York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

吾輩は猫である(PetBlog)
あけましておめでとうございます、York Newsです。

今年もよろしくお願いします。

どうか、我が社をごひいきに!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



今日の記事は、私が今読んでいる作品から感化を受けて書いています。

著作権とかいろいろとあるでしょうし、その作品名は伏せさせていただきます。

しかし、なかなか長くなったので、
「正月番組にはもう飽きたわい!」
というような方だけお読みください。

ちなみに今日は元旦です。





吾輩は猫である。

名前は、割と、たくさんあるかしらん。








吾輩のことを知っておられる方もいかほどにもいらっしゃることとお見受けされる。

この記事この記事にも登場しているのだから、このブログでもなかなか鼻が高い。

もはやマスコット的存在と言っても他言はなかろう。



しかしこのブログの主はなかなかいいかげんな男である。

今日はそのことについて、主に最近のことに焦点を当てて話したいと思う所存なのであるが、
まずは奴――York Newと吾輩の関係について明確な理解を望む次第である。

この家で吾輩はなかなかぞんざいな扱いを受けており甚だ遺憾なのであるが、
その中心に我が物顔で寝そべっているのが奴である。

姉妹2人組や細君などは無遠慮に吾輩をいじくり回していてくるので中々うっとおしいのであるが、
それもこの家にて唯一の愛されるべき存在としての使命と考えると止むを得ない。

許すまじきは長男York Newの吾輩への高圧的態度であり、奴は普段私にちょっかいを出さないことから
私がやつを好いていると勘違いしておる。

餌の一杯も盛ってくれた恩すら持ち合わせていない奴に、どうしてそのような感情が芽生えよう。

女共への感情が「迷惑」なら、奴に対しては間違いなく「軽蔑」の二文字がしっくりこよう。





話が冒頭に戻るが、吾輩にはいくつかの呼び名が存在する。

呼ぶ者によってその形は変わってくるので、単純に考えても6通りあることになるが、
かの悪名高いYork Newに至っては吾輩のことを幾通りもの呼び名で呼び分けてくるのである。

当然、こちらとしては自分のことを呼ばれているとは微塵も思っていないのだから、当然君子としての判断は「無視」に限るのだが
それに応じないと奴はたちまちプリプリ怒り出し、こちらが反応するまでその名を呼びつけるのである。

一番劣悪なのがばんば(注:大便の意)というやつで、太刀の悪いことにこれを用いられる頻度が最も高い。

今風に言えばヘビロテというやつである。うんこをヘビロテ。早くつぶれてしまえ、こんなブログ。





そして奴は吾輩のことなど眼中にないという態度をとりながらも、すこぶる吾輩にかまいたがる。

何かと変な棒きれのようなものを取り出しては吾輩の注目を集めようと躍起になっている。

吾輩もこの家の癒し系である以上はそれに付き合ってやるのが義務というものであるが、
奴はあくまで自分がかまってやっているという心持でいるからおもしろくない。

「●●●(注:。。。兄とは無関係ww)をかまってやるのはYorkくらいなんだから」

奥さん、かまってやってるのはこちらの方でございます。

中学男児が好きな子に気持ちを伝えるのがむず痒いから代わりにちょっかいを出してイジワルをすると聞くが、
やつのはまさにそれである。

それでいてカッコつけているのだから、奴の脳内はまだまだ成長していないものとみて差し支えなかろう。





このように吾輩のことを弄んでいる気になっているYorkであるが、どうやら心の中では吾輩を恐れているらしい。

こう言うと吾輩もまた主と同じくして自信家であるかの如く同類に扱われる危険がはらんでいるが
それは甚だ遺憾であるからここにその根拠を示したい。

まず、奴は吾輩とはある程度の距離を保つことを決して忘れない。

吾輩を責め立てるのはあくまでその口から出る奇声であり、
棒きれを持ち出すときも決してその矛先を自身の方へ向けたりはしない。

吾輩が熱してきたかと思うとそれをすぐに放り出してしまうくらいだ。

要するに、興奮している吾輩は奴にとっては門外漢というわけである。

さらに奴は、どうやら心に我々猫族に関する苦い記憶を刻んでいるようである。

かの文明の名器TVにその姿が映し出されただけでも渋い顔をする。

そして自分は動物嫌いだと吹いては威張っているから滑稽である。

今度こっそりベッドに忍び込んでやろうかしらん。





吾輩のことを少し。

吾輩の生活の主たる部分は、崇高な階級にのみ許された“昼寝”であるが、これを馬鹿にしてはいけない。

いつの時代でも昼寝をすることができたのは“のらくら”か貴族くらいなものであった。

吾輩が前者であると見ているものが大半であると思うが、それこそ愚の骨頂である。

我々猫族は、人語こそ自由に奏でることが出来ないものの
もちろんそれを理解することはわけないことであり、天気のいい日などは体中に日光を染み渡せつつ深長なる思考にふけっているのである。

