York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾輩は(後篇)(PetBlog)
こんばんにゃ、York Newsである。

今日も引き続き吾輩の猫色にお付き合いいただきたい。








さかのぼること約一週間、街中はクリスマスと呼ばれる祭典で大変賑わっていた。

吾輩には度胸がないのが玉に傷であり、実際にイルミネーションとやらをお目にかかったことはないのであるが、
現代は家の中にいてもその様子が各地から伝わってくるので大変便利である。

実はこの家の庭にもちょっとした催しがなされていたのであるが、それをまたYorkが恨めしい目で見ていたのは予想に難しくない。

それもそのはず、奴は当日、いつもより早く帰ってきたかと思えば
「図書館が19時に閉まりやがった」
と言っては自分の不遇をしきりに図書館に押し付け、
そしてまたパソコンの電源を入れたかと思うといきなり指付き遊戯(注:タイピングゲーム)を始めだした。

この辺がYorkの性質を明らかにしている点で、どうやら先日自分の指さばきが思ったより奮ったことに気分をよくしたらしい。

しかしいざやってみるとなかなか思うような点数が出ないらしく、
「100位以内に入れん!」
と言っては再び挑戦し、結局、小一時間ほど続けたらそのまま布団に潜り込んでしまった。

自力で通用しないと見切りをつけるとさっさと手を引いてしまうのが奴を形作る大きな一面であり、
それは吾輩への態度からも見て取れる。

なに、吾輩ならより軽やかに高得点をたたき出していたであろう。

Yorkは10本の指を駆使してカタカタと打ち続けているが、そのさまはさすがに気味が悪い。

吾輩などはその点、4本の足を使い、まるでステップを踏む如く華麗に文字を打つのである。

もし披露できる機会があれば、ぜひ一度ご覧になっていただきたい。





Yorkはその2日後、朝からなにやらゴソゴソやっているかと思えば、部屋のものを次々と放り出し始めた。

これが俗にいう「大掃除」かと思いながら吾輩が見物していると
「邪魔だどけっ」
と部屋を追い出されてしまった。

吾輩も自分で言うのもなんだがなかなかしぶとい方であるため、また当人の気付かないうちにこっそりと部屋のベッドの下に入り込んでやった。

そこから傍耳を立てていると
「掃除とは、如何に捨てることができるかが勝負だ」
などと吹聴しては躍起になって、ものを放り投げている。

これもまたYorkを形成する確固たる一因であり、どこから湧いて出てきたかまるでわからない自論を心から信じ切っており、
ひたすらそれを信仰し、実行に励んでいる。

まるで「セルフ宗教」であり、奴が変人と言われる所以である。

吾輩としてもここに異論はなく、奴はどの角度から眺めても間違いなく変人である。

猫から見ても一風変わっているわけだから、同族同士の人間から見れば奴は相当の異端ということになろう。

よくあれで社会に入っていけるものである。

「あの猫も捨てなければ」
とか言っていた時には、本気で奴の不幸を念じたりもしていた。

どうかひと思いに戸棚が崩れてこないかしらん。





大掃除中に起こった滑稽について一つ。

昼前くらいから弟君も大掃除に加わり、二人で自分たちの家城である六畳間をせっせと片づけていたのであるが、ふと弟君が机の奥底から幼少時の玩具を発見した。

それは吾輩の食事によく似たたまっころを飛ばす鉄砲の玩具であり、弟君は
「よくこんなもの取っておいたな」
と自分でも不思議がっていた。

そこにつけいるようにYorkが口を出し
「お前まだそんなもんもってたのか。オレは2,3年前の大掃除で捨てたぜ」
などと言って威張っている。

確かに奴の宗派からすればそれはなかなか道義にかなったことなのかもしれないが、部外者たる弟君からしたら兄貴の言い分は微塵も理解不可能であっただろう。

こうしてYorkは自分の世界で悦に浸っていたわけであるが、滑稽はこの後すぐに引き起こされる。

Yorkが整頓の大部分を終えたころ、奴は普段開けたことのない最下段の引き出しに取り掛かった。

その中を見ていたYorkは、時の神が早めの正月に入ったが如く
突然その動きを停止させた。

何かと思って吾輩もその中を拝啓したところ、そこには先ほど弟君が所持していたような銃の玩具が転がっていた。

それだけではなく、兄者の方が年齢相応にコレクションも豊富と見え、
銃3丁、弾丸ケース4ケースというちょっとした一式をそこに発見した。

さらにその下には、トランプとはまた違った紙束がぎっしりと詰まっており、
その引き出しはかつての玩具の記憶箱としての機能を果たしていた。

一番滑稽なのは、それらの上に缶詰ほどの大きさの立方体の箱が10数個重ねて乗せられていたことである。

吾輩はこのブログが三原則なるものを抱えていることを知っている者なので、知っていながらそれがナ二かを明言することはここでは控えるが
人目をはばかって保持しておきたいものであることは間違いない。

