York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

York Newですが、学校が忙しすぎて死にそうです。。。
こんばんは、York Newsです。

久々(と言っても4日ぶり)に本棚を更新しました。

安部公房にもだんだんとハマりつつあります(笑)



そして、何かイロイロと書きたいことがあったのですが、見事にすべて忘れました(゚∀゚)

とにかく、2か月を超えるグータラ生活ともついにお別れを言わなければならない時が来ています。

明日からは授業が始まります。








2か月の休みを挟んでの、久しぶりの学校生活。

それは、新しい人間関係を除いてはなかなか楽しみなものでもあります。

元来、私は勉強することが嫌いではなく、
特に授業によって時間を拘束されて学に浸る学校生活は、睡眠時間が極小になることを除けば悪いことはないのです。













2週間後にこの記事を読んだら、間違いなく「( ゚Д゚)ハァ?」って言うことは置いといて
とりあえず、今のうちからどうなるのかしっかりと検討しておく必要があるというのが今回のテーマです。

来る学校生活に向けて、ブログを利用して心構えをしようという目論みです。我、策士ナリ。

前学期は“魔のチュウェンデー”とか言っては喜んでましたが、今学期はどうなのでしょう。

例によって、週別にシュミレートしてみます。













・月曜日



休日(勤労感謝の曜日)



ふざけてるんでしょうか??(#^ω^)ビキビキ

せっかくこっちは気合いを入れようとしていたのに、まさかの体たらく。

専門に入ったからあれだけ忙しくなるとか言っておいて、週初めがいきなりの休暇です。ナメテルヨ

いや、これはまだ始まってるとはいえないでしょう。

週休3日制です。

いやしかし、休みが多いことに腹を立てるのはおかしいですね。

入れられる授業がなかったのは仕方ない。

幸にも、この日はバイトが入っているため(実は毎日入る予定)
ここはバイトデーとしましょう。

もしくは自習です。

自分で考え、進んで勉強することも大切ですからね。

せっかく髪まで切って気合いをこめたんです。

自ら動いて勉強しましょう。しろよな!!













・火曜日

火曜日は「語学デー」であり、フランス語と英語があります。

そして明日は火曜日です。

最初からなかなか飛ばしてきます。

学校の粋な計らいでしょう。

ところで私たちの一つ下の代から「カリキュラム」という、蒸留酒とも子羊とも似て異なる学校教育の制度がかわりまして、
平たく言えば単位の取り方とかが変わりました。

その影響で、語学の授業数や使うテキストなどが一新。

それが我らが留年生に多大な影響を及ぼしています。

なんとこの授業、留年生だけを寄せ集めて行われるそうです。

まさに大学の“ゴミ溜め”。

きっとチャラチャラした人ばかりが集まるに違いありません><

そんな中、ひときわ真面目な学生がいたら、それはきっと私のことに違いないでしょう。

すでに予習を終わらせている私。

周りの人間から、代筆なり代返なりを頼まれるのでしょうか。

こんなポディションに立ったのは久々ですが、これからは「代返のYork」に甘んじようと思います。

(※すべて妄想)













・水曜日

やっと専門の数学の授業が始まります。

この日は1・2限に【代数と幾何】、4限に【同・演習】があります。

つまりは1日中数学尽くし。


代数


幾何



こういうイメージでいいでしょう。

(ネタが古いのは、私が古い人間だからですよっ!!)













・木曜日

数学日和2日目は【集合と位相】です。
(当然【演習】もある)

アメリカかぶれでいうところの“クラス アンド トポロジー”

まぁ、意味わかりません













・金曜日

またまた数学の日(三度目の掃除機・仏の顔もサンドパン)。

【複素解析学I】っていうのがあります。

専門と名を連ねるだけあって、数学がある日はもうそれしかやらない魂胆なようです。

これは数学嫌いには死ねる生活ですね。

しかし私には至福の生活。だといいのですが・・・。

ちなみに授業名を見ても、何をやるのかさっぱりわかりません(^Д^)ギャハ













授業自体はなかなかヘビーぞろいで、これも今話題の相撲に合わせてのことに違いありませんが
コマ数自体はなかなかどうして消極的です。

建物を出たらもう夜になっている5限の授業もひとつもなく、1限があるのも週3日。

留年の苦渋を飲んできた私にとっては、こんな生活生ぬるいとも言えるかもしれません。

ありゃ??

