York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

オフレポ1
こんにちは、York Newsです。

やっと完成したオフレポ、下書きだけに一晩(約6時間)かけました。

いやぁ、結構異常です。

そしてその出来も異常です^^

一応、忠実に再現することを目標としていますので、
もし、なにか間違い等ありましたら、コメント欄にて教えて頂けると助かります。

まぁ、手直しは帰ってきてからしかできませんがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





プロローグ

OTH_NOTE.jpg


オスノート

このノートには、先日催された
男気裏試験
の詳細を記す。
これはそれぞれの男気を競い合ったもので、その得点は委員長の完全なる独断と偏見による。
今回、最終試験まで残った志願者の人数は6人。
最終的な結果は次の通りである。

男気裏試験の最終結果
1.角さん
2.郁貴さん
3.なつみさん
4.松葉さん
5.チャコペン先生さん
6.York New

2位までが男気裏試験の合格者として認められ、合格者には
ライセンス(レシートの紙を使用)
が与えられる。
このライセンスは、然るところところで売れば0が2つついてくるほどの高値で売れる、とんでもない代物である。
しかし現在、その売買は校則で厳しく禁じられている。
(『オスノート』 裏表紙より抜粋)

以下、(±数字)はその得点の変化を表わす。



******



オフ会当日、私は見事なまでに寝坊をしました。(-1)

オフ会、まさかのドタバタスタート。

私はバッグに整髪料と替えのシャツを詰め込み、ろくに顔も洗わずに家を飛び出しました。

いそいで自転車にまたがると、愛車サイクロンのエンジンを入れました。

ブルン、ブルン、ブルルルル。

そう言いながら必死で立ち漕ぎをする私。(+1)

普段、汗をかくことを異常に嫌っていた私でしたが(-80)、この時ばかりはなりふり構わず愛車を転がしていました。

なんとか電車に間に合うと、すかさず携帯電話を取り出し
モブログ投稿用の記事をしたため始めました。(+120)

内容は、主に前日更新をしなかった言い訳。(-2)

こうして、ギリギリバイトに間に合った私は、とりあえずそれから6時間ほど業務に集中しました。



バイトが終わると、すぐさま薬局に向かいました。

その日は鬚をそっていないことに気づき、また、歯も磨かなければなりませんでした。(+3)

某キヨシにてハミガキセットと剃刀を買うと、私は携帯タウンページにて、一番近くにある銭湯を検索しました。

銭湯は割とすぐ見つかり、そこで私は鬚をそり、ヘアースタイルを整え、やっと人様の前に姿を見せることができるようになったのでした。

この時あった衝撃の敗戦は、いまだ私の脳にくっきりと映っています。パオーン。(-500)



17時すぎに電車に乗り込むと、中野駅を過ぎたあたりで一本の電話が入りました。

「もしもし、もう着きはりましたか?」

この声の主は・・・\(^o^)/

感じのいい訛り具合が、すぐにその人物を特定してくれました。(後日談:チャコペン先生は徳島訛りだそうです)

ちなみに、電車の中での通話は禁じられています。(-80)

私はすぐ着くと伝え、それから急いで他の参加者の方々の連絡先を携帯に登録させました。

この作業もすっかり忘れていたんですね。(-20)

新宿駅についたとき、まだなつみさんのアドレスしか登録出来ていませんでした。

とりあえずホームに降りると、私はすぐに東口改札へと向かいました。

「新宿は俺の庭だ」

そんなことを言う方もいらっしゃるようですが(※注)私は新宿にはあまり詳しくありません。

特にあの駅、ホームに多数ある階段のどこから降りるかによって、
かなり別のところに出てきてしまうんですね。

その辺の場所把握がまだ十分にできていないところがあり、
東京在住の私でさえこれなんだから他の参加者の中にも迷う方がいらっしゃるのではないかという危惧が浮かんできました。

しかしそれは、私の頭の中の単なる心配にとどまることなく、
実際に起こってしまったのでした。



私とチャコペン先生はすぐに落ち合うことができました。

落ち合う、この2人にはぴったりの言葉です
\(^o^)/オワタ\(^o^)/(-8×2)

