York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

今頃私はアホでした
こんばんは、York Newsです。

『あの頃ぼくらはアホでした(集英社文庫)』
東野圭吾



から今日のタイトルをつけてみました。



(ちょっと長すぎです・・・)




―――4月下旬。

桜は散り乱れ、枝々には早くも夏の緑色が姿を現し始めていた。

最高気温が20℃を超える日も多く、日中の一番暖かい時間には半袖でも十分過ごせる気候になっている。

街中では、今月に入ってから、新たな環境に身を置いて切磋琢磨する若者たちの姿がちらちらと目につく。

そしてそれは、陽が落ちた後、街が第2の顔を見せる頃に至極顕著に現れていた。

新歓、合コン、4月イベントの目白押しである。

すでに終電間際の時間だというのに、駅のロータリー付近ではまだまだいくつもの学生の輪がはびこり、そして天上天下唯我独尊とばりに声をあげては騒いでいた。

当然、酔っ払い同士の喧嘩が起こり、突然その場に倒れこむ人間が現れ、ある女の子は今にも死にそうな声で泣きわめき、そして道のどこかしこにも目を背けたくなるような悲惨な汚物が撒き散らされていた。



そんな中、こそこそと家路につく、一人の青年がいました。

彼の名前はYork New。

現職は理学部数学科の学生であり、そしてひそかに不定期ブロガーの顔をあわせ持っていました。

彼は、携帯交換をしている学生たちを横目に、そそくさと歩を進めています。

そのそばには、学生ともプロの方とも見える化粧の濃い女性が大声で電話機相手に会話を交わしていました。

Yorkはふと、自分も携帯電話を持っていることを思い出しました。

(私は、これを何のために持っているのだろう・・・)

最近では、たしかにアルバイトの関係で、しばしば電話がかかってくることもあります。

しかし、メールボックスはというと、もう最後の受信が数週間前になっていました。

一番最後のメールのやりとりはこうです。



************************

From:くぁwせdrftgyふじこlp;@docomo.ne.jp

Subject:無題

ねぇねぇ、明日ヒマ?



************************

From:York New

Subject:Re:

いいんや、暇じゃねぇ。

それよりも・・・あなた誰??



************************




この後、電話がかかってきて、こっぴどく責められたのを思い出しながら、Yorkは口元を歪めました。

(たしかに、あれは私が全面的に悪かった。)

【アドレス変えました】
というタイトルのメールは基本的にスルーと決め込んだのは、ちょうど3か月ほど前だったでしょうか。

(当時は相当まいっていたからなぁ。)

そう意識しつつも、実際、現在の方が何倍も追い詰められていることにYorkは気づいていましたが、それはあえて見て見ぬふりをしているのでした。

今、自分にはやらなければならないことがある。

そう一心に念じつつ、Yorkは街を後にしました。







と、話は180°変わるのですが、私、昨日合コンに行ってきまして^^

いやいや、話の流れが読めないと思いますので、はじめからきちんとお話させていただきます。

どうか、落ち着いておくんなまし。ものを投げないで><

そう、あれは4月の初旬、私の携帯電話に一通のメールが届いたのが始まりでした。

それは例によって差出人が不明でしたが、その文面は如実に用件だけをあらわにしていたのでした。



************************

From:くぁwせdrftgyふじこlp;@softbank.ne.jp

Subject:無題

○○女子大と合コンの話があるんだけど、興味ない?

************************




私は最初、何のことだかよくわかりませんでした。

とりあえず携帯を二度ほどパカパカ、そして口をパクパク、手の指をパキパキ

遠くの方で、i-modeがパケッ(ト)パケッとなる音が聞こえた気がしました。

(合コン・・・)

2乗して-1になる数を【虚数単位】といい、記号“”で表します。

えっ、何の話をしているかって??

もちろん、数学の話です。

それで、実数とその虚数を合わせたものを【複素数】といい、実数体の拡大体として現在、さまざまな性質があることが解明されています。

と、突然何をいいだしたのか、やっぱりあたまがヽ(゚∀。)ノウェってなったのかという感じですが、そうです、ヽ(゚∀。)ノウェってなってました。

この【複素数】、英語でcomplexといいます。

“マザコン”のコンプレックスと同じ単語ですが、全然意味が違います。ってどうでもいい。

とにかく、私は最初、
合コン = 合成複素数
という解釈を試みました。はいはい、無理やりだね。

もう何が何だかわからないですが、とにかくお伝えしたいのはそのわけわかんない感じです。

しかも相手は誰だかわからない、謎の人。

私は二つ返事ですぐに断りを入れました。



************************

From:York New

Subject:Re:

スゲェ興味あります(笑



************************






何が(笑)だ!!

