York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

世界のオワタとハードマイルド・ワンダースワン
こんにちは、York Newsです。

昨日も更新を怠りました。

そして、これから2週間ほど、また忙しくなってくるので、ちょくちょく休むことがあると思われます。

このシーズンが終わったら、夏休みもあとわずかです。



昨日外出した際に、今読んでいる『海辺のカフカ』を忘れてきたことに気付きました。

というか、台風のこともあり、それほど長居するとは思っていなかったのでわざと置いてきたのでした。

しかし少し涼しいところで休みたいと思った私は、おもむろに書店に駆け込み
講談社文庫『風の歌を聴け』
を買ってしまいました。

そしてその分量が少ないこともあり、一気に読んでしまいました。

ということで、少しだけ本棚を更新してみました。

次はきっと『海辺のカフカ』になると思います。



今日はバトンやります。




今日やるのはPCバトンです。

この響き自体、なにかわくわくしますね。

ピンチこそ最大のチャンスである(Pinch=Chance)そんな強い意志が感じられます。

では開始しましょう。





1.プライベートに使っているPCは誰の?(自分の、父の、会社の、学校の、など)

( ゚∀゚)ノハイッ



2.そのPCのメーカー名と製品名は?デスクトップ型(薄型or厚型?)orノート型?ボディーは何色?

花王のP906is。

あるひとつの“型”にはまる、そんなちっぽけなやつじゃぁない。

灰色です。




3.現在のPCの壁紙はどんなもの?どこから貰ってきた?

アセトアルデヒドをめっちゃ出すやつ。

某一級建築士からいただきました^^




4.壁紙を替える頻度は?

その質問にはお答えできません。



5.自分が貰ってきた壁紙のストックは幾つくらいある?

壁紙のストックなんてないので、代わりにブログのネタストック数を答えます。

私のネタストックは108個あります。




6.スクリーンセーバーはどんなもの?どこから貰ってきた?

河田を止めろぉ!!



7.スクリーンセーバーを替える頻度は?

私にだって、黙認する権利くらいある。



8.自分が貰ってきたスクリーンセーバーのストックは幾つくらいある?

現在、22歳ですので
それにちなんでスクリーンセーバーはストックしておりません。




9.よく使うPCソフトは?

ぺったんこになりながらも、
いみじくもはかないその所業は、見てるものにか
んどうを与える、かといって
取り立てて秀でているわけでもない。

ヒント:縦読み




10.デスクトップにアイコンは幾つある?

指の数だけ。

ただし、ここでいう指とは通常形態でのものを指す。




11.デスクトップのアイコンは既存のものor自分で替えた?

いろいろ。

“サラダボート”という言葉はここから来ている。

注:本当はすべて既存のものです><




12.今欲しいソフトは?

抹茶ツイスト。



13.得意なのはローマ字入力orかな文字入力?

キリル文字(ロシア語・モンゴル語入力時に使用)



14.PCに関して分からないことがある時はどうしてる?(頻度が一番高い方法)(PC内のマニュアルを読む、本で調べる、人に訊く(誰に訊くことが一番多い?)、など)

寝る。



15.WordやExcelは使いこなしてる?

どちらかといえばゆるめに着こなしている



16.プライベートでWordやExcelを使っている場合、何に使ってる?

ブログ記事の校正作業(これは極上のイタさですよ^^)



17.PC内のごみ箱はどのくらいの頻度で空にしてる?

未だひとつも捨てたことがないです。

いわゆる捨てられない症候群です。

例;

20070331183239.gif




18.購入時から入っていたソフトやデータはどれぐらい消した?(たくさん、あまり気にしてない、など)

磯野、ちゃんと話聞いてたのかっ!!?



19.PCのバックアップはどれぐらいの頻度でする?

