fc2ブログ
York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

猿でもわかるヤマベオフレポ【完全版】
こんにちは、York Newsです。

昨日から今朝にかけて、ヤマベさんのオフ会に行ってきました。

今、1秒でも早くベッドに潜り込みたいその思いを抑え、ヤマベオフYork視点を完成させたいと思います。

そして、今日のオフレポは
初心者でも読めるオフレポ
を銘打っているので、とてもわかりやすいものになっていると思います。

それではどうぞ。






・出会い編

【York先生のワンポイントチェック】

出会いの瞬間は、とても大事なものになります。第一印象というのは、限られた時間でしか触れ合うことのできないオフ会という場において、かなり大きな力を持ちます。しっかりと好印象を与えるよう努めましょう。




私は、休日限定の特別快速を捕まえることが出来、集合時間よりも30分近く早く到着することが見込まれました。

そこで、試しに郁貴さんに連絡を取ってみました。

好都合なことに郁貴さんもその到着が30分くらい早くなりそうだったので、私たちは先に落ち合うことにしました。

新宿駅に着き東口改札を潜り抜けると、そこにはいつも以上の人の波でうごめいていました。

しかし、私は郁貴さんと無事出会うことができ、私たちは時間をつぶすためにSTARBUCKSへと足を運びました。

STARBUCKSはその溢れる人とは対照的にとてもがらんとしていたのですが、私たちはそこを利用するのをやめました。

STARBUCKSは潰れていました。

仕方なく、私たちは少しでも涼しいルミネのB1フロアで時間を潰しました。

3週間ぶりに会う郁貴さんと、ブログにまつわる結構深い話が出来たのが嬉しかったです。

そして時間になると、私たちはまた東口へと向かいました。

しかし、そこはあまりにも混み合っていて、そこからヤマベ御一行を見つけ出すのは至難の業でした。

私たちはしばらく見て回ったのですが、まったくそれらしき団体を見つけ出すことができません。

ヤマベさんに電話しても、その番号は留守番サービスを起動するばかり。

とその時、私は偶然にも一人でいたゆーりーさんを発見しました。

ゆーりーさんとは2か月ぶりの対面でしたが、彼女はやはりとても話しやすい方だったのですぐに以前あった時のようにくだけて話すことが出来ました。

これほど社交性に満ちた人はめずらしいと思います。

気配りもすごいしっかりしてるし話もうまい、ゆーりーさんはやはりすごく、そして素晴らしい人だと思いました。

あ、誉めても何も出てこないことは知ってるお( ^ω^)おっ

そして3人になった私たちは、試しにチャコペンさんに電話をかけてみました。

すると今度はつながり、チャコペンさんはすでにヤマベさんたちに会うことが出来ているということなので、その場所を聞き出し、そして無事にヤマベさんたちと合流することが出来たのでした。

ちなみに、店までの徒歩の間、私は知らない方と話をすることがまったく出来ませんでした。

第一印象\(^o^)/オワタ







・オフ会編

【York先生のワンポイントチェック】

ここが今日の中核部分となりますが、大事なのは“全体像をつかむこと”です。細かな部分にばかり目が行ってしまいがちですが、あくまでその全体像をとらえ、いったい何が行われたのかを把握することに努めましょう。




