York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロの森は、かくの如き描かれたり
こんばんは、York Newsです。

先日、屋久島から帰宅したむはさんがブログの通常更新再開を始めました。

これを機に、夏休みの終わり(もちろん、多くの学生はすでに学校が始まっているわけですが)ブログ界ももうひと盛り上がりを見せればいいなぁと密かに思っています。

もちろん、ただ思っているだけですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

別にこれといって何かをするわけでもなし、ただただぼんやりとそんなことを思ってみただけです。

私も来週にはガイダンスが控えてますしね。ついに・・・学校が・・・ワナワナ・・・。



むはさんと言えば、屋久島に行く前にこのような記事を書いてました。

そして、それに対して私はこのような記事を書きました。

今日はそれに関する更新です。



本棚更新しました。






もうお分かりだと思いますが、私は今日、東京都現代美術館にて行われている『男鹿和雄展』に行ってきました。

誰と言ったかはプライベートの問題なのでここでは述べませんが、行った人数は教えておきます。

私含めて1人です。





この『男鹿和雄展』、サブタイトルが
トトロの森を描いた人
となっており、要するにジブリ作品の背景を手掛けてきた人物による背景画の展覧会です。

さすがにここで堂々とその絵を持ち出すことはいくら私でもしませんが、その一部はココに載ってますのでよかったらどうぞ。

『となりのトトロ』『もののけ姫』背景と言ったら、大体そのイメージは湧くのではないでしょうか。





そこで、まずはお土産と言う名の証拠品提示から。



買ってきたのはポストカードシールセット、そしてむはさんも持っているうちはになります。

ゆぅなさんうちはといっても写輪眼を持ったあの一族ではありませんよ(すみません





この美術展が開かれていた東京都現代美術館の最寄り駅は半蔵門線清澄白河というところだったのですが、このプラットホームにはすでに

このような掲示がなされ、いよいよ美術展に近づいていることを教えてくれました。

“スタンプラリー”ということはやはりこの美術展はジブリが絡んでるだけあり、子供向けな要素があることが伺えます。





しかし会場に着くと、平日ということもあってか、子どもという子供は一人も見当たりませんでした。

そこにいるのは大学生以上の成人たち。

カップルばかりではなかったのは私には好都合であり、むしろひとりで回っている人もちらほら見受けられました。

それにしても十分私は場に馴染めてない感がもりもりしていましたが、
美術展ではそんなことはすぐに忘れられました。





美術展と言えば、最後に行ったのは2年前。

その時は私も曲がりなりにも彼女というものがいて、そしてその子に誘われ目黒にある高尚な美術展に行ったのでした。

その頃はそんなものにはこれっぽっちも興味がなく、むしろ美術展に連れてくるような彼女に対して多少の苛立ちさえ感じたものでした。

「美術展に連れてくるような女とは付き合えない」
そんな何様思考さえ飛び出していたような私、まだまだ若かったとしかいいようがありません。

そんな私が、今ではひとりで美術館に足を運ぶようになるなんて。

人は変わるのですね。

ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。

人は変わるのですよ!





この男鹿さんの絵の特徴は“大胆な筆遣い”にあるということで、確かに彼の若かりし頃の作品(手塚アニメや明日のジョーなんかの背景も描いていた)にはその感じが出ていました。

しかし最近の、特にジブリの背景にいたっては一見するととても写実的に描かれた、まるで写真のような絵であるイメージを受けます。

私もそういうつもりでこの展覧会に挑みました。

しかし目を近づけてヨーク見てみると、それはかなり大胆に描かれていることがわかりました。

確かにそれは絵の具、しかも結構幾色かの限られた色によって描かれたものでした。

でもやっぱり遠くから見直してみるとそれは写真のようにしか見えない、たいへん写実的な作品になっている。

ここでは私は素直に感動してしまいました。

絵の具をちょぼちょぼキャンバスに乗せていくのではなく、こんなに大胆に色を伸ばしていってもこんな印象の絵が描けるなんて。

「人間業じゃない」何度もそう思ってしまいました。

私には一生描けません。





美術展では後半に男鹿氏の作業手順を説明するコーナーがありました。

しかもここでは某料理番組のように適当に説明したら後は出来上がったものを用意するだけではなく、
その細かい途中過程を映像にて公開していました。

ここでもやはり、感激せずにはいられませんでした。

間違いなくそれは私が美術で使っていたような筆なのですが、その先は巧みに動き、そのありきたりな筆であの細かい無数の木の葉や気の皮の表面の質感を見事に描き出していたのです。