私はその緊張からか、かなりチャコペン先生に話しかけていた気がします。

なんだかんだで、最初は面識のある人間の存在はかなり私にとって
ありがたいものでした。

これほど彼がいて心強いなんて。

きっと、第2回ヤマベオフでも私はこんな働きをしていたんだな、と妄想してみました。
↑wwwwwwwwwww



wktkが止まらない、
それもありましたが、それ以上になにか心を穏やかにさせない感情、
責任感のようなものが私の両肩にズッシリとかかっていたというのが本当のとこです。

私は普段から「仕切り」のようなものに慣れていなかったのです。

これは学級委員をやっていた郁貴さんの方が適任だったのではないでしょうか。(+42)
あ、私も学級委員だ。



少しすると、さっそく携帯の着信を知らせるメロディーが流れました。

ブゥゥゥゥン。

曲:バイブレーダー225

それはなつみさんからの連絡でした。

「今、ヨドバシカメラの近くにいます」

ちょ!!なつみさん!!それ、ぜんぜん違うとこだよ><(-1)



なにはともあれ、なつみさんは無事、\(^o^)/オワタ2人組と合流することができました。

ちょうど同じタイミングで松葉さんも姿を現わしました。

女性2人がくると、急に\(^o^)/1は口数が少なくなってしまいました。これは私のことです。(+5)

\(^o^)/2は、口数が少なくなったというよりは、ある意味、存在感も俄然消し始めました。(-402)

なにやってるんだよチャコペン!!><



次に来たのは郁貴さんでした。

ついに郁貴さんとの対面。

しかし、最初郁貴さんは私と少し離れたところに立ってらしたので、最初の挨拶を満足にできなかったのでした。

アレは残念でしたね。(-68)

初対面の第一印象とか、そういうことがおざなりになってしまってないか心配です。



来ない。

そう、時間になっても若干一名が来ないんです。(-100)

私の左側では、すでに気の強そうなお二方がタッグを組み始めました><コワイ!!

「あれ~、まだ角さんいらっしゃらないんですかぁ?(#^ω^)」

「あれですね、今日は角さんのおごりですね^^」

HAHAHA、角さんも\(^o^)/オワタ(-999)


そんなとき、ついに角さんからの電話がかかってきました。



「いやー、遅れてすみません」

そういって角さんが姿を現したのは、集合時間の45分から6分たった19:51のことだった。

まぁ、6分やそこらの遅刻でしたら、まぁ全然許容範囲ですよ。

仕切る側としても、これくらいは想定内ですから。

ね。だからね。そんなに怒らないで下さいね><



東口改札から、一次会会場の飲み屋を目指し、私たち6人は歩き出した。

私と角さんで先頭を歩き、その後ろから女性陣+先生がついてくる形でした。

角さんはすでに窮地に追い込まれていました( ´∀`)ハッハー

どうなる、!?

この後、うまく溶け込むことはできるのか!?



TO BE CONENUED.
この記事に対するコメント

|ω・´)・・・ジィ
オフ会レポだーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
下書きで6時間ってすごい・・・お疲れ様です(`・ω・´)シャキーン

ドタバタな1日だったんですね。
寝坊しちゃうなんて・・・。
寝付けなかったのかなぁ(。-∀-)ニヒッ
でもちゃんと身だしなみを整える辺りがさすがYorkさんですね♪
みなさんと無事出会えたようでよかったです(´∀`*)
角さんが溶け込むのか気になるので続きも楽しみにしてます!

・・・冗談ですー!
Yorkさんから視点のオフレポを楽しみにしてますねー(´∀`*)
あと、オスノート結果がどうなるのか気になります(*´艸`*)タノシミダー
続きを書くのも頑張ってくださいね☆
【2007/08/03 17:48】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


郁貴さんのスペック(上から)となつみさんと松葉さんの顔面偏差値を教えて下さい。
角さんとチャコペンは・・・いいやぁ。
てか始まる前から楽しそうですな!はっはっは!最初のギコチナイ空気を想像しただけで白飯いけるぜ!
【2007/08/03 21:00】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


待ってました~!!オフ会レポート!!ww

あっ。その前に
オフ会お疲れ様でした!!
そして、こんな私とお話して下さって
ありがとうございます(*≧人≦*)

デスノートじゃなくってオスノート。ww
誰がライセンス(レシートの紙を使用)をゲッツされるのか
楽しみです。ww

東京は絶対迷うところだと
私は思ってます。ww
てか、方向音痴の私には
確実に1人で歩けるような所じゃないと思います。w
地元のYork Newさんでさえ、迷うってなると…ww
私は海外に飛んできます。ww

角さん…ww
遅刻されたのですね。笑"
角さんのオゴリ、いいですねぇ~☆笑"
続きが凄く気になります!!
【2007/08/03 23:13】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


これは超大作になること間違いないですね。
っていうか、超大作にしないと…ね?

