York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

これから・・・
こんばんは、York Newsです。

先日行われた『ふたりDEオフ会』のレポをのぶさんが書いてくれました。

ぜひ、そちらに行ってみてください。

ただ・・・言いたいことがひとつ。

空白の1時間なんてありませんでしたから!!

私たちは仲良く飲んでいたじゃないですか!!笑





そして話はうって代わって今朝のこと。

今朝、0時に私の進路発表がありました。ネット上にて。

私は去年の今頃、これに失敗して1年間苦渋を飲む羽目になったのでした。

今度こそはっ!!

そう思いながら、私は大学のサイトにアクセスしました。


あれ・・・うかってない!?






話を戻せばそれは昨日の話。
私は割と気楽にそのサイトに飛びました。
もう、点数的には絶対に数学科入りを決めたと信じていたからです。
私はまるでブログを更新するかのような気分で、そこにログインしようとしました。




ユーザー名またはパスワードに誤りがあります。

しまった。
あまりに気を抜いていたため、ユーザー名とかいろいろ間違えてしまったようです。(実話)
私は気を取り戻し、再びログインに挑みました。
今度は難なく成功。
そして、まっすぐに『進学振り分け』の欄に進みました。



合否が載ってない。
最初、自分の間違いかと思いました。
私は大学の予定のところを確認に行きました。
しかし、何度見ても今日の0時に発表となっています。
私は焦りました。
「不合格だから、表示されないのか・・・!?」
頭の中を、いやな考えがよぎります。
とりあえず、志望集計表というものがあったので、そこで自分の点数と比較してみようと思いました。
私の点数は69.5点でした。
その表は

このようになっています。
つまり、この右下の値と自分の点数を比べて、それよりも大きければ私の合格が決まります。















最低点:76.7
















アレッ??
私は我が目を疑いました。
以前、それを見たときはもっと低い値を表示していたからです。
これって・・・ダメってこと??
私の脳は錯乱し、とりあえずそのページを閉じました。
意 味 が わ か ら な い 。



その晩、つまり昨晩、私はそのことを出来るだけ考えないようにして、ブログを見て回りました。
「うかったよー\(^o^)/」なんてふざけ半分の更新をしようと思ってただけに、実際、自分が立たされている立場がわからなくなっていました。



***




夜が明けると、私は朝の支度をすませ、そして学校へと向かいました。
昨日のWEB上での確認は明らかによくわからなかったので、しっかりと現物の掲示にてそれを確認したかったのです。
あるいは、昨日見たものが何かの間違いだったのかもしれません。
私はそんな期待を胸に、サイクロン(愛車)を走らせました。



電車の中では、今、読み中である『海辺のカフカ』を読み続けました。
出来るだけ進学振り分けのことを考えないよう、物語に没頭しました。
話の中では一人の女性が死にました。
主人公は、比喩としてではない樹海へと進んでいました。
物語はクライマックスを迎えようとしています。



大学前の駅に着くと、私はゆっくりと歩きながら今まで頭の隅へと押しやっていたことについて考えを巡らせていました。
1年前、留年を覚悟してもなお進みたがっていた数学科
そしてこの1年、私は多くのものを失いながらも勉強に腰を据えてきました。
今の点数なら、どこかしらの学部に入り、そして進級・卒業することもできるでしょう。
しかしそれでは留年した意味がありません。
もっと言えば、大学に来た意味すらなくなってしまいます。
私は「数学を勉強する」という、確固たる目標のもと、この大学へと入学しました。
この目標がなかったら、まず合格もしていなかったでしょう。
つまり、数学科に入れないことは、私の大きな人生の目標を失った事になるのです。



去年進学が絶望になったとき、私はこの大学に来たことを悔やみました。
これだったら、他の大学の数学科に入っていればよかったのだ、そう何度も自分に言っては取り返しのつかないことをしたと思いました。
その時の点数から数学科に入れるところまで上げるためには、それは信じられないくらい優等な成績を修めなければならなかったからです。
大学に入ってずっと遊び呆けてきたことももちろんその大きな障害となって私の前に立ちはだかっていたのですが、不思議とそちらに目をやることはありませんでした。
それは、ある意味では私の中で、学業を犠牲にしてでも経験したかった生活だったからです。
一年前、とにかく混乱の中、一年間の延長を選んだ私。
しかしその選択は、今大きな壁となって私の前に立ちはだかろうとしていました。
時間をおいた分、受けるダメージもより大きくなってそこに佇んでいます。



