York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

今頃私はアホでした。
こんばんは、York Newsです。

来週の土曜日は何かがあるそうです。








久しぶりの合コンに参加した野中勇作。

そして彼は、そこで一人の女性に巡り合ったのだった。

一目見た瞬間から、勇作は久しぶりに何かι(´Д`υ)アツィーものを感じた。

彼女の目がまぶしくて見れない。

自分の鼓動が早まるのがはっきりと感じられる。

彼は、2年ぶりの恋心に少々戸惑いを感じたりしていた。





皆と別れると、勇作はさっそく先の彼女にメールを入れた。

彼女の名前は新崎由美。

イニシャルが2人ともYNなのは偶然の賜物である。

メールの返事はほどなく返ってき、そしてかなり好意的なものであると勇作は判断した。

それから何度かやりとりをした後、彼は3日後に食事の約束を取り付けたのであった。





それからの3日間、勇作は気が気でいられなかった。

日々の生活リズムこそいつも通りであるものの、彼の心の中では嵐が吹き荒れていた。

勉強も思うように手につかず、気づけば彼女のことを考えている自分がいる。

勇作はそんな自分にいらだちを覚えるとともに、どこか許してしまう自分がいることにも見て見ぬふりを通していた。

そんなこんなで、約束の日が訪れる。





彼女との食事を終えた後の勇作は、はっきり言って落胆の表情を浮かべていた。

今日は失敗した、そんな感情が胸の中で渦を巻いていたのである。

印象は悪くない、話の運びもまぁまぁだった、しかし・・・。

彼は自分がどれほど“数学”の環境に身を置いていたかを自覚せざるを得なかった。

口を割いても言ってはいけないと、あれほど自分を牽制していた「ポアンカレ予想」「フェルマーの最終定理」「P≠NP問題」という話題を次々と披露していった時の彼女の表情は、思い出すだけで自分の表情が歪んでいくのがわかる。

なんとか次の約束を取り付けたものの、このままでは間違いなく悪い方向に行ってしまう、
そう思うと気分が暗くなっていった。

勇作は、一人でバーに入って飲みなおしていた。





午前2時。

勇作はフラフラする足取りをなんとか家の方向に進めていた。

くそっ。

自己嫌悪が全身に針のように刺さるごとく感じられる。

そんなとき、彼は道端で一人の男性に声をかけられた。

「あなた、アホになりませんか?」

鼻の下に立派な髭をたくわえた39歳くらいのその男は、そう言うと彼に一粒の薬を手渡した。

べろんべろんに酔っぱらっていた勇作は、拒むことなくそれを受け取った。

「その薬を飲めば、あなたは、
3の倍数と3の付く日だけアホになります


一瞬、彼は男が何を言っているのか理解できなかった。

しかし考える間もなく、男はどこかへ姿を消してしまった。





気が付くと、勇作は自宅のベッドの上にいた。

どうやら無事家に帰ってきたらしい。

窓の外を見ると、ぼんやりと日が差し始めていた。

朝の5時過ぎというところであろうか。

そのとき、彼は昨晩のことを思い出した。

そういえば自分は、変な男に話しかけられたのだった。

そして・・・。

あわてて身の周りを探してみたが、そこには薬らしきものは見当たらなかった。

飲んだのか・・・!?





