York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

高校時代の作品~家庭科編
今宵も御機嫌よう☆ York Newsです。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

以前、無謀にも(決して無謀でもなんでもない)私に戦いを挑んできた方々がいました。

今日からその復讐劇が始まります。

まずは・・・Vaniさん、あなたですっ!!

ということで、背景を某Flavor仕立てにしてみました。

私がYの呪いなら、これはVの呪いと言ったところでしょうか(゚∀゚)

しかし、これは呪いというには余りに心地いい・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ってそれはいかーん!!

むはさんの言葉を借りれば、まさに逮捕もんやーー!!

ということで、無断にてテンプレをパクってきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

著作権に引っ掛かる可能性は200%を大きく上まりますが、あとはVaniさんが訴訟を起こさないことを祈るのみ・・・。

悟空の言葉を借りれば、「天津飯、技を借りるぞっ!!」ってとこでしょうか。

といっても、天津飯は明らかにVaniさんよりも私の方で、それこそ天津飯が誰かから技を借りた状態と言えるでしょう。

しかし、社会的にも底辺に位置している彼がそんなことを言おうものなら、
エリート階級の方々、主にベジータあたりから訴訟を食らって、彼の残りの半生は独房の中で過ごさなければならなくなるのは目に見えてます。

ということで、Vaniさんすみませんでしたっm(_ _)m

ってなんで復讐してんのに謝ってるんでしょう_| ̄|○





今日は、このYork Newsの起源に迫ってみたいと思います。




 私は気になるところがあり、なんとなく3階の屋根裏部屋へと言ってみました。そこには過去の産物となってしまった大小いくつもの品々が所狭しと追いやられている姿があり、どれをみても今改めて手に取ってみようというものはありませんでした。そう思っていると、ふと奥の方になにかきらめきを感じ、私はそこへと足を運びました。きらめきは気のせいだったのか、そこには何の光も発しない、むしろすべての光を吸収してしまうようにぼろぼろになった段ボール箱が置かれていました。私はそれに手を差し伸べ、封をしていないその蓋を開けてみました。中には昔の私の作品たちが押し込まれていました。しかしそこに、私のブログ、York Newsの原点があったのです。





というのは例によって全部ウソで、私は自分のいすから手の届くところにあった、絵本を取り出しました。


それは私が高校2年の頃家庭科の授業で作ったものであり、
そこに何年も誰の目に当たることもなくひっそりと影を忍ばせていました。

私はその存在をネタにすべく、いくらかの写真を撮りながらその中身を確認してみました。

するとそこには、York Newsの原型となるものが
確かに見るけることが出来たのでした。



この表紙ひとつをとっても、
・無駄にそのクオリティーを追求ている
・作者にビクトリクス・○ターという、某ラビットの作者を勝手に引用している
・自分は訳だといい、そして実は中に文章は登場しない

など、このブログに見られるような特徴が見出せます。

その中身は3枚、全6ページと大変短い作りになっているにも関わらず、私はそれを全く生かすことなく作品として提出していました。



これがその1ページ目になります。

そこにはシャーペンで30秒で書いたようなものが並べられており、ここにも
・凝るときは凝るくせに、そうでないときは本当に適当
という私の性格が表れています。

しかもその内容は「15歳未満閲覧禁止」という、●ロサイトの入口を探す場所のような作りになっています。

ここから少年York Newの、飽くる無き某画像への執着が感じられます。

おそらく彼は当時「18歳未満閲覧禁止」の注意を忠実に遵守し、
それに代替するものとしてここに自らの年齢で閲覧可能の“モノ”を用意することで、その好奇心を満たしていたのでしょう。