しかも「写真を一切見ずに」

そもそもその絵自体、実在していないものを描いているので、写真なんて言うものはないんですね。

やっぱり、私の想像を超えた世界がそこには広がっていました。





この美術展覧を終えて、やはり私も絵を描きたくなりました。

しかし、キャンバスと絵の具を用意するのは面倒です。面倒すぐる。

そこで私は例によってで描きたいと思います。

ペイントなめんな。





そもそも、彼の“大胆な筆遣い”と私のペイント操作には似たところがないとも言いきれないのです。

すみません、言いきれます。

しかしここはあえて“言いきれなかった”という設定の元、話を進めたいと思います。

私も職人に、なる。





大胆な描き方なら、私にも出来ます。

たとえば一本の木を描きたいと思います。

その大まかな色使いを頭の中に描き、そしてそれに従い、あくまで大胆に描き進めて行きます。

おっくうになってはいけない。

大胆かつ繊細に。

芸術は爆発なり。















このようになりました。

まさに大胆。

THE DAITAN.

ここに少しずつ細かい線を入れたり、質感を表現していけばきができあg・・・と、ここで時間がなくなってきたので、前もって出来上がったものをここに用意しておきました。









ほら、このようになります。

やっぱり私にもできましたね。

以上、3分ペインティングでした^^





P.S.

写真OKの場所で撮った写真です。





この記事に対するコメント

あー、やっぱりYorkさん、行ったんですね(´∀`*)
行くんだろうなぁって思ってました(´∀`*)
しかも、1人で( ´艸`)
あたしも行きたかったなぁ(´∀`*)
1日延びて10月1日までになったんですよね(´∀`*)
行くしかないかなぁ(´∀`*)
バイトが休みだったら行こうと思います( ´艸`)

そんで、このお土産イイなぁ(・∀・)
ウチワが欲しいですたい(・∀・)
やっぱり行くしかねぇなぁ(´∀`*)

スタンプラリーも、友達とだったら出来そうなのになぁ(´∀`*)
1人じゃちょっと恥ずかしいかも(´∀`*)エヘヘ

そして、実際に見た感想(´∀`*)
やっぱり、生で見ないとわからないものなんですね(´∀`*)
あたしも写真のような細かい印象を受けていたんですけど、実は大胆だったということでね(´∀`*)
ますます見たくなってきたわけなんですけども(´∀`*)
ここにきて、まさかYorkさんが男鹿和雄さんに対抗するとは・・・さすがきちg(´∀`*)
しかも、インチキしやがってー(・∀・)テメェ
でも、男鹿和雄さんの作業手順はマジで見てみたいです(´∀`*)

>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
さ、最低><
【2007/09/28 00:29】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


うわーヨークさんの画力スゲー(棒読みで)
何だか一人で色んなとこに行くヨークさんのブログを読んでると自分を見てるようで恥ずかしいです><
>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
氏ね
【2007/09/28 01:42】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


あー(・∀・)!!!!!
Yorkさんが安部公房読んでるーー!!!!!!
私もそちらの方には手を出したことがありません(´∀`)
砂の女かー読んでみようかしら♪
村上春樹さんの本もだいぶ読みましたねー!!!!!
神の子は~の、『かえるくん、東京を救う』がすきですwww
私も随時本棚アップしてくんでよろしくにー(・∀・)


んで、男鹿さんの絵画展行ったんですねーーー!!!!!!!
いいなー私もすんぎょい行きたかったー!!!!!

