York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

高い!! いや、それより… 速い!!
こんばんは、York Newsです。

昨日、久しぶりに自分の過去ログを見てみました。

感想「これはヒドイφ(`д´)」

とまぁ、そんなことは知っているのですが、
自分のブログを愛して病まない・・・いえ、病んではいるのですが止まない私は、また右のプラグイン
【York Newsを縦読みする】
を更新してみました。

思い起こせば、我が社発のオフ会ももう1年も前の話なんですよね。



そんなしみじみしてしまった今日は、私の最近の経済事情について。








いやー、金 が な い 。

貧乏のくせにいばって立ちしょんブルジョワジーなブロガとして名を馳せている(いない)私ですが、
どうにもこうにもお金が工面できなくて困っております。

先日お伝えしたとおり、この夏は北海道にいく予定なので、それに向けてお金を用意しなければならないわけです。

まぁ夏の旅行は恒例みたいなものなので、前もって知っていたわけなんですが。

それで、去年は狂おしいくらいに日々バイトに明け暮れていたため、
数10万のお金をぽっと出しては使うことができました。

それが今年は違う。

先学期は大してアルバイトに精を出したわけでもなかったですし、
その割りに出費がかさんでいたりもしました。

「え?なん
      それは言わない約束です。



この夏の出費に気づいたのが、ちょうど6月の中旬頃でした。

それからというもの、私の生活は荒み(すさみ)ましたよ。

昼の朝食を買いに行くとき
「ごめん、今日は私の中でのラマダーン(断食月)だから」
と言っては教室に引きこもって、食欲を糧に勉強に励んだりもしました。

と言っても、以前もここに書いたとおり、私はしばしばそれをする習慣があるわけなんですけどね。

エコロジーなダイエット方法として、さっさと一世を風靡してほしいものです。





少し頭を使い、おにぎりを持っていくようにしてみました。

最初、それを知った同期の友達は、あまりに私におにぎりが似合わなかったのか、すごい顔をしてくれました。

ありがとう!!その表情だけで白飯が食えるよ!!(´;ω;`)ブワッ

夏休みに入ると引き続き学校には行くわけで、たまにおにぎりも持っていったりします。

が。食べる場所がない。

・・・と、ここで速報です。

某大学にて、キャンパス内をうろついている怪しげな男が何度か目撃されているということです。

その男性は、早足に移動しているわけですが、口元をもぐもぐさせ、なぜか手にはおにぎりを所持しているそうです。

目撃情報は少ないのですが、外部での情報もちらほら入ってきています。

未だ大事には至っていないわけですが、事件性のにおいがしますので、みなさん、街路をかっぽするおにぎりまんには十分注意しましょう。





こうして、私は一週間を1,000円で過ごすことに成功したのでした。
(交通費除く)

その内訳は、タバコ、タバコ、、タバコです。

なんかすごい!タバコやめればいいのに!!

おにぎりまんの活躍あってか、7月の出費は20,000円未満に抑えられたのではと思っています。

そして月末、私は自分への微かなるご褒美として
久々に外食を楽しんだのです。


が。

これは完全に失敗でした。

まず、無計画がよくなかった。

いえ、お金を使いまくってしまったとか、そういうのではないんです。

ただ、こんな外食ならしないほうがよかったと。そう思ってしまいました。

なんとなく
「しゃー!!久々に飯でも食うか!!」
と勢いあまって通りかかった店に入ったわけですが、そこが



こんな感じでした。

普通に1,000円くらい取るくせに、クソマズイのなんのって。

私は食事は残さない方の宗派なので一応食べましたが、なんか本当一応食べたって感じでした。

あまりに腹がたったので、帰り際に旦那に言ってやりたかったですよ。

「赤坊主! やるでねか!」って。

まさかの才能を見せつけられたこちらもたまったものじゃないですね。

リバウンドは取らなくても、せめてダシくらいしっかりとって欲しいですよね。
この記事に対するコメント

こんにちは、タバコを意図も簡単に辞められた僕です。

相変わらずスラダン大好きですねww

いーなー北海道。
実を言うと、僕も本当は行くはずだったんです、北海道。
が、一緒に行く予定だった、ある一人の青年が
「金が無いぜベイベー」と、永ちゃんみたいなことを言い出したので
北海道が富士急ハイランドに変わりましたw

