York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前もまた強敵(とも)だった。
こんばんは、York Newsです。

今日は少し真面目な話になります。

























…(*゚^∀^゚)ウソダヨー



ごめんなさい、ごめんなさい。

出だしからウザくてすみません。

あと、朔太郎ぅ、パクってごめんなさい。

なんかアレですね、私がやるとひとしおですね。

本当、生きててごめんなさい。





と、今日は【友達】の話をしようと思ったのでした。

友達も友達、【親友】の話です。

なんか以前にもこんなん書いたなと思ったらココにありました。

しかも読んでみたらすごいこっ恥ずかしいのな。



で友達なんですが、なんか最近は人生だとか将来だとか結婚だとかそんな( >Д<;)オモーい話題を振りまいている私なんですが、
ここに来てまた重い話題を取り上げようとしています!危険!!



よく
「大学生活を通じて、一生付き合うような友達を作りなさい」
みたいなことを言われます。主におかんに。

そして私は痛烈に気づいてしまったのですが、どうよ、私の友人関係?

そもそも友達があまりいない
<強調>友人はたくさんいるのですが</強調>
いろいろと腹を割って話せる人がいるかどうか、それを考えると少し立ち止まって考えなければなりません。

もともと私はあまり多くを語らない人種なので、いくら腹筋を6つあるいは8つに割ることが出来たとしても、「腹を割って語る」ということが出来るかどうかは甚だ怪しいところであります。

そこでこのYork Newsがあるわけですね(^Д^)ギャハ

ここで私は、日常見せない真の姿を開放してはエクスタシーを感じているというわけです。キ●ガイ!!





「友達に必要な要素は何か」
こんな事を言ったら、
「出た出た。すぐ理系の人間はそうやって物事を理路整然と分別したがる。アレだろ?“要素”とか、そういう単語に目がないんだろ??」
などと言われてしまうかもしれませんが、私に限って言えば、これは事実でした(^Д^)ギャハ

それで、安易かも知れませんが、「付き合ってきた時間」というのはやっぱり大切なんじゃないかと思います。

去年のこの記事にも出てきた彼らに関しては、まさにそう思います。

それほど深い話をしたりはしないんですが、かれこれ10年の付き合いになります。

それで、実は今度、北海道に行くことになったんです。

最初は
「車で沖縄行こうぜ」
などとぬかしていたのですが、鹿児島~沖縄間のフェリー代がものすごい睨みを利かせてきたので、急遽北海道にすることにしました。

フェリー代がものをいいました。

そして、どっちかの端にいくという発想しかないようです。

まぁこの話はいいんですが、実は私、この旅から帰ってきたらすぐに田舎に帰らなければならないんです。

なんか姑にいびられた嫁みたいな響きですが、そうではなく、どうやら私のいとこが結婚するということで、そのお相手に会うそうなんです。

そのときはまた「てめぇドコ中だよ!!」とメンチのひとつも切ってやろうと思いますが、これもまた別のお話。

で。ででで。やっと本題なんですが、その旅と帰郷のスケジュールがこれまたカツカツなんですよ。

普段は図書館にこもってばかりで脳のない私ですが、お盆にスケジュールが集中しまして。

それで、最終的に
「白神山地からの帰り、私を宮城県に降ろして行く」
みたいなことになったんです。

あ、白神山地にも行くらしいです。あと、私の祖母家は宮城県にあります。

その話を親にしたところ
「じゃあ、朝飯くらい食ってから帰ってもらえよ」
という話になりました。

まあごく自然な流れかと思います。わざわざ送ってもらっているわけですからね。

しかし。

私はここにすごく動揺してしまいました。

普通だったら、それはこれといった話ではないのかも知れないのですが、私の(謎の)ポリシーのひとつに
“友人と家族を会わせてはいけない”
というルールがあるんです。

一、自宅に友人を呼ぶべからず。

「そんなルール捨ててしまえ!!」
って話なんですが、かれこれ10年くらいそれを貫き通してきた私にとってはまさに青天の霹靂(誤用

未だに
「コレは修羅場だ・・・((((;゚Д゚))))」
なんて嘆いております。

よくヨクYork考えてみればこれはおかしな話であり、彼らとの付き合いももう10年になろうとしているわけですから、実家のひとつにも招いてやらなければおかしいのかもしれません。