吾輩にだって考えなければならないことはごまんとある。

最近では「細君の庭弄りと庭の崩壊現象の逆比例の関係」に思索を張り巡らせている。

ペンさえ握れれば、今にも論文をしたためたいくらいである。

・・・来週あたり、このブログに書こうかしらん。





っと、あまりに前置きが長くなりすぎて恐縮であるが、そろそろ本題に移りたい。

なぜ、正月という記念すべき日に吾輩が主の代わりに筆をとっているかといえば、それは他でもなく当人が留守であるからであり、
当人がいては吾輩に記事を書く余暇は与えられないのである。

先日なども、あまりにYorkの文章が不味いため吾輩が修正してやろうと腰を上げてやったにも関わらず、
「こらっ、キーボードの上に寝るな!!」
などと怒鳴りつけおった。

たとえ吾輩が一匹のしがない猫であったとしても、キーボードの上に寝てはいけないことくらい心得ているというのに
あのパソコン(注:パーソナル コンピューター コンプレックスの略)ときたら自分以外の人間には決してそれを触られたくない、まして猫などには毛一本落とされてはたまらないかと言わんばかりに吾輩を放り投げやがる。

このような事情で、吾輩はこの記事を急いでしたためなければならないのである。

本当は吾輩の冒険記なども書いていきたいのであるが、上述の事情のため、ここでは泣く泣く省略させていただきたい。

・・・と少し長くなりそうなので、今日はこの辺で失礼したい。
この記事に対するコメント

辛い思いをしてきたのですね…(´;ω;`)ウッ…
今年こそは下克上!!下克上!!きっちりやつの身体に恐怖を植えつけてやりましょう!!ひっひっひっひ!!
今年もよろしくお願いしますね☆…って彼に伝えておいてくださいww
【2008/01/01 15:46】 URL | 覆面T #tHX44QXM [ 編集]


PetBlog!! 
この見出しで噴きましたよ、ええ。
2008年初噴きですよ、もう。

御主人様はかなり天邪鬼のようですねー。
いつか本懐を遂げられるよう、ワクテカしております+(0゚・∀・)

あ、私からも「あけましておめでとうございます」とお伝えくださいな。
【2008/01/01 22:48】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]


●●●さん、初めまして。
飼い主のYorkさんとは仲良くさせていただいてると
勝手に思っているさとです(・∀・`)
以前似顔絵を描かせていただきました!
Yorkさんにもてあそばれてるんですね(ノД`)シクシク
ぎゃふんといわせちゃいましょう(。-∀-)ニヒッ

私からも
あけましておめでとうございまぅす。
今年もよろしくお願いしまぅす!
とYorkさんにお伝えくださいー(´∀`*)
【2008/01/01 22:58】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


明けましておめでとうございます☆☆
昨年は大変お世話になりました!!
色々と絡んで頂き、とても楽しかったでありますっ!!
今年もこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします☆☆ww

って。York Newさんじゃなーい!!ww

ふぅ。ww
York Newさんにこれお伝え願えますかぁー??ww

あぁ。ww
笑いすぎたであります。ww
【2008/01/02 12:45】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございますーヘ(゚∀゚*)ノ
ついつい、リアルタイムで言えたのでのんびりしてしまいました(*´σー`)
改めて、今年もよろしくお願いいたしますー(´∀`*)♪

そして、新年早々、●●●にゃんの更新ということで驚いたんですけども(笑)
猫のくせに立派な文章を書かれるので、ちょっとだけイラっとしました(´∀`*)
人間のあたしよりもイイ文章書きやがってってね(´∀`*)♪

そして、Yorkさんが●●●にゃんに、どんなふうに思われてるのかがわかっておもしろかったです( ´艸`)
違った一面でしたよ( ´艸`)♪
でも、うんこは無いわー(・∀・)
【2008/01/02 23:41】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>皆様へ
今日のコメント返しをしているのは私Yorkであります!!
どうかこのYorkに清き一票を!!!
じゃなくて、あのう●こは無事追いやったのでどうぞご安心を。
【2008/01/03 15:43】 URL | York New #- [ 編集]

>覆面Tさん
いえいえ、全然辛い思いなんてしてないです!
私、動物愛護精神が長けていますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「触らない・近づかない・関わらない」の三原則にて、今後も動物を大事にしていきたいと思います(゚∀。)
って下剋上をお勧めしてなさってるー!!!笑
やめてくださいっ!!w

>今年もよろしくお願いしますね☆…って彼に伝えておいてくださいww
はい、本当、今年もよろしくお願いしますですっ!!
【2008/01/03 15:44】 URL | York New #- [ 編集]