涙なしには語れないこの話を、世紀の傑作と言わずになんと言えるでしょうか。

正解は“クズ”です。



ここから一気にページ2~ページ7を見てみましょう。







これは日本古来から伝わる【切り絵】という手法を使ったものになります。

しかしその完成度は恐ろしく低く、私がこれを始め開いた時には、何枚もの紙片がパラパラと落ちてきました。

きっと、締切日午前中の授業中に糊と格闘していたのでしょう。


さらにはそのメインページとなる部分にも関わらず「オチ」と呼ばれるものが一切見てとることができません。

ここにもYork Newsへとつながるものを感じずにはいられません。

きっと、そのころの私にとって
そんなものはどうだって良かったのでしょう。

それよりももっと確固たる強いモノが私を動かしていました。

「締切に間に合わせなければいけない」

目標を持つということは、何事においても大切なことなのです。




そしてこれが最後のページ8、内裏表紙になります。

そこにはご丁寧にも発行日や発行所、編集部の電話番号(ここには1●7となっています)なんかが二ヶ国語にて記載されています。

でたらめで作られたISBNまで表示されており、これは今のYork Newsにも見られる手法です。

つまりは、あの頃と比べてまるで成長していないということなのでしょう。



裏表紙は相変わらず凝った作りになり、そこには手を重ね合わせたマークとともに「福○館書店」の名前が記載されています。

著作権を気にしないのはすでに今に始まったことではないということがここから明言されます。

なので今日のことも仕方がな・・・Vaniさん、重ね重ねすみません><

ちなみに値段は60万ちょっとになっています。

こんなに安くていいのかな??



とその絵本の全貌を紹介して来たわけですが、ここから読み取れることは
「やっぱりYorkは意味がわからない」
という一点に収束されます。

当時、これをバカな仲間内で見せたわけですが、その仲間出さえ、自分の名前を編集者のところに付け加えて楽しんでいただけで、
あえて表紙に凝っている、中身はまったく意味がわからない
などの点には一切触れることなく、この絵本は提出される羽目になりました。

きっと彼らも困ったことでしょう。

「コイツ、意味がわからない」と。



そしてこの絵本は3年の文化祭にて展示されることになりました。

きっと多くの方がその表紙に目をやって、そしてこの本を開いたことでしょう。

当時、そこに並べられた絵本の中では、トップクラスに
表紙がもっともっぽかった
ことを記憶しています。

しかし、それを開いた人たちはきっと例外なく、その中身をみて唖然とし、そしてまるで見てはいけなかったものを見てしまった気分になり、その絵本をそこに置いたことでしょう。

スカートがひざ上15cmもある私の同級生だった女子高生たちはそれをみて
「Yorkってあの黒い人でしょ。あいつ、見た目に依らず頭はそうとうスクラップなのね」
と言い捨てて、それをまるで汚いものでも見るかのような目で見ながら、そこに置き
そしてトイレに行って石鹸を持ち出したのでしょう。

この絵本は、まるで私の高校時代、さらには私の人生そのものを表しているかのようです。

これが私のアイデンティティーさ
そう思いながら、そしてそんな風に言葉をあびせて行った女子高生のことを思いながら、私は今日もまくらなどを湿らせたいと思います。グスン。






P.S.

昨日の記事に祝福のコメントを寄せてくださった方々、本当にどうもありがとうございました!!

これで私も気兼ねなくブログに打ち込める・・・じゃなくて、そろそろ本格的に将来に向けて動き出せそうです(`・ω・´)
この記事に対するコメント

一足遅れましたけれど、おめでとうございます☆
足場が固まったのは何よりでございます。
これからもブロ…ではなくて、学業に励んでくださいませ☆

あら、おかしいわ…このプレートはデジャヴ??
York Flavorになっていらっしゃるわ!(笑)
私は大丈夫ですわよ、訴訟など起こしません。
少し呪い返すくらいでございます(笑)

>ってなんで復讐してんのに謝ってるんでしょう_| ̄|○
>なので今日のことも仕方がな・・・Vaniさん、重ね重ねすみません><
Yorkさん、謙虚すぎます(笑)
復讐のコツは、お腹の仲間で黒くなることでございますわよ??
なんて(笑)

そして絵本。
もう、もうツボでございます(笑)

表紙はぐりとぐらかしら??
色々な所から、拝借ですのね??
1ページ目…せめて定規をお使いになってくださいませ(笑)
切り絵は陰影もついておりますし、お上手だと思いますよ☆
オチのない絵本…読者さんの想像力をかきたてるという狙いがあったのかしら??