世の中には2種類の人間がいる。

バックアップが出来る人間と、そうでない人間だ。

ここだけの話だが、私は後者に属している。




20.今欲しいPCはある?あればメーカー名と製品名も

Nintendo Wii



21.次に回す人


パソコンを持っていない人たち。



以上です。

毎回ながら、本当に意味がわからないですね。

「バトンはその人間を映す最良の鏡だ」
とは誰も言っていないですが、私にとってバトンはちょうどこのブログを象徴しているかのようです。

いや、最後に実にためになる話が出来ましたね。

それでは。
この記事に対するコメント

>6
それスクリーンアウト!!!
【2007/09/07 16:47】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


>朔太郎ぉ
端的杉!!笑
でも、これ朔太郎にあてて書いたようなもんだったから、ツッコんてもらえて嬉しいよ(ノ´∀`*)
しかしまだまだ甘いな( ̄ー ̄)ニヤリ
これは“スクリーン”だよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「あれ、まだいる」のちょい前だよ(細かすぎーww
【2007/09/07 16:50】 URL | York New #- [ 編集]


いや、ホントはスイッチだねw
【2007/09/07 17:03】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


コメント欄でなんつう細かいやりとりをwww
しかもYorkさんそこ細かすぎwww
そりゃシュートもはずしちゃうっつの。(関係ないわ!

順調に春樹さん読んでるみたいでね。
カフカは相当感じるところあったりしましたのでね。
こりゃやっぱオフ会でとことん話し合わなくちゃいけんなおい笑
風の…は確かにちょいと読めていいかもー。
あー。俺ももう一回読みたいばよばよーーー。

ネタストック108ってwww煩悩と戦えるwww
そして最後言いこと言ったせいでこのブログの適当さというかチャラさが全面的に明らかになっちゃいました。
チャラチャラですなチャラチャラですな。(んなことないー
【2007/09/07 17:08】 URL | むはむは #- [ 編集]

>朔太郎ぅ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
し・・・しまった・・・_| ̄|○ワタシトシタコトガ・・・
【2007/09/07 17:12】 URL | York New #- [ 編集]

>むはさん
み・・・見られたー!!!(別にいいじゃんw
わたくし、スラダンを愛してるんでね。
そこはしっかりと訂正させてもらいましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
って間違えてるし・・・_| ̄|○ il||li

村上さんはしっかりと読ませてもらっています^^
あともう少しで長編モノはすべて読み終わるのではないでしょうか☆
あとは短編・中編を読んだり、別の人のものに手を出して行きたいと思います(`・ω・´)
これで本を読む癖がつくといいんですけどね(;^ω^)
もう一回読んでくださいwwwww

>そして最後言いこと言ったせいでこのブログの適当さというかチャラさが全面的に明らかになっちゃいました。
なんでですか!!?w
最後にいいこと・・・は言ってませんが、決してチャラさとは何も関係ないですよ!!笑
どちらかと言えば精神的なアレがアレしてる感じです。あぁ、また意味がわからない(´Д⊂
【2007/09/07 17:18】 URL | York New #- [ 編集]


兄ちゃんごむぇーん(つд`)

pinch=chance
つまり、チャンス到来ってことは緊急事態だ!って言ってんのと変わらんのか(・∀・)ニヤニヤ

YNさんはネタ=煩悩の数なんかぁ( ´艸`)

抹茶ソフト食べたい(*´д`*)ハァハァ

キリル文字てどーやって使うんだい?(・∀・)

緩めの着こなし…チャラ男の象ちょu)ごめん

wiiは早く買うべきやで(・∀・)タノスィ

しかし、このバトンは専門知識が多すぎて僕にはついていけなかったよ(・∀・)
磯野の担任の名前なんやったっけ??
【2007/09/07 18:38】 URL | 。。。 #- [ 編集]


