York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

女子更衣室と私
先日(11/10)、はらたいらさん(本名原 平)が肝臓癌のため亡くなったとニュースで報道されていました。

彼はTBS系のクイズダービーで高い正解率を誇る回答者として知られ、本職は漫画家だそうです。




20061118192812


やっとSLUM DUNK#10 P.26の意味がわかりました。

アレがギャグだったのには当時からウスウスと気付いていました、今日のYork Newsをお伝えします。


今日はなんか1日が、あっという間にすぎてしまいました。

ついさっきブログを書いてたような気がします。

まさに実生活が充実してない証拠です。

こんな時は筆が進むものです。





筆といえば今日のラフレ(以下略)


朝は案外まあまあ早めの7時半起床でした。

今日の朝食は昨晩の残りの芋御飯で、「秋を感じさせるなぁ」と風流な感じで1日のスタートを切ったわけですが





玄関を一歩出ると季節は完全に冬でした。


やられました、芋御飯に。


当然登校中に尻からガス的なものをわりとインターバル短めに出し続けてたのは言うまでもありません。


学校につくと、今日の授業は午後からなのでそれまでひたすら自習し続けました。

最近、初期の受験時代くらいは軽く超えるんでないかというくらい勉強しています。






大学生の鏡、York New。



これで一升瓶一気飲みとか二股掛けとかやんなかったら本当に聖人なんだろな。







女、酒、煙草、勉強がモットーYork Newですこんにちは。(痛い)




今日の3限【振動・波動論】はいつも中盤に睡魔が襲ってくる授業です。

この授業を受け持つ教官もいろいろ突っ込みどころがある教官で、説明が下手とか字が小さいとかいろいろあるんですが、私がまず言いたいのは







気持ち悪い


ということです。

元来、私は先生に質問とかしないタイプで

高3の二学期に初めて先生と2、3勉強に関するやりとりをしました。

それ以来、また質問とか先生との交流的なものは一切皆無な私なんですが

ここにきて、普通に『わからない』という現象が生じはじめました。

原因は明らかに1年1学期に単位取得した【力学】【線形代数】がしっかり習得されてないことが原因です。

それでこの【振動・波動論】でも最初のほうの授業で授業終わりに質問しに行ったんですが、

その教官、遠くから見ると普通の教官なんですが







近くで見るとすんごい気持ち悪いのです。



生理的に受け付けない感じです。

擬態語で言えば





「ねっとり」「ねばねば」



な感じなんです。

失礼にも恐怖さえ覚えた私は質問が解決するやいなや速攻で教室から出ていきました。


そんな





私と振動・波動2006冬~冬のソナタと単振動


ですが、今日の私はなぜかやる気が違いました。

まず目の鋭さ。

そう、あれは獲物を狙った獣の目、もしくは






旧・筋肉番付に出ているときのお笑い芸人の目


と同じものでした。

「今はシリアスだからね、笑いとかいらないからね」そう目で訴えている感じです。

その“目”を持って授業を受けた私はもう無敵。


“万華鏡写輪眼”


“邪王炎殺黒龍破”


などの超大技を使えるようになっていきました。


まあぶっちゃけ上記の技は一切使えないんですが、とにかく授業に集中することができました。

そして実際に振動・波動論を勉強すると、これがなかなかどうしておもしろい。

今まで“きもさ”の影に隠れて見逃してきた
ニュートン力学で物理現象を数式に書き下す楽しさを再確認しました。




あれっ、今度はオレがキモイ??^^


そうして3限は力学を定量的に解析する喜びと
再来週提出のレポート課題を後に残して幕を閉じました。


4限はお馴染みフランス語で、なんということはなく気がつけば終了。

問題は5限【日本国憲法】でした。

この授業は教官の口頭説明を聴くのが醍醐味というかテストへの最大の策なんですが、
今日に限って板書が少なく…。

パワポ1ページしかなく…。

当然手を動かす機会は激減。

体のスイッチが次々と停止され、残ったのは耳のみ…。














睡魔Aが現れた!!

睡魔Bが現れた!!

睡魔Cが現れた!!






3限に出現しなかった魔物の群れが今になって出現しました。

ってまずいってΣ( ̄□ ̄;)

私ははがねのつるぎを握り締め、魔物の群れのなかに一人突っ込んでいきました。













おお勇者よ、死んでしまうとはなさけない!!


気がつくと授業は終わり、まわりの人たちは筆記用具をしまう音で目が覚めました。





~おまけ~

帰り途中に『女子更衣室』の標識が私の目に留まりました。

それを見たとたん、なぜかドキッとするとともに懐かしさを感じました。

私の過去にいったい何があったのでしょうか。

それは私にもわかりません。(本当に)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/37-bbb4c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