ISBNや発行日など、細かな点にこだわっていらっしゃるのはYorkさんらしいですね。
そのようなところ、何だか可愛らしく思います(笑)
同級生さんたちもその可愛らしさに気づいて下さったらよかったですのに(笑)

まくら、湿気ておりませんか??
明日が良いお天気でしたら、からっと干してくださいませ☆
【2007/09/14 01:49】 URL | Vani #- [ 編集]


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Yorkさんっ!!!!遅くなりましたが進学おめでとございます!!!!!!
あの記事を読んでて実際ヒヤヒヤしてましたよ~(実際は鼻ほじりながら読んでたww)
いやぁめでたい。私もなんだか嬉しいです(´∀`*)ムフフン♪

にしてもですよ。
この絵本が何の目的があって書かれたものか全然分かりませんwww
ISBNをちゃんと書いてるとことかホントに変なとこに凝ってるしwww
表紙の絵はぐりとぐらでしたっけ??(うろ覚え)
ピーターラビットもやけに上手過ぎだしwwww
でも内容がいきなり切り絵なのが理解不能。
見た後の後味の悪さは格別ですね(・∀・)!!!!!!!!
ある意味Yorkさんの持って生まれた才能!!!!!(ちょ、言いすぎwww)

>私は今日もまくらなどを湿らせたちと思います。
誤字めっけたー(・∀・)!!!!!萌えwww

あと勝手にテンプレをぱくったYorkさんはきっと公開処刑だろうよww
【2007/09/14 01:58】 URL | なつみ #- [ 編集]

>Vaniさん
祝いの言葉、ありがとうございました(*´∀`)
はい、なんとか次のステップに進めそうです(`・ω・´)シャキーン
そうです、学業に励まなくてはなりませんね(;´∀`)

テンプレ、パクってしまいました(゚∀゚)
でも許していただき、本当にありがとうございます><ヨカッタ
和解金が生じようものなら、臓物を売りさばくしか手がありませんでした(爆
そして
>York Flavorになっていらっしゃるわ!(笑)
これ、拝借させていただきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って!!
>復讐のコツは、お腹の仲間で黒くなることでございますわよ??
なんてことをwww
とりあえず、イカスミでも食べようと思いました(笑
ってイカスミ嫌いだったー!!w

>表紙はぐりとぐらかしら??
正解です!!
まったく絵本のまま描いてますからね(;´∀`)
せめて、目のところに線くらい入れないと・・・でも、それをやると絵本ではなくなってしまいますねw(;゚Д゚)
想像力を掻きたてると、この絵本はなかなか怖いことになりそうです(;^ω^)オッサン

そうです、なんか変な所に凝ってしまうんですよね(;´∀`)
しかも誰も見なそうな部分に><
それこそ、Vaniさんの言うように、ページ1で定規位使えって話ですよね(;><)

まくらはこれから湿る予定です(爆
でも、Vaniさんの優しさで少しだけそれも収まりそうです(*´∀`)
↑キモチワルイ><www
【2007/09/14 02:06】 URL | York New #- [ 編集]

>なつみさん
>アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
何笑いですかwwwww

と。
祝いの言葉、ありがとうございます!!><ウレシイッ
でも
>実際は鼻ほじりながら読んでたww
こらっ!!w
乙女が鼻ほじったとか言わないでっ!!笑
実際にほじってたとしてもっ!!爆
そして
>いやぁめでたい。私もなんだか嬉しいです(´∀`*)ムフフン♪
こんなことを言われると、本当にうれしくなってしまいますよ(*´∀`)
ありがたきおことばm(_ _)m