>しかし目を近づけてヨーク見てみると
なんで要所要所で自分を出そうとするの(・∀・)www

Yorkさんの絵、大胆すぎます(*´∀`*)
ってかどっちかっていうと全然うまくないよん( *´艸`)←オイww

>人は変わるのですよ!
本気(・∀・)????www

にしてもお土産イイ!!!!
一人で展覧会行くとか乙ですね~( *´艸`)♪
【2007/09/28 01:49】 URL | なつみ #- [ 編集]


木の幹を灰色で書くって、
精神鑑定でかなりヤバい結果がでそうですよねwww
【2007/09/28 02:05】 URL | okina #- [ 編集]


ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

さて、こういうのが都会では開かれてるんやね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
一度でいいから行ってみたい・・・・(;><)ケドトーキョークロイカラコワイ


ちょっと「うちは」にはウケよ(´∀`*)ウフフ

ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
呼べよコノヤロー(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってか、周りがカップルじゃなくて良かったね。゚(゚´Д`゚)゚。
もうちょっとで涙で前が見えなk)省略

ってか、あの森とかは何も見ずに描いてたんやスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
んで、さり気にYNさんも描いてるけど、出来上がりのは写真なん???
描いたんやったらすげぇよ(;゚Д゚)

んで、最後の一枚目の絵ほすぃなぁ・・・
【2007/09/28 07:35】 URL | 。。。 #- [ 編集]


Yorkさんもついに夏休みがおしまいですのね。
私も、頭の回転は未だ戻りませんけれど、すっかり学生に戻りました。
>ブログ界ももうひと盛り上がりを見せればいいなぁと密かに思っています
Yorkさんが何かなさってくれるのですわよね??
…なんて冗談ですけれども(笑)大学頑張りましょうね☆

男鹿さんの展覧会、羨ましいです!
お土産も素敵ですし、何より「大胆な筆遣い」を見てみたいです。
絵でも彫刻でも、美術品は実際に見ませんと分かりませんものね。
意外と…なんて発見もございますし、同じ空間にあってどのように思うかですとか。
男鹿さんに対抗なさったYorkさん…大胆でございます(笑)
3分ペインティングで何が起こったのか、私の想像力を超えております(笑)

ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
Yorkさん、昔はお腹の中が黒かっ…

本棚、安部さんが増えておりましたね☆
私も先日「箱男」を読みました。
村上さんの世界観より煩雑ですけれど、安部さんは読み込むと面白いですわよね。
しばらくはお腹いっぱい、という感じですけれど(笑)
【2007/09/28 11:18】 URL | Vani #- [ 編集]


人は変わりますよねー( ´∀`)

いいなぁ楽しそう☆
で、でも
>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
これ…何デスカ(●´∀`●)?w

3分の間に一体何が起こったんでしょうか。笑
さすがYorkさん♪神業ですね(・∀・)

【2007/09/28 12:17】 URL | 梨奈 #- [ 編集]


大学生が多いのは納得ですね。
何せ暇j…いやいやトトロのリアルな世代ですしね。

木の幹が灰色というのは…
何というか、何というか…
というより完成形がすごいことになってますね(←カンペを読む)
【2007/09/28 13:08】 URL | Mr.Noddy #- [ 編集]


ぃやーん!
こういうの嬉しいー!こういう報告ってか宣伝てか本当嬉しいー!
だからもう一度ただいまただいまただいまー!
今度は東京案内してくださいよぐへっへ。
いい店連れてってくださいお願いしますよぐへっへ。

って記事もー!記事もこれかー!嬉しいじゃないかーー!!!

早くポストカードで俺に送ってください。お願いしますよいっひっひw
てかやっぱよかったみたいだなー。いいなー。俺も見たかったよーぃ。
てか3分ペッティングのその上手さ何だよー!
女がひーひーって最低だなここいや。すいません本当すいません。

ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
まじで連れてってよ。グスン。
【2007/09/28 22:25】 URL | むはむは #- [ 編集]


某料理番組って隠してた意味ない・・・笑

絵がお上手なYorkさんの感動が伝わってきたので
本当に素敵なところだったんだろうなぁって思いましたe-420
昔は美術館とか全く興味なかったのですが
最近絵(というか漫画)って綺麗だなぁーって思ってるので
一度足を運んでみようかなぁ。
個人的にはトトロのぬいぐるみらしきものも気になりました!!可愛いです。笑

