York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

聖なる夜~アンデット系視点
こんばんは、York Newsです。

もうすぐクリスマスですね♪♪゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン♪






 一段と冬の寒さが厳しくなってくる昨今、揚句(ようく)の眼に映る景色もまた、その厳しさを増していった。

湿った空の色はすでにその色を失いかけていて、地面には暗い陰が射し募り始めていた。

吐息は烟りのごとく真っ白に色づいていて、そしてたまらない香りが彼を如何にもスメル的絶望へと導いていった。

街行く人たちは各々が各々の目的のために、如何にも忙しそうな事有り気な表情で世間を行き交っていった。

揚句もまた例外ではなく、その賑やかな街の中で足早に歩を移していたのであった。

しかし其れも束の間、少し動くと尋常で無い量の汗が彼の額上を流れてきた。

「デブはすぐに汗をかく」そう言いたげな視線が彼に注がれつつある事実を気にも留めていなかった揚句は、
むしろそれが体温にて蒸発する様が某超野菜人と重ねられる姿を嬉しく思った。



 彼の視界が真赤に染められたのはそれからすぐのことであった。

情熱の色として形容される赤は、彼に業火を連想させた。

燃え滾る憎悪の念、凄まじい焔(ほのお)が彼の体を包んでいった。

忽ち彼の精神は焚き焦がされた灰へと化した。


 次に彼はその視界を失った感覚に陥る。

赤い眼の前の情況が、突然緑へと移って行ったからであった。

緑の血、それは人間たらしめる心を持たない者の比喩としてしばしば用いられるものであるが
揚句は突然、自分の血が緑色に変色してしまったのではないかと恐れた。

心を持たない彼に対して、世間が容赦なく不徳義の罪を背負わしてくる気がした。

この街で自分だけが一人であるという感覚が、終始彼を攻め立てた。

しかし歩は少しも緩めることなく、むしろ幾分足を速めた。



 最後に、彼はすべての視力を失った。

突然の行き止まり。

大風が突然、彼の眼の前の景色を吹き飛ばしてしまった。

「対一人者専用視力剥奪仕様レーザーポインタ」、別名イルミネーションが彼の目の前に現れた所以であった。

彼は進行を其処ではたりと留め、そして忽ち化石と化したようにそこに漠然と立っていた。

彼は世間を憎んだ。

面白半分で自らを穽(おとしあな)へと突き落した神を憎んだ。

罪のない自分を呪った。

そして、一言、自分に言い聞かせるように呟いた。

「召離異苦栗鼠魔洲(めりいくりすます)」













 いや、我ながら意味がわからない。初っ端から飛ばしてしまったんですが、別に私はこんな心持ではないのでご安心をヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし実際、厄介な季節がやってきました。

この時期はいろいろと面倒臭いですよね。

私みたいにほぼ出家している、みたいな人間にとってはそれほどどうということはないのですが
普通の(≒まともな)人にとってはなかなか忙しいシーズンなのではないでしょうか。

「恋人が・・・い な い !!」

それを悩みとしている人もいるのかもしれません。そう、過去の私のように。

現在私は南無妙法蓮華経、南無阿弥陀仏と純仏教徒なので西洋のしきたりはよく存じていないのが常でありますが
今日記事を書くにあたって、いくらか諮問を重ねてきました。

ということで、世の人間の聖イエスの生誕日の過ごし方について思いを巡らせてみましょう。



(i)CASE1 恋人との聖なる夜

 我がYork News社の調査によると、私の身の回りの88%(同学部除)が恋人とクリスマスを過ごすそうです。

ということは、これがいわるゆ“一般的”な過ごし方なのでしょう。

ノーマル。普通。初学者向け。ビギナークラス。つまらん。

さて、次へと行きましょうかね。



(ii)CASE2 友達との聖なる夜

 これは私の過去の経験から考えた時に一番多いパターンになります。

同性・異性関係なくあくまで友達、そう、ちょうどChristianで言うところのfriendshipというやつです。

ちなみに、キリスト教では姦淫は厳禁です。

私は仏教徒なのでそんなのかn南無阿弥陀仏!!!