すなわちその空間は奴の秘密金庫であり、他の者には決して知られてはいけないものがごまんと並べてあったわけである。

相変わらずそれを見つけてもそれを報告することなくしたりとしているところは奴らしく憎らしいが、
この日家を出る際にそれらの銃一式を袋に入れて出て行ったのは甚だ笑える。

きっとどこかのゴミ箱にでも突っ込んで、なかったことにしてしまおうという所存なのだろう。

まったくやることが、中学生染みている。





そして年末、どこぞへ行くのかYorkは鞄にいろいろとものを詰めて身支度をしていた。

実際家に帰らないところを見ると、ついに自身の異常さに気づいて出家でも決意したと見られる。

それはともかく、この時もまたいろいろ悪戦苦闘していたように見られる。

どうやら本人はできるだけ荷物を軽くして出発したいらしいのだが、一向に荷物は増えるばかりである。

まず、持っていく本が多い。多すぎる。

はたしてそれほど学を志すつもりならば、頭からここでやればいいと思う。

そしてまた服が多い。

「いっつもおんなじ服――トリオ・ザ・シャツ」
とか言わんばかりに常から同じ格好ばかりしているくせに、
こういう時に限ってやたらとお洒落を気取るからこうなるのである。

さっさと自分の現状を直視すればいいものの、如何にしてかすんとも認めようとはしないからけしからん。

そして結局下着など、最も重要なものをぞんざいにする結論に達するところは、もはやなんとも弁護しがたい。

いつも吾輩を見ては
「うわっ、きたね」
とか言って軽蔑するくせに、自分の飼い猫からこうも軽蔑されては吾輩にもいくらか同情の念も芽生えるというものである。

そしてその荷詰めをほどほどにすると、旅支度の締めと言わんばかりにまたパソコンの前に座る。

奴にはパソコンしかないのであろうか。

それにしてはなかなか不味い文章を書くから致し方ないものである。





こうして簡潔にではあるが、このブログの編集長の実態を振り返ってみたわけであるが、
なかなかどうして救えない男である。

決してグータラではないが、変な方向にマメで、ねじ曲がった宗教をしており、そしてプライドが高すぎるのがその最大の難点であろうか。

これは吾輩への態度からもはっきり見て取れる。

“吾輩に餌を与えない”というのは奴の中の確固たるルールであるらしく、今までどう勘定しても一度も餌をくれたことはないし
“吾輩を見下す”その態度も、あのプライドから来るのであろう。

こやつはまったく吾輩の手に負えるところではないため、これからも傍観して楽しむところにしておくのがベストであるという結論に達する。

もし、人間がみんながみんなこうであったなら、猫族が人間族を喰ってかかる時代もそう遠くはないのであろう。

そして奴は帰ってくるのであろうか。

いっそのこと、吾輩がこのブログを頂戴してやろうかしらん。






その後

なんでしょう、この記事は(#^ω^)ビキビキ

とりあえず、消去!!消去!!!

【パスワードが違います】

(###^ω^)ビキビキビキッ
この記事に対するコメント

乗っ取られてるー( ´艸`)ププッ
このあと更新される記事は、●●●にゃんに土下座してパスワードを聞き出した後に書かれたんだなぁと思ってニヤニヤすることにします(´∀`*)アイヤー

そんでもって
>そしてまたパソコンの電源を入れたかと思うといきなり指付き遊戯(注:タイピングゲーム)を始めだした。
可愛らし過ぎます><
ヤマベさんに勝ったからですよね( ´艸`)♪
あたしもやりたくなってきました(´∀`*)URLチョウダイ