うちは・・・大丈夫、大丈夫です!!笑
ちゃっかり背中に団扇のマーク・・・とかこの際どうでもいいです。笑

あとコナン、灰原さんが出てきた辺りからわけわからなくなって見てないです。笑
【2007/09/28 23:13】 URL | ゆぅな #- [ 編集]

>郁貴さん
>あー、やっぱりYorkさん、行ったんですね(´∀`*)
>行くんだろうなぁって思ってました(´∀`*)
行くってにおわしてましたかw
でも、むはさんの記事を読んだ瞬間に行こうと決めてました(笑
>しかも、1人で( ´艸`)
(´;ω;`)ブワッ
>あたしも行きたかったなぁ(´∀`*)
>1日延びて10月1日までになったんですよね(´∀`*)
そうらしいですね(・∀・)
あの混みようからすると、きっと大盛況なんでしょう。
70分待ちでした><
>行くしかないかなぁ(´∀`*)
>バイトが休みだったら行こうと思います( ´艸`)
そんなことより、私といっしょにジブリの森にいk(電波妨害

>そんで、このお土産イイなぁ(・∀・)
>ウチワが欲しいですたい(・∀・)
団扇もやっぱりむはさんのマネっこですw
“木”をテーマにしたポストカード集が売り切れていたのが残念でした(´・ω・`)ショボーン
>やっぱり行くしかねぇなぁ(´∀`*)
だから、私といssh(ry

>スタンプラリーも、友達とだったら出来そうなのになぁ(´∀`*)
>1人じゃちょっと恥ずかしいかも(´∀`*)エヘヘ
そうですよね、1人でスタンプラリーなんてキ●ガイの所業ですよね!!
(´・ω:;.:...

>そして、実際に見た感想(´∀`*)
>やっぱり、生で見ないとわからないものなんですね(´∀`*)
そう、あの絵の具の感じとかは、写真でヨーク見てもわからないものですしねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
本当、近くで見ると「あれっ、こんなだったっけ?」ってなるんです。
でも、やっぱり遠くから見るとあの写真とか本編で見るあの絵で・・・驚きです。
>あたしも写真のような細かい印象を受けていたんですけど、実は大胆だったということでね(´∀`*)
男鹿さんは人間じゃないです(爆
たぶん、それを描いている瞬間から、これは一見すると葉っぱには見えないけど、完成して遠くから見ると葉っぱに見える、とか、目に見えない部分も完全にイメージされて筆を進めているんだと思います。
うーん、すげえ(´ε`;)
>ますます見たくなってきたわけなんですけども(´∀`*)
そこで私が代わりに描いてあげたわけです(いらんwww
>ここにきて、まさかYorkさんが男鹿和雄さんに対抗するとは・・・さすがきちg(´∀`*)
>しかも、インチキしやがってー(・∀・)テメェ
これはインチキじゃないです><
某●分クッキングとかでもよく用いられてる手法なんです!!
専門用語では【デキアガッタモノ】といいますw
>でも、男鹿和雄さんの作業手順はマジで見てみたいです(´∀`*)
男鹿和雄さんのアトリエの住所は(爆

>>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
さ、最低><
自分擁護は嫌いですが、今の私には考えられない話です><
むしろ、かつての自分の方がマシだったという説もありますが、私は今のまま生きていきたいと思います><
そういう意味で、珍しくかつての話を持ってきました(;´∀`)
それにしても最低><
【2007/09/29 14:46】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
>うわーヨークさんの画力スゲー(棒読みで)
ありがとうごz(ry
>何だか一人で色んなとこに行くヨークさんのブログを読んでると自分を見てるようで恥ずかしいです><
い、いっしょにしないでよっ////
ってヤマベさん、そんなに行動派でしたっけ(全力で釣りですw
私の体を張った記事も、夏休みが終わるのでこれが最後かと思われます。
それに最近ではマンネリ化してきたんでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
>氏ね
(゚∀゚)
【2007/09/29 14:51】 URL | York New #- [ 編集]

