York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に明かされる秘密
「人生において何よりも難しいことは、嘘をつかずに生きることだ。

そして、自分自身の嘘を信じないことである。」

ドストエフスキー















“ウソ”というのは、人生において一つのテーゼであり、
人は皆、大なり小なりウソをついたことがあると思います。

ウソをつくことでその場をしのいでみたり、またそのウソをついた自分に対する自己嫌悪に悩まされたり、はたまた人にウソをつかれて人間不信に陥ったり。

とかつらつらと書いては見たものの、ここで書こうとしているのはこのような難しい話ではなく、
【ウソ 明言】でググってきたものを冒頭に提示して「フフン」と言っている場合ではないのです。

懺悔しますと、私もこれまで幾度となくウソをついて生きてきました。

「勉強してくる」と言っては飲み会に行き、
「遊びに行ってくる」と言っては勉強しに行き、
「今日、ヒマ?」「わりぃ、今日合コンなんだ」と言いのけてはブログを書きに帰宅し、
「最近忙しいんだ」と奮って見せてはキーボードを叩いてきました。

ググったついでに、もう一つ名言をあげておくと
「私は信じます。こいつら、ウソをつくような人間じゃありませんから。
根拠は・・・根拠は
私とこいつらが付き合ってきた三ヶ月の時間の中にあります。」