そして
>「掃除とは、如何に捨てることができるかが勝負だ」
これ、もっと早く聞きたかったです><
あたしの部屋もこれでどうにかしなくては(´・ω・`)
これを実行したら、ほとんど部屋から物がなくなります(・∀・)ギャッハー

>「お前まだそんなもんもってたのか。オレは2,3年前の大掃除で捨てたぜ」
>そこには先ほど弟君が所持していたような銃の玩具が転がっていた。
Yorkさん(笑)!!
持ってんじゃないっすか(笑)!!
あまりに衝撃的でキャラが変わってしまいましたよ(´∀`*)チャラーイ♪
でも、こういうの捨てられないんですよねー(´・ω・`)
って、York教の信者としては、そんなこと言ってられないですね(・∀・)
1月中には掃除したいと思います(・∀・)アッハッハ
【2008/01/03 00:02】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ニャー。
何で猫が嫌いなんだよぅ(・ω・`*)
というか、今日は写真ないんですね><
残念だ><
というか、ヨークさんってやっぱりAB型なんですね!
生身のヨークさんを知った気がします。
あと立方体の箱って何ですか?
それはまだ机の中なんですか?(。-∀-)♪
【2008/01/03 13:04】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


おぉー!
後編があったんですね(´∀`*)

●●●さんのタイピング
それはもう華麗なタイピングなんだろうなぁ(´∀`*)
今度見せてくださいww

Yorkさんお部屋の大掃除をしてたんですね^^
お疲れさまです☆とお伝えくださいww
弟さんに、銃の玩具のこと言いながら
Yorkさんも持ってたんですね(。-∀-)ニヒッ
もー!笑

>「あの猫も捨てなければ」
これ(・∀・`)
ひどいー(・∀・`)
でもこれはきっと愛情の裏返しですよ。
Yorkさんは心の奥では好きなんじゃないかなぁ(。-∀-)ニヒッww

そして私も立方体の箱がなんなのか気になります。
教えてください(・∀・`)マセ
【2008/01/03 22:13】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


新年早々面白いわぁ♪(*´∀`)
あっ、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

ここ2回のブログ、何だかYorkさんがすごく可愛らしく感じたなぁ☆
いっそのこと、私も猫になってYorkさんの生活を観察しようかしらん。笑
あっ、でも猫になったら嫌われて邪険にされちゃうのかな(´・ω・`)

…こんなんですが、今年も仲良くしてやってください☆
【2008/01/03 23:28】 URL | まり #- [ 編集]


あけましておめでとーございます!
と今年最初にあいさつしたのがYorkんと郁貴ちゃんでした。
今年もよろしくお願いします!

いやぁーおもしろいw
前回のも読ませてもらってたけど、おもしろい^^
特に、ばんばだっけ?あっことかねw
トリオザシャツとか、一人で爆笑だわ^^

パスワード解読、ふぁぃとっノシ
【2008/01/04 02:39】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


立方体の箱に詰められた『男のロマン』と思われるモノは
いったい何!?
気になって夜まで寝られないよ。。。
猫さん、教えて(*´・д・`)
【2008/01/04 09:24】 URL | たけすぃ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

って、去年はこっそりひっそり読み逃げばかりしていたので
Yorkさんからしてみたら「今年も???」って感じですよね(ノ∀`*)
去年は一方的に楽しませて頂いてたので 今年はちゃんとコメントを残そうと思います!
これ、今年の私の目標です(ぇ
でも コメント書くの苦手なシャイガールなんで お手柔らかに(謎

素適なPetBlogさんですね^^
Yorkさんの実態に迫る赤裸々な内容で 読んでてすごく楽しかったです(´∀`)Yorkさんってこうゆう人だったんだ・・・!
PetBlogさんの再びの登場に期待してます( *´艸`)

>この日家を出る際にそれらの銃一式を袋に入れて出て行ったのは甚だ笑える。

↑ここが一番ツボでした。笑
想像して一人でニヤニヤしちゃいましたw
【2008/01/04 23:08】 URL | こた #- [ 編集]


どうも(。・_・。)ノ

あけましておめでとう(・∀・)
去年はまぁ、アレだ。まぁ、過去は過去で振り返るべきじゃないな(・∀・)
って、感じで今年もよろしく(´_ゝ`)ノシ

さて、何か2日も続けてネコか何かが更新してるね(・∀・)
まぁ、元から人間が更新してるかどーかすら怪しいから気にならんか(・∀・)