抹茶ソフト食べたぁい(*′∀`)
…そんなに抹茶好きくないけどw(こらーw

>>「バトンはその人間を映す最良の鏡だ」
ぉお!!York語録ですね(・∀・)
すごいー☆何か説得力あるw

あ。
一個前の記事、コメント忘れちゃったんですけど…
Yorkさんて黒いんですね!w
日焼けで?それとも地黒で?(って聞きすぎw
【2007/09/07 19:44】 URL | 梨奈 #- [ 編集]


>私のネタストックは108個あります。
煩悩の数・・・笑
って思ったら。。。っちも同じこと言ってましたe-267

ペイント!!!!
私もプライベートで使うとしたらInternet Explorerとペイントですe-420

バトンが最良の鏡だとしたら
結構適当に答えてる私は適当な人間ってことですか!!
うん・・・当たってます。笑
【2007/09/07 23:47】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


真面目系のバトンをボケて答える人って痛いよねー。あ、誤爆しました。携帯だけど。

>私のネタストックは108個あります
万が一の話ですけど、テニプリネタを意識してボケたんだとしたら中途半端過ぎて誰にも気付いてもらえてなくて痛さ108倍ですよね。まぁ考え過ぎだとは思いますが。
【2007/09/08 08:14】 URL | okina #- [ 編集]

>。。。兄
みきおじゃない!
ここは、みきおのことじゃないよっ!!笑

たしかに、逆に言えばそういうことに・・・(;・∀・)
でもそれ、ネガティブだねwww
なんか絶対チャンスを生かせない考え方だ(笑
まぁ、それもまた事実だけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
チャンスは緊急事態だよwww

もちろん嘘だけどね(゚∀゚)モヒョ
本当は・・・あと10個くらいかな(;´∀`)
ちなみに
ネタ=書ける話題
であって、記事がもう出来てるわけじゃないよ(;><)

抹茶ソフトは静岡で食べました。
さすが“お茶の街”だね(*´∀`)ノ

キリル文字は実際、2回しか打ってないんだけどね(・∀・)ワガナハシッタカ
ΨとかДとかだよΨ(゚Д゚)Ψ

>緩めの着こなし…チャラ男の象ちょu)ごめん
ピッコロ「貴様以外は見えているぞ!!」
ってことで、見えてるんだよwヽ(*`Д´)ノキーッ
「象ちょu」=象徴 じゃんwwww
ちなみに服装はタイトです(^ω^)

Wii、やったことはあるんだけどね><クッ
ボーリングにハマったよウンコー(゚∀゚)ノ ≡●

専門知識なんてないよっ、たぶん(;^ω^)
>磯野の担任の名前なんやったっけ??
これこそ専門知識だよー!笑
んー、中島かなぁ(爆
【2007/09/08 08:51】 URL | York New #- [ 編集]


海辺のカフカってベッドシーンが5回ぐらいありますよね(*´∀`*)
実に読み応えがあr(ry
でも、長くてちょっと疲れたので「お母さん、音読してー」と子どもみたいなことを言って本を渡したら丁度官能部分でした。どうもありがとうございました。
【2007/09/08 21:39】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


相変わらずのYork ザ ワールド前回のバトン
意味が…

108個のネタストックって…煩悩と同じ数だけどwww
ちなみに僕は3個(・。・;
【2007/09/08 22:53】 URL | ひろし #- [ 編集]


お忙しくなるのですねぇー!!頑張って下さい!!
更新はYork Newさんのペースでして下さいねぇ~☆☆
夏休み…いいですねぇ~☆私も1ヶ月くらい会社休みたいです。w
あっ。台風は大丈夫でしたかぁ??