(iii)CASE3 家族との聖なる夜

 なんというか、一番正攻法、というイメージがあります。

しかし、私はこれをあまり好んでいなかったため、中学生くらいからこれを避けてきているような気がします。

なんといっても、あの「七面鳥」とかいうやつが大嫌いです。

私の一番嫌いな食べ物の一つですからね。

しかもこういうイベント的な日には尽くそれが強要された思い出があります。

こういう過去もあり、私は正月なども家で過ごすのが億劫でたまりません。



(iv)CASE4 一人での聖なる夜

 まあ言わなくても、何度か当ブログに目を通したことのある方なら結局ここに行きつくことは予め予期できたことだとは思うのですが
まさにこれが一番適している!!

私が過去にこれをやった経験は三度ほどあります。

現役受験期、浪人受験期、そして去年です。

特筆すべきは去年であり、別に受験とかないのに一人で過ごしました。

去年は25日に某萌喫茶に行ったりとなかなか波乱な年末だったのでした。





とここまで聖なる夜について振り返ってみたのですが、私は今頃「なんて不毛な時間を過ごしてしまったのだ」
という自虐の念に強くかられ始めましたので、このくらいにしておきます。

ちなみに今年はもう予定が入っています^^

自己準同形定理、複素解析、Weierstrass、未来は明るいようですな( ´∀`)HAHAHA







この記事に対するコメント

CASE1に辿り着くことが出来ない男ですたい…!!どうなってるの!?ここはこの世の終わりなのかしら…!?ガッデム!!

とりあえず僕はクリスマスまでに全ての煩悩とやらを殲滅し、この世にはびこる浮かれた気持ちを全て排除し新世界を創り出すのだ!!そして僕は新世界の神となる!!
【2007/12/01 18:29】 URL | 覆面T #tHX44QXM [ 編集]


最初の難しくてよく分からんかったぞw
てか今年は予定入ってるんですね。
あ、あたい・・・ヨークさんと一緒に過ごしたかったのに!!///

氏ね。
【2007/12/01 22:11】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


最初のお話、もしドラマ化とかしたら最後のセリフ言うのすごい難しそうです。笑

>私の身の回りの88%(同学部除)
同学部除ってのが妙に気になりました!!笑

七面鳥って食べたことないんですよe-267
だから逆に食べてみたい感じもします。
私の場合、最近家族と過ごすことが少なくなってるから
クリスマスに美味しいもの食べられたのが懐かしいかもしれませんe-420
【2007/12/01 23:01】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


確かに、イルミネーションはキレイさ。
TDLだってクリスマスツリーとかでるし、キレイさ。
でも、周りの友達恋人持ち。
家族は遠く離れた地。
どういうこと?
今年はさらに追い討ちをかけてクリスマスイブが休みって!
しかも22・23・24と連休ってどういうこと?
クリスマスなんて……バルスっ!!!!!!!!!
【2007/12/02 01:38】 URL | 杏豆 #- [ 編集]


どうも(ノ´∀`*)

いやぁ、何かココにコメントするの久しぶりなんで緊張(;´∀`)

>某超野菜人
(´;ω;`)ブワッ
約束するよ、僕、デブになる!

ってか、冒頭の漢字だらけの文やけど、
難しい漢字沢山使うから理解が一切できねぇ(´;ω;`)ブワッ
振り仮名と意味を添えて作り直して下さい。
とりあえず、ネオンだとかイルミネーションの類はぶち壊してしm)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>(i)CASE1 
コレは僕もほとんど経験が無いなぁ(´∀`*)ウフフ

>(ii)CASE2
僕は主にコレかな?(´∀`*)ウフフ
友達と二人っきり。まぁ、異性の友j)自粛
んで、楊句さんは仏教徒なんや(´∀`*)ウフフ
天空×字拳とか使えるんかしら?(´∀`*)ウフフ

>(iii)CASE3
家にいてた記憶はかなり昔しかないや(;´∀`)
ってか、七面鳥食べた事無いんだよ(;´∀`)
んで、楊句さん好き嫌いが多すぎ(;´∀`)