ってか、前回の話やけど、●●●が僕と関係無いって書いてるけど並べられると何か僕がウンコて言われてるみたいだ(つд`)まぁ、ウンコみたいなもんやけどさぁ…


ってか、キーボードてボタン小さいやん?つまり、爪先立ちでタイピングしてるって事なんやね(・∀・)スゲェヨ、アシツルッテ

ってか、僕も遥か昔の玩具家に隠してるよ、ミニ四駆とかだから、YNさんの気持ちわかるなぁ( ´艸`)

とりあえず、まぁ、極限に達したパソコンキチガイって事がよくわかったよ(・∀・)

ってか、パンツは裏返せば何度でも使えるよ(´・ω・`)

ってか、パスワード替えるとかスゴい生物やね( ´艸`)
【2008/01/05 00:47】 URL | 。。。 #- [ 編集]

>郁貴さん
えぇえぇ、乗っ取られましたよ(#゚Д゚)!!
パスワードはハッキングにて無理やり奪取しました(゚∀゚)アヒャ
決して猫には下手にでない、ヨークニュウモリティー☆
って全然かっこよくない><

あぁ、そういやイブの日にはそんなこともやっていたような気がしなくもないです(;´∀`)アハハ
そして11時前に寝ました( ・∀・)アヒャ
「タイピングゲーム」でググると大層ヒットしますよwww

そう。
掃除の時にはガンガン捨てるに限るんです!!(シカトしてくださいw
だって、ものは増える一方なのにすてなかtt(ry
>1月中には掃除したいと思います(・∀・)アッハッハ
私は本当に一年に一回、年末の大掃除以外は全く掃除をしないので(^Д^)ギャハ ここでやっとかないと大変なことになるんです(;><)
郁貴さんもYork教幹部として(爆)ガシガシものを捨てちゃってくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、ちなみにこんど『いかに捨てるかが人生を切り開く』という本を¥20,000で発売するのでぜひかttくぁwせdrftgyふじこlp;@:
【2008/01/05 14:04】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
>何で猫が嫌いなんだよぅ(・ω・`*)
猫って爪で引っ掻かれると、ものすごいんです><
あと、朝方ニャーニャーうるさいんです><
あと、うんちが臭いんです><
・・・と心の狭い人間は思うんだと思います><
でも、あたい、実は猫、そんなに嫌いじゃないかもしれない//// ←なんだこれw

あ、今回は写真載せませんでしたねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
また次回、載せたいと思います(`・ω・´)シャキーン
とすでに猫ネタの次回作が決まっているというこの事実。猫好きに違いない。

>というか、ヨークさんってやっぱりAB型なんですね!
>生身のヨークさんを知った気がします。
今回の記事はかなりギリギリプライバシー侵害しまくりでお送りしましたからね!!笑
でも、きっと誰しもこういうとこ、あると思いますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして立方体の箱は私もわかりませんヽ(゚∀。)ノウェ
あれです、絆創膏の箱と同じくらいのアレですwww
【2008/01/05 14:05】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
はい、長々と書きやがりました(;´∀`)

う●こタイピングなんて、大したことないですよ!!
それよりくぁwせdrftgyふじこlp;@:
吾輩のタイピング、それは一つの芸術の段階まで引き上げられた一種最高傑作と言っても過言ではない。
今度ミケムズ氏に伝授してもよい。
その時は、またたびの一つでも持ってこさせるがよかろう。

( `д´) ケッ!
なんて生意気なコメント返しをするやつだ!!
茶色い部分はスルーしてもいいですギャアァァァァ(゚Д゚|||)!!!!!!