>なつみさん
>あー(・∀・)!!!!!
>Yorkさんが安部公房読んでるーー!!!!!!
お、本棚をチェックしてくださったのですね(*´∀`)
ありがとうございます(/ω\)
>私もそちらの方には手を出したことがありません(´∀`)
>砂の女かー読んでみようかしら♪
安部公房は奥が深いというので、きっと私は表面しか読んでないんだと思いますw
表面的には普通に読みやすいと思いますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
真の理解はどうだか知りませんけどね(爆
>村上春樹さんの本もだいぶ読みましたねー!!!!!
はい、小説だけだともうすぐ全部読み終わってしまいます(´・ω・`)
とても寂しいです(´・ω・`)ショボーン
忘れた頃に、読み返しを始めたいと思います(゚∀゚)
>神の子は~の、『かえるくん、東京を救う』がすきですwww
最後がとても切ないですよね(´Д⊂ヽ
主人公もなかなか特徴的な男で、それがまた寂しさを誘います(´Д⊂ヽ
本を読んでかえるくんと語ろう、と思ったら・・・。
切ない・・・(´Д⊂グスン
>私も随時本棚アップしてくんでよろしくにー(・∀・)
了解しました(`Д´)ゞラジャー!!
それも次読む本の参考にさせていただきます☆

>んで、男鹿さんの絵画展行ったんですねーーー!!!!!!!
>いいなー私もすんぎょい行きたかったー!!!!!
もう終わっちゃうんですよね(´・ω・`)
今週末までなんで、よかったらどうぞ(遅いかw

>>しかし目を近づけてヨーク見てみると
>なんで要所要所で自分を出そうとするの(・∀・)www
自己愛です(爆

>Yorkさんの絵、大胆すぎます(*´∀`*)
>ってかどっちかっていうと全然うまくないよん( *´艸`)←オイww
( ・∀・)アヒャ
私はこれはこれで、なかなか気に入りましたw
自己愛です(しつこい

>>人は変わるのですよ!
>本気(・∀・)????www
2、3年前は・・・こんなことも言っていたなぁ(遠い目
しかし、今は変わりましたよ!!
変わった結果、真面目にはなったんですが、同時にとても残念になりました(゚∀゚)w
それより、なつみさんのコメント返しが気になりました(#^ω^)ビキビキ

>にしてもお土産イイ!!!!
あげましょうか?w
>一人で展覧会行くとか乙ですね~( *´艸`)♪
ば・・・バカにしないでよねっ!!////
いや、これはバカにしてなんぼですね(笑
本当乙、人生乙ですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
【2007/09/29 15:05】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
>木の幹を灰色で書くって、
>精神鑑定でかなりヤバい結果がでそうですよねwww
どこに目ぇつけてるんですかwwwww
しかし、あながち間違った意見ではなさそうです(爆
ってなんかそう言われると、この絵もあたかも精神患者が描いた絵に見えてきたじゃないですか><
【2007/09/29 15:07】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
>ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
「はい」は一回でいいって小さい頃言われたでしょ!!爆
ってはいって言ってないですね(;´∀`)
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ(=゚ω゚)ノぃょぅ( ´`)ノィョ―ゥ( ・∀・)ノィョ-ゥ

>さて、こういうのが都会では開かれてるんやね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
>一度でいいから行ってみたい・・・・(;><)ケドトーキョークロイカラコワイ
昨日のアホみたいな旅で気付いたんだけど、東京では結構な数の美術展が開かれているみたいだよ。
全然知らなかった―ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>ちょっと「うちは」にはウケよ(´∀`*)ウフフ
駅から美術館に行く途中に通った商店街では、「かかし」のコンテストが開かれてたよwww

>>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新>宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
呼べよコノヤロー(#゚Д゚)ゴルァ!!
2年前の話だーよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
合コンなんて、今の私には((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>ってか、周りがカップルじゃなくて良かったね。゚(゚´Д`゚)゚。
>もうちょっとで涙で前が見えなk)省略
カップルもいたけどね( `д´) ケッ!
てか、美術鑑賞している子は結構かw(ry

>ってか、あの森とかは何も見ずに描いてたんやスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
そう、これは本当に焦った(;´∀`)
全部頭ん中に入ってるんだね(;゚Д゚)
>んで、さり気にYNさんも描いてるけど、出来上がりのは写真なん???
>描いたんやったらすげぇよ(;゚Д゚)
あ、これはインチキねwww
写真を減色加工しただけ(゚∀゚)