というわけで、なにかお土産とかお土産とか現金とかお土産とか下さい。
【2008/08/04 17:58】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


>なんかすごい!タバコやめればいいのに!!
まったくその通りとしか言いようがないですね。ww
それにしても、1週間1000円はがんばりましたね。
すごいや。ww
あたしも、その節約術をみならって、
おにぎりウーマンになりたいと思います。
あ…。米ないや。ww

それにしても、そんなにまずい何を食べたんですか??
【2008/08/05 00:20】 URL | 杏豆 #- [ 編集]


オフレポ読み返してみたよ。
懐かしかった、参加してはないけどw

おにぎりとか、すごいね。
家庭的だね、家庭的な女の子的だね。
なのに麻薬タバコのせーでドンマイな感ぢだw
オレ、おにぎり作ったりせんけど、一週間0円で過ごせるよw

…ん?
ポールの手料理はそんなに不味いんですかぃ( ´艸`)
【2008/08/05 03:14】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


ども(・∀・)ノシ

T大性=家庭教師=金持ちなイメージが(^ω^)ゲンジツハハカナクモキビシー

北海道=ススキノ(^ω^)オッパイオッパイ

出費の理由が今となっては悲しき思ひ出(´;ω;`)ブワッ

オニギリ持参はそんなにダメなのか?
しかも、白米て…
ってか、堂々と座って食いなよ(・∀・)
他人は思ってるほど自分を見ちゃいないさ(^ω^)

しかし、一週間1000円てすげーよ(;´ω`)タバコ3ハコ
とりあえず、ココまで読んだ限りではタバコを止める理由は見当たらないお(^ω^)おっおっ

んで、せっかくの外食がマズかったなんて(´;ω;`)ブワッブワッ

しかし、遊び盛りの真夏の1ヶ月を二万円で過ごすのには感服いたしました(;´ω`)カミサマ
それでも遊びまくったように見える肌が不憫で(´;ω;`)ブブワッ

あと、女一人暮らしで家に米がない杏ちゃんが不安です…
【2008/08/05 22:58】 URL | 。。。 #- [ 編集]



。。。兄に。
おいら、お米は買わずに実家から送ってもらっているのだよ。
農家じゃないけど、家で米作ってるから。
こう見えて(?)、料理は得意なんだぉ( #^ω^)ビキビキ
【2008/08/06 00:33】 URL | 杏豆 #- [ 編集]


杏ちゃんに↑

コレは米を買う金すら無いのかよっ!って意味だお(^ω^)カエヨ
料理するのは前に言ってたから知ってるお(^ω^)コンニャクデヤケド

YNさんに

コメント欄で勝手にヤり取りしてゴメン(^ω^)モーシワケネー
【2008/08/06 01:29】 URL | 。。。 #- [ 編集]


↑管理人不在のオン会はここですか(∩∀`*)?

カレンダーハミ~自重wwwww
【2008/08/06 05:08】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


当サイトはブログコメント型コミュニティーサイトですwww
安心してお騒ぎくださいヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
【2008/08/06 07:56】 URL | York New #- [ 編集]


タバコをやめたら…物凄い体調が悪くなったStickです!!お久しぶりです!!

僕もおにぎりとかそういったアレで財政難を乗り切りたいところですが、結局面倒くさくなった僕は何も食べないという暴挙に出ました(笑)

塩水を飲む→砂糖水を飲む→より甘く感じる→塩水を飲む→よりしょっぱく感じる→砂糖水を飲む→さらに甘く感じる→塩水を飲む→さらにしょっぱく感じる→砂糖水を飲む→お腹が膨れる

\(^o^)/
【2008/08/09 01:04】 URL | Stick #- [ 編集]

>NO.13さん
え、NO.13さん禁煙したんですか( ゚д゚)!
というか、タバコを吸ってらしたんですねwww

ええ、スラダン大好きですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
バイブルです、人生の(^Д^)ギャハ

北海道、生まれて初めてになります(`・ω・´)
何があるんでしょうかね( ゚д゚)
あ、魚介類とかですか。
すごい、苦手です\(^o^)/
しかし、北海道→富士急はなんという大暴落wwwww