いやいや、私は猫をこの家に無理やししばりつけておくのもどうかと思うんですよ(言い訳
「捨てる」と言うと語弊がありますね。「放す」にしましょう(おんなじww
>Yorkさんは心の奥では好きなんじゃないかなぁ(。-∀-)ニヒッww
Σ(゚∀゚ノ)ノ
そ・・・そんなこと、絶対ないんだからねっ////

立方体の箱??
うーん・・・なんでしょうなぁヽ(゚∀。)ノ
【2008/01/05 14:05】 URL | York New #- [ 編集]

>まりさん
あけおめです☆
>新年早々面白いわぁ♪(*´∀`)
ありがたいお言葉・・・(´;ω;`)ブワッ

>ここ2回のブログ、何だかYorkさんがすごく可愛らしく感じたなぁ☆
そうですか(;´∀`)
まぁ結構細かい、そして人知れず活動している部分を書きましたからね。あの猫が!!w
あ、まりさんが猫になってきたら歓迎しますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも逆に私が猫になったらあれですね。すとーk(ry

はい、こちらこそよろしくお願いします☆
【2008/01/05 14:05】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぉ
改めてあけおめー( ゚∀゚)ノ
とそうそう、カウンティーダウン的なあれをね。しちゃあいないけどねwww
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おもしろい??いやぁ、そう言ってもらえてよかった(;´∀`)
長々と書いたからね。しかも変な文調で(;^ω^)
そして、実は「いっつも同じ服」は違うキャラだったというね(;・∀・)アレクサンドロシェフチェンコビッチロー
_| ̄|○
【2008/01/05 14:06】 URL | York New #- [ 編集]

>たけすぃさん
>立方体の箱に詰められた『男のロマン』と思われるモノは
>いったい何!?
『男のロマン』ですか・・・(;´∀`)
おそらく、“そっち”ではないです(笑
もっと健全なものです(うそ
実用的なアレですよ(゚∀゚)アヒャ
たけすぃさんが財布に忍ばせていると思われるアレです( ´∀`)HAHAHA
【2008/01/05 14:06】 URL | York New #- [ 編集]

>こたさん
おひさしぶりです(*´∀`)ノ
そしてあけおめことよろですvv

Σ(゚∀゚ノ)ノ
読み逃げしてくだすっていたのですか(゚Д゚)ビックリ!!
それはまたありがたいお言葉です(´Д⊂
コメント残してくだされば、もれなく「非常にそっけない」コメント返しをプレゼントしますよ(笑
いえいえ、こちらこそ人類稀に見るシャイボーイですから(゚∀゚)モヒョー

いやいや、本当はずかしい記事でした(;´∀`)アハハ
赤裸々にすっぱ抜かれていましたね(#^ω^)
あいつの登場は・・・近いかもしれませんwww

>>この日家を出る際にそれらの銃一式を袋に入れて出て行ったのは甚だ笑える。
>↑ここが一番ツボでした。笑
↑ここが一番アホでしかからね(笑
どうぞ、ニヤニヤしてくださいまし( ´∀`)
当ブログは、皆様のニヤニヤにて支えられています( ´∀`)

こたさん、またお越しくださいね☆
【2008/01/05 14:07】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

あけましておめでとうございます(`・ω・´)シャッキーン
>去年はまぁ、アレだ。まぁ、過去は過去で振り返るべきじゃないな(・∀・)
そうか、。。。兄はつねに前を向いているんだね(゚∀゚)アヒャ
私も・・・過去の話は忘れたよヽ(゚∀。)ノウェ
今年もよろしくー♪

ん?
>まぁ、元から人間が更新してるかどーかすら怪しいから気にならんか(・∀・)
これはどういう意味かな??(#^ω^)ビキビキ

あ・・・(;・∀・)
前回は●●●っていうのを使って、悪かったね><
でも、全部●●●が悪い!!そうだ!!!私はわるくn(ry
過去の話は振り返るべきじゃないってwwwww

そうそう、猫は常につま先立ちみたいなもんだからね(゚∀゚)
うちのやつもいつも部屋に足跡残して行くんだけど(#^ω^)その足型は案外小さいんだよ。

>ってか、僕も遥か昔の玩具家に隠してるよ、ミニ四駆とかだから、YNさんの気持ちわかるなぁ( ´艸`)
あるよね、こういうの!!(食いつくw
私はこの鉄砲のほかに、ミニ四駆、カードダス、ハイパーヨーヨー、ビーダマン、etc・・・たっぷり入ってたよ(爆

>極限に達したパソコンキチガイって事がよくわかったよ(・∀・)
よし、あの猫を教育しなおすしかないな(#゚∀゚)
ってかw
パンツは2回裏返したら元通りじゃんwww
外向けてる間に自然治癒するとでも・・・まさか・・・バカな・・・!?

すごい“疎ましい”生物だよねヽ(゚∀。)ノ
【2008/01/05 14:07】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/349-dad14d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。