York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

シュミレしょん(立小便の一種ではない)
――ある静かな日曜の朝。

例によって、野菜炒めをおかずに白米を味噌汁で流し込んでいると、母が言った。

「私はもう出かけるから、あんた出て行くときは戸締りをちゃんとしていってね」

私は『ポケモンサンデー』に夢中だったので、母の言うことを話半分で聞いていた。

そして朝食が終わると、歯を磨いてすぐに出かける仕度を整えた。

忘れ物はないな。いざしゅつじn・・・

気のせいか、和室の方から人の気配がする。

おかしい。今、家にいるのは私と、ベッドの中で寝ている弟だけのはずだった。

母か誰かが忘れ物を取りに帰ってきたのだろうか。

そうっと玄関に近づいてみると、やはりドアの鍵は開いたままになっていた。

そして、階段の中腹からそおっと顔を覗かせてみると。

(・・・!!?) ←顔文字にみえる

知らない中年の男性が、我が家の中をなにやら物色しているところだった。

私はぽんと心臓が跳ね上がるのを感じたが、なんとか声を出すことはとどまった。

(間違いない。泥棒だ。おかん、人に言っておいて自分がルーズなんだから・・・。)

そんな愚痴も出てきてしまうが、今はそんなことを考えている場合でもなかった。

なんとかしなければならない。

(警察に連絡するか!?)

そしてその瞬間、こちらの考えを見透かしているかのように、男はこちらにやってきた。

(まずい!)

私は音を立てないように2階に上がると、すばやく自分の部屋に入り、そしてドアが開かないようにした。

ロックオン!



男の階段を上がる足音が聞こえる。

それに呼応するように、自分の心臓が波打っているのが確かに感じられる。

そんな極限状態にして、私は以前読んだ書物に書かれていた一文をとっさに思い出していた。

「盗犯等防止法というのがあって、それによると盗みが目的で侵入してきた者に、恐怖や興奮のあまり危害を加えてしまっても、その罪には問われない。」

(そうか)

私は急に冷静さを取り戻し、そしてドアーの前に直立した。

男がドアノブに手をかけたのがわかった。

ガタン。

案の定、私の靴下入れが引っかかってドアーが開かない。

泥棒はいっしゅん怯み、そして次の瞬間にはすべてを悟ったようであった。

(来るっ・・・!!)

私は相手を迎え撃つ気だった。

(やらなきゃ・・・やられる)

私は、足をを広げ、腰を落とし、両手を腰のあたりにやった。

その両手のひらで、ちょうどソフトボールを掴むような形を作った。

左肩越しにドアーを見つめ、そしてぶつぶつと言葉を発した。

「か・・・め・・・は・・・め・・・・・」









あ、こんばんは、York Newsです(;´∀`)ノ

突然の異常な始まりを、どうかお許しくださいまし。



最近、思うことがありまして。

世の中ではこれでもかというくらい、物騒な事件が続いております。

そして、その報道にインターネット関係の情報が付加されることが、もはや自然になってきています。

ついに来たか・・・そんな印象を受けている方も多いのではないでしょうか。

当然、報道で扱われるのと警察の捜査の対象になるのとでは大きな隔たりがあるのかとは思いますが、
それにしても「ブログ」や「掲示板」という言葉がこれほど事件に関係のあるものとしてニュースで取り上げられるようになったかと驚いてしまいます。

芸能関係者の意見などは、かなりの確率でブログからの引用がなされているのではないでしょうか。



私は、とても軽い気持ちでブログを始めました。

なんとなく文章を書いてみたいという感じでした。

2年近く続けてきた今現在としても、どうしても
「ブログ」つまりネット上の空間でのYork New

「リアル生活」での“自分”
とは、かなり隔たった存在として見ている部分があります。

そして、そういうものであるのだと理解してきました。

しかし、そうではなくなる時代が本当にくるのかもしれません。



インターネットの最大の魅力にして最大の難点は「匿名性」にあるのではないか、そう信じてやまない私ですが
それが崩れたときを想像すると恐ろしいものがあります。

自分が事件に巻き込まれる可能性は限りなく低いものだと思ってはいますが、当然それは0ではないわけです。

そして被害者・・・あるいは加害者という立場に自分が成り代わったとき、果たしてこのブログが立ち上げられることがあるのでしょうか。

・・・あるような気がします。

私の携帯のメールボックスには

というフォルダがあります。

一見すると、彼女か何かのためのボックスに見えますが、中を開けばメールタイトルには
「【FC2 blog】新着コメントのお知」
の文字ばかりが並んでいます。

また、最近復活させたパソコンのお気に入りには、今のところ『York News』関係しか入っていません。

少し調べれば、私とYork Newとのつながりはすぐに見えてくるわけです。両方とも2重にパスワードかけてるけど。

そんなときに、今日の冒頭のような記事が書かれていたら、いったいどんな印象を受けるのでしょうか。

あるいは、『1人DEオフ会』とか書かれていたら、どんな結論がなされるのでしょうか。

「パンを口に含んだままタバコを吸って、そしてパンを食べるとなんたらかんたら」とか書かれていたら、どうなるのでしょうか。

「かめはめは、打てます」とか書かれていたら、どうなるんでしょうか。


考えるだけで、頭が痛くなってきました。わざとですが。





ってことで、記事の流れ的にバトンやります^^

今日のバトンは、郁貴さんからおしt・・・いただいた
「恋愛シュミレーションバトン」
です。

当ブログは基本的にこの手の話題は受け付けていないのですが、
郁貴さんからとあっては断れません。コワイカラネ!