専門と聞いてビクビクしすぎたでしょうか。

蓋を開ければアラビックリ。

なんてことはないのかもしれません。フフ

これなら学校が始まっても、全然ブログの更新を続けられると思います。

それではまた、明日お会いしましょう☆キラン



























追記(2007/10/22)

2週間ほど更新しなくて、申し訳ありませんでした!!

ところで、この記事書いたの誰だ??(#^ω^)ビキビキ


学校のいやらしさなめんなよ(゚Д゚)!!

くそっ・・・私が甘かった!!

舐めてた・・・完全に専門をなめてた。

授業のための予習時間は1コマあたり2年を要するし・・・物理的に不可能だろっ><

周りの人間、絶対同年代じゃない。

なんであんなに早熟なんだ!!

くそっ・・・くそー!!
この記事に対するコメント

うわっ、明日から授業なんですね(´∀`*)
あ、もう今日か(・∀・)
がんばり時ですなぁ(´∀`*)ファイトー♪

そんで、早速のシュミレーション、さすがです(´∀`*)
最初っから休みってのは、出ばなをくじかれましたな(・∀・)アイタタタ
でも、週休3日はイイですね(´∀`*)ラクダー
バイトもイイけど、そこそこ勉強もがんばってくださいまし(´∀`*)♪
勉強、しろよな(´∀`*)!!

火、木、金曜はさっぱりだけど、大変なのはわかったぞー(´∀`*)
そんで水曜、お、惜しい(・∀・)!!
彰と修二になっとるがなヘ(゚∀゚*)ノワッショーイ

お、結構、余裕綽々じゃないっすかー(´∀`*)
明日もいつも通り来ますからね(´∀`*)
本当は昨日も来たのよ(´∀`*)ケイタイサマ
じゃ、また明日ー(´∀`*)♪




って、最後ー(・∀・)!!
シャレならんー(・∀・)!!
そんなことにならんようにがんばってー(´∀`*)ヨークサンナラヤレルサー!!
【2007/10/09 00:15】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


うわぁ~。。。。。。
あたしなんて高校2年で数学をリタイアしたからね。
数式とかみると正直肩甲骨と肩甲骨の間あたりからかゆくなってきてね。
鳥肌立っちゃうよ。。
すごいわぁ、そこまで数学好きってすごいわぁ。
っていうか…ねぇ…。。。
今度指を使わずに簡単に足し算の暗算ができる方法を教えてください。ww

でも、好きなことはとことんやってほしいのでね!
頑張れ!頑張れ!ヨーーーーーーーーーーーーーーーーーク!
ってことで、応援してます!
ブログも差し支えない程度に更新を期待してます。


【2007/10/09 00:21】 URL | 杏豆 #- [ 編集]

朔太郎@携帯
あ、オレも今期週休3日だわ。

ってやっぱ数学ばっかやね!
でも語学もあるやん(´ω`)
頑張ってね、特に語学を(´ω`)
数学は大丈夫だよ!
Yorkんの数学好きっぷりハンパないから(^O^)

オレモガンバルヨ(´ω`)
【2007/10/09 09:11】 URL | #- [ 編集]


ミスった(((((((((っ´▽`)っ
【2007/10/09 09:13】 URL | 携帯@朔太郎 #- [ 編集]

>携帯@朔太…
最初、どこがミスだかわかんなかったよ\(^o^)/
【2007/10/09 09:16】 URL | York New #- [ 編集]


ども(。・_・。)ノ

やっとこさ普通に学校始まったんや(´・ω・`)

とりあえず、何かをする前にシュミレーションするんは大事よね♪これをするんとしないのでは何かが起きた時にすごく差がでるからね(・∀・)

