York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小話たち~平凡な生活
こんばんは、York Newsです。

パソコンがダメになったりしていて、てんやわんやな感じの6月だったのですが、
気がつけば当ブログも2周年を迎えていましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

これもひとえに、こんなブログを読んでくださる方がいらっしゃるおかげであります。

スタッフ一同()、心よりお詫び申し上げます。



というわけで、今日は初心に戻って普通の日記を書いてみようと思います。

まぁ、いつもそうなんですけどね( ´∀`)ハッハー








其の壱 【ラーメン屋での出会い~君にくぎづけ】

水曜日、私はいっぱいのどんぶりを前にして、腕を組んではうなり声を上げていました。



あ、こういうことではありません。

「いっぱい」です。「たくさん」ではなく「一杯」です。

どうでもいい話なんですが、私は毎週水曜日は昼夜兼用でラーメンを食べることにしています。

これは揺るぐことのない決定事項です。

要するに、マニュアル通りにしか行動できないわけです。

そして、この日、私を悩ませていたのもひとつのマニュアル(通称自分ルール)でした。

私はいつも、ラーメンはスープまで美味しくいただく派なんです。

しかし、スープまで美味しくいただきたくはあるのですが、
麺を全部食べ終わったにもかかわらず、いつまでのスープをすすっていると思われるのが嫌でして。

このあたりが人間の小ささを露呈して止まないわけですが、
私はこういうところにこだわりを見せるわk(強制糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まぁとにかくなんかいろいろとくだらないことを考えていたわけですが、そんな時、“彼女”は現れました。

そのラーメン屋はかなりの“コッテリ系”であり、また店員の威勢のいい声掛けもあり、
客層は20代を中心とする若者に集中しています。(York New調べ(いいかげん))

そんな中、どうみても軽く70歳は超えているように見受けられるおばあさんが入店してきました。

私はびっくらこきましたね。

こう言っては失礼ですが、まさかあの年代のお客様がこの店にいるとは思わなかったわけです。

上述したように、この店はかなりのコッテリ系。

きっとうちのオカンなぞも
「よくこんなしつこいもん食べれるなぁ」
というに違いありません。

そこに来て、まさかのover70(推定)。

私の意識は目の前の困難から完全に離れ、目のはじではそのおばあさんを捉えて止みませんでした。

しかも、その後、その彼女の口から信じられない一言が発せられました。

店員「作り方どうしましょうか?」

おばあさん「“こいおおいかたい”でお願い」

York New「こやつ・・・出来る(; ・`д・´)」


普通、「作り方どうしましょうか?」なんて聞かれたら「えっ?」ってなりますよね?

それにさも自然に回答する彼女は間違いなく常連。

しかも「こいおおいかたい」というのは、店員同士の掛け声のようなもので
味:濃い目、油:多め、麺:硬め
のことをs
おばあちゃん、油おおめかいなっ!!

最初につっこみを入れなかった私も私ですが、完全にしてやられました。

まさかあのおばあちゃんが、油を多めにするとは・・・。

私ははじめてこの店に来たとき、友人の食べる油多めをもらって
「うわぁ・・・」
というリアクションをとりました。

それくらい、この店のラーメンはすごいのですが、
例のおばあちゃんはそんな油をもろともせずに、
ラーメンをすすっていました。

どんぶりの大きさから、あれは「中盛り」でしたね。

その時の私は「半玉」。並盛りよりも少なめのレディース向けの一品です。

本当、情けなくなりましたね。

そのおばあちゃんは、見た目も小さくて、いわゆる「おばあちゃん」って感じでした。

そんな彼女が、質・量ともに私よりはるかにヘビィな一品をずるずると平らげているわけです。

私は自分の小ささを呪い、一気にどんぶりのスープを空けると、
颯爽と店を後にしました。

男の目には、光るものがあったとか、なかったとか。





其の弐 【散れっ!!~夏の夜空】

金曜の朝、久しぶりに時間があった私は、
“だしまき卵”を作ることを発起しました。

最近、店に行くと必ず食べるこの“だしまき卵”は
私の中でひとつのブームとなっております。
(あんちゃん、相変わらずどうでm)