さっき断る言うてたやないけ!!!



いやいや、ちょっと待って下さい。

私も最初はどうしようかと思いました。

しかし、考えてみて思ったのです。

「これは・・・おもしろい(ゴクッ)」って。

何しろ差出人は不明。

相手に知らない人が来るのが普通の合コンなら、今回はこちら側の人間(男性陣)すらわからないというサバイバルっぷり。

私は「これは記事になる」、そう思いましたね。

さっそく少しずつ連絡を取り、日程などを決めていきました。

その過程でわかったのは、どうやらこれは私のひとつのバイト先関係のつながりであるらしいということでした。

「はて??バイト先に私の連絡先を知っている人なぞいたっけ??友達いないし・・・

そういう疑惑が浮上してはいたのですが、もうすでに出してしまったGoサインを取り下げることもできず、私は残りの日々、ひたすらいろいろな推理をめぐらしてみたのでした。

「これは・・・まさか密室!?」

完全にお門違いの推理が飛び交います。

要するに、誰だか見当もつかない、そういう状態でした。

とりあえず、アドレス帳には
【?】
という指名で登録してみました。
(ちなみに、今、変更しておきました)

携帯チェックが入ったら、確実に怪しまれるケースですが、まぁ私にそんな境遇はありえません/(^o^)\





そうこうしているうちに、ついに昨日、つまりその開催当日になってしまいました。

結局、差出人は誰だか見当もつかぬまま、私は参加の準備を進めました。

何を隠そう、合コンなんて数年ぶりであり、間違いなく私が「York New」の名のり始めてからは初の合コンになります。

York New、初めての合コン。そう言っても偽りにはならないわけです。

といっても、最近もっぱら浮世離れを進めていた私にとって、過去の経験なぞはほぼ当てにならない状況でした。

いろいろな不安がよぎります。

「初めてあった人とうまく話せるかしら、男性陣含め。」

「数学の話はしちゃいけないのよね、うん、ダメ、ゼッタイ。」

「ていうか服がない、服が!」


髭を念入りに剃りました。3回も。結果としては、当然、顎のあたりに幾つもの傷跡が残りました。血だらけやん。

髪の毛もシャッキーンとセットしようとして、そしてベタベタになりました。とにかく、なんか固めました。

服は、もうなんとなく普通の恰好をしていきました。

最近、アルバイトの関係でスーツをよく来ているので、私服が用意されていないことに気づきませんでした。

もう踏んだり蹴ったりの用意。

そうこうしているうちに、なんとなく
「もういいや\(^o^)/」
となり、準備完了。

私は、「いざ行かん!!」とばかりに大きく扉を開き、久方ぶりの決戦の地へと赴いたのでした。





財布を忘れに取りに帰ってきました。

【続く】
この記事に対するコメント

合コンか…何もかもが懐かしい…!!
てか、相手のディテールも分からない上にこちら側のも分からない上で参加表明をするとかなかなかの挑戦者ですな(笑)
でも確かにアドレス変えましたメールはスルーしたくなりますwwいや、過去に数回それをやってしまったことはありますwwいやぁ、気まずかった…!!
【2008/04/28 00:01】 URL | 覆面T #- [ 編集]


続きが気になるなんてもんじゃない笑
いやらしいとこで終わってる

でも財布とかよく取りに帰りますよね笑

気になる・・
気になる・・
タイトルとオチと何か関係あるのかな?
【2008/04/28 01:45】 URL | りぃ #MLEHLkZk [ 編集]


ド深夜に、アドレス変えましたメールが来た時は、スルーどころかちょっとした殺意すら沸々と湧き出てきますね。
しかもそういう奴は大抵「こいつ今後二度と連絡取らないだろうから、そろそろメモリから消そうかしら」とか
思う奴らばっかり。アドレス変えましたメールが唯一の生存確認となりますw

続きが気になりますね、きっと、面白いんだろうなぁ。
そりゃもう、ナベアツも降伏するほどのアホッぷりなんだろうなぁ(むちゃぶりww
【2008/04/28 17:18】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


続きがすっごい気になります!!!