>私のネタストックは108個あります。
羨ましすぎです!!ww
そのうち100個私に下さい!!ww

抹茶という単語が出てきたので
かなり反応してしまいました。w
抹茶ツイスト、気になります。笑"
抹茶ダイスキなので。笑"

いや~いつもYork Newさんのバトンは
凄いですよね。笑"面白いです。ww
【2007/09/09 00:58】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


あ、そうか、大学生はまだ夏休みなんですね(´∀`*)
イイなぁ(´∀`*)

>というか、台風のこともあり、それほど長居するとは思っていなかったのでわざと置いてきたのでした。
あぁ、女の人の家に置いてきたってことですね(`∀´)
そしたら、会う口実にもなりますしね(`∀´)
さすが、策士のYorkさん(`∀´)コワイワー

そして、バトンちゃん(´∀`*)

>9.よく使うPCソフトは?
は、答えを見るまでもなく、「あぁ、ペイントか(´ー`)」って思いました(´∀`*)
当たりー(´∀`*)♪

そして、
>6.スクリーンセーバーはどんなもの?どこから貰ってきた?
>河田を止めろぉ!!
きっと、スラムダンクの話をしてるんだと思いました(´∀`*)
当たりー(´∀`*)♪

これからまた、お忙しくなるそうで(´∀`*)
適度にがんばってくださいましー(´∀`*)♪
【2007/09/09 15:58】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>梨奈さん
抹茶ソフトって美味しいよね(*´∀`)ノ
ってあんま好きじゃないんですかっ!!笑
ちなみに、カタカナで書くとマッチャソフトになります。
マッチョみたいでs・・・あっはっは、どうでもいい!!w

York語録、実はまったくの出鱈目という噂があり、
しかもその情報は確かです(爆
なんで説得力を感じてはいけませんよ(笑
私はいいかげんなことしか書かないですからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「York語録=うそ・まがいもの」と覚えてもらえると光栄です( ^ω^)

あ、私は黒いです(;・∀・)
ちょっと前のほうにある『●●DEオフ会』って記事には顔写真も載ってるんで、
よかったら見てください。
真っ黒です(;^ω^)
>日焼けで?それとも地黒で?
両方です(゚∀゚)
どんどん聞いてください(/ω\)ッテキクコトネーヤ
【2007/09/09 23:43】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
煩悩って108つなんですか?爆
あ、本当に知りませんでした(;´∀`)
その一致はたまたまです。
本当は・・・それはokinaさんへのコメント返しで述べますねw

>ペイント!!!!
ゆぅなさん、“!”を4つもつけちゃいましたね(そこ触れるっていうねw
確かに本当はInternet Explorerの方が10倍くらいたくさん使ってるような気がします(;^ω^)
あと、『メモ帳』。
記事とかコメントの下書きをぜったいメモ帳に書いているんですよね( ´∀`)
そうすれば、なかなか消えることはないのです(`・ω・´)

>バトンが最良の鏡だとしたら
>結構適当に答えてる私は適当な人間ってことですか!!
あ・・・ごめんなさい!!><
>うん・・・当たってます。笑
って当たってるんですかっ!!笑
私もかなり適当に答えていますね(;´∀`)
なんかこればかりは、考えても出てこないという気がします(;><)
ちなみに、あれだけ更新頻度が高いゆぅなさんが適当な人間だとは私は信じません(爆
【2007/09/09 23:49】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
>真面目系のバトンをボケて答える人って痛いよねー。あ、誤爆しました。携帯だけど。
間違いなく故意!!
それ、故意的に言っていますね!!!笑
でも、確実に痛いです(;・∀・)
私がブログをやっている時点で、そしてこのYork Newsの存在そのものが、“痛い”という言葉で括れて(くくれて)しまいます。