というのがあるそうです。

某ヤ●クミさんがおっしゃったそうでございます。

大変ゴクセンでございますね。





と、話を長くすれほど、何かはぐらかしているような気さえしてきますので、
ここに告白したいと思います。

実は私は、今までずっとみなさんに隠していたことがあります。

それが「実は、かのj(ry」とかだったら私としてもなかなかにんまりしてしまうのですが、現実はそう厳しくない。

私には・・・(´;ω;`)ブワッ

ではなくて、真面目に言いますと。

実は当ブログ、複数人にて運営していました。













いきなりのカミングアウトになかなか話が飲み込めない人もいると思いますので、
順を追って話をしたいと思います。

当ブログ――York Newsは、4人の人間の手によってその管理が行われて来ました。

我が社の編集部は、York New(兄)、York New(姉)、York New(弟)York New(妹)によって構成されています。

表立ってブロガを名乗っているのがYork New(兄)なのですが、実は大半は私――York New(姉)によって編集されてきました。

基本的に記事を書いているのが私であり、実はずっと女の私による日記がこのYork Newsだったのです。

York Newが4人兄弟であることは以前にも公言したのですが、その4人でブログを書いてきたというのはここで初めて書くことになります。

その事に関して今まで黙って来たことを、深くお詫び申し上げます。

決して、誰かの迷惑になるとかそのようなことではありませんが、これはモラルに関する問題であります。

大変申し訳ないことだと深く自覚していますが、なかなか言い出せなかったのも事実です。

そこで、ことのあらましをここに記しておきたいと思いますので、
どうぞ立腹なさらずに、最後までお付き合いいただけたらなと思います。













去年の夏、最初にブログを立ち上げたのは、まぎれもなくYork New(兄)でした。

彼の学業に関する不振なども相まって、彼は何か気晴らしになることはないか、
そう思いブログを始めました。

しかしそれも長くは続きませんでした。

サイドバーを見るとおわかりの通り、彼はひと月もたたない間にブログを放り出してしまいます。

それからしばらくの間、このブログは完全に放置されたままでした。





York Newsが再び日の目を見たのは、それからまたひと月ほどしたころです。

私たち兄弟が話をしていると、ふとの口から「ブログを作った」という言葉がこぼれました。

私たちはそれに非常に興味を持ち、「4人で運営したらおもしろいのではないか」という考えが浮かんできました。

その時、この“York Newという実在しない人物を4人で演じる”という案が可決されたのです。

インターネット上でしかできないことであり、私たちは大変胸を躍らせ、この“新生York News”を開始しました。





「4人で運営する」
これはなかなか興味をそそることであると同時に、結構困難なことでもありました。

最初は【交換日記】のように日替わりに記事を書くようにしていたのですが、
案の定、それも長続きのしないものでした。

そこで私、York New(姉)がその編集長を務めることになり、私を中心に記事を書いていくことにしました。

去年から今年にかけては、ほとんど私とYork New(妹)で記事を書いていきました。

ブログを書くことに、私も妹も少しずつ慣れ、またそのおもしろみも正比例的に増大していきました。

私たちがブログにハマって行くのを見て、男性陣もまた編集に携わるようになりました。

春休みくらいには、すっかり完全な「4人態勢」にてYork Newを操縦していました。





この「私」という一人称も、4人でやっていくのに最も都合のいい自称ということから選ばれたものになります。

これで統一するのはそれほど難しいことではなく、私たちは今までおそらく一度もボロを出すことなく、ブログを続けてきたのではないかと自負しています。

最近では完全にその仕事の分業化がなされており、【編集長】である私York New(姉)がこのようなテキストを綴っています。

本を読んでいるのも私であり、文章を書く大部分を請け負っているのが私の役目になります。

以下、他の者に直接自己紹介をしてもらいます。













どうも、York New(兄)です。

ここYork Newsでは【管理人】というポストについています^^

ブログでポストとかぬかしているあたり、やっぱりズレてますねwwwww

テンプレなんかを弄ってるのが私であり、また、皆さんのところにコメントさせてもらっているのも主に私になります。

オフ会を開いたり、また参加させてもらっているのも私で、主にYork Newsの顔を務めさせていただいております。

一応の責任者なのですが、大部分は妹であるYork New(姉)に任せっきりな感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんか別人と言っても、その文体を今まで合わせて来たのであまり違わないですね(;´∀`)

ちなみに、今まで読みにくい真面目記事を書いたりしたのも私です。

責任者とか言って、実は一番ダメダメだったのかもしれません><














はい、York New(妹)です。

私は主にバトンとか、あと絵のついた変な記事の文を書いたりしてきました。

絵は兄(York New(弟))が描いてくれました。

ボケ担当みたいなとこがありましたが、全然ボケれなくてすみません(;・∀・)

【ネタ長】という肩書を、全うできたかどうかは怪しいものです。

ちなみに、オン会に一番顔を出していたのも私です。

まぁ、基本的にはみんなで書いていたんですけどね。

あと私の文章は、よく姉に校正されます。

まだまだみんなのマネがうまくないみたいです_| ̄|○

でも、ブログが大好きです☆














どうもー、York New(弟)です。

自称ペイントマスターです^^

記事に使われる絵は、基本私が描いて来ました。

絵を描くパートって、なんか一番ハードな気がするのは気のせいだと思いたいです^^;

その分、文章はあまり書かないのでスゴク苦手ですwww

ちなみに、ここでも一個発表があります。

僕は別名チャコペンです\(^o^)/














このように、うまく仕事を分担して、今までブログをやってきたわけです(あ、私はYork New(姉)です)

オフ会なんかは「誰が行く?」なんて言って相談したりもしました。

結局、York New(兄)York New(弟)(チャコペン)が行くことになり、私たち姉妹はお留守番ということになりました。

もともと、私はそういうのがあまり得意ではなかったですし、妹はまだ中学生でしたからね。

ちなみに、上の話に付け加えると、ブログジャックなんかはみんなで知恵を絞ってやったりしました。

【一人DEオフ会】とか言っていろいろなところに行っていたのは、実は私たち兄弟で出かけていたということになります。

この辺りは特に謝罪をしなければならないところであり、みなさんが落胆してしまうかもしれないのがとても残念です。













最後になりますが、今まで4人でやってきて、結構楽しませてもらいました。

さいごまでYork NewはYork Newで置いておくのも手だとは思ったのですが、兄弟で話し合って、結局こういう形で発表することになりました。

私たちはブログを通じて、かなり兄弟間での絆が深まったと思います。

なので、これは大変厚かましい言葉かもしれませんが、どうか私たちのブログを、York Newというブロガを、ある意味でひとりの人物として見てもらえればな、と思います。













「私の真理は怖ろしい。というのは、

いままでが嘘が真理と呼ばれてきたのだから、

あらゆる価値の価値転倒、

これが私の方式だ。」

フリードリヒ・ニーチェ






“ウソ”というのは、それを弁解するまで時間が延びれば延びるだけ、それを釈明するのが困難になります。

そこで、出来る限り早くそれを釈明しなければなりません。

だから私はここに宣言します。

この記事自体が、すべて虚構の代物だということを。





※これは私なりのジョークなんです!!

偏狂なユーモアを持っていて、すみませんでした><






めいぎむだんしyスペシャルサンクス☆チャコペン\(^o^)/

チャコペン、名前使ってごめんね(゚∀゚)

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/333-6ce092b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。