絵本の目的は家庭科の成績のためです(゚∀゚)
ちなみに、この時の成績は最高ポイントの5でした。
本当にありがとうございました。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
表紙はそれですwGuri and Gulaww
でも内容が理解不能なのはあたりまえだと思います( ・∀・)アヒャ
私もわかりません><
>ある意味Yorkさんの持って生まれた才能!!!!!(ちょ、言いすぎwww)
この才能を生かして、将来、しょうらい、・・・何を目指せばいいんだろうw(;゚Д゚)

>誤字めっけたー(・∀・)!!!!!萌えwww
悔しいので、すかさず修正させてもらいました><クッ

テンプレをパクったのは、Vaniさんにはどうやら許してもらえるそうです(;´∀`)ヨカッタ
しかし、これからが難ありです。
もっと毒のある人たちにもやりますからね(゚∀゚)モヒョヒョ
【2007/09/14 02:14】 URL | York New #- [ 編集]


表紙は凝ってしまうのはわかる気がするなー
しかし途中で飽きてしまったりめんどくさくなってしまうんだろうね…。
中身が切り絵なのは山下 清への挑戦なのかなww

高校の時からチャラかったのかwww
【2007/09/14 03:16】 URL | ひろし #- [ 編集]


ども(・∀・)

ってか、その手があったか!(・∀・)
僕もテンプレートパクって天津飯にして黒の…じゃなくてYの呪いって言えば良かった(つд`)やっぱり、ヨークさんはおもしろ…賢いですなぁ(´・ω・`)
リンクのタイトル変更しようか?
しかし、仕返しってのはもっと徹底的にしやな(・∀・)ヤッテシマエ

さて、絵本はぐりとぐらなんかな?めちゃくちゃ懐かしいよ(・∀・)ドラゴンボールの前の愛読書やったよ(・∀・)まぁ、内容は覚えてないけど(・∀・)ワスレター

さて、1ページ目が一番の笑いを取るポイントやね(・∀・)絵本にそれを書く以前に販売店で15禁で売ってもらえばえぇやん(・∀・)

ってか、アンタ何気に切り絵ぢゃなく貼り絵が上手いね(・∀・)切り絵はカッターで切り抜いて作る絵よね(・∀・)タブンッテカ、ゼッタイ
しかし、最後がまたむちゃくちゃやね(・∀・)60万てアンタ…そりゃあ、15歳未満にゃ買えねーよ(・∀・)

さて、今後はブログ、人生共に頑張って進めていってくだされ(・∀・)今後のYNさんの発展を願って乾杯(・∀・)ノ
【2007/09/14 03:27】 URL | 。。。 #- [ 編集]

>ひろしさん
そう、なんとなく表紙を凝ってしまいましたww
これは表向きばかり取り繕う姿勢の現れでしょうな(゚∀゚)
それがわかってしまったひろしさんもきっと・・・爆
そして山下 清・・・知らなかったのでググってみました( ・∀・)アヒャ
どうやら、日本を代表するちぎり絵の画家らしいですね。
当然、これはちょうsくぁwせdrftgyふじこlp;@:

>高校の時からチャラかったのかwww
な・・・なんでですかっ!!笑
どこからそんなことが・・・(;゚Д゚)
【2007/09/14 04:01】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ´`)ノ オイッス

まるパクリしちゃったよwww
といっても、ちょっと手を加えたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>リンクのタイトル変更しようか?
いやいや、これは一瞬だから、そのままでいいよ(;´∀`)
そして・・・
>しかし、仕返しってのはもっと徹底的にしやな(・∀・)ヤッテシマエ
他に誰がいたかヨーク考えてみてねwwwwwwww

絵本の表紙はぐりぐらで正解!!(・∀・)オミゴト
って。。。兄、そんなに好きだったんd
>まぁ、内容は覚えてないけど(・∀・)ワスレター
ちょwww
それ、本当に愛読書っ!?笑