>(iv)CASE4
コレはなんてか、人間として生きてく道標を見失いそうになるね(;´∀`)

>某萌喫茶
漢字で書くと『召使』とかがいてるところかな???
地元には存在しないよ(´;ω;`)ブワッ

>自己準同形定理、複素解析、Weierstrass、
どうやら、既に人類の限界を超えてしまったみたいですね(;´∀`)
金髪のロン毛とかになってない?眉毛はあるかい??
気を付けて、生身の身体でなると負担が大きいんだよ(;´Д`)

ってか、この記事は他の方々のコメントが面白いね(´∀`*)ウフフ
特に面白いのは、角s)ry・・・じゃねぇや、覆面Tさん(´∀`*)ウフフ
【2007/12/02 11:03】 URL | 。。。 #- [ 編集]


クリスマス以外に日常生活で七面鳥なんて食べること滅多にないし、
嫌いでも問題ないと思います♪(*´∀`)
そんなうちも、七面鳥はあんまり…(´・ω・`)
っていうか肉系があんまり好きじゃないです↓↓
うちは今年のクリスマスは多分1人です。。
彼氏は年末年始しか帰らない予定なんだって( ´_ゝ`)ノ
でも誰かからお誘いあるかもしれないし(笑)、バイト入れずに待機中☆
【2007/12/02 14:04】 URL | まり #- [ 編集]


クリスマス・・・
私にはクリスマスを祝うことをした記憶がほとんどありません。
みんなでパーティとかうらやましかったり、
ってクリスマスで七面鳥を食べたことがあるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
お金持ちなんですね(*´3`)ウフッ
うちなんて・・・やったとしても鶏の手羽を煮たものなのにー。
Yorkさんの分をくださいΨ(●`∀´●)Ψウヘヘ
いつかみんなでワイワイクリスマスパーティをやるのが夢です(*´艸`*)

って、今年は予定があるんですか!
やりましたね(。-∀-)ニヒッ
【2007/12/02 18:17】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


クリスマスーの時期ですねぇ…
悲しい悲しい…
25日…何も予定入ってませんよぉーだっ!!ww

てか。ww
>召離異苦栗鼠魔洲
には、笑いました。ww
25日予定が入っている友達に
この文字送りつけようかな。笑"

今年も家族とクリスマスを一緒に過ごすつもりです~
か、
友達と過ごすか……女のみですけど。ww

おぉ!!York Newさん、クリスマス予定が入っているのですねぇー!!
羨ましい限りです!!
なので、クリスマスプレゼントくださいっ!!ww

七面鳥…
食べた事ない気がします…
普通の鳥さんと味が違うんですかね??ww
【2007/12/03 21:51】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


クリスマスとかなんかもーどーでもよくなってきました。
終わってます、あたい終わってます。
クリスマスってなんかみんな浮かれ気分になるのでめんどくさくて嫌です。
終わってます、あたい終わってます。

Yorkんは予定が入っているんだね。
まったく、残念、だ。
今年はクリスマスオン会ないのかな、とほほw
【2007/12/03 22:19】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


クリスマスかー。
へー。なんだっけそれ?
え?天皇誕生日の次の日?はぁー????
天皇祝えっつの。日本の象徴なめんなっつの。
まじでお前らなんなんだよ!
天皇を祝えよ!キリスト?はぁー!?

…はぁ。

今年は1人でアパートで過ごそうか。CASE4ですな。
CASE1とかなんだよ一体。ふぁっきんじゃっぷふぁっきんじゃっぷ!
ってYorkさん用事入ってるのー!!!えー!!
…泣いちゃう。笑
【2007/12/05 22:01】 URL | むはむは #- [ 編集]


>去年は25日に某萌喫茶に行ったりとなかなか波乱な年末だったのでした。
∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
Yorkさん・・・知らない間にそんなことを・・・
プリクラといい、萌喫茶といい・・・
まさに君は勇者だ!!w
そして、上の記事2つはww(^ω^)
なんか、いつものYorkさんみたいでよかったです!!(よかったの!?
【2007/12/06 22:41】 URL | 朝陽 #- [ 編集]