>というわけで、なにかお土産とかお土産とか現金とかお土産とか下さい。
黒い恋人を差し上げましょうかwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
【2008/08/11 01:56】 URL | York New #- [ 編集]

>杏豆さん
そうですね、タバコにしかお金使ってないですもんね(;´∀`)
まぁ、やめられないんですけどね( ゚Д゚)y─┛~~
1週間1000円は、かなり限界でした><
と思ったら、↑にさらなるつわものがw
あ、杏豆さんも節約をするんですか?( ´∀`)
って米ないんかい!!w

まずい、まずいラーメンを食べましたw
家帰って、自分で作ればよかったって思いましたよw( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
【2008/08/11 01:57】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
あ、オフレポを読んでくれたんだね( ´∀`)サンクス
でも、参加してないと、意味不明だったでしょ?w

おにぎり、オカンに作ってもらいますた( ^ω^)
家庭的というか、時代錯誤的です。竹の葉に包んでもらいました(^Д^)ギャハ
あ、やっぱりタバコはどんまいだよね(;´∀`)アッハッハ
>オレ、おにぎり作ったりせんけど、一週間0円で過ごせるよw
あ り え ん ! ! w
0円、どんなにがんばっても無理です(´;ω;`)ブワッ
私の限界を超えているよー。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、ポールは食べた側だよヘ(゚∀゚ヘ)ホヒョヒョ
関係ないけど、このシーン好き(ノ´∀`*)
【2008/08/11 01:57】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ゚∀゚)ノ

家庭教師はやめますた( ^ω^)

>北海道=ススキノ(^ω^)オッパイオッパイ
こら!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そんなこと、ゆっちゃいかんって!!
・・・。
( ゚∀゚)o彡°ススキノ!ススキノ!
しかし、行く予定はありません_| ̄|○

>出費の理由が今となっては悲しき思ひ出(´;ω;`)ブワッ
よく気づいたね(;´∀`)ヤルナ
けっ、お金ためとけばよかったぜ( `д´) ケッ!
・・・(´;ω;`)ブワッ

おにぎりまん、そんなにダメじゃないような気がしてきた(ΦωΦ)フフフ…
もっとおおっぴらに食ってやろうかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、今の時期は外が暑いっていうのもあるね(;><)アチー

ね!1000円は頑張ったよね( ´∀`)ノ
しかし、朔太郎ぅというさらなる強者発見!w
あ、タバコもやっぱりいいよね、そのままで(゚∀゚)イヒヒ

外食・・・(´;ω;`)ブワッ
なけなしのお金を使ったというのに、あの店長(#^ω^)ビキビキ

二万円で過ごすのって、案外つらいね(;^ω^)
私は交通費とかそういうのがかかってしゃあなかったよ><
あ、でも遊び盛りはどうやら過ぎ去ったようだよwヽ(゚∀。)ノ
>それでも遊びまくったように見える肌が不憫で(´;ω;`)ブブワッ
ん??何かおっしゃったかな??(#^ω^)

杏豆さんは、農家の娘さんのようです( ^ω^)
【2008/08/11 01:58】 URL | York New #- [ 編集]

>杏豆さん(その2)
>こう見えて(?)、料理は得意なんだぉ( #^ω^)ビキビキ
ムキになってるあたり、怪しいところですなwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
【2008/08/11 01:58】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄(その2)
どうぞご自由にお使いください( ゚∀゚)ノ
【2008/08/11 01:59】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅ(その2)
カレンダー自重しろw( ゚皿゚)!!
【2008/08/11 01:59】 URL | York New #- [ 編集]

>Stickさん
あ、角さんお久しぶりです( ^ω^)
タバコやめられたんですか(´・ω・`)カラダニヨクナイヨw

あ、財政難仲間はっけんw(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
私もしばしば何も食べないですが、角さんはそれ以上やせちゃまずくないですか??(;´∀`)

ってなにこの負のスパイラルwww
ひとつだけ、忠告しておいてもいいですか?
・・・間違いなく、シニマスヨ!ww
【2008/08/11 02:00】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/381-b40dfa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