ということで、早速始めましょう。





(注:以下、「相手」とは決闘の相手を想定するものとする)



Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

A1.「かっこいいね」「特に【】がいいよね☆」

「かわいいね」「ミンクの叫びが聞こえるけどね☆」

「きれいだね」「きれいそう、きれいばな☆」




Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

A2.「待たせておいて、相手がいらいらしてきたところを攻め討つ」(武蔵流)



Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

A3.一、大きな声で、はっきりと。

一、おやつは300円まで。

一、決してすれ違う人とは目を合わせない。

一、左手は添えるだけ。

一、ルールルルー。




Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

A4.間違いなく切る。

そして戦闘意欲をかき立てつつ、切る。今度は体を。




Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

A5.>予定は決まってないけど

なんたる体たらく!!

そんなお前に、答えてやる義務はない!!!




Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

しつもんがくだらないことなので、変更します。





Q6’.百済は内向的で、大ゲンキ。そんなあたしのハート、射る?射らない?

A6.質問が意味不明。



Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

A7.



こうして私には、TDLがバリ3にしか見えなくなった。

(バリ3・・・死語)




Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

A8.見たら負けると思う。



Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

A9.この質問文はなかなか複雑ですね。

まず、場所は飲み会にて。それはわかります。で、気に入った人にというのは、こちらがあちらを気に入ったということで、その気に入った相手に自分の携帯番号通称ケーバンを聞かれているということは、なかなかいい感じであり、そしてその時にその気に入った人とはまた別の第三者の友人がメールをしてきて、その内容がまた気に入ったってもう意味わからん。




Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

A10.親友に結う。もしくは。紹介された人に酔う。やう。



Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

A11.自分が手を下すまでもないとほくそ笑む。



Q12.これを10人に回してください

A11.やリたいひと送リます(*n´Д'n)うそです。




以上です。

久しぶりのバトンでした。
この記事に対するコメント
ありがとです。
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪
【2008/06/17 06:33】 URL | りぃ子 #- [ 編集]


イヤー、冒頭から何をおかしなことを言ってるのかと思ったら普段のYorkさんの私生活だったんですね( ´艸`)
そうかー、なるほどねー(´∀`*)
今、Yorkさんが犯罪を犯したときに、間違いなくニュースで取り上げられるでしょうね(・∀・)

現役東大生、女風呂を盗撮、逮捕。ブログではカメハメ波を打てるなどとのキチガイ発言多数。その実態とは。
まぁ、よくわかんなぃけどぉ(*n´Д'n)

ということで、コメント遅くなって申し訳なんですけども、バトンありがとうございました(´∀`*)♪
まさか、相手をこんな解釈しやがるとは思ってなかったんですけどね(^ω^#)ビキビキ
でも、これはこれでYorkさんらしくておもしろかったですよ( ´艸`)グヘヘ♪

>郁貴さんからとあっては断れません。コワイカラネ!
ん?何かおっしゃって?(^ω^#)ビキビキ

個人的にQ2の流れが好きでした( ´艸`)♪
武蔵流、今でも役に立ちそうですね(´∀`*)アッハッハ

Q3とか、私とほぼいっしょですな^^ ← コピペ

そして、Q6は何を言ってるのかわかりません><
マニアック過ぎるお(^ω^)


あと
>Q12.これを10人に回してください
>A11.やリたいひと送リます(*n´Д'n)うそです。
これはチーも喜びますよヘ(゚∀゚*)ノヒャッホゥ

さーて、今度は相手を彼女でやってもらいたいもんですなぁ(・∀・)
旦那の逆鱗に触れることはまず確実でしょうけども( ´艸`)ガハハ

【2008/06/20 00:46】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ども。

まず、田舎の我が家は鍵をする習慣が御座いません。
んで、ロックオンに吹いた。
小学生並みの浅知恵www
さて、かめはめ波で人のテンションを上げるだけ上げておいてまさかの展開…

ってか、ニュースレベルの犯罪とか犯したら僕のブログ公表されるのかそれだけが心配><

>Q1
ミンクの叫び?ムンクじゃなかった?
何?ミンクの断末魔ってこと?(・∀・`)グロテスク

>Q2武蔵流
吹いたwwww
しかも、何かあってる(・∀・)エロチック

>Q3
同棲のルールに左手はそえるだけ…
何かエロチック(*´∀`)

>Q7
TDL=バリ3www
ムリヤリすぐる!!!