>んで、最後の一枚目の絵ほすぃなぁ・・・
この絵はかなりいいよね( ・∀・)イイ!!
私もかなりお気に入り♪
団扇がこの絵だよ(*´σー`)エヘヘ
【2007/09/29 15:16】 URL | York New #- [ 編集]

>Vaniさん
>Yorkさんもついに夏休みがおしまいですのね。
>私も、頭の回転は未だ戻りませんけれど、すっかり学生に戻りました。
はい、いよいよ学校なんです( ´∀`)
新しい学部なんで、まぁまぁ楽しみなんですけれどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Vaniさんはもう始まってましたね☆
頭の回転は・・・私も自信がありません(;^ω^)
ブログやってるから大丈夫かな(爆
>>ブログ界ももうひと盛り上がりを見せればいいなぁと密かに思っています
>Yorkさんが何かなさってくれるのですわよね??
>…なんて冗談ですけれども(笑)大学頑張りましょうね☆
もし、何か企画をやりだしたら、それは私の黄信号だと思って下さい(爆
つまりYork\(^o^)/オワタってことですwwwww

>男鹿さんの展覧会、羨ましいです!
>お土産も素敵ですし、何より「大胆な筆遣い」を見てみたいです。
こういう、前もってその絵を知っている美術展に行ったのは初めてでした(*´∀`)
なんでひとしお感動も大きかったです。
なんであの筆であの絵が描けるのか未だ不思議です(笑
>絵でも彫刻でも、美術品は実際に見ませんと分かりませんものね。
>意外と…なんて発見もございますし、同じ空間にあってどのように思うかですとか。
どうやらそのようですね。
そして私は前もってその作品を知っておくことも結構重要かもと思いました。
知識とかも・・・シチめんどくさいですけどね(爆
>男鹿さんに対抗なさったYorkさん…大胆でございます(笑)
>3分ペインティングで何が起こったのか、私の想像力を超えております(笑)
3分ペインティングで起こったのは、いわゆる“すりかえ”です(爆
しかし本当に絵が描きたくなってしまいました(;´∀`)
カンバスを買ってくるかもしれませんね(;・∀・)ナニシテンダ

>>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
Yorkさん、昔はお腹の中が黒かっ…
どちらかと言えば、肺の中が真っ黒です(やめて><w


>本棚、安部さんが増えておりましたね☆
背伸びしました( ・∀・)アヒャ
>私も先日「箱男」を読みました。
>村上さんの世界観より煩雑ですけれど、安部さんは読み込むと面白いですわよね。
私にはその“煩雑さ”すら伝わってきませんでした(爆
変な話ですが、性描写だけよくわからなくて流した記憶があります(;´∀`)
でも、村上春樹の時も何冊か読んで少しずつ伝わってきた部分はありましたので、こちらもそういう姿勢で行きたいと思ってます(*´∀`)
>しばらくはお腹いっぱい、という感じですけれど(笑)
ちょっと重めってことですね(笑
覚悟しておきますww
【2007/09/29 15:28】 URL | York New #- [ 編集]

>梨奈さん
>人は変わりますよねー( ´∀`)
そうです、人は変わるんです(`・ω・´)
私も、今回書いたこと以外にも、多くの点で変化してきました。
そしてこれからもどんどん移り変わっていくのだと思いますよ☆
梨奈さんにも言い変化が訪れるといいですね( ´∀`)ノ

>いいなぁ楽しそう☆
美術展自体はとても興味深いものでした。
>で、でも
>>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
これ…何デスカ(●´∀`●)?w
ナンデモナイデス(爆


>3分の間に一体何が起こったんでしょうか。笑
>さすがYorkさん♪神業ですね(・∀・)
きっとそれは「インチキ神」ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
当ブログはペテンに溢れています(死
【2007/09/29 15:32】 URL | York New #- [ 編集]

>Mr.Noddyさん
>大学生が多いのは納得ですね。
>何せ暇j…いやいやトトロのリアルな世代ですしね。
大学生は暇人が多いですからね(キッパリw
たしかに、トトロリアル世代ですね!!
だからブロガにもジブリファンが多いんでしょうか( ´∀`)