「にゃーにゃー」

6時を回る前だというのに、部屋の前の廊下では猫がうるさく鳴きわめいていた。

その泣き声にうんざりした勇作は、ドアを開けて追い返してやろうと思った。

その時・・・















いったい自分は何をしているのだ。

勇作は自分の行動を恥じ、そして仕方なくそのままベッドへと戻って行った。

その日の日付は5月3日であった。





5月3日夕方。

勇作は、完全に自分の様子がおかしなことに気づいていた。

今日の昼休みなども、食事をしながら


「微分・積分・ボクカナブン!!」

などと突然言い出し、学科の人間の表情を曇らせることに成功していたのだ。

そして彼は確信するにいたる。

自分は、あの薬を飲んだのだと。

今日は3日・・・3の倍数の日だ。





5月6日

GWの最終日となるこの日、勇作は例の彼女、由美との約束を取り付けていた。

彼がデートに選んだ場所は後楽園。

初デートに遊園地は高校生みたいに感じられたが、数学漬けの身に不安を感じていた勇作は、
アトラクションにその援助を頼むことにしたのである。

しかし、その心配は無用であった。

この日、勇作は自分でも信じられないくらいにギャグと“変顔”が冴え、デート中、由美は笑顔を絶やすことはなかったのである。

「勇作クンがこんなにおもしろい人だとは思わなかったぁ」

後楽園のイルミネーションが見えるレストランYork Newで食事をしながら、由美は満足そうに彼にそういうのだった。

そして、勇作はそのチャンスを無事自分のものにすることに成功し、めでたく彼らは付き合うことになった。





5月9日

この日、勇作は由美と会う約束はなかった。

普通に授業をして、そしてその後は図書館に行って勉強して帰るという、ごく平凡な日であるはずだったのだ。

しかし、彼の勉強は思うように進まなかった。

今までだって、それほどスムーズに勉強ができたわけではない。

しかし今日のそれはそれまでとはまったく違っていた。

頭の中に、自分が意図していない思考が次々と入りこんでくるのである。

それは由美のこともあったが、大部分は意味不明な思考回路であった。

気が付くと数式の隣に、ネタをメモしていることもあった。

自分、アホちゃうんか?






それからも、彼は定期的にアホになった。

しかし、勇作は少しずつその周期を自分のものにし、そして由美と会う日は正確に3の倍数と3の付く日に設定していった。

また、アホにならない日は、3の倍数と3の付く日の反動か、
以前よりも集中力を増して勉強することができるようになっていた。

問題は3の倍数と3の付く日にゼミなどが入った日であったが、それもなんとか騙しだまし乗り切っていった。

こうして、つい先日GWが終わったと思っていたら、もう梅雨の季節にさしかかり始めていた。

そんな時・・・。











おかしい!













なんで今日もアホなんだ!!



勇作の予想していなかった日に、彼はアホになっていた。

今日はこれから中間テストだというのに・・・!?

実はこの薬、月まで影響を及ぼしていることがわかったのである。

それから1か月、6月いっぱい勇作は毎日アホだった。





(注1)当然フィクションです。

(注2)前回の続きです。
前回の話の真相は、まったく特筆すべきものではなかったので、このように脚色をしてみました。
ごめんなさいε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
この記事に対するコメント

来週の土曜にナニがあるのかな( ^ω^)?

うん、後楽園と聞いて、日本三大庭園的なの思い出したオレは岡山人ヘ(゚∀゚ヘ)ヒョイ
そしてやっぱ数学者なYorkんとしてはこのナベのネタには触れなきゃねw
あと「微分・積分・ボクカナブン!!」ね、了解φ(´- `*)メモメモ

んで次回がホントの前回の話の真相なんだね、了解( ´艸`)メチャブリ
【2008/05/05 01:18】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


ゥオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(・∀・)!!
なんで前回のコメントが反映されてないんだー><!!
久し振りにまともなコメントしたってたのに、なんでだー><
なーんて、まともなってのは嘘だけど、なんでか説明してくれますか?(・∀・)
これも黒い呪いのせいですか?ソウデスカ((( ;´ω`)))ブルブル

で、前回ナベアツみてーなタイトルだなぁと思ったんだけど、まさかこういう形で被せてあったとは( ´艸`)ウププ
さすがYorkさんだなって思いました(´∀`*)♪
そして、日にちにしか気が付かなかったなんて不覚でした><
月もだったとは・・・一大事ですね( ´艸`)ウププ

でも
>「ポアンカレ予想」「フェルマーの最終定理」「P≠NP問題」
もうこれだけ見ても顔が引きつる気がするんですが、気のせいでしょうか(・∀・)
でもあれですよね、好きな人が話してる内容は何でも聞いてて楽しい的な(´∀`*)テキナ♪
どうなんだろう、これはYorkさんの実体験を聞くしかありませんな(´∀`*)センナ♪

と、これはYorkさんが先日の合コンで久し振りにお持ち帰りしてウハウハだったぜって記事だと取ってイイってことですよね?(^ω^ )
Yorkさん卑猥><

さーて、来週の土曜は何があるのかなー?ヘ(゚∀゚*)ノ ジュンビダジュンビー♪
【2008/05/05 18:00】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


野中勇作また出てきたwww

てかほんとに全部フィクションなんですかー?(・ω・)ニヤニヤ
合コンで可愛いおにゃのこにデレデレする野中さんも見てみたいものです^^
【2008/05/07 10:13】 URL | くろ #- [ 編集]


いや~。wwもう笑いっぱなしで。笑"
オモローですねっ。ww

ナベアツさんが来るとは。ww
予想だにしませんでした。ww
いや~でもそうですよね。
York Newさん、数学好きですからww
ナベアツさん触れないとですね。笑"

6月全部アホになったとは。笑"
そういう人ある意味見てみたいです!!w
あっ。関わるのではなく、傍から見るのがいいです。笑"

アレですか?
土曜って、アレですかね??ww

よしっ!!笑"
【2008/05/08 18:13】 URL | さぁ。 #- [ 編集]

どうも、元覆面野郎です
土曜日に何が?(・∀・)ニヤニヤ

6月いっぱいアホになるか…逆にその方がいいかもしれませんよ!!だんだんとそれが普通になってしまって、アホじゃない時の方がアホみたいなことになっちゃったりしてね!!
紛らわしい!!