先ほど読んでいた物語では、人が死に、そして主人公もまた危うい立場に立たされていました。
少年カフカは自分の生きている意味を見失い、死ぬことを恐れなくなっていました。
もし、私が生きる意味を見失ったら、私はどうなってしまうのか。
悪い考えばかりが頭の中を巡ります。
「死にはしない・・・」
そう強く思いながら、私は改札をくぐり、校門を抜けて行きました。



掲示の前には、発表日にしては少数の人間がその土地を占めていました。
私はその人の塊の中に入り、自分の科類のところに目をやりました。













(私の学生番号);数学科



























無事、数学科に進めることができたようです。





P.S.1

後日談として、今WEBページを見てみたところ、ちゃんと出ていました。

更新がおせぇんdくぁwせdrftgyふじこlp;@:



P.S.2

『海辺のカフカ』を読み終えました。

ということで、また本棚を更新しました。
この記事に対するコメント

二枚目のガッツポーズが微妙にエロイのはなんでだろうww
それよりも数学科に進めてよかったね!!
自分が勉強したいのを学べるが一番いいに決まってるからなーww
【2007/09/13 02:32】 URL | ひろし #- [ 編集]


数学科とか凄すぎるんだお(´・ω・`)
数学は最もIQが必要とか聞くんだお(´・ω・`)

これから「Yorkの定理」を発見してください。
絶対に使いませんから\(^o^)/意地でも。

何はともあれ、おめでとうございます\(^o^)/
【2007/09/13 02:41】 URL | チャコペン #- [ 編集]


合格おめでとうございます!!
東大生は受かってからが大変なんだそうですね。
これでやりたいことがやれますね♪
あと、男二人でマン喫って!!(*ノωノ)
単刀直入されたんですか?(・∀・)
【2007/09/13 07:25】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


なるほど(・∀・)
だから、一浪一留してたんですねー(・∀・)
それでもなお進みたい数学科、信念すら感じます(・∀・)
話を聞いていて、本当に進みたいんだぁとは思ってましたけども、ここまでとは(・∀・)!
なんか、Yorkさん。尊敬とともに、ちょっと嫉妬ですわ(・∀・)シット!!
やっぱり、やりたいことをやるべきですね(・∀・)

そしてそして、合格おめでとうございました(´∀`*)
よかったですねー(´∀`*)♪
本当によかった(´∀`*)♪
イヤ、別に落ちたらおもしろいなとかちょっとでも脳裏に過ぎったりしてないですよ(´∀`*)マサカー♪
あと、5枚目の画像は肌の色的に不適切な気がしたのですが、気のせいですか?木の精ですか?そうですか(´∀`*)
【2007/09/13 08:29】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


初コメですっ(*・ω・*)
なんかあたしまでうれしくなってついついコメント書いてしまいました♪♪
本当に合格おめでとうございます☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
やっぱり一度きりの人生やりたいことやらなきゃですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
ぜひこれから数学科で頑張ってくださいー!!
またブログ覗きにきますね(**p‘冖‘q*)

【2007/09/13 11:47】 URL | バル #- [ 編集]


ども(・∀・)ノ

とりあえず、合格おめでとう( ´艸`)
ってか、進学とか数学科とか大学の仕組みがよく意味が分かってないんやけど、おめでとう(・∀・)ノ

ってか、スゴいって思うんが、まず、明確な目的を持って大学に進んでるってのと自分が数学を勉強したいってだけでここまで出来るんがマヂ尊敬に値するよ<(_ _)>

んで、途中で『海辺のカフカ』の内容について書いてるけど、もし、今読みかけの人がいたらどーするんだ!その人は今度、この女性は死ぬんだなぁ…と思いながら読まなアカンのやで?まぁ、多分僕が読むことは無いと思うけど( ´艸`)

さて、この沢山あるガッツポーズの2枚目の色っぽい女性はYNさんが作ったん?
ってか、ガッツポーズってガッツ石松がやったからガッツポーズって言うんやで(・∀・)シッテタ?

最後になりましたが合格おめでとうございます<(_ _)>
素晴らしい数学家になって下さい(*´∀`*)ウヘヘヘヘ
【2007/09/13 12:33】 URL | 。。。 #- [ 編集]


合格おめでとう♪
数学科ってすごーい(・∀・)!!
やりたいことのために頑張るってスゴイですよね。

でガッツポーズwww
いろんなのあるんですねw
2枚目の写真の彼女だけ
心なしか顔が引きつってるのはスルーしました。
【2007/09/13 15:23】 URL | 梨奈 #- [ 編集]


のぶさんの見たよ。
誰かがイケメンなんだってね。
へー。
…やっぱ敵かー。へー。。。笑

そしておめでちょーーー!!!!!
やったじゃん!!!やったよ!やったじゃんかーーー!!
もうこの嬉しさ表す為にのガッツポーズに俺のガッツポーズもいれてほしかったよー!
即効送ったのにー。笑
いやぁめでたい。
まあ落ちててもおもしろいって笑えない笑えない!そこは本気で笑えない!
これで数学博士ですな。天才へのロード進むってことですよね。すげーなおい。
俺に子供生まれたら家庭教師やってください。
日焼けサロン代出しますので。(失礼か!!!