そこで、かつて得意としていたこの料理を、久しぶりに自分の手で作り上げてみようじゃないかと思ったわけです。

タイトルに書いたように、結果はバラバラ。

むしろグチャグチャ。

弟が
「これはヒドイwwwwwwwwwwwwww」
という心温まるコメントをよこしてくれました。

私もそう思いました。これはヒドイwwwwwwwwwwww

料理、たまにはやらなけりゃなぁと思いました。おわり。





其の参 【筋肉2~乳酸のおたけび】

私はかつて、筋トレマニアでした。

・・・と、あまりにどうでもいい話の羅列に、そろそろ本部から本格的に強制打ち切りへの圧力がかかるのでこれくらいにしますが、
とにかくそんなだったのですが、ここ1年半くらいはそれから完全に離れていました。

原因は間違いなくブログ、つまりここにあります。

当時、筋トレにかけていた1時間あるいは2時間は、
1年半前には完全にブログを更新する時間へと変貌させていたのです。

そんなこんなで、脱スポーツに加えて脱トレーニングに成功していた私は、
典型的な運動不足に陥っています。

おなかには、上述した背油が、別の形を成して付着しています。

「これはマズイ」
そう思った私は、主に下心から筋肉トレーニングを再開することにしました。

それが先週の月曜日です。

そして、人間は歳をとると、筋トレとそれに伴う筋肉痛の間にタイムラグが生じるといいます。

私もついに、その齢に差し掛かったようです。

以前、一日300回の腹筋をしていた私は、程度がわからず
とりあえず初日に100回をこなしてみました。

結果、水曜日には私の腹筋が悲鳴を上げることになります。

あんなことになったのは久しぶりでした。

もう、日常生活に支障きたしまくりでしたね。

上に書いたラーメンも、その腹筋を抱えながら食したということになります。

しかし、懲りることなく私は筋力トレーニングを続けています。

その目的は、謎です。





其の四 【夢~新たなるスタート】

最近、寝不足です。

半年前は
「夜、ベッドに入る瞬間が楽しみで生きています^^」
とかほざいていた私ですが、
最近はそうも言えなくなってきまして。

どういうわけか、眠りが極端に浅くなってしまっています。

そして、それに関係しているのかどうかはしりませんが、起きた時には必ずといっていいほど
その時見ていた夢
を覚えています。

出てくる人間は千差万別で、かつての同級生から今の学科の仲間までよりどりみどりという感じです。

ただ、ひとつだけ共通しているのは、その夢が総じて不快であるということです。

これは泣ける。

そりゃあ快眠も得られないわけだなという感じです。

例を挙げるなら、3日ほど前に
「お前は数学科だな!逮捕する!!」
という夢を見ました。理不尽すぐる。

現在の私の、唯一の悩みがこの不眠であります。

勉強にも影響が出てくるので、どうにかよくならないかと思います。

なんで眠れないんだろう・・・。

このままだと、人間の3大欲求と言われるものが全滅する恐れがあります。

ご存知の通り、私は食欲を著しく欠いております。

まぁ普通っちゃあ普通ですけどね。

そして周知の通り、私の心は赤子のようにきれい、あるいは神の領域に達しているため、性欲なんてあるわけn
【FC2ブログからのお知らせ】
この記事は、強制終了されました。
この記事に対するコメント

というわけで2周年おめ( ^ω^)
あと十年は続けてね^^

オレは自分ルールを自分で勝手にやぶります。
その後自分で悔やんだりね、どんだけロンリネス(;´∀`)

ラーメンは硬いのが好きです。
そして脂もドンとこい(´∀`*)
そして背中もお腹も脂だらけさ( ゚皿゚)
なのでオレも最近筋トレやってるぜ^^

>お前は数学科だな!逮捕する!!
フイタwwwww
【2008/06/23 23:12】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


York Newsも2周年突破ですか( ´艸`)♪
おめでとうございます(´∀`*)♪
Yorkさんの配信当初の一人称がオレだったことに、今さらながらオホホホホと思った者ですヘ(゚∀゚*)ノ
イヤー、本当にめでたいですなー(´∀`*)♪
朔太郎さん同様、あと10年は続けて頂きたいものですな(・∀・)♪