【2008/05/09 21:04】 URL | Stick #- [ 編集]

>朔太郎ぅぅぅ
あ、今日は何もないよ( ´∀`)ハッハッハ
あえて言えば、どっかの誰かさんがケーキを食べる日だってことかなw(・∀・)ワザトラシイ!!
(゚∀゚)アヒャ

あ、後楽園ってそっちのもあったか(ノ∀`)アチャー
なんとなく大学の近くの遊園地といったらと思って、後楽園を出したんだ( ^ω^)
なんと隣の駅なのです^^

>あと「微分・積分・ボクカナブン!!」ね、了解φ(´- `*)メモメモ
ちょwww
そこ、メモんないで!!笑
アホになるよっ!!爆

そして次回が真相だなんて(;^ω^)ナンテムチャブリーナw
真相はつまらないよ><
何もおもしろくなく、何もネタにできなかったんだ( ゚Д゚)!!
次回からは、まったく関係ない話を書きます( ^ω^)
【2008/05/10 01:15】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
( ゚д゚)ハッ!
郁貴さんのコメントが反映されてなかったんですか><
それはものすごく残念です_| ̄|○
なぜなんでしょう・・・きっと私の普段の行いが悪いか、もしくは郁貴さんのひg(ry
ってまた呪いとか言ってる!!笑
違いますからねっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!笑

あ、やっぱり“アホ”からナベアツを連想しましたか^^
私は言われるまで思いつきませんでした( ^ω^)
完全に時代の流れから取り残されてるお( ^ω^)
そうですそうです、ナベアツの31~39に対応するために月を取り入れてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
結果は微妙でした。本当にありがとうございます!!w

「ぽあんk(ry」などは頂けなかったようですね(;´∀`)
でも、結構おもしろいんですよ。
なんといっても、ドータラコウタラ。
まぁたしかに、意味わからんって感じですけどね(^Д^)ギャハ
>でもあれですよね、好きな人が話してる内容は何でも聞いてて楽しい的な(´∀`*)テキナ♪
>どうなんだろう、これはYorkさんの実体験を聞くしかありませんな(´∀`*)センナ♪
この辺りのコメント、何か深い意図(悪意)を感じますw
なんですか、実体験って(;・∀・)
実験+体験=実体験ですか??w

ってちがっ( ゚Д゚)!!
そんなメッセージをこめたつもりはありませんwww
これは完全にフィクションです。
だって・・・私はすでにアホだからヽ(゚∀。)ノウェ

今日は野中君の誕生日ですw(゚∀゚)アヒャ
【2008/05/10 01:15】 URL | York New #- [ 編集]

>くろさん
野中君、また出してしまいましたwww
以前くろさんに言われて「これは案外使えるwww」って思ったのは内緒です(゚∀゚)アヒャ
ちなみに、私の本名ではありません(^Д^)ギャッハー

ってなにがニヤニヤですかっ!!笑
全然フィクションですよっ(;´∀`)
まぁ、可愛いおにゃのこにはデレデレしますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
デレデレどころがぐじゃぐじゃになります。って意味わからん( ゚д゚)ポカーン
よし、もっとアホになろうw
【2008/05/10 01:16】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
ありがとうございます( ´∀`)
オモローと言ってもらえると、とても救われた気がしますww

私も予想していませんでした(笑
前回のコメント欄で、ナベアツの話をしている方がいたので、それに便乗してみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
3の倍数と3が付くっていうのは、たしかに数学科っぽいですね(*´∀`)
しかし、うちの学科でナベアツの話を聞いたことは一度もないという驚くべき事実がありますww
みんな、お笑いには興味ないのねwwwww

きっと、一か月まるまるアホになったら、もう元には戻れないでしょうね(笑
あのナベアツの「31,32、・・・」のあの顔で生活する…考えられませんねwww
>あっ。関わるのではなく、傍から見るのがいいです。笑"
あ、逃げましたねwww
せっかくさぁ。さんにもあの薬をお渡ししようと思ったのですが(爆
って願い下げですよね( ・∀・)アヒャ

今日は大したことはありません><
すみません、オン会とかでもございません><
ただのアレです、アレ。
“たん●ょうび”もしくは“●んじょうび”であります(見えてるw
【2008/05/10 01:18】 URL | York New #- [ 編集]

>stickさん
ああ、角さん、また名前変えたんですね!!笑
由来がすごい気になりますが、それはそちらに伺ってみればわかると思うので、さっそく見てみますね(゚∀゚)

あ、土曜日は何もありませんでした(;´∀`)
サーセンwww^^

きっと一か月間アホになったら、もうずっとアホですよねヽ(゚∀。)ノウェ
たしかに、普段の方が何か異常をきたすような気がします><
>紛らわしい!!
今度はなだぎ武にしますかねw(・∀・)ヤヤコシヤー
【2008/05/10 01:18】 URL | York New #- [ 編集]


Yorkん誕生日おめでとう(*´∀`*)
…今夜はアツい夜になりそぅかぃ?(´ω`)ウラヤマシ-
【2008/05/10 03:46】 URL | 朔太郎@携帯 #- [ 編集]


うーんと、今日は…

そうだね!!
友達の結婚式だね!!