ちゃんと銭湯行くとか流石!
やっぱホストは身だしなみからですもんね(ぇ

っていうか角さん、ある意味空気が読めてるw
Yorkさんたちの口数が減るのを見越しての遅刻ですよ、確信犯です、角さんは。

続き楽しみにしてます^^
【2007/08/03 23:36】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


気まずかったので、存在感どころか存在を消そうとしたのはここだけの話です\(^o^)/
【2007/08/04 09:00】 URL | 銭才烟 #- [ 編集]


あら、携帯でうったら文字化けしちゃいましたね(^^;)
\(^o^)/2ですよ!
【2007/08/04 09:02】 URL | 銭才烟 #- [ 編集]


わぉ(・∀・)オソクナリマシタ
あれは男気裏試験だったのですね(・∀・)シラナンダ
騙されました(/ω\)ヤラレター

そして、当日、そんなにバタバタしてたんですね(・∀・)
あたしも寝坊してバタバタしてましたけども、比じゃありませんな(・∀・)イロイロツケワスレマシタ

って、アレ(・∀・)
新宿が庭ってYorkさんが言ってたって、なつみさんに聞いたのにおかしいなぁ(´∀`)ホントハニワデショ
そして、あたしは仕切れません( ´艸`)
方向音痴ですからヘ(゚∀゚*)ノヒャホー

本当、最初にYorkさんを見たときに、あまりに想像と違ったので・・・(/ω\)オトコマエカヨ
とりあえず、みなさんの立ち位置がおかしかったんですよ(・∀・)!
で、どうしようかと思ってたところで話しかけてくれたなつみさんとちょっと盛り上がってしまって、Yorkさんに話かけそびれました(/ω\)
でも、しっかり第一印象は覚えてますよ(・∀・)ソンナニクロクナカッタコト・・・
最初からしっかり挨拶できなかったのは申し訳なかったです(´・ω・`)テンパリマシタ
それから、チャコペンさんは本当に気配を消していたなぁと思いました( ´艸`)マジデ

さてさて、どうなることか続きも楽しみにしております( ´艸`)♪

最後に、-500は相当なダメージですね(*´σー`)パオーン。
【2007/08/04 18:45】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>さとさん
コメント返し遅くなりました><

>|ω・´)・・・ジィ
( ´∀`)イラッシャーイ
>オフ会レポだーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
>下書きで6時間ってすごい・・・お疲れ様です(`・ω・´)シャキーン
6時間って相当な時間ですよね(;^ω^)
これで4日分の記事になりましたw
まぁ、最後とかはもうすごいことになっちゃいましたけど(;゚Д゚)

>ドタバタな1日だったんですね。
>寝坊しちゃうなんて・・・。
>寝付けなかったのかなぁ(。-∀-)ニヒッ
それがですねぇ(;・∀・)
前日、というか当日の朝までずっと本を読んでいたんですよ(笑
そしたら寝付けなくって、むしろ眠気が覚めてしまいました><
結局その日のうちに、読んでいた本は完読してしまいました。
その時読んでいたのが『ノルウェイの森』でした( ´∀`)ハッハー
>でもちゃんと身だしなみを整える辺りがさすがYorkさんですね♪
ヒゲがとにかく気になりましたね(;^ω^)
これはそらなって思いましたww
>みなさんと無事出会えたようでよかったです(´∀`*)
>角さんが溶け込むのか気になるので続きも楽しみにしてます!
オフ会の最初って、やっぱりあの微妙な感じがつきものなんですよね c(`Д´c)ゥー
まぁ、嫌いじゃないですけど(爆
角さんはバッチリとけこんでいましたよvv

>・・・冗談ですー!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクw
>Yorkさんから視点のオフレポを楽しみにしてますねー(´∀`*)
楽しめたでしょうかー?w
>あと、オスノート結果がどうなるのか気になります(*´艸`*)タノシミダー
オスノート、最初に考えたんですが、途中から完全におざなりにしました(爆
ゲーセンあたりで、結構ポイント変動が起こってたんですけどね(;・∀・)カイテネーヤ
>続きを書くのも頑張ってくださいね☆
一気に仕上げたんで、この時すでに書きあげていたのでした☆
【2007/08/09 17:06】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
コメント返し遅くなりました。