そうだ、そうなんだ。

ここらで、私も変な意地を捨て、変わらなければならないのかもしれません。

なんて考え込んでいます。





って普通に真面目に語ってるやないか。

これでは最初に言っていたことがおかしくなってしまうので、ここらで岐路修正をしたいと思います。

そう、大学の友人・・・。



私の大学の友人の中には、口を開けば一言目には
「女紹介してくれ」
という輩が、わりとたんまりといます。

先週の金曜日の話なんですが、私は久しぶりにお酒を飲みに街へと繰り出しました。

そのとき、たまたま昔の元カノにあったりとかまぁいろいろあったんですが、
また新たな知り合いが出来たわけです。

最初はとっつきにくそう、もっと言えばチャラそうなやつだなぁ( `д´) ケッ!と思っていたんですが
案外気さくな方で、何より私のことをそりゃあよく褒める。←最重要

それで帰り際に携帯を交換したのですが、

*「また遊ぼうゼ^^」

Y「うん、じゃあ後でメールしとくわ」

*「サンキュ!いやー、Yorkくんマジ最高!すっげぇおもしろいしかっけえし^^」

Y「いやいや、お前こそイケメンじゃんか」

*「そんなことねぇよ^^Yorkくん、今度女しょうかいしt
                                Y「お前もか」








友人を形成する上で、ひとつの重要な要素であると思われるものに【共感】があります。

実は先日、久しぶりにニコニコ動画を見まして。

元来YouTube派の私は、かつてチラッと見てみたときも、専らコメントなぞはオフにしてその動画をメインに見ていました。

そもそもあの流れてくる感じがなんとも言えなかったんですよね。

しかし。

先日は【作業用BGM】と呼ばれる動画で音楽を流そうとしていました。

もともとはGoogleでMIDIファイルなんかを探していたんですが、ちょうどよくまとまったやつがあったのでそれを流してみました。

その名も
【作業用BGM】ファイナルファンタジーVI。

これは私のアイデンティティーと言ってもいいんですが
漫画=SLAM DUNK、ドラゴンボール
ゲーム=DRAGON QUEST V、FINAL FANTASY VI

これはデフォルトで定められています。
(プロフィールを見てみたら、違うことが書かれていました)

それで、なんとなく流れてくるコメントを見ていたら、そりゃあもう共感できまして。

「それそれ」「あるあるwww」「来た来たキタ――(゚∀゚)――!!」って感じで興奮しっぱなしでした。

我が友、ここにあり。そう確信した瞬間でした。

その後、ドラクエV関係のものも見てしまい、勢いで



こんなものまで作ってしまいました。

今週、日曜日に更新が間に合わなかったのは、一重にこいつのせいであります。

こんなもん書いてどうするつもりなんだろう。





と、いつにも増して脈絡のない文章を書いてしまいました。すみません。

最後の結論なんか、完全に「友はこの中にいる(デスクトップを指差しながら)」みたいになってますし。

やっぱり、一番いいのは、今いる学科で切磋琢磨して好敵手(ライバル)みたいなのを作ることかもしれません。

こぶしとこぶしで語り合う、みたいな。

「そ・・・そこでその定理を使うのか!?」

「(ニヤリ)貴様にはまだこの龍を飼いならすのははえーよ」

※龍=定理


みたいな会話、して、み、みたい・・・みたくはないかなぁ。

もうちょっと、勉強してみます。いろいろと。
この記事に対するコメント

出たー(・∀・)!!
あのちょっとイラっとする顔…(*゚^∀^゚)ウソダヨー
朔ちゃんとこで同じこと思いましたぜ(笑)!
あ、でもYorkさんがやるほうがいr…(*゚^∀^゚)ウソダヨー

で、親友のお話(・∀・)
>「大学生活を通じて、一生付き合うような友達を作りなさい」
これ、本当に大事だと思います><
あたしは専門の友達がそれに1番近いかなぁと思います(´∀`*)コウコウハヒトリ
あんまり行きたくない専門だったけど、友達に関しては本当に行ってよかったと思うであります(´∀`*)♪
と、話がそれました><シマッタ

Yorkさんの親友は中学時代からの付き合いなんですね(´∀`*)ナガイナー♪
そして、伊豆に続いての旅行うらやましい(´∀`*)♪
北海道とか本気でうらやましいです><
1人DEでも行きたいですヘ(゚∀゚*)ノ
車では大変ですね><チョウキョリダナ
でも、友達とならそれも楽しいんですよね( ´艸`)♪
あたしは京都が限界でしたけど(・∀・)イヤ、ドライバーガゲンカイダッタノカ

それにしてもハードスケジュール><
そして、ここからが本題という奇跡(・∀・)マエフリナガイヨ!!
>一、自宅に友人を呼ぶべからず。
そんな自分ルールがあったとは(笑)
うちは箱根にも関わら何人も親に会ってますヘ(゚∀゚*)ノオヤ、デタガリナンダ
でも、食事となるとこれまたさらに気を遣いますな><チョットキマズイヨ
上手いこと対面してくださいませ( ´艸`)♪