それと、誰かの誕生日だった気がするー。誰だっけ?
あと、「微分、積分、いい気分!!」じゃないんだね(・ω・`*)
誕生日おめでとう。
【2008/05/10 10:41】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


うあ!
今日ゴトーの日じゃないっすか><
元カレの誕生日と一緒だーって以前言ってたのにすっかり忘れとりましたww

改めまして、おめでとうございます(*´ω`*)
今頃はスイーツでバーニングな夜を過ごしてるんですか←セクハラ^^
【2008/05/10 22:08】 URL | くろ #- [ 編集]


Yorkさん、お誕生日おめでとうございます(´∀`*)♪
Yorkさんもすっかり大人ですね(・∀・)トックカ♪
良いお誕生日になりましたでしょうか(´∀`*)♪
きっと、どこぞのおなごと甘い夜をお過ごしと思いますので野暮なコメントは控えさせて頂きますね(^Д^)ギャッハー

イヤー、そして、プレゼントですが、当方まさかのリア充で画像すら用意出来ませんでした( ^ω^)
なんて冗談ですが、準備準備と言いながらすいません( ^ω^)
明日、この借りは百倍にしてお返しします(´∀`*)♪
【2008/05/10 23:08】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>朔太郎ぅ
あ・・・ありがとー!!(´;ω;`)ブワッ
わざとらしく書いたから、誰も来てくれなかったらどうしようかと思ってたんだ(´Д⊂
って午前3時に携帯から!?( ゚д゚)!!
まさかこの時間に外出ですか??笑

ってナベアツだけにアツいってかいwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
残念ながら、昨日の夜は寒かったよ_| ̄|○
うん、いろんな意味でね( ´∀`)ハッハッハ
【2008/05/11 21:37】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
>うーんと、今日は…
うんうん( ・∀・)
>そうだね!!
>友達の結婚式だね!!
何が「そうだね」なんですかww
でも、友達の結婚式だったんですか??(゚∀゚)
これはおめでたいヽ(゚∀゚)ノ
ぜひ、私目からも祝辞の電報を・・・(遅

そうですそうです、昨日は某氏の生誕記念日でした( ^ω^)
さーっすが朝陽さん(・∀・)!!
しっかり覚えていてくださって( ;∀;)
ブロガーとしても、もうすぐ2年になります( ^ω^)
>あと、「微分、積分、いい気分!!」じゃないんだね(・ω・`*)
そんなコンビニみたいに!!w
あ、でもそれいいですね(笑
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
【2008/05/11 21:38】 URL | York New #- [ 編集]

>くろさん
そうです、昨日はゴトーの日でした^^
元カレの誕生日というのはどうなんでしょうね(;^ω^)
印象深いやら、忘れたいy(ry
でも、ちゃんと覚えてくださって(´Д⊂
ありがとうございました!!ヘ(゚∀゚ヘ)

ってなんかオッサン発言しとるwwwwww
くろさんソレ、完全なセクシャルなアレですよ!!w
まぁ私にはいくらそんなこと言ってもらってもいいですけどね( ^ω^)
だって、バーニングじゃないし・・・(´;ω;`)ブワッ
( ゚Д゚)ヤケザケダッ!!w
【2008/05/11 21:38】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
いやー、本当ありがとうございます(*´∀`)
いえいえ、郁貴さんほどおとなではありませんてば( ´∀`)マタマター
っと失言かな・・・|;・∀・)ソソソ・・・
ってまたそんなことゆってる!!w
合コンネタを書いただけじゃないですかっ!!><
反省してます!!もうあんなこといいまsくぁwせdrftgyふじこlp;

郁貴さん、まさかのリア充発言ですかっ!!笑
これは明日の一面にすっぱ抜かれますね、主に某Newsにwww
っというおかえしです(^Д^)ギャハ
っとプレゼントですと( ゚д゚)!?
そんな、悪いですよー(右手を差し出しながら
っていうのは冗談で、楽しみにさせていただきます!!
【2008/05/11 21:38】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/368-4aa5de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ポアンカレ予想】についてブログでの検索結果から見ると…

ポアンカレ予想 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ【2008/05/24 18:29】

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