この絵本のページ1はひどいね(;^ω^)
しかもどの辺が「15禁」なのか、未だに謎だからねw

>ってか、アンタ何気に切り絵ぢゃなく貼り絵が上手いね(・∀・)切り絵はカッターで切り抜いて作る絵よね(・∀・)タブンッテカ、ゼッタイ
これ、私もちょっとあいまいだったんだ(;・∀・)
どうやら「ちぎり絵」が正解っぽいよ(;゚Д゚)
そんなのもあった気がしたんだ(うそー

そしてこの絵本に60万を出す人がいたら間違いなく異常wwwwww

んで、最後に嬉しいことを言ってくれますなぁ(*´∀`)
うん、ブログと人生を両立していくよ(`・ω・´;)
>今後のYNさんの発展を願って乾杯(・∀・)ノ
(´;ω;`)ブワッ
ロックが、水割りになっちゃうよ~w
【2007/09/14 04:08】 URL | York New #- [ 編集]


なんつうことを!
Vaniさんの背景持ってくるなんてなんつう羨ましいことを!
おっとっと!間違えたったったー♪
こうしてYork復讐劇が始まるわけですね。
ふっ。受けてたとうではないか!!!あたしは負けないぞぉ!
俺は人間をやめるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
(あっ、俺のセリフ使ってくれてありがとうございました。)

絵本本当こりすぎーーー!!!
俺も絵本書いたわー。相当ひどいけどね。Yorkさん出てるよ?
てかすごい黒い子がいるってだけなんだけどね。(ひどいwww
でもこれクオリティたけーわー。
って思ったらのこの中身の意外性www
てか正直ひどいwww
このギャップはすごいwww
才能だわ。これは間違いなく才能だわ笑
>「Yorkってあの黒い人でしょ。あいつ、見た目に依らず頭はそうとうスクラップなのね」
絶対これ言われたこと想像して興奮したっしょ?(どんだけアホだ俺w

あっ。本当に夢にむかってガンバルンバしてください!
とりあえずブログ頑張ってください!笑
【2007/09/14 10:23】 URL | むはむは #- [ 編集]

>むはにょん
(ΦωΦ)フフフ…
やってしまった。やってしまったぜよー!!!笑
>Vaniさんの背景持ってくるなんてなんつう羨ましいことを!
ね、実はそうだよね(;゚∀゚)=3ハァハァ
ってやっぱりそれはだめだー><タイーホ
むはさんも覚悟してくだs・・・
>俺は人間をやめるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
ガ・・・ガビーン!!
なんで人間やめるんですかっ!!笑

おぉ( ・∀・)アヒャ
むはさんも絵本描いたんですね!
ってなんで私がwwww
てかすごい黒い子はむはさんですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

はい、これはヒドイですwww
自分でもそう思います。
今だけではなく、作った当初からそう思ってました(爆
>絶対これ言われたこと想像して興奮したっしょ?
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
この絵本を女子高生が手に取ったかと思うと・・・(´∀`*)ポッ
ってそれダメ、ゼッタイ!!w

数学はがんばりますよ(`・ω・´)シャキーン
なんてったって、毎日数学ですからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
3年からは英語、フランス語もなくなり、全授業が数学になります(;´∀`)
なんでやるっきゃないのです!!
そしてブログもがんばりますぜ!!!
【2007/09/14 13:27】 URL | York New #- [ 編集]


少し遅くなりましたが…Yorkさんおめでとうございます☆
数学科、頑張ってくださいね(*´ω`*)
うち理系だったのに数学できなかったんで、数学できる人は尊敬♪
ぜひ何かの公式とか定理を発見してくださいね!!