でもよかったーー!!
おめでっちょっちょっちょーーーーーーーーい!!!!!
百歩ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あ。カフカどうだった?
めっちゃよくないよくない?
かなりおもしろくない???俺は好きだー!カフカ好きだー!!!
【2007/09/13 18:28】 URL | むはむは #- [ 編集]


おーおめでとう^^
やりたい事出来るっていいですね。
これで夢をかなえる環境は整いましたね。
現実のものにするために頑張ってください。
【2007/09/13 21:00】 URL | シュウジ #- [ 編集]


あれ??w
空白の一時間はなかったのですか??w
なぁ~んだ。笑"

>私は「数学を勉強する」という、確固たる目標のもと、この大学へと入学しました。
凄いなぁ…凄いですね!!
やっぱり自分がしたいって思う事があるって。

おぉ~!!進学科進めるのですねぇ~!!
よかったですねぇ~☆☆
おめでとうございます!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも頑張って下さいねぇ~☆

5枚目はあれですかね??www
【2007/09/13 21:09】 URL | さぁ。 #- [ 編集]

>ひろしさん
>二枚目のガッツポーズが微妙にエロイのはなんでだろうww
エロくないwww
これ、決してエロくないですよっ!!笑
なんかCGのサイトから拾ってきました(゚∀゚)

そして祝いの言葉、ありがとうございましたm(_ _)mオオキニ
はい、自分の学びたいことを精一杯やっていきたいと思います!!
【2007/09/14 03:45】 URL | York New #- [ 編集]

>チャコペンさん
数学科は実はレベル的には真ん中くらいなんだお( ^ω^)
でも、異常に出来る人がちょくちょくいるのがうz(ry
医学部から来るやつとか・・・なんのつもりだっ><

Yorkの定理、見つけたいと思います!!
見つけたらチャコペンにメールで送りつけるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>何はともあれ、おめでとうございます\(^o^)/
何はともあれ、本当にありがとうごz(ry
あ、ここは略しちゃだめかwwwww
でも本当、あんがとね☆
【2007/09/14 03:46】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
お祝いのお言葉、ありがたく受け取らせてもらいますね(/ω\)ハ
そう、この大学は受かってからもヒーヒーです><
でもやりたいことをしっかりとやっていきたいと思います( ´∀`)

>あと、男二人でマン喫って!!(*ノωノ)
>単刀直入されたんですか?(・∀・)
それ、前の記事ですよっ!!w
単刀直入・・・直ちに本題に入ること.
ですよ(;´∀`)
決して短いアレを直に入れることじゃないですよ><
って誰が短いって!!ヽ(`Д´)ノw
【2007/09/14 03:46】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
そうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一浪一留はすべて数学への愛ゆえです( ・∀・)アヒャ
ってそんなん言うんだったら、一発で行けって話ですが・・・(;・∀・)
でも、ここまでこだわるのは逆になにか不器用だからかもしれませんよ(;´∀`)
道を変えることが、安易に出来ないという短所にも見えます(・∀・)アラヤダ、マジレスダワ
そして嫉妬しないでください><ついでに、ころさないd(ry
でも郁貴さんもぜひ、やりたいことへステップアップしてみてください☆
私もまだ到着してないので、何も言えないですがね(;^ω^)

そして祝いの言葉、本当にありがとうございます!!
>よかったですねー(´∀`*)♪
>本当によかった(´∀`*)♪
いや実際、本当にε-(´∀`*)ホッとしていますw
落ちるかと思いましたし(;・∀・)
>イヤ、別に落ちたらおもしろいなとかちょっとでも脳裏に過ぎったりしてないですよ(´∀`*)マサカー♪
コラー!!!笑
それ、洒落にならないですから!!w
人生的に!!