>覆面角さんwww
一発目のコメントでふいたwwwwwwwwww
そう、どうやらここは終わっている場所のようです><
厭世!!我厭世ナリ!!!
しかしおもしろかったです(゚∀゚)

そして覆面Tさんが作った新世界を期待していますぜ☆
(よし、これで私も幹部クラスの席を期待できるな。我策士ナリwww)←煩悩のある人には見えないw
【2007/12/07 22:34】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
最初のヤツはカレーに酢ルーしてください(;´∀`)
当方病んでますのでw

>てか今年は予定入ってるんですね。
予定は入るものではなくて入れるものなんです!!(名言
だから私は入れました。
図書館何時までやってるのかなー??
【2007/12/07 22:35】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
最後のやつは「メリークリスマス」を「めりいくりすます」っぽく言えばOKです。ってますます意味わからない><

あ、私の学部というか学科では、CASE1率10%を余裕で下回りますw
本当にありがとうございました(´Д⊂グスン

七面鳥、昨日のガールズトークラジオでも言ってらっしゃいましたが、実にマズイです(爆
なんというか・・・鶏肉の味がします(;´∀`)トウゼンw
だから美味しいものの思い出ではないのです(;><)
【2007/12/07 22:35】 URL | York New #- [ 編集]

>杏豆さん
最初見たとき、そのテンションにフきましたwww
杏豆さん、ぼうs・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

恋人持ちの友達はアレです。ぶっこr(ry
「友情と恋愛どっちが大事なの!?」って言ってみてください。
まぁ恋愛でしょうから(爆爆爆
なんていうのはウソで(;´∀`)
杏豆さんクリスマスお暇なんですか?
なら、ぜひわt(妨害電波
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!ヒトガゴミノヨウダ!!!!!
【2007/12/07 22:35】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
って久々じゃないやんw
あ、うちの更新自体が週一だから久しいのか(;´∀`)ヤッチマッタw

ちなみにデブになると、セルにやられたトランクスみたいになりますwww
戦闘力は高いけどねってやつw

最初の文章は理解しなくておkだよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
というか、理解したらマズイ!!爆
患者の戯言でした(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ん?( ・ω・)モニュ?
。。。兄はCASE1の経験がほぼないと・・・
>友達と二人っきり。まぁ、異性の友j)自粛
体だけの関係なんて、認めないんだからねっ!!!11!
あ、言ってみただけ(゚∀゚)
ちなみに私の村は貧乏で、水をもr(ry

私も家にいたのは昔の話だよ( ´∀`)
あんまりおもしろくなかったかなぁ(;・∀・)
好き嫌いは、こればかりは仕方がない!!(断言
でも最近刺身とか食べれるようになったよ( ・∀・)アヒャ

>コレはなんてか、人間として生きてく道標を見失いそうになるね(;´∀`)
( ゚皿゚)キーッ!!
そんなことない!!そんなのかんk(ry
ブログの道標にはなるんだよ(死
あと、萌えのアレに行ったときは、さすがに自分の肉を引きちぎりそうになったよ(・∀・)ゴシュジンサマジャネーヨ

「なんで戻った??あきらめたか?」
「そうじゃねぇ。おめぇたちにわかりやすくSuper York Newのことを教えてやろうってんだ。
いいか、まずこれが普通の状態だろ」
ドゥヴァヴァヴァ・・・
「これが準同形定理だ。そして」
ドゥッヴァッヴァッヴァッ・・・
「これがそれを超えた複素解析だ」
バチバチバチ・・・
「そして・・・これがさらにそれを超えた・・・」
・・・









404 NOT FOUND
お探しのページは見つかりません。
【2007/12/07 22:36】 URL | York New #- [ 編集]

>まりさん
そうですよね、七面鳥なんて食べれなくても問題ないですよね(゚∀゚)
おぉ、まりさんも肉が好きくないんですか(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
でもあれです。
将来、カッコつけて敷居の高い店に入ったときに男は面目を失うことになるんです(´Д⊂グスン