それにしても、絵本すごいですね♪
うちも高2の時にそういうの作った気がするけど…どんなの書いたかすら覚えてない↓↓
何かね、想像してたより字がかわいらしくて…いいですね、そういうギャップ☆笑
【2007/09/14 15:51】 URL | まり #- [ 編集]

>まりさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
数学ってたしかに苦手な人、多いですよね(;^ω^)
あれは頭の回転を確かめるような、そんな作業みたいなものなんですよw
って意味わかんないこと、言わないでほしいですよね(私だ><
なにか大発見をするのが、私の夢です(笑

この絵本は・・・本当、私を見ているように残念です(;゚Д゚)
覚えてないんですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、まりさんならきっとかわいらしいのを作っていますよ、きっと(*´∀`)
字もちょっとばかしアレだってよく言われます(`・ω・´;)
でも、ギャップはないですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
このままですから(ΦωΦ)フフフ…
【2007/09/14 22:26】 URL | York New #- [ 編集]


きゃーー!!w
York Newさんの所、開こうと思ってたら
「Flavor」ってなってるから、あれ?って思ってたら…
Yの呪い~Yの復讐~なのですねぇ~!!ww
いひゃ~。笑”考えることが面白いですねぇ~。ww

ほぅ~!!York Newさんの原点ですかぁ?!ww
って、また前半?嘘だったのですかっ!!ww騙されましたよ。w

表紙、普通にぱっと見、違和感無かったです。w
やっぱり絵が上手すぎです!!w
てか、切り絵凄い!!本当凄い!!
えーーーこんなできるんですかぁ?!
うわー本当凄すぎです!!(凄いってしか言えてませんね。w)

ちょ。ww63万って!!wwぼったくr……笑”

将来へむけて、ブログ頑張ってくd…えーーっと。
両立頑張って下さい!!ww
【2007/09/14 22:55】 URL | さぁ。 #- [ 編集]

>さぁ。さん
(ΦωΦ)フフフ…
ついに復讐劇が始まりましたよ(゚∀゚)
でも、若干やりすぎですよね(;´∀`)
「Flavor」までしっかりと借りてきてしまいました(;・∀・)

そうです、これが原点のようですww
なにか共通点がたくさん見い出せましたからねぇ(笑
そして前半はウソですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんか長々と書きたくって・・・(´・ω・`;)スミマセン、ダマシデスw

表紙はなぜかがんばりましたwww
なんでなんでしょうね(;^ω^)
>てか、切り絵凄い!!本当凄い!!
えぇっΣ(゚∀゚ノ)ノ
切り絵の方は、全然すごくないですよ!!笑
適当感、まるだしじゃないですか(・艸・ )
なにせパラパラ落ちてきましたからねwww

63万はぼったもいいところです。
本当にありがとうございました。

両立、がんばります(`・ω・´)シャキーン
できれば、ブログ・勉強・恋愛の3つとかになればいいんですけどね(゚Д゚)・・・。
あ、それはやっぱ無理だ_| ̄|○
【2007/09/14 23:04】 URL | York New #- [ 編集]


まずは、数学科の件おめでとうございます。
さすがヨークさんです。すごいです、様々な決断を積み重ねて、やっと念願の、目標としてた場所へいけるとなると、尊敬しちゃいます。
おめでとうございました。ほんとうにおめでとうございます。
(よしっ!これで将来、ニートとして僕が路頭に迷っていたら、ヨークさんは自分の会社で僕を使ってくれるはずだ!よしっ!じゃあ、もっと褒めておくかな!)
おめでとうございまsづ、いや~、おめでとうございました。おめでとう。
本当におめでとうございました(笑)

・・・・・オチがないッスね、絵本。
というか近づいてきて、アップになって終わりですか、なんという・・・。
何という斬新な、絵本だよ・・・・。子どもに読み聞かせられないよ!!