さて、語学の日はコメント返し全部フランス語でやってよ(・∀・)まぁ、僕がそれを読めるかって聞かれると無理ですねって言うんやけどさ(・∀・)
代返のヨーク…パシリみたいなもんなんでは!?(つд`)

ってか、毎週月曜日は休みなん?Σ(゚□゚;)

代数と幾何とヤマピーと相方の画像の繋がりがわからん(´;ω;`)ブワッ
クラスアンドトポロジーもわからん(´;ω;`)ブワッ

んで、数学の授業名が何の事かわからんから質問しようと思ったらそれを書いてる本人がわからんって(´;ω;`)ブワッ

けど、まぁ、今期の授業は余裕で良かったよ( ´艸`)
んじゃ、明日?(実質今日か)YNさんの変わりようを拝みに来るよ(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、追記通りになるんだけは避けておくれよ( ´艸`)
【2007/10/09 10:19】 URL | 。。。 #- [ 編集]

お久です!
僕は留年スレスレです…頑張って下さい!
【2007/10/09 12:38】 URL | 酸化鉄 #- [ 編集]


おっ!授業再開ですかぁ?!
頑張って下さい!!

って、月曜お休み?!えっ?!ww
でもいいですよぉー週休3日制…
私も毎週月曜も休みだったらなぁって思います。w

今日は語学デーなのですね!!
お疲れ様です!!
明日も頑張って下さい!!




って2週間ーー!!ww
最後。ちょっと。ww最後ーー!!ww

York Newさん頑張って下さいませ~!!
【2007/10/09 22:27】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


大学始まったのですね。
この感覚自体遠い昔の記憶のような気がします。

数学は高校入学数か月で挫折したので、
ここまでのめり込めるYorkさんがすごいです。

追記が現実にならないことを切に願っております。
【2007/10/09 22:39】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]


僕は週6で学校です。朝から夜まで。学生は勉強してください。物凄い妬みです。
あ、あれか、ヨークさんは彼女と忙し(ry
刺々しいのは愛情の裏返しダヨ^^
【2007/10/09 23:37】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


|∀・)・・・・・お久しぶりです。
その節はほんとありがとうございました。
えっとですね、ブログやっと再開することができました。
改めてこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)

っと、今日から授業なんですね。
頑張ってくださいー☆

あれ?なんか気のせいかな?
最後未来の日記があるような・・・(・∀・`)あれー?
【2007/10/10 16:35】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


こんばんはっ☆


ってやっぱり
数学科って大変そう( ;∀;)
スキさえあれば
授業で寝ていたあたしとは大違い……………

でも3連休がっつり更新してるYorkさんは素晴らしいと思いましたw
【2007/10/10 18:53】 URL | 梨奈 #- [ 編集]


今日Yorkさんの専門初めて知りましたv-12
数学、受験するとき二次試験で数学使ったので文系の割には付き合ってきたのですが
「難しい問題を解けたときの喜びってすごい!」とか純粋に感動したことが一回あった気がします。
数字は好きなんですよっ?笑

本棚作るの面白そうですねe-267
でも私が作ると明らかに系統が偏ってしまう・・・笑

学校、大変かもしれませんが頑張ってくださいe-291
【2007/10/11 00:13】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


うひょーw(゚o゚)w
専門の授業でも、TAと議論なんて…そんなんなかったわぁ。数学科、おそるべし。。。
あ、コメ欄なかったもん、こっちの記事と一緒に感想をば。
ってか、注釈読んで、大ウケでした!

語学はともかく、ホント数学関係がくせ者かぁ…
あ、トポロジーって、聞いたことあるかも!!ってか、集合のことクラスって言うんだね。あ、だから数Cなのか??(違

ほんと専門はじまると大変よね。がんばってくださいね!
【2007/10/11 03:43】 URL | ももじ #NvA2GgUE [ 編集]


僕は週5で仕事です。
祝祭日なんてクソくらえだ、ちくしょー(・Д・)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

僕には代数と幾何の画像を理解できませんorz
内Pと亀田氏だよね?

そういや山×××(ピー)、
IWGPに出てたね。
【2007/10/11 19:12】 URL | たけすぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/328-130eb03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。