そんな!!
クリスマスに一人なんて、そんな悲しいこと言わないでくださいよっ><
それじゃぁ某News編集長みたいになっちゃいますよ!!
どうか、それだけは避けてください。
あんなやつといっしょだなんて・・・ってどんだけ自虐やねん(笑
【2007/12/07 22:36】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
私の家では、母親がそういうの大切にするミーハーなんで、クリスマスはひっきりなしに祝ってきましたよ。
うz(ry
いえいえ、お金持ちなんかじゃないですよ><
むしろ我が家はリアル貧乏です(´Д⊂グスン
なのにあんなものに金かけやg(ry
はい、喜んでおすそわけしますよ(゚∀゚)ウヒョー
ちなみに手羽も大嫌いです(爆
こんど鶏なしでパーティーしたいですね(私だけ―w

今年は・・・(´Д⊂グスン
はい、自分で予定を作りました!!
きっと図書館もすいていることですし、思う存分勉学に励みたいと思います!!!
ご声援、ありがとうございます!!!!!(←してないw
【2007/12/07 22:36】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
悲しいってwwwww
予定は未定っていうじゃないですか!!
それより私みたいに予定を自分で入れる人間の方がよっぽど終わってますよーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

おぉ!!
それはイイカンガエダ(ΦωΦ)フフフ…
ぜひ、
「召離異苦栗鼠魔洲暗奴侵念汚罵出吐雨」
って送ってあげてください。
「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」っていう意味です(爆
よろこびますよー(ウソつきwww

>友達と過ごすか……女のみですけど。ww
ぜひ、私もおなかm(電波障害

>なので、クリスマスプレゼントくださいっ!!ww
なんでやねん!!笑
それよりも私は七面鳥が食べれません。
なのでクリスマスプレゼントくださいっ!!(意味不明

七面鳥はくそまz(自重w
【2007/12/07 22:37】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎ぅぅぅ
クリスマスめんどいよねw
あの日は一日家から出たくないって言うのが本音です(爆
そうすれば、何もなかったかのように過ごせるしねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
終わってないよ。ここにもっとスゴイのいるよ(なぐさめになってないね。むしろ失礼だねw

予定・・・入れちゃった(*´∀`)
勉強の。
死ねる!6回は死ねる!!
って!!
>まったく、残念、だ。
なんでー!!笑
まぁ、私もひどく残念だけどね(´;ω;`)ブワッ
オン会は・・・期待していいのかな?☆
【2007/12/07 22:37】 URL | York New #- [ 編集]

>むはさん
>クリスマスかー。
>へー。なんだっけそれ?
【クリスマス】
氷系ポケモン。ただでさえ寒い冬に寒気を送り込む悪いポケモン。伝説のポケモンであり、その存在は定かではない。

うん、クリスマスなんて都市伝説だよ(爆

そう、天皇誕生日ですよねっ!!
・・・私も忘れがち(コラーw
でも今年はその日にM1ありますからね+(0゚・∀・) + ワクテカ +
楽しみ―(*´∀`)


…はぁ。


むはさんはCASE4なんてありえないですって!!
CASE4は私だけで十分。
私がみんなの代わりにやっとくから、ぜひ、楽しいくりすm・・・なんだっけ??なんの話してたか忘れたわ(爆
とにかくクリなんとかは勉強します(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
【2007/12/07 22:38】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
そう、去年の暮、まだ今ほどいろいろな人と知り合っていなかった頃、勝手にブログモチベが一人で上がっていて、
誰も見ていないのに体張ってました。ハズカシイ。シニタイ!!
>まさに君は勇者だ!!w
もっと言って!!罵って!!!
って私はMじゃないですよ(;´∀`)
慰めなくていいですよ、辛くなるだけだから(そんなこと言われてないwww

上の記事は・・・私の覚書です(;´∀`)
見なかったことにしt・・・
>なんか、いつものYorkさんみたいでよかったです!!(よかったの!?
ちょwwwwww
これが私のアイデンティティーですか(;^ω^)
って朝陽さん!!
私のイメージどんなですかっ><
あ、こんなですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/12/07 22:38】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/341-076fd594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