でも節々は、いい意味で変に懲ってて、今にも繋がる細かな部分がいっぱいありますね!
今のヨークさんのセンス的なものの土台はこのころ作られたんですね!
さすがです!
あと、数学のやつおめでとうございます!将来連絡待ってます!ありがとう!
【2007/09/15 00:44】 URL | スミタカストーン #- [ 編集]


Aの呪いはウィンドウが無限に出てきますよ(^ω^)
Yorkさん、無駄に絵が上手すぎです!
しかも中身の切り絵は子供が見たら泣きだしそうですよ!笑
いつか子供ができたら読ませてあげてください。笑
【2007/09/15 09:08】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


ブログ開いたたらタイトル変わっていてびっくりしましたっ!!って、復讐だったんですね。笑
Vaniさんのかくれんぼ、いち早く見つけてコメ書いて優しさみせるのに、そういうとこはしっかり仕返しするんですねぇ~(・∀・)
そーゆーS的態度、尊敬しまつ(`・ω・´)!!

にしても、絵本の表紙、全然違和感なかったぁ~。絵、やぱ上手いっすね!てか、細部こりすぎぃ~ww
たしかに、Yorkさんの原点を見れたきがするっ!

お出かけですか?
いってらっしゃいませ~☆
【2007/09/15 12:05】 URL | ももじ #NvA2GgUE [ 編集]


イヤー、読み逃げしてたらこんなに溜まってました(´:ω;`)
おでれーたー(驚いたー)☆

そして、Vaniさん風味、イイですねぇ(´∀`*)
ただ、あのYorkさんからこの穏かな感じは違和感ありますけどね(´∀`*)ププッ
>しかし、これは呪いというには余りに心地いい・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
>ってそれはいかーん!!
>むはさんの言葉を借りれば、まさに逮捕もんやーー!!
これ、あたしも使いたいです(´∀`*)
でも、そんな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ なことしないから使えないなぁ(´∀`*)
特に1行目はリアルでしたね(´∀`*)

そして、絵本(´∀`*)
今のYorkさん、まんまじゃないですか(´∀`*)
抜くとこは完全に抜く(´∀`*)
そして、細かいとこはめっちゃ凝ると(´∀`*)
ISBNとか、二ヶ国語で表記とか、本当、こういうのに弱いです(´∀`*)
あたしが宝くじ当たったら60万で買います(´∀`*)♪
そして、グリとグラ、ピーターラビットに訴えられてください(´∀`*)

そして、最後に(´∀`*)
そうかー、高校のときからキテたんだなー(´∀`*)♪
【2007/09/16 11:39】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>スミ㌧
ご祝辞の言葉、ありがとうございました!!
はい、一応微妙な決断をしてきました。微妙ですがww
>よしっ!これで将来、ニートとして僕が路頭に迷っていたら、ヨークさんは自分の会社で僕を使ってくれるはずだ!よしっ!じゃあ、もっと褒めておくかな!
残念ながら、私は一般企業に勤めることはないと思われます(笑
本当にありがとうございましたwww

そうなんです、オチがないんです><
「起承転結」という四字熟語を知ったのは受験勉強を始めてからでしたからね。バカすぎる・・・!
ということで、オチとか知りませんでした。
>子どもに読み聞かせられないよ!!
字がないんで当然読み聞かせられませんww

>でも節々は、いい意味で変に懲ってて、今にも繋がる細かな部分がいっぱいありますね!
>今のヨークさんのセンス的なものの土台はこのころ作られたんですね!
私の記憶が正しければ、この「変なところに凝る」というのはこの絵本をきっかけに始めたようなきがします(;・∀・)
そういう意味でも、本当の起源なのかも知れません(゚∀゚)
まあこのブログは、その内容にまったく実になる情報が盛り込まれていないので、ナンセンス(nonsense)ですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>あと、数学のやつおめでとうございます!将来連絡待ってます!ありがとう!
しつこいです!!!笑
だから、就職しないですってwww
【2007/09/19 01:52】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
>Aの呪いはウィンドウが無限に出てきますよ(^ω^)
それ、裏たれもちさんとこで言ってたヤツ!!笑