そして、ラーメン屋のおばあちゃんにはビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんて強靭な胃をお持ちなんだ><
ダメだ・・・そんなコッテリしたものを食べたら、しばらく休憩したくなってしまう><
どうでもイイけど、あたしは山頭火のラーメンが好きです(・∀・)♪
あれならさらっと食べられます(´∀`*)グヘヘ♪
でも、スープまで飲むと・・・のくだりは、よくわかります(/ω\)
全部は飲まないんですけども、ちょっと飲みたいなぁと思っても飲みにくいです(/ω\)
って、あたしも人間が小さいですね(*´σー`)エヘヘ

そして、だし巻きたまごはドンマイですなヘ(゚∀゚*)ノ
ちなみに、あたしはスクランブルエッグが好きです(´∀`*)♪
決して、最初に想定していたものにならずにバラバラになったわけではございません(´∀`*)♪

そーでした、そーでした(・∀・)
たしかに、Yorkさんにお会いしたとき、何気に筋肉あるなーと思いましたもの(・∀・)

>そう思った私は、主に下心から筋肉トレーニングを再開することにしました。
あれ、間違ってますよ(・∀・)♪
あたしが直しておきますね(´∀`*)♪

そう思った私は、主に下心のみで筋肉トレーニングを再開することにしました。
これでよしとヘ(゚∀゚*)ノ

さーて、あたしも腹筋するかなー(・∀・)シタゴコロナシデ♪

そして、この夢はおもしろ過ぎます(笑)!!
>「お前は数学科だな!逮捕する!!」
理不尽過ぎる><
でも、Yorkさんが逮捕されるという夢は妙にリアルですね(´∀`*)♪

そして、今日見た夢にYorkさんが出てきました(・∀・)
あたしも病んでいるようです(・∀・)

>このままだと、人間の3大欲求と言われるものが全滅する恐れがあります。
あっはっはっはっは(^ω^ )
これは見なかったことにしますね(^ω^ )
【2008/06/24 00:39】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ども(・∀・)

この記事が巷(THE空回りII)で噂のYN二周年記念号ですか(^ω^)ニコニコ

その後、スタッフの方々はお元気ですか?(^ω^)ニコニコ

毎週水曜日はラーメンdayって、何かスゴい(・∀・)
うどん派の僕はラーメンのスープはほとんど残す人間だ。
流石に替え玉4つの時はほとんど残ってなかったけどね(^ω^)ニコニコ

しかし、婆さんすげぇな(;´∀`)
かく言う私はコッテリ系(´;ω;`)ブワッ

玉子焼き。
郁さんの作る自称スクランブルエッグが気掛かりです(((;´ω`)))フルフル

筋トレ。
>主に下心から
コレだから最近恋人がデキたヤツは…(´ー`)-3
今の時期に筋トレを始める男性の87,5%は海が目的です(YPK調べ)
謎が解けて良かったね(^ω^)ニコニコ

夢の話が面白いよww
真面目に数学を勉強してたのに逮捕された挙げ句、
ブログまで公開されるなんて(´;ω;`)ブワッブワッ

んで、要するにYNさんは性欲さえあればあとは無くても生きていけr)ry

とりあえず、二周年おめでと(^ω^)ニコニコ
【2008/06/24 13:09】 URL | 。。。 #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
ありが㌧(ノ´∀`*)
なんとか、3年目に突入できたよ^^
って十年って!!笑
そんなに長寿ブロガは、今まで見たことないよ!w
ってでも、ブログ自体がまぁ新しめだから、もしかしたらそういうブログが今後出てくるのかもねぇ( ^ω^)
もちろん、うちや『THE空回りII』も含めてね(`・ω・´)シャキーン

あ、自分ルールはやぶるよねww
そう、しかもやぶったらやぶったら、1人で悔やむんだよねwwわかるwww
私もかなーりその傾向があるな(;・∀・)

あ、朔太郎ぅもラーメンはカタ麺なんだ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
そして、背油もねww
腹筋は、結局最初の日に筋肉2になっただけで、
それ以後はもう軌道にのっちゃったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、ダンベルも結構おすすめ^^(何このオススメwwwwwww