>郁貴さんのスペック(上から)となつみさんと松葉さんの顔面偏差値を教えて下さい。
この発言で、お三方はヽ(`Д´)ノプンプンだと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヤマベさん、本当にご愁傷様でしたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
・・・あんまり笑ってると私にもとばっちりがきそうですが(;・∀・)
>角さんとチャコペンは・・・いいやぁ。
すでに知ってますしね( ^ω^)
>てか始まる前から楽しそうですな!はっはっは!最初のギコチナイ空気を想像しただけで白飯いけるぜ!
私、実はあの雰囲気あまり嫌いじゃないんですよ(爆
お互い、みな知り合いじゃないっていうねw
本当の気まずさは、知り合いの中でしか生まれないと考えています><
【2007/08/09 17:07】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
コメント返し遅くなって
申し訳ありませんでした!!w
(さぁ。さんヴァージョンwww)

>待ってました~!!オフ会レポート!!ww
本当ですか!?
そんなことを言ってもらえると、本当に嬉しいです(*´∀`)
オフ会に参加する理由の30%はオフレポを書くためですからね(爆
さぁ。さんもネタ作りにオフ会に来て下さい。w

>あっ。その前に
>オフ会お疲れ様でした!!
御疲れっした6(_ _)9ウッス
>そして、こんな私とお話して下さって
>ありがとうございます(*≧人≦*)
あ・・・(;・∀・)
あの時はなんというか・・・ぶっきらぼうですみませんでした(;><)
前準備がなくてですね、当然何言っていいかわからないっていうか_| ̄|○ il||li
やっぱり電話は不向きなようです><
でも、そんな私でもさぁ。さんの声が聞けたって言うのはもうラッキーでした(ノ´∀`*)
いえ、こちらこそ本当にありがとうございました!!

>デスノートじゃなくってオスノート。ww
>誰がライセンス(レシートの紙を使用)をゲッツされるのか
>楽しみです。ww
結局ライセンス取得者はいなかったという結果に終わりました(!?)
はい、ただの私の不精です><メンドカッタ
あえて言えば「店員B」でしょうかwww

>東京は絶対迷うところだと
>私は思ってます。ww
>てか、方向音痴の私には
>確実に1人で歩けるような所じゃないと思います。w
いえいえ、そんなことn・・・
>地元のYork Newさんでさえ、迷うってなると…ww
(゚Д゚)ガーン!!
下見・・・怠ったんですよね(;・∀・)
そしたらみごと迷って_| ̄|○
看板がおっきく出ていたのにも関わらずのスルーでしたw
>私は海外に飛んできます。ww
いってらっしゃーい( ´∀`)ノシ
ってやっぱりいっちゃダメですww

>角さん…ww
>遅刻されたのですね。笑"
>角さんのオゴリ、いいですねぇ~☆笑"
結局角さんはオゴリませんでしたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
約束が違いますよね(してないw
>続きが凄く気になります!!
ありがとうございます!!
でも、絶対期待に答えられない形に仕上がったのだと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/08/09 17:08】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
コメント返し、少し遅くなりました(;´∀`)

>これは超大作になること間違いないですね。
>っていうか、超大作にしないと…ね?
ちょwww
フリ!!wそれフリですよねっ><
あ、でもまぁまぁの長文になりました。
長い=大作です。分量のみの話です(`・∀・´)エッヘン!!

>ちゃんと銭湯行くとか流石!
顔すら洗ってませんでしたからね(;´∀`)
あと、ヒゲと髪と・・・。
>やっぱホストは身だしなみからですもんね(ぇ
ホ ス ト じ ゃ な い 。
あ、でも「主催者」っていう意味ではホストですね(詳しくは英単語帳『ターゲット』参照w

>っていうか角さん、ある意味空気が読めてるw
>Yorkさんたちの口数が減るのを見越しての遅刻ですよ、確信犯です、角さんは。
そういうことでしたか(#^ω^)ビキビキ
あの時間、オフ会で最も不必要なあの時間を延長させるためにね(゚Д゚)
でもそれ、読者的には空気読めてますが、参加者的にはやっぱりKYでした\(^o^)/ツノサンKY