あっはっは(;^ω^)
>万が一の話ですけど、テニプリネタを意識してボケたんだとしたら中途半端過ぎて誰にも気付いてもらえてなくて痛さ108倍ですよね。まぁ考え過ぎだとは思いますが。
ツッコんでくれたokinaさんは優しい人だと信じていますよ!!(´;ω;`)ブワッ
【2007/09/09 23:52】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
>海辺のカフカってベッドシーンが5回ぐらいありますよね(*´∀`*)
>実に読み応えがあr(ry
ちょwww
朝陽さん、どこに食いついているんですか!!笑
ちなみに、私はベッドシーンが少ない方がいいです(ガチ
なんで、ノルウェイは個人的にはあまり・・・でしなね(;´∀`)オオスギ
逆にそれが少ない『ねじまき鳥クロニクル』なんかに高評価を与えてしまいました(*´∀`)
>でも、長くてちょっと疲れたので「お母さん、音読してー」と子どもみたいなことを言って本を渡したら丁度官能部分でした。どうもありがとうございました。
お母さんの反応が気になります。
“ペ●ス”とか“ヴァ●ナ”とか“乳●”とか出てきますよね(;・∀・)
お母さん、娘さんを叱らないで上げてくださいね(爆
【2007/09/09 23:57】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしさん
「意味がわからない」って言おうとしているのはバレバレですよ!!笑
・・・まぁ、事実ですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私もよくわからないのです(爆

そしてやはり、私は煩悩の数が108個というのを初めて知ったのです( ・∀・)アヒャ
ネタストックは3つもあれば十分ですよ( ´∀`)
「もう書くことがないっ><」って言う人もいますしねw
ひろしさんのネタストックを一個もらっていきますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/09/10 00:00】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
ちょっとだけ忙しくなるのです(;・∀・)
まぁこれも9月の下旬になったらまた後はバイトだけになり、
再びブログに打ち込む生活になるのですけどね_| ̄|○
>あっ。台風は大丈夫でしたかぁ??
さぁ。さん、優しすぎます( ;∀;)
しかし、その優しさにそぐわない男が私です(;^ω^)
台風の日、外で飲んでいました(爆
そして「雨と風キモチー」とか言っていましたw
完全にキ●ガイです><

さぁ。さんはネタストックを常に探していらっしゃいますからね(ごめんなさい><
>そのうち100個私に下さい!!ww
ちょ!!
持って行きすぎですよwww
それに、私のネタなんで『さぁ、春よ来い日記』に書くにはいささかキモチ悪すぎます(;^ω^)

抹茶ソフト、美味しいですよね(*´∀`)
さぁ。さんとこんなところで共感してもらえて嬉しいです^^
でも、私はあくまで“ツイスト”です(;´∀`)
バニラとハーフくらいがちょうどいいんですww

私のバトン、本当に申し訳ないです(;><)
なかなかおもしろいこと言えないんですよねーorz
【2007/09/10 00:07】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
そうです、まだまだ休みは続きます(`・ω・´)シャキーン
特にうちの大学は長いようですよ(;´∀`)

ってなんか意味わからんこと言ってますねwww
いったいどこから「女の人」って単語が出て来たんですかっ!!笑
当然、自分の家ですよっ><
そしてカフカは今読んでいるのです(*´∀`)

>そして、バトンちゃん(´∀`*)
いいえ、それはバトンくんです(?

>「あぁ、ペイントか(´ー`)」
あまりのひねりの無さに、全米が泣きましたね(´;ω;`)ブワッ
もっとバトンをやって鍛えなければならないようです(;゚Д゚)

スラダンはわからない人には本当に申し訳ないですね(;><)
なので、今度スラダンネタメインの記事を書こうと思います(爆

今、丁度半分くらいですね( ´∀`)ノ
そして今週の半ばはいつも通りなんで、書けたらガシガシ書いて行くつもりですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/09/10 00:13】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/299-973f50b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーエー定番シリ-ズ 信長の野望 天翔記

コーエー定番シリ-ズ 信長の野望 天翔記 with パワーアップキット・梨花する?・今日のお買い物・プレステ2のネタ・プレステ2かな? かな?・[投資] 中国移動目標・[情報処理技術者試験合格日記]・コトノハ・[購入]ブックファースト渋谷店にて・2007-09-23・[読みたい本] ソフト メーカーをあなたに捧げます【2007/10/10 10:18】

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