理不尽な夢は、本当に見ました(´;ω;`)ブワッ
翌日、友達に話したらひかれました(´;ω;`)ブワブワッ
【2008/06/26 23:51】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
はい、どうやら無事わが社も3年入りしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ
ありがとうございますー( ´∀`)
あ、私の一人称に気づいてしまいましたか><ミナイデ
そして、郁貴さんもあと200年ほど続けてくださいね(^Д^)ギャハーw

ラーメン屋で出会った彼女には、私も心底びっくりしました(;´∀`)
まず、店員が顔色ひとつ変えずに注文を受け取っているのに焦りましたね(;・∀・)マジスカ
本当、見た目によらず強靭な胃を携えてらっしゃるようで^^;
あ、郁貴さんは山頭火派ですか( ^ω^)
いろいろな場所にありますよね(`・ω・´)シャキーン
そして、あのチャーシューがうまいんだ(゚∀゚)
ラーメンスープは、ちょっと飲みにくいですね→飲みますがw
あのおばあさんにあった後じゃ、こんな小さなことにはこだわってはいられませんね><マケタ

郁貴さんのスクランブルエッグとは、おそらく、最初に意図していたものとはちg(ry
|彡サッ

あ、それはきっと無駄な肉です( ^ω^)ニクデス
私は細身にはなれない体質なのですヘ(゚∀゚ヘ)
>あれ、間違ってますよ(・∀・)♪
>あたしが直しておきますね(´∀`*)♪
>そう思った私は、主に下心のみで筋肉トレーニングを再開することにしました。
余計なことをwwwwwwwwww
何が間違っているって言うんですか!!笑
下心のみじゃありませんって( ゚Д゚)!!
主な理由は
①えーっと・・・
②そのですね・・・
③というのも・・・
ズブズブズブ・・・(;´Д`)
以上、3つの理由から腹筋をはじめました!!爆
ちなみに、下心が少しでもないと、筋トレは続きませんよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

私の夢は、完全に精神的にアウトな夢ですね(;^ω^)
「なんで、そんなに卑屈になってんの?」
って言われましたし(;><)タシカニ
って、別に私が逮捕されるのはリアルじゃないですってヽ(`Д´)ノプンプン
>そして、今日見た夢にYorkさんが出てきました(・∀・)
>あたしも病んでいるようです(・∀・)
きっと、そのうちお金とか拾いますよwww
福の神です(^Д^)ギャハ

あ、最後の部分はそうしてもらえると助かります( ´∀`)HAHAHA
【2008/06/26 23:52】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

そうです、朔太郎ぅに紹介されちゃいました☆
あ、スタッフのみんなは、相変わらずゲンキありません(爆
なんてったって、わが兄弟ですからね( ´∀`)ハッハッハ

え、。。。兄はうどん派なのっ!?(;゚Д゚)
まぁ私もそば⇔うどんだったらうどん派だけどね( ^ω^)
ラーメンが混じると、間違いなくこれをとっちゃうかなぁ。
って替え玉4玉!!?
そんなに食べたの!?ってか、そんなに胃に入るものっ!!?(;・∀・)スゲェ

郁貴さんのスクランブルエッグには、目をつぶりまsh(ry

あ、筋トレサーセン^^
たしかに、海が目的って人は多そうだね( ^ω^)
最近の男性誌では、とにかく「体の鍛え方」を特集してるしね(゚∀゚)
ちなみに、私の理由のひとつは、間違いなくそれです。水着が着れない。女か!!w
>謎が解けて良かったね(^ω^)ニコニコ
YPK調べの信憑性にゃあいかに?w

>真面目に数学を勉強してたのに逮捕された挙げ句、
>ブログまで公開されるなんて(´;ω;`)ブワッブワッ
先週の話とみごとにつながっとるww
きっと、あの数学の記事が公開されるんだろうね(;><)
そして
「YN容疑者(23)は、このような記事をばらまいてはうんたらかんたら」
ってなるんだ(´Д⊂グスン
1人DEプリクラ撮ったのは、まぁ公開されないかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

違っ!!
私には、性欲なんてないd(ry
性Yorkです(意味不明

あっ、ありが㌧( ´∀`)ノ
3年目も、細々と続けていきます^^
【2008/06/26 23:52】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/375-740ba4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレ、雨のことが…。

初心に帰ってただの日記。 THE 空回り ?【2008/06/23 23:07】

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。