1次会 居酒屋
最初、席がはみ出てたお(#^ω^)ビキビキ

      ↓

2次会 居酒屋
忘れました。

      ↓

3次会 カラオケ
記憶から消しました。

      ↓

4次会 ラーメン
「あっさり」を食べました。

      ↓

5次会 ボーリング
眠かったのでした。







・別れ編

【York先生のワンポイントチェック】

「終わりよければすべてよし」という言葉があるように、別れ際がけっこう重要になってくるのは自明の理。次回が生まれるような、美しい別れ方をしたいものです。




5次会終了時点では、私の他にいらっしゃったのはヤマベさんチャコペンさんまこさんひきたさんで計5人でした。

ボーリング会場から駅までの間、まこさんが
「今回は前回(第1回)よりも一体感のあるオフ会だったね」
と言っていたのが印象的で、そして素敵だと思いました。

まこさん、あの時のあなたは素敵でした。

そして顔がひどくなってるって言ってすみませんでした。

駅に着くと、結局ここでのリタイアは私だけでした。

これから4人はさらに6次会、7次会と続けていくそうで、本当にお疲れ様です。あ、今もまだ続行中だ。

簡単な挨拶(「じゃぁ、また」の一言)を済ますと、私は彼らに背を向けて、そして改札の方へ歩いて行きました。

午前9時の新宿駅の喧噪の中、
「York Newじゃあな」
と大声で連呼するのが、ひときわ耳障りに聞こえたのでした。

お わ り
この記事に対するコメント

おかえりなさい。
今は寝てる頃でしょうか(・∀・`)

オフ会前に郁貴ちゃんとデートしたんですね(*´艸`*)
いいなぁ(´∀`*)
|∀・)・・・・・郁貴ちゃんとでぇと。

読んでる感じだと無事みなさんと馴染めたようですね。
よかったー(´∀`*)
カラオケも楽しそうだったし、
ボーリングも楽しそうだし、おつかれさまでした!
・・・って5次会ーΣ(゚Д゚ノ)ノ
すごい・・・。
【2007/08/26 16:21】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


オフ会いいなー!もう本当にいいなー!

ていうかうちの妻にそんな簡単に会えるなんて…
ズルすぎる…
その環境ズルすぎる。今度ホームスティさせてください笑
というより。

人の妻に手を出すとはいい度胸してんな。
マジぶっ飛ばしてやるけぇの。竹原だけぇの。(さとちん。それフリってとらえていいんだよね?笑

カラオケで歌ったんだって?ぐへぐへ。
こうして真の意味でのチャラ男に近づいていくんすねwww
あー!
本当いいないいないいなーーー!!!
俺も帰り際に
「York Newsじゃあな!!!」って叫びたいなー!(そこかー?そこだー!
【2007/08/26 18:42】 URL | むはむは #- [ 編集]


はじめまして。
それからヤマベオフではお世話になりました。
くみです。
人見知りの激しい私ですが、
昨日はYork Newsさんはじめみなさん
気遣いのできる優しい人たちで安心して楽しめました。
ブログまた来ます♪
よろしくおねがいします。
【2007/08/26 18:58】 URL | くみ #- [ 編集]


どもーヽ(゜▽、゜)ノ

とりあえず、お疲れ~★
ってか、今回はその日にレポート作ったんやw前回もその日にレポート作ってたら最後あんなことにならずに済んだんj)省略
んで、まず、郁チンとデートから始まったんやwwちゃっかりカラオケ歌ってるみたいやし相変わらずノリノリやなぁ(笑)

ってか、五次会ってスゲェよwしかも、まだ他の人は朝9時から更に六次会に進んだんや…(汗)

さり気なくヤマベさんところで私服姿が公開されてなかった?w
【2007/08/26 21:07】 URL | 。。。 #- [ 編集]


Yorkさん、仕事はえーよww
>最初、席がはみ出てたお(#^ω^)ビキビキ
はみ子ですかww
悲しいですよね(´Д⊂
>そして顔がひどくなってるって言ってすみませんでした。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんなこと言ったんですかっ!?(・A・)
Yorkさんって、ヤマベさんの彼女の写メ見たときも「キャバ嬢みたいですね」って言ったり、結構失礼なこと言ってますよね??(*´艸`)スゴイ

>「York Newじゃあな」
(/ω\) ハジカシーww
【2007/08/26 22:02】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


お~、仕事早いですね^^
しかも、全体像を完璧につかんでいらっしゃる^^
いや、単にめんどかっただけじゃn(ry

Yorkさんのキューティーハニーは、酔いつぶれてた中でもしっかりと耳に焼き付いております。
本当にありがとうございます。
【2007/08/26 22:15】 URL | チャコペン #- [ 編集]


お疲れさまー!!
すげー早いレポートほんとブロガーの鏡だねwww
【2007/08/26 22:42】 URL | ひろし #- [ 編集]