>Yorkさん、無駄に絵が上手すぎです!
ここで絵が上手にみえるのは無駄ではないですよ(`・ω・´)
家庭科の成績が上がりますからね(゚∀゚)モヒョヒョ
中身はノーコメントですwww
>いつか子供ができたら読ませてあげてください。笑
絶対に読ませません。
かわりに、York Newsを見せます(やめなさい
【2007/09/19 01:55】 URL | York New #- [ 編集]

>ももじさん
>ブログ開いたたらタイトル変わっていてびっくりしましたっ!!って、復讐だったんですね。笑
そうです、ウラミハラサデオk(ry
>Vaniさんのかくれんぼ、いち早く見つけてコメ書いて優しさみせるのに、そういうとこはしっかり仕返しするんですねぇ~(・∀・)
それっ、言わないでください!!笑
ここで私のコメントに触れることは、社則で禁じられていますよっ!!笑
>そーゆーS的態度、尊敬しまつ(`・ω・´)!!
MなんだかSなんだかわからないですよ^^;
そして「尊敬」とか言うと、鼻が伸びていくんで注意が必要です( ´,_ゝ`)プッ

>にしても、絵本の表紙、全然違和感なかったぁ~。絵、やぱ上手いっすね!てか、細部こりすぎぃ~ww
>たしかに、Yorkさんの原点を見れたきがするっ!
こんな絵本を提出するなんて、完全に脳味噌の代わりにマスクメロンを入れておいたとしか思えませんよね^^
きっとこれで味をしめて、ブログをやろうと思ったのです><ナンテマチガッタコトヲ・・・

>お出かけですか?
>いってらっしゃいませ~☆
ただいまです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ちょこっとだけ、出かけてきました^^
【2007/09/19 02:01】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>イヤー、読み逃げしてたらこんなに溜まってました(´:ω;`)
>おでれーたー(驚いたー)☆
私はいつの間にか郁貴さんがラジオに手を出していたことに驚きましたよ(;´∀`)
いや、ターミネーター(驚いたー)☆

>そして、Vaniさん風味、イイですねぇ(´∀`*)
>ただ、あのYorkさんからこの穏かな感じは違和感ありますけどね(´∀`*)ププッ
私には違和感が感じられません(゚∀゚)
いっそ、このまま行こうかと思ってしまったくらいです(爆
背景が白って、テキスト読みやすいですね(*´∀`)
>>しかし、これは呪いというには余りに心地いい・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
>>ってそれはいかーん!!
>>むはさんの言葉を借りれば、まさに逮捕もんやーー!!
>これ、あたしも使いたいです(´∀`*)
使用権、肖像権はむはさんにあります^^
そしてこの言葉を使うには、資格も必要になります。
変態であることです(爆
>でも、そんな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ なことしないから使えないなぁ(´∀`*)
>特に1行目はリアルでしたね(´∀`*)
気のせいですよ(#^ω^)ビキビキ

>そして、絵本(´∀`*)
>今のYorkさん、まんまじゃないですか(´∀`*)
>抜くとこは完全に抜く(´∀`*)
>そして、細かいとこはめっちゃ凝ると(´∀`*)
>ISBNとか、二ヶ国語で表記とか、本当、こういうのに弱いです(´∀`*)
郁貴さん、なかなか押さえていますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし本ブログに詳しくなることほど虚しいことはないので注意してくださいwwww
世の中の「しょうもないもの」で100位以内にランクインしているのは、ブログ部門ではうちだけです(゚∀゚)
>あたしが宝くじ当たったら60万で買います(´∀`*)♪
>そして、グリとグラ、ピーターラビットに訴えられてください(´∀`*)
ちょwww
わざわざ60万使って、私を牢屋にぶち込む気ですか><ヤメテ
ちなみに、私の懸賞金は2ベリーです( ^ω^)

>そして、最後に(´∀`*)
>そうかー、高校のときからキテたんだなー(´∀`*)♪
キテました、キテました( ^ω^)おっおっおっ
高校のころが全盛期だお( ^ω^)
割と今はまともだお( ^ω^)
【2007/09/19 02:10】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/305-3df5d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