>Q11
意外に相手の実力を認めてるんや(・∀・)
【2008/06/20 09:35】 URL | 。。。 #- [ 編集]

>りぃ子さん
あ、そうですか(;・∀・)
ぜんぜんそんな記事じゃなかったのですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2008/06/21 01:00】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
まぁ冒頭からおかしいことを迷言するのはいつもどおりなんですけどねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
って普段こんな私生活なわけじゃないですよっ!(;><)
>今、Yorkさんが犯罪を犯したときに、間違いなくニュースで取り上げられるでしょうね(・∀・)
ほほぅ( ^ω^)
いったい、どんなふうn・・・

>現役東大生、女風呂を盗撮、逮捕。ブログではカメハメ波を打てるなどとのキチガイ発言多数。その実態とは。
なぜ・・・なぜ罪名が【女風呂盗撮】すなわち
【軽犯罪法1条23項-窃視罪】
なんだぁぁぁ!!!!11!ヽ(`Д´)ノキーッ!!
私はそっち関係の犯罪を起こすことは100%ありませんよっ( ゚皿゚)キーッ!!w
私がやる可能性のあるやつ(コラw)は、収賄罪、著作権侵害、器物破損・・・。
ってどっちにしろやりませんでした(;・∀・)ソリャソーダ

あ、いえいえ、コメントの早・遅なんて全然大丈夫です( ´∀`)ノ
>こんな解釈しやがるとは(^ω^#)ビキビキ
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
どうか、どうかこれで許してくださいw|彡サッ
そして、コワイとかイッテマセンヨ( ´,_ゝ`)

Q2は“相手”の設定がちょうどよかったですね^^
まぁ私はどちらかと言えば、というかどちらかと言わなくても待つほうなんですけどね(/ω\)ハズカシーィw

Q3のコメントに感動しましたw(´;ω;`)ブワッ
郁貴さんも、左手は添えるだけなんですね!!
あ、「コピペ」の意味はわかりません( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

Q6は、つまるところ
「意味わかんね(゚⊿゚)」
ってことですwwwwww
“百済”というのはYork Newsのオリジナルキャラクターですし( ´∀`)ハッハッハ

チー様のやつは、しっかりとパクらせてもらいました(^Д^)ギャハ
郁貴さんがあの顔文字を使っていると、なんか含むものを感じてしまいましたしw(゚∀゚)アヒャ

さーて、今度は相手w・・・いやいや、そんなことするわけないじゃないですかwww
そうですそうです、火に油をそそぐとは、間違いなくそういうことを言いますね(;´∀`)
むはさん同様、郁貴さんにも個人的に話を聞いてもらいたいです(`・ω・´)
あ、でもきっと郁貴さんは私のことを一蹴しますね(笑
そんな気がいたします( ´∀`)チイサイオトコダカラネ
【2008/06/21 01:00】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ・∀・)ノィョ-ゥ

え、鍵しめなよw
最近ではいろんな事件が起きてるからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま、かめはめ波で追い返せば問題ないけどね( ̄ー ̄)bグッ!

ロックオンは、まさに浅知恵です( ^ω^)
あれで日々、猫の侵入を抑えています( ^ω^)
あ、テンションあげちゃってごめんw><

>ってか、ニュースレベルの犯罪とか犯したら僕のブログ公表されるのかそれだけが心配><
お互い、ブログ見られたらちょっと不利だよね(爆

Q1はミンクとムンクをかけました( ^ω^)
で、。。。兄の解釈で正解ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
皮いいからねw

Q2はなぜにエロチックwww
あ、そういうこと(;´∀`)ワカッチャッタw

Q3はそういう意味じゃないよ!!笑
あくまでバスケットのルールです。3秒ルールにすればよかったかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

TDLはみようによっては本当に見えるよ( ゚∀゚)ノ
あ、もちろんムリヤリだけどw
太字が特に見えやすいねってどうでもいいなヽ(゚∀。)ノウェ

あ、Q11はそういう意味じゃないよw(; ・`д・´)
。。。兄は
「待っててやるからザコはさっさと片付けろ、カカロット」
って解釈だったんだよね(゚∀゚)アヒャ
私のはもっと腹黒www
「よし、これで戦うまでもなく相手は終わったな( ̄ー ̄)ニヤリ」
ってことでしたw
最低ですな(゚⊿゚)シラネw
【2008/06/21 01:01】 URL | York New #- [ 編集]


研究室から見てます!
ポケモンサンデーのリンクを何となく開いてみました。


研究室に誰もいなくて良かったです!!
【2008/06/21 12:22】 URL | ながさき #- [ 編集]

>ながさきさん
お久しぶりです( ´∀`)ノ
研究室からブログを覗くのって、少し勇気が入りますよね?w
>ポケモンサンデーのリンクを何となく開いてみました。
そっ・・・それはやめた方がいいのでは?w(;´∀`)

>研究室に誰もいなくて良かったです!!
でしょうね(笑
ある意味、最高に後ろめたいですよねwww
【2008/06/26 22:41】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/374-95388cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