そして5枚目に気付いた郁貴さんはやはりさすがです(;゚Д゚)ヤリオル・・・
【2007/09/14 03:46】 URL | York New #- [ 編集]

>バルさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
そして
>なんかあたしまでうれしくなってついついコメント書いてしまいました♪♪
こんなこと言ってもらうと、泣いちゃいますよっ!!笑
本当ありがとうございました(*´∀`)

はい、数学科でがんばっていきます( ´∀`)
バルさんも、自分の夢に向けてがんばってください(`・ω・´)シャキーン

>またブログ覗きにきますね(**p‘冖‘q*)
あざーっすw
ところで、バルさんはブログを持ってらっしゃらないのでしょうか??(;´∀`)
もしあったら、今度はぜひ、URLを残して行ってくださいね☆
こちらからもうかがわせていただきます^^
【2007/09/14 03:46】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
( ・∀・)ノィョ-ゥ

とりあえず、アンガ㌧(・艸・ )
>ってか、進学とか数学科とか大学の仕組みがよく意味が分かってないんやけど、おめでとう(・∀・)ノ
これはねぇ(;´∀`)
うちの大学のクソシステムで、入ってから2年目に自分の学部、つまり専門的にやりたいことを決めるんだよ。
まったく・・・私は最初から決まっているというのにヽ(`Д´)ノ
T大は、将来が決まってない人も結構いるんだ(;^ω^)

いやいや、尊敬には値しないよ><
なんだかんだで、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャとか言ってるヤツだからね(笑

>んで、途中で『海辺のカフカ』の内容について書いてるけど、もし、今読みかけの人がいたらどーするんだ!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
あ、そういう考慮、一切しなかったwww
まぁうちのブログはそういうスタンスで行くよ(爆
ネタバレ上等( ・∀・)アヒャ

2枚目の石松は、どっかから拾ってきたよ(・∀・)
さすがにCGはまだ書けないや(;><)
でもいつか書きたいなあ(*´Д`)

そして、最後に祝いの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
しかとその言葉、受け止めさせていただきます!
数学家、ガチでめざすよっ!!
【2007/09/14 03:47】 URL | York New #- [ 編集]

>梨奈さん
>合格おめでとう♪
ありがとうございますっ♪
数学を専攻するって時点で、ちょっとズレてますよね、正直ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実際、周りにいる数学科志望はなかなか気難しい人たちだったので(汗)これから頑張っていきたいと思います!!

2枚目の写真、ひきつってましたかwww
いや・・・たしかにwwwww
きっと、CG技術が追いついていなかったんですよ( ・∀・)アヒャ
【2007/09/14 03:47】 URL | York New #- [ 編集]

>むはさん
>のぶさんの見たよ。
>誰かがイケメンなんだってね。
>へー。
>…やっぱ敵かー。へー。。。笑
ちょwwwww
あんなのまがいもの情報です!!爆
のぶさんの言うことは信じられません(爆爆
でも・・・むはさんもイケメンでしたよ(゚∀゚)
だから実際に対面したら、きっとそのお言葉を返して差し上げましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてありがとーー!!!
こんなこといっちゃアレかもしれないけど、むはさんが言ってくれたのが一番嬉しかったよ(*´∀`)
ガッツポーズ、言えばよかったぁw
そして落ちたら本当笑えないですよっ!!笑
まぁ、戦いはこれからってのがここでもしっくりとくる言葉なんで、本当、天才たち相手に少しでもついていきたいと思います(`・ω・´;)
>俺に子供生まれたら家庭教師やってください。
>日焼けサロン代出しますので。(失礼か!!!
いいよwwwww
でも、日焼けサロンいらずです(笑
なんで、毎日肉食わせてくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして本当にありがとうございますっ!!

カフカ、よかったです( ´∀`)
最初は主人公が子供で「あれー??」って思いましたが、この子供はなかなか思慮深いし、ナカタさんとホシノさんのやり取りは面白いし、そのストーリーの組み立ても面白いし。
私の中でも、『ねじ』『世界の終わりと~』と同様にトップレベルによかったです^^
【2007/09/14 03:47】 URL | York New #- [ 編集]

>シュウジさん
お祝いの言葉、ありがとうございました(*´∀`)
>これで夢をかなえる環境は整いましたね。
その通りでございます!!
後は、どれだけ自分が頑張れるか、そして自分の力を測れるかです(`・ω・´;)
なんで精いっぱい、やってみたいと思います!!!
【2007/09/14 03:48】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
>あれ??w
>空白の一時間はなかったのですか??w
>なぁ~んだ。笑"
なんで残念そうなんですかwww

自分がしたいことがあるっていうのは、確かに恵まれているかもしれません( ´∀`)
でも、もしかしたら勘違いかもしれませんけどね(;・∀・)
でも、一応これを得意としているので、出来る限り突き進んでいく次第です^^

そして、祝いのお言葉、ありがとうございますっ!!
本当によかったです(;´ー`)フゥー...
はい、これからが本番だと思うので、しっかりとやっていきたいです!

5枚目・・・郁貴さん同様、気づかれましたねww
そうです、あれですwwwww
【2007/09/14 03:48】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/304-12456a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

