York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返却記念日
先日話したセンチメンタルジャーニーですが





返却期限が過ぎたので返しました。


まだ3/4くらいしか読んでなかったYork Newが今日もYork Newsをお伝えします。


ちょうど話が展開してきたかなってとこで返しました。




でももう続き気になんないんで借りません。


まぁ曲がりなりにも一応読み終わったというこ読み終わってねーよ

でももう読むこともないんで、今まで読んだ分の感想文を書きます。





自らに課題を課す自分に乾杯。


まず、全体的な感想としてこの話は誰かのブログを書籍化したものであるというこ嘘をつけ、そして服を脱げ。

なんていうんでしょう、随筆?っぽい匂いがわりとワキの辺りを拠点にぷんぷんしてました。

英国生まれの旅人がフランスをさまよい、そして




なにかあればとにかく女との接触を図る


そんな恋は下心といわんばかりの物語でした。

私が読んだトコですでに4人の見知らぬ女性とのコンタクトに成功していました。

性交はしてま死ねばいいのに。

でもイメージとしては3日間くらいしかたってなかったのに、それで4人て…。

一日平均1.333333333333333333333333333333333333メガネを外したのびた君の目がいっぱい


それで、この話を読むとこの時代、ずいぶん英国人がフランス人を下げずんでいたことがわかります。

ドイツ人なんてもうゲテモノ扱いです。

こうやって読書を通じてこの時代の文化を知ったのは思わぬ勉強でした。






この時代っていつなんでしょうか。


たぶん18世紀辺りでしょう。なんとなく。


さて、この話は文芸本(?)なので、結構凝った表現が出てきたのに気になりました。

こんな表現を自在にあやつれたら私のブログもあと3gくらいマシになるんじゃないかなーと思いながら読んでいたら本のうえに水滴が滴れてきました。




あれっ、目から汗が。


本が手元にないんで、記憶を探って表現を抜粋してみると…


「ラ・ルフールの誠実さの魅力は」何者をも引き付けるものがあった。私も例外ではない。」




「その老人は一人でいる私を見て我慢できるほど冷酷さを兼ね備えたようには見えず、また私のそんな観察は決して間違ってはいなかった。」




「彼女はふたたびありがとうございますと言った。先程からそうしたいと彼女が振る舞いで訴えていたのに私は気付いていたので…」



とにかく回りくどい表現が多い。


あと関係詞を直訳してるのもすんげー読みにくい。







あれっ、誉めてたつもりが批判しはじめてますね。


では最後におとといの出来事を今のノリでお伝えします。


------------------------------------------------



さて、私はこの出来事を今まで皆様にお伝えしてはこなかったのですが、もう黙って先へ進むこともできないでしょうからここですべてお話しようと思います。



つまり端的に表現すれば、私は、恋をしたのであります。



人間誰しもそああキモい。

もう限界です。

私の自分への許容は2文だと発覚しました。




自分に我慢できない男、一之倉。(違う)



次はもっと得るものがありそうなやつを読みます。








というかまず一冊読み切ります。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/29-206227e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。