っては本当からっきしです(゚∀゚)
メダル情報に関してのみ、情報が早い私。
メルマガに入ったからねヽ(゚∀。)ノw

うん、このピクトグラムは本当わかりづらいよね(;´∀`)ツカエン
トライアスロン、手抜きとしか思えない(;・∀・)
きっと、間違いなく象形文字だよね(・∀・)
100年後にはこれが派生して
「レスリング」が漢字1文字でかけるようになるんだよね!!笑
この手の変な画像をいじるのは得意です( ^ω^)
というか、それしかできないお( ^ω^)

モジモジくん、間違いなく『比』を意識してるよねwww
柔道は“バギクロス”にも見えたけど、
呪文の知名度からやめときましたヽ(゚∀。)ノウェw
ん、ちょっとした錯覚だよねヘ(゚∀゚ヘ)
トランポリンはこちらが本家です(爆

鼻毛のやつは、実際、なかなかそうは見えないんだよね(;><)
むりやり思いついて、勢いで書いてしまいました( ´∀`)ハッハー

最後の画像は3分で作りました( ^ω^)
TOP絵とくっつけただけっていうね(゚∀゚)ヒヒヒ
>と言う、オリンピックにそこまで興味ない者のコメントでした(^Д^)ギャハ
今日、終わりますたよ(´・ω・`)
これでまた、私とテレビとの距離が・・・ww(´・ω:;.:...
【2008/08/25 00:11】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
うん、普段はぜったいこういうの、興味持たない感じだもんねww
今回、“敢えて”のってみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁメルマガでチェックしてるだけっちゃあだけなんだけどね(;・∀・)
波に・・・呑み込まれていますwギャア(|||゚Д゚)!!!

うん、実は結構見ようと思えば見えるんだよね( ^ω^)
でもみません( ^ω^)ヒネクレダオ
アーチェリーと犬の関係はまったく見えてこないんだけどね(;^ω^)
まさか・・・標的が犬!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スエマエさんは確かに聞いたときは「えっ!?」って思ったよね(;゚Д゚)
スラダンでいう湘北VS山王みたいなもんだよね( ´∀`)ノ
ってスラダンにする必要は皆無かなwヽ(゚∀。)ノ
【2008/08/25 00:11】 URL | York New #- [ 編集]

>たけすぃさん
( ゚д゚)ハッ!
なんか、すごいツッコまれてるwww

>琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
>琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
>琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
>琵琶湖は滋賀県だお(^ω^)
>琵琶湖は滋賀県だお(☆ω☆)σキュピーン

すみません(;^ω^)
でも。でもですね。
実はこの部分、おもいっきりコピペだったんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なので、この間違いをすべてその転載もとのせいにしたいと思います(^Д^)ギャハ






でも、琵琶湖が何県にあるかは定かではありませんでした(;´∀`)ハッハッハ・・・
【2008/08/25 00:11】 URL | York New #- [ 編集]

>BOSSさん
お久しぶりです( ´∀`)ノ
はい、よろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン
【2008/08/25 00:12】 URL | York New #- [ 編集]

>Mr.Noddyさん
そう、中国らしいですよね( ´∀`)
このままいろいろな新しい漢字を作ってしまおうという魂胆でしょうか(;´∀`)
2016年の漢字検定には出るかもしれません(笑

>で、琵琶湖は滋賀k(ry
そんなこと、知ってまs(;;゚;Д;゚;;)
【2008/08/25 00:12】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/383-f35b3971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