てか合コンいいなぁー笑
先日職場の人に『○○市(地元)にはろくな男いないよー』って言われて以来、すっかり戦意(?)を失ってしまいました><

あ。アドレスはちゃんと登録してくださいね!笑

【2008/04/30 02:12】 URL | くろ #- [ 編集]


合コンに行かれたのですかぁー?!ww
いや~物は投げませんよ。ww安心して下さいね。ww

って。
誰かも分からない相手の人のお誘いに乗られたと。ww
それはそれでかなり面白そうですねっ!!
ネタになるっていいですねぇー!!ww
私もそういうの来ないかなぁ~。ww

「アドレス変えました」ってよく来ますよー。
友達に彼氏の名前を入れる子が多くて…ww
高校生の時は、別れたり、また新しい彼氏が出来たり…で
アド変めちゃくちゃ多かったですからね。ww
アド変のメールって、結構他の人からメールを待ってる時に
来るんで…すっごい凹みます。ww

いや~続きがかなり気になるんですけどー!!ww
York Newさんがどういう行動をとられたのか気になりますし
差出人は誰だったのかも。ww
楽しみです♪ww
【2008/04/30 21:35】 URL | さぁ。 #- [ 編集]

>覆面Tさん
たしかに、懐かしい・・・ww
最近では合コンなんて都市伝説だと思い込むくらい
久しぶりに耳にしましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうなんです、今回、新たな挑戦を試みたわけです(;´∀`)
本当、来た相手によっては即帰宅の恐れ(畏れ)アリでしたね(笑

アドレス変更メール、あんまりたくさん来ると、変えるのも面倒になりますよね( ´ー`)フゥー...
そうそう、で、いざメールが来ると
「・・・誰だっけ??(;・∀・)」
ってなって、すごい気まずくなるんですよね(;^ω^)
こうしてまた一人、友達をなくすのです><ギャハッ
【2008/04/30 23:06】 URL | York New #- [ 編集]

>りぃクン
いやらしいなんて!!笑
実は、ぜんぜん狙ってませんでした(゚∀゚)アヒャ
時間の関係か何かで、途中で中断したような気がする・・・(;・∀・)サーセン

財布はよく取りに帰るね。
でも、携帯は取りには帰らないね(^Д^)ギャハ
浮世離れもここまでくると、そろそろ出家が近づいてきたのかな( ´∀`)ハッハッハ
あ、あとたばこね( ^ω^)

さて、宣言しておきましょうか( ^ω^)
残念ながら、大したオチはありません\(^o^)/
いや、いまから考えようかな・・・( ゚Д゚)ゴクッ
【2008/04/30 23:06】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
NO.13さん、だいぶ毒の効いたコメントに仕上がってますねぇwww
でも、多くを語りませんが、私はその気持ち、ものすごい共感できますw(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
割と月2くらいで殺意が芽生えています/^o^\フッジッサーン
そして、私の携帯のメモリは2/3が消してもいいような相手ばかりですヽ(゚∀。)ノウェ

最後のむちゃぶりは見て見ぬふりをします|゚Д゚)))コソーリ!!!!
だって、そんなにいいオチないんだもん(´・ω・`)
さて、どうしたものか・・・とりあえず、携帯をすてt(ry
【2008/04/30 23:07】 URL | York New #- [ 編集]

>くろさん
続きはまったく気にしないでください!!!爆

( ´∀`)ハッハッハ
合コンいいだろ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ
っと子供みたいに言ってみましたが(笑)、
本当久々の飲み会でした(;^ω^)
ほほぅ、くろさんは戦意を失ってしまったのですね(;><)
とか言っちゃって・・・(゚∀゚)ww

アドレスは・・・努力します!!(^Д^)ギャハ
【2008/04/30 23:07】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
|д゚)コソコソ
あっ|;^ω^)ハッ!?
そうです、合コンに・・・言ってきました(;・∀・)
あ、ものは投げないでくれますか!!w
ありがとうございます!!!笑

そうそう、これは格好のネタでしたね(`・ω・´)シャキーン
久々に
「お客さん、いいネタ入ってるよっ」
って言われた気がしました(*´∀`)
>私もそういうの来ないかなぁ~。ww
とりあえず、アド変メールは保存しない方がいいですね(爆

あぁ、それはありますねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
あれですよね。
masaya_love2_kaorin@dokonohito.ne.jp
とかですよねwww
で、別れるとすぐにアドレス変えるんですよね、
わかりやすいアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ざまあみろって感じです。

>アド変のメールって、結構他の人からメールを待ってる時に
>来るんで…すっごい凹みます。ww
それはいやですねぇ(´・ω・`)
「キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!」
って思って↑のやつ(masar(ry)が来たら、私なら携帯投げますwww
しかし、さぁ。さんのメールの相手も気になるところですが(ΦωΦ)ニヤリ…

いや~続きはかなりいいかげんです(爆
実際、けっこうおどろく場面もあったのですが、
それを文面でお伝えできるか心配です(;´∀`)
うん、でもがんばりますっ!!
【2008/04/30 23:07】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/367-799fc936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