>続き楽しみにしてます^^
いかがだったでしょうか^^;
【2007/08/09 17:09】 URL | York New #- [ 編集]

>銭才姻さん
コメント返し、少し遅くなr・・・誰だ!!笑

>気まずかったので、存在感どころか存在を消そうとしたのはここだけの話です\(^o^)/
なんだ、チャコペンか(爆
やっぱりあの時、「絶」を使っていましたね(マニアック
って存在消すって、そのまま帰るってこと!?w
後ろを振り返ったらいない!みたいなw
次回オフでは、どれくらいその存在感を誇示するのか楽しみです^^ワタシハケシテイクヨ

>あら、携帯でうったら文字化けしちゃいましたね(^^;)
\(^o^)/2ですよ!
なんて入れたら文字化けが起こったんですか?(;^ω^)笑
\(^o^)/2ですか?www
存在消そうとするからですよ!!w
【2007/08/09 17:12】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>わぉ(・∀・)オソクナリマシタ
コメント返しも、少し遅くなってます(;´∀`)
>あれは男気裏試験だったのですね(・∀・)シラナンダ
>騙されました(/ω\)ヤラレター
騙しました(`・ω・´)シャキーン
開催後に決定したのですがww
そして、郁貴さんは2次会的には2位です(・∀・)1イハツノサン

>そして、当日、そんなにバタバタしてたんですね(・∀・)
>あたしも寝坊してバタバタしてましたけども、比じゃありませんな(・∀・)イロイロツケワスレマシタ
私もつけられなかったので、結局銭湯ですよw
特にヘアースタイルが・・・ってリアル花輪君か!><
でも実際、髪を結構気にしていました(;・∀・)

>って、アレ(・∀・)
>新宿が庭ってYorkさんが言ってたって、なつみさんに聞いたのにおかしいなぁ(´∀`)ホントハニワデショ
なつみさんのデマです><
それか、なつみさんも誰かに騙されています(笑
きっと、はg・・・(゚∀゚)
>そして、あたしは仕切れません( ´艸`)
>方向音痴ですからヘ(゚∀゚*)ノヒャホー
(ΦωΦ)フフフ…
郁貴さんは方向音痴なんですね( ´∀`)
・・・私もです_| ̄|○
しかもオフ会の一番最初に証明して見せましたねΣ(゚д゚lll)ガーン

>本当、最初にYorkさんを見たときに、あまりに想像と違ったので・・・(/ω\)オトコマエカヨ
( ´∀`)HAHAHA
プロフ絵と違うことは自身でもよくわかっていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ギャップが売りです、York Newです^^
でもでも、男前ではないですよ(男気試験の結果
>とりあえず、みなさんの立ち位置がおかしかったんですよ(・∀・)!
>で、どうしようかと思ってたところで話しかけてくれたなつみさんとちょっと盛り上がってしまって、Yorkさんに話かけそびれました(/ω\)
立ち位置、おかしかったですね(;´∀`)
松葉さんとチャコペン先生の間とか、私となつみさんの間とか結構な距離でしたよ( ´∀`)ハッハー←開き直りw
郁貴さんとは完全に最初の挨拶をしそこないましたね(/ω\)オハズカシー
>でも、しっかり第一印象は覚えてますよ(・∀・)ソンナニクロクナカッタコト・・・
最近はずっと、インドア生活でしたからね^^
でもですね・・・。
今現在(8/9)、また昔の黒さを取り戻しつつあります。
また、もうちょい黒くなる予定なので、それが終わったら本当に残念な色に仕上がると思われます><イヤダー
>最初からしっかり挨拶できなかったのは申し訳なかったです(´・ω・`)テンパリマシタ
>それから、チャコペンさんは本当に気配を消していたなぁと思いました( ´艸`)マジデ
どうやら↑で言ってるには、自分から気配を消していたそうですよ(゚∀゚)
頼みの綱チャコペン、全くたよr(ry

>さてさて、どうなることか続きも楽しみにしております( ´艸`)♪
・・・続きはいかがだったでしょうか(;^ω^)

>最後に、-500は相当なダメージですね(*´σー`)パオーン。
この時点で私が男気ワーストに決定でした。
と思いきや、最後に角さんが大打撃!!www
【2007/08/09 17:13】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/245-2047c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