>Mr.Noddyさん
いつの間にかPetBlogになってましたからね(;´∀`)
あ、初噴きなさいましたか。
噴きましておめでとうございます!!爆

私は天の邪鬼ではございません。たぶん(;´∀`)
>いつか本懐を遂げられるよう、ワクテカしております+(0゚・∀・)
いやいや、決してあやつの望みがかなう日は来ませんって(゚∀゚)モヒョー
私が、生きているうちはなっ!! ←カッコつけんな(#^ω^)

>あ、私からも「あけましておめでとうございます」とお伝えくださいな。
確かに伝わりました!!笑
あけましておめでとうございますっ(*´∀`)
今年もよろしくお願いしますであります(`・ω・´)シャキーン
【2008/01/03 15:44】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
あ、Yorkですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いえいえ、こちらこそ勝手に仲良くさせていただいてるのですよー( ´∀`)
あ、そういえばこやつの似顔絵も描いていただきましたね(*´∀`)
>Yorkさんにもてあそばれてるんですね(ノД`)シクシク
当然です(爆
ぎゃふん!!あ、くしゃみです(爆
|≡サッ

>私からも
>あけましておめでとうございまぅす。
>今年もよろしくお願いしまぅす!
あけましておめでとうございます(*´∀`)
年賀状、拝見しましたよー(*´ω`*)
とてもかわいいネズミさんでした(ノ´∀`*)
そして猫族はランク外でしたな( ´∀`)ハッハッハ
って私はどんだけ猫を敵視してんねんwww
【2008/01/03 15:44】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
あけましておめでとうございますー(゚∀゚)
いえ、こちらこそ本当に仲よくしていただき、至極の喜びといわんばかりであります(*´∀`)
今年もよろしくお願いしますぅヘ(゚∀゚ヘ)

>って。York Newさんじゃなーい!!ww
>ふぅ。ww
>York Newさんにこれお伝え願えますかぁー??ww
(ΦωΦ)フフフ…
残念ながら、私がこのブログを取り戻しましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
今年も私York+Newが・・・じゃなくてYork Newが!つまらないことをタラタラと書かせていただきたい所存でありますー( ´∀`)
笑っていただいて本望であります(ノ´∀`*)
【2008/01/03 15:45】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
あめましておめでとうございます(`・ω・´)シャキーン
いえいえ、こちらこそやっとパソコンに触れることが出来たので、早いうちに挨拶に行きたいと思います( ^ω^)
本当、こちらこそよろしくお願いしますねーヽ(゚∀。)ノ

へっへっへ( ´∀`)
驚きましたか(ΦωΦ)フフフ…
>猫のくせに立派な文章を書かれるので、ちょっとだけイラっとしました(´∀`*)
ちょ、そんなことないですって!
所詮猫の落書き、人間様の足元にも及ばないでありまする。何か言葉使いが変だ><
世の中のランクは
猫<York<人間
となっています。ってちょっと待て!!!11!(自爆

今回、なかなか鋭く描いてみたつもりなんですが、いかがでしたでしょうか(゚∀゚)
結構恥ずかしいことも惜しげもなく書いていますからねヽ(゚∀。)ノ
>でも、うんこは無いわー(・∀・)
ありかなしかで言ったら、断然なしですね(爆
しかし現実は奇なりであります(違w
【2008/01/03 15:45】 URL | York New #- [ 編集]


まとめると
うんこに遊ばれるヨーくん。
ってことだよね?


失礼なコメント、正月だからお許しください、お代官さま(*´・д・`)


・・・もう4日だし(・Д・)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

正月やないし(・Д・)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


でも、言ってなかった。
明けましておめでとう。
今年こそ、よれしくおねがいしますこそ。


あ、僕も2匹の愛人を弄んでるつもりが
いつの間にか弄ばれてるような気がすることが
多々あります。
ちくしょう。
【2008/01/04 09:15】 URL | たけすぃ #- [ 編集]

>たけすぃさん
>まとめると
>うんこに遊ばれるヨーくん。
>ってことだよね?
ま・・・まとめないでっ!!笑
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

失礼なコメントはこのブログで流行しているので、どしどししてってください(それどうなんだーww
そして4日は正月じゃないんですか??
人間、気持ちだけはいつまでたっても正月のままでいたいですよね☆ ←おかしい

そしてあけおめです!!
今年こそ、よれしくっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うーん(;´∀`)
犬はどうなんでしょうね?
イメージ的には結構人間に従順な感じがするんですけどね(`・ω・´)シャキーン
猫は本当に馬鹿にしているのかっ!!って時があるから困ります(;^ω^)
【2008/01/05 12:10】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/348-39c8879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