と、女紹介は仲良いほどめんどくさいので華麗にスルーヘ(゚∀゚*)ノ

そして、York Newstはちょっとやってみたいwww
ドラクエ自体やったことないのに><ベンキョウシトキマス
【2008/07/31 02:38】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ひとしおですね…(*゚^∀^゚)ウソダヨー
なんかこれ流行ってるみたいだよ…(*゚^∀^゚)ウソデハナイヨー

>「友達に必要な要素は何か」
フイタwwwww

そして北海道、いいなぁ。
是非行きたいけどねぇオレもw
この夏はとりあえず早く人生を決めて、
なんだろ、関東とか行ってみようかと思ってる。
もー行く機会もない気がするしね(*´Θ`*)

↓私のアイデンティティ
漫画=SLAM DUNK、SLAM DUNK
ゲーム=ウイイレ、クロトリ

こんなステキなタイトル画を作ってたんなら、
日曜更新ができんでもしゃーなぃなぁ(*´∀`)
【2008/08/01 03:48】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]

>郁貴さん
出しましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、郁貴さんはそういう反応だと思ってました(*゚^∀^゚)ウソダヨー
なので、朔太郎ぅんとこ見てはニヤニヤしていましたw(*゚^∀^゚)ウソダヨー
私がやるほうが、この顔が引き立つってことですね!!でた、ほめ言葉!!爆

やっぱり、この年頃に一生の友達を作っておくべきなんですかね(´・ω・`)
たしかに、郁貴さんの記事にはよく専門時代のお友達が登場してきてて、
やっぱりこのパターンなのかなって思ってました。
日々うらめs・・・うらやましく思ってましたぜ(゚∀゚)ウラヤメシイ
その友達ができただけでも、専門に行った甲斐があったってものですよ☆

はい、私の友達はもっぱら中学のやつらです(`・ω・´)シャキーン
伊豆のときはもう空気読まないで思う存分書かせてもらってましたね(;´∀`)昨日、読みました(;^ω^)ハハハ・・・
北海道、一応行くには行くのですが、滞在時間はたったの1日ですwヽ(゚∀。)ノウェ
なのでナニができるかって話なんです(;><)
まぁ、それでもあえて車で行くってのが私たちのスタンスなんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
京都でも十分長距離じゃないですか??
私たちはドライバーがたくさんいるので、ひとりあたまはそれほどじゃないようです・・・たぶんw

夏休みはなんとなくハードスケジュールになってしまいました(;´∀`)
あ、まえふり長かったですか?^^サーセンww
自分ルールが私のアイデンティティーにすらなっているわけなんですが、
そろそろこのルールとはお別れする必要があるかもしれませんね。切実に。
食事の気まずさは、きっと大丈夫だと思います(*´∀`)
みんな、私と違ってからっとしたやつらなんです( ´∀`)
たぶん、私の気持ちの持ちようだけなんでしょうな(;・∀・)

紹介とかもうどっかの相談所に行って欲しいと思いますのでカレーに酢ルーですwww

York Newst、こんどちょっと考えてみたいと思ってますwww
いえいえ、私もそれほど詳しいわけじゃないんですよ(; ・`д・´)
なので、York Newstだけやってくだされば十分です(笑
【2008/08/04 01:48】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
え、(*゚^∀^゚)この顔文字はやってるん!?
流れについていってない_| ̄|○
ちょっと探してみます(>Д<)ゝ”ラジャー!!

ちょwwwww
そこ、別にそれほどギャグで書いたわけじゃなかったのにww
私の本心です( ´∀`)ハッハー

北海道、実は生まれて初めて行きます(;゚Д゚)
お、朔太郎ぅも学生のうちに、ってやつをやる感じかな(`・ω・´)シャキーン
一人旅とかなんかカッコよくない?アジアとかそっち方面で(゚∀゚)
うん、「ひとりDE」って響きがいいねwww
関東は、ぜったい将来来ることあると思うよ( ^ω^)
友達の結婚式とかね( ´∀`)
あと、York Newsのオフ会とかね(ΦωΦ)フフフ…

漫画、両方ともSLAM DUNKだしwww
まぁ私も
DRAGON BALL <超えられない壁< SLAM DUNK
だけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、高校のとき、キャラクターの古今東西をしたときに意外とドラゴンも行けると思いました。って何の話だ!!w
ちなみに、スポーツゲームはほとんどやりません。本当にありがとうございm(ry

タイトル画についやした時間、priceless(`・ω・´)
ってぜんぜんこの絵を記事に生かせないときは、本当涙目でしたwww
【2008/08/04 01:48】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/380-abc99890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。