>木の幹が灰色というのは…
>何というか、何というか…
これは無意識でした(;・∀・)
本気でまずいのかもしれません・・・ちょっと病院行ってきます(爆
>というより完成形がすごいことになってますね(←カンペを読む)
つ[というより完成形がすごいことになってますね]
いい仕事しますね(笑
【2007/09/29 15:35】 URL | York New #- [ 編集]

>むはさん
>ぃやーん!
>こういうの嬉しいー!こういう報告ってか宣伝てか本当嬉しいー!
>だからもう一度ただいまただいまただいまー!
おかえりおかえりおかりなさーい( ゚∀゚)ノ
長旅乙ってことです(`・ω・´)
>今度は東京案内してくださいよぐへっへ。
>いい店連れてってくださいお願いしますよぐへっへ。
ちょwww
私、本当そんなに詳しくないですよ(;´∀`)
「いい店」ってマン喫とかブックオフでいいんですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ブックオフ原宿店は(ry

>って記事もー!記事もこれかー!嬉しいじゃないかーー!!!
行ってきちゃいました( ・∀・)アヒャ
でも、半分むはさんに対する自慢です(爆
うそでーすww

>早くポストカードで俺に送ってください。お願いしますよいっひっひw
むはさんあてに屋久島まで郵送しました(爆
>てかやっぱよかったみたいだなー。いいなー。俺も見たかったよーぃ。
これは本当によかったです(*´∀`)
ジブリ好きならなおよしって感じだったので、複数でいくなら本当むはさんとかブロガ友達と行きたいところでした(゚∀゚)
>てか3分ペッティングのその上手さ何だよー!
×Petting ○Painting
>女がひーひーって最低だなここいや。すいません本当すいません。
絵筆を使う方ですよ!!笑
そう、絵筆でコチョコチョ・・・って私も何の話だ><w

>ちなみに、その目黒の美術展に行った同日の夜、新宿で私企画の合コンが行われていたようなのですが、それはまた別のお話。
>まじで連れてってよ。グスン。

昔の話だーよ(・艸・ )
もう何月も合コンなんて・・・(´Д⊂グスン
【2007/09/29 15:44】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
>某料理番組って隠してた意味ない・・・笑
あ、そういえばそうですね・・・(;・∀・)シマッタw
いやいや、某郁恵さんが出ているやつとかもそうですから(いらんことをw

>絵がお上手なYorkさんの感動が伝わってきたので
>本当に素敵なところだったんだろうなぁって思いました
私は絵がそんなにうまくはないですよ(これは事実です
ただ、美術とかずっとやってないんでまた絵が描きたくなってきたりしました( ´∀`)
本当、なんであんな絵が描けるんだろう・・・。
>昔は美術館とか全く興味なかったのですが
>最近絵(というか漫画)って綺麗だなぁーって思ってるので
>一度足を運んでみようかなぁ。
括弧内がいいですねw
漫画家さんたちの絵の展示会もやってたりしますので、そちらもよかったらどうぞ☆
>個人的にはトトロのぬいぐるみらしきものも気になりました!!可愛いです。笑
小さな子供がそこで記念写真を撮っていました(*´∀`)
私も同じことができたら、きっと神になれると思います(爆

>うちは・・・大丈夫、大丈夫です!!笑
>ちゃっかり背中に団扇のマーク・・・とかこの際どうでもいいです。笑
詳しすぐるwwwww
駅から美術展までの道すがら通った商店街では、「かかし」のコンテストをやってました(笑

>あとコナン、灰原さんが出てきた辺りからわけわからなくなって見てないです。笑
あ、私も実はその辺です(;^ω^)
彼女も結構いい働きをしているそうですよ、光彦の恋のお相手とかwwwww
【2007/09/29 15:52】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/318-19af2c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢だけど、夢じゃなかった!

はいどうもー。一昨日、野暮用があったのでローソンに行くと、男友達がバイトしてました。2年ぶりくらいに会った気がします。その友達に、「郁貴、頭赤いけど大丈夫?(笑)」と言われました。「ちょ、人を異常みたく言うな(笑)」と。まぁ、大丈夫じゃないわな シュガースポット ~いつか~【2007/10/02 20:05】

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。