おかえりなさい~!
5次会ですか、すごいですね。。
さぞ、眠たかったことでしょう。ww
それにしても、オフ会編、短っ!
そこが一番の中核なんじゃないんですか~?ww
朝の新宿で「York Newじゃあな!」って言われちゃぁね、
ちょっと「をいっ!」ってなりますよね。ww
【2007/08/26 22:56】 URL | いちご豆 #- [ 編集]


Yorkさん、お久しぶりですww
眠いですww

オフ会楽しかったですよねヽ(^o^)丿

Yirkさんの歌声とかYorkさんに言われた一言とか、一言とか、一言とか絶対に忘れませんww

【2007/08/26 23:35】 URL | mako #- [ 編集]


あっ、Yirkになってる(>_<)

絶対にわざとじゃありませんから!確信犯とかじゃないですから!

・・・ごめんなさいm(__)m眠いです。。。
【2007/08/26 23:37】 URL | mako #- [ 編集]


「ギャル男じゃないけどチャラ男」
という前評判でしたが非常に納得でした。
新宿でなにかあったらお願いします。庭ですもんね。

お疲れ様でしたー。
【2007/08/27 00:47】 URL | 拓斗 #i1jUUG.6 [ 編集]


朝11時の時点でまだオフ会継続中ですか!?
す・・・すごい・・・。
お疲れ様でしたね!!
それにしても・・・
中核部分がかなりぼやけて見えるのは僕だけでしょうかww
【2007/08/27 01:20】 URL | 裏たれもち #- [ 編集]


Yorkさんおつかれー!
Yorkさんの両手に有り余る私への愛が痛いくらいに伝たわってくるオフレポですね☆ホメテモナニモデナイヨー!
とりあえず私はYorkさんが意外と真面目に恋愛相談に乗ってくれたことを全力で忘れません。チャラ男なのに意外と真面目!Yorkさんイイオトコネー!
【2007/08/27 01:28】 URL | ゆーりー #- [ 編集]

お疲れさまでした☆
先日はオフ会でお世話になりましたーヾ(^▽^)ノあんまりお話できなかったんですけど、ブログのイメージと違う感じでびっくりしました( ´∀`)
またオフ会とかあったら次はいろいろ話せたらいいなーって思ってまーす(≧∀≦)
【2007/08/27 01:40】 URL | みお #- [ 編集]


York君昨日はおつかれさまー(っ´▽`)っ

York君ほど感じのいいギャル男は初めてでしたよ(っ´▽`)っ
あ、ギャル男じゃなくてチャラ男か(っ´▽`)っ

またヤマベオフで会いましょう(っ´▽`)っ
次回はもっと絡ませてください絡んでください好きにしてください(っ´▽`)っ
【2007/08/27 08:50】 URL | ヒキタ #- [ 編集]


オフ会&オフレポお疲れ様ですe-420
ってオフ会始まる前が一番詳しい。笑
スタバが潰れてたって描写、ツボりました。笑

オフ会は、ほんとその日の印象とか大事だなって思います!!
私は人見知りな性格なので第一印象悪いかないかのどちらかでしょうが・・・笑

いつか東京行ってYorkさんとお会いしたいですっe-291
個人的にはカラオケ羨ましいです!!
【2007/08/27 22:05】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


スッゲー手抜きwww本当にどうもありがとうございました!
僕もYirkさんの歌声とか芽生えた友情とか忘れませんから!ちなみにそんなのどうでもいいけどいい加減早く1000円返せよな!
【2007/08/27 23:55】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


遅くなって申し訳ですけども、オフ会ではありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノヨミニゲー
久しぶりにお会いしましたけども、相変わらず話しやすくて助かりました( ´艸`)
そして、Yorkさんのおかげで胃の痛みが軽減しました(・∀・)アリガトー
Yorkさんとチャコペンさんがいなかったら死んでました(・∀・)ポックリ

って、本当だ( ´艸`)
0次会が1番充実してる(・∀・)
ヤマベさん、怒るだろうなぁ(・∀・)モウオコッテタカ

いろいろ話せて本当に楽しかったですヘ(゚∀゚*)ノ
またよろしくお願いしまーすヘ(゚∀゚*)ノ☆

さとちゃん、むはにゃん( ´艸`)イヒヒ
【2007/08/28 18:27】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/267-18870952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード