York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

みんなで4コマ漫画を描こう。
こんばんは、York Newsです。

非常に久しぶりの更新になります。




今日は、郁貴さんからもらった例のバトンをやります。

はっきり言って、空気を読んでません。

いや、空気嫁(いやです



タイトル【4コマ漫画バトン】


ルール:

1、回された人が回してくれた人のコマを受けて次のコマを作る。

2、絵は鉛筆で書いたのを写メで取っても良い。

  もちろんペイントで書いても良い。

  コマの大きさは合わせるのが難しいかもしれないので問わないが、

  黒い枠だけはちゃんと書くこと。

3、2コマめ3コマめ4コマめの人は、

  自分の前のコマの画像も全部貼ってくれるとなおよい。

4、何人かやってくれそうな人に回すこと。


見所:

1、普段絵を書かない人の絵を見れる。

2、ヒトコマを次の人がどう受け継ぐかで、オチが何種類も生まれる。

3、オチの人はどんなオチでもそこそこ笑い取れる。


題名【転校生】

4koma.jpg





【製作は:

1コマ目 スミタカストーン

2コマ目  郁貴

3コマ目  York New

4コマ目          の提供でお送りしました。】


回す人を5人指名してください。

荒霧さんokinaさんたけすぃさんNO.13さんのぶさん




はっはっは。

テストシーズンだけあって、なかなかどうしてしょうもない回答をしてしまいました。

これは落としずらい。

おまけに浮いてる。


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ってことで、回ってきた方、よろしければどうぞ。

ぜひ、やってみてくださいね☆



P.S.

本当に書きずらくてすみません。
この記事に対するコメント

おー!!!
これは新しいヘ(゚∀゚ヘ)
基本的に転校生ネタでオチをもってきがちなのに!!!
さすがYorkんは一味違うね( ´艸`)

にしても、絵がうめぇ~なぁ~(。-∀-)
【2007/07/27 01:54】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


おおー!!
Yorkさんと同じバトン消化だw
にしてもYorkさん上手すぎ!!
これは・・・でもある意味オチとしてはやりやすいかもですね^^
なんといってもこのギャップを生かさない手は無いです!!w

マジでリアルだぁ~
オカッパ頭すらリアルだぁ~(笑)
【2007/07/27 02:04】 URL | たか #3cXgguLU [ 編集]


Yorkさん絵めっちゃ上手すぎですよ!!!!
後が書きづらい(褒め言葉!!)
これじゃあせっかく鉄板用意してきたのに前の人にもっと爆笑持ってかれた芸人みたいじゃないですかー!!(笑)
でもバトンあざーっす!!
てかまじうま!!

【2007/07/27 11:38】 URL | 荒霧 #- [ 編集]


どっもーっー

この4コマ笑えるなぁ
2コマ目まで可愛い絵やのに
3コマ目の絵がやけに濃い(笑)
オチが気になるねぇww

ってか、ヨー君
テスト期間中、ずっと絵描いてるなぁww
【2007/07/27 19:59】 URL | 。。。 #- [ 編集]


うっはーーーーー!!
こ、これはすごい・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
すみちゃんと、郁貴ちゃんが描いたキャラクターが
Yorkさんの手によってより強烈に!
う、羨ましいです(´∀y`*)y イイナァ

オチがすごい楽しみです^^
ってー!テスト勉強ははかどってるのでしょうか?
勉強してください(笑)
あ、でも絵を描くのって息抜きにもなるんですよね♪
じゃあ描いてください(・∀・`)ドッチダー
【2007/07/27 21:12】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


絵・・・上手すぎますっ!!!
男の人とか・・・かっこよくなっちゃってるじゃないですかe-267
なんかガイ先生思い出しちゃいました(NARUTOネタ申し訳ないです。笑)

4コマ目が、どうなっちゃうのか気になりますe-420
【2007/07/27 22:48】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


あっ。ww
4コマされてるー!!ww
York Newさんは、絵が上手いから
全然支障ないからいいですよねぇ…w
まじ、私の絵最悪です。ww
小学生以下です。ww幼稚園以下かもー。ww
てか、York Newさん、上手すぎじゃないですか!?w
本当普通に漫画家なれますよぉー!!

てかYork Newさんが回してる方…
に、私も回してしまった!!w
【2007/07/28 00:34】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


いやいや、うま過ぎでしょうが!!
なんすか、この絵は(笑)!!僕の作ったオリジナルキャラの「けんいち君」が、
サラリーマン金太郎を書いている、本宮ひろしの絵みたいになっちゃってるよ!
うま過ぎるよ!!うま過ぎるとしか言葉が出てこないです!
なんか前の記事でヨークさん、自分の書いた絵を紹介してましたけど、
あれもうまかったもんなぁ。僕らとレベルが違いすぎますわ。
黒いだけに、玄人(くろうと)だったんですね!!v-358
でもありがとうございます。

これちょっとオチが思い浮かんだので、
あとを受け継いでやらせてもらいますね、そのうち僕も。

それでは、さよなら!また来ます!結構毎日来てるけど!
【2007/07/28 01:17】 URL | スミ㌧ #- [ 編集]

これは
新しいタイプのバトンですね。

しかしながら、私は今絵を封印しています。

残念ながら今回は諦めます。

【2007/07/28 04:17】 URL | BOSS #5h.aGyeY [ 編集]


すんごいハイクオリティーだよぉ!!笑
1コマ目の男の子があんな顔にっ!!w
続きが気になりますねっ(*´艸`)
というか、あたいもokinaさんに回してしまった!!!(・∀・)
どういう嫌がらせだろうね(*´艸`)
でも、信頼があるってことでいーんじゃないかな?wうん。
Sなokinaさんに初めての攻めですねっ!!(゚∀゚)アヒャ
【2007/07/28 12:59】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


Yorkさん、3コマ目で笑いが取れてしまっております!
劇画タッチになってしまいましたとは…(笑)
それにいたしましても、お上手でございます☆
本当は漫画家さんかしら…と疑惑浮上ですもの。
これは、4コマ目がどう展開するのか目が離せませんね。
楽しみでございます☆
【2007/07/28 17:03】 URL | Vani #- [ 編集]


わお!
海賊旗のときとは違って、
えらいリアルな絵ですね~。
ってか、左の女の人が秘書チックで、あたし的にかなりツボです!
好きです、彼女が。ww
右の男の子、顔がこーわーいー!
でも眉毛があんなにゲジゲジなのに、前髪がちゃんとぱっつん。
だからかわいい☆
すごいな~!
みんな絵がうまくてすごいな~。
あたしもやらなきゃ!やらなきゃ!…絵かけないけど。。

Yorkさん!絵の描き方教えてーーーー!!!(焦っ
【2007/07/28 22:38】 URL | いちご豆 #- [ 編集]


コメンと遅くなって申し訳です(・∀・)スマン
イヤー、やってくださってうれしいです( ´艸`)
ありがとうございます( ´艸`)♪
にしても、相変わらず上手ですね(・∀・)ウマー♪
あまりにおもしろかったのでイクちゃんにも見せてしまいました( ´艸`)
劇画タッチって、結構鉄板だと思うので、描けてうらやましいです( ´艸`)♪
誰がどんなオチをやってくれるのか楽しみですね( ´艸`)♪
あたしも勝手にやります( ´艸`)♪
【2007/07/28 23:36】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

ひとりごとさむい
「York Newがコメント返しだと!?めずらしい!!><」
ってやかましわ!!
はい、ひとりコントでした。本当にキモチワルイ><
ってそんなことより、今回、あまりにコメント返しが久々だったため、ちょっと今までのやり方を忘れてしまいました( ´∀`)ハッハー
なんで、いつもと違うテンションで
「あら、これは気持ち悪い」
ってことになっているかもしれませんが、そこはご了承ください。

「謙虚と絡みづらさがウリ」←売れてない
の私ですが、どうやら朔太郎と。。。兄のフレンドリー企画にしてやられたようです。
まったく・・・困ったもんだぜ。
だがまぁ、こういうのもわ
【2007/07/29 00:38】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太roo
>おー!!!
>これは新しいヘ(゚∀゚ヘ)
そうかな?(ノ´∀`*)
>基本的に転校生ネタでオチをもってきがちなのに!!!
あ・・・(;・∀・)
これはなんというか・・・「忘れてた」ってのが正解かな(爆
なーんて(・艸・ )
ちょっと違うヴァージョンをやってみたかったんだww
>さすがYorkんは一味違うね( ´艸`)
やっぱり?( ´∀`) ←さっさとしn(ry

>にしても、絵がうめぇ~なぁ~(。-∀-)
全力でマンガ本見て描いてるんだけどね(;´∀`)タネアカシ
朔太郎経由の方も、そろそろオチがくるんじゃない?
楽しみだね(゚∀゚)
【2007/07/29 00:40】 URL | York New #- [ 編集]

>たかさん
>おおー!!
>Yorkさんと同じバトン消化だw
丁度同じ日になりましたね^^
でも、たかさんは4コマ目。
さとさんルートの皆さんの仕事の早さの賜物ですね( ´∀`)
>にしてもYorkさん上手すぎ!!
マンガ本を全力で参考にしていますからね(;´∀`)
一コマ何分で描いてるんだって話ですw
>これは・・・でもある意味オチとしてはやりやすいかもですね^^
>なんといってもこのギャップを生かさない手は無いです!!w
そうなんです!!
これ、この絵のギャップを使えば、けっこうベタなオチもあるんですよね(笑
という、私視点で描きやすい3コマ目にしました。
でも、他の人も気付いてくれるかなぁ(;・∀・)ドキドキ

>マジでリアルだぁ~
>オカッパ頭すらリアルだぁ~(笑)
オカッパ頭、実は描くの得意です(笑
少年マンガモノでも、結構オカッパキャラがいますしね。
総じて彼らはわき役ですがwwww
【2007/07/29 00:41】 URL | York New #- [ 編集]

>荒霧さん
>Yorkさん絵めっちゃ上手すぎですよ!!!!
いえいえ、時間をかけて舐めるように描いているだけです><ヘンタイスギ
>後が書きづらい(褒め言葉!!)
そういう設定ですから( ´∀`)ヒヒ ←しねばいい
>これじゃあせっかく鉄板用意してきたのに前の人にもっと爆笑持ってかれた芸人みたいじゃないですかー!!(笑)
いやいや、そんなことはないですよ( ゚∀゚)ノ
この3コマ目を利用すれば、なかなかいいオチがあると・・・私は信じていますw
>でもバトンあざーっす!!
おぉ、受け取ってくれますか☆
受取あざーっす!!笑
>てかまじうま!!
(´・ω・`)ソンナコトナイヨ、ホント
【2007/07/29 00:41】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
>どっもーっー
( ・∀・)ノィョ-ゥ

>この4コマ笑えるなぁ
>2コマ目まで可愛い絵やのに
>3コマ目の絵がやけに濃い(笑)
いわゆる“ギャグ漫画”を意識してみたよww
こういう「劇画調」がいきなり登場するのって、結構アル手だからねヘ(゚∀゚ヘ)ヤッチャリマシタゼ
>オチが気になるねぇww
気になる気になる(・艸・ )ハードルアゲww

>ってか、ヨー君
ん?なんすか??
>テスト期間中、ずっと絵描いてるなぁww
∑(;;゚;Д;゚;;)
ば・・・バレた??(バレるわw
ブログ更新してないからいいかなー、勉強してることになってるかなー、とか思いつつも実はガッツリ絵描いてるからね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
テストの出来は・・・(;^ω^)
【2007/07/29 00:42】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
>うっはーーーーー!!
うっひょーーーーー(゚∀゚)
>こ、これはすごい・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
>すみちゃんと、郁貴ちゃんが描いたキャラクターが
>Yorkさんの手によってより強烈に!
強烈にしてみました( ´∀`)
もう、インパクトのみの勝負ですw
>う、羨ましいです(´∀y`*)y イイナァ
でもこれは、海賊旗とは違って、相当時間かけてますけどね( ´∀`)ハッハー

>オチがすごい楽しみです^^
私も楽しみです♪
>ってー!テスト勉強ははかどってるのでしょうか?
>勉強してください(笑)
さとさん、これブログの記事でもおっしゃってましたよね(笑
まさか私のこと、疑ってるんですか?(・∀・`)
私がべ・・・べんky・・・(;´Д`)
>あ、でも絵を描くのって息抜きにもなるんですよね♪
(゚Д゚)!!
>じゃあ描いてください(・∀・`)ドッチダー
(`・ω・´)イェッサー ←ダメ人間w

あ、勉強もじつはボチボチやってます(*´∀`)オオキニ
【2007/07/29 00:42】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
e-267>絵・・・上手すぎますっ!!!
いえいえ、そんなことないですよ(/ω\)
これだけ絵が描けることが、逆に幼少時代の闇を映し出しているのです(爆
>男の人とか・・・かっこよくなっちゃってるじゃないですか笑
たしかに、ちょっとりりしい系ですね(笑
でも鼻の奥の影とかちょっとコワいですね(;´∀`)
>なんかガイ先生思い出しちゃいました(NARUTOネタ申し訳ないです。笑)
おぉ!!
たしかに、ゲジマユ激コユですねwww
いえいえ、NARUTOは私も第一部までは読んでいて大好きだったので大丈夫ですよ~
(過去形を使っているところはご愛敬バロス)

>4コマ目が、どうなっちゃうのか気になりますe-420
気になりますよね(*´∀`)
いったい・・・どんな風にしちゃってくれるのでしょうか!?
乞うご期待!!(他人事だと思ってハードルあげしてますw
【2007/07/29 00:45】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
>あっ。ww
Σ(´∀`||;)ドキッ!!
>4コマされてるー!!ww
あ、そっちの話でしたか(どっちの話だ!笑
>York Newさんは、絵が上手いから
>全然支障ないからいいですよねぇ…w
な、なんですか、その若干影のこもったセリフは!!笑
>まじ、私の絵最悪です。ww
>小学生以下です。ww幼稚園以下かもー。ww
(ΦωΦ)フフフ…
みましたよ、さぁ。さん( ´∀`)
って全然普通でしたよ☆
むしろ、さぁ。さんにぴったりの絵でした(*´∀`)カワイー
>てか、York Newさん、上手すぎじゃないですか!?w
>本当普通に漫画家なれますよぉー!!
そこまでじゃないですよ、本当!!
あと、私がマンガを連載すると、1年に一話しかすすみません(;^ω^)モノスゴイジカンカカル

>てかYork Newさんが回してる方…
>に、私も回してしまった!!w
それ、私も気付きました><
でも大丈夫です!!
きっと彼ら、さぁ。さんの方しかやりませんから!!!笑
それもなかなかおいしい・・・ってナニソレ?笑
【2007/07/29 00:46】 URL | York New #- [ 編集]

>スミ㌧さん
わーぃ、スミ㌧さんだ(ノ´∀`*)
>いやいや、うま過ぎでしょうが!!
>なんすか、この絵は(笑)!!僕の作ったオリジナルキャラの「けんいち君」が、
>サラリーマン金太郎を書いている、本宮ひろしの絵みたいになっちゃってるよ!
お褒めの言葉、ありがとうございます!!
そう、丁度そのような絵のタッチを目指しましたのでね(笑
ちなみにネタ元は『北○の拳』ですw
本当、そのまま描きました(;´∀`)ズル
>うま過ぎるよ!!うま過ぎるとしか言葉が出てこないです!
>なんか前の記事でヨークさん、自分の書いた絵を紹介してましたけど、
>あれもうまかったもんなぁ。僕らとレベルが違いすぎますわ。
いえいえ、本当にそこまでではないんですよ><
この絵、かかってる時間が異常なんです(;・∀・)
「丁寧」だけがもっとうですから(ウソ
>黒いだけに、玄人(くろうと)だったんですね!!v-358
>でもありがとうございます。
いや、なにうまいこと言ってるんですか!!笑
そして、こちらこそ本当にありがとうございました。
スミ㌧さんは本当企画王ですね(*´∀`)


>これちょっとオチが思い浮かんだので、
>あとを受け継いでやらせてもらいますね、そのうち僕も。
本当ですか!!
ぜひ、やってみてください(゚∀゚)
スミ㌧さんがやったら、きっとおもしろいこと間違いなしですよ!!
あ・・・ハードルってやつです|´∀`)))

>それでは、さよなら!また来ます!結構毎日来てるけど!
えーっ!!
最後のセリフ・・・嬉しいけど、嬉しすぎるけど・・・。
嘘ですよね?嘘だって言って下さい!!爆
こんな辺境の地、人様に見せられるものは置いてません>< ←ブログじゃねぇ
いや、本当にありがとうございます!!!!(/ω\)ハズカシーィ
【2007/07/29 00:48】 URL | York New #- [ 編集]

>BOSSさん
>新しいタイプのバトンですね。
そうです、ニュータイプですw
これまで「絵」を題材にしたバトンってのはなかったですからね( ´∀`)

>しかしながら、私は今絵を封印しています。
いやいや、何してるんですかwwwww
“封印”って!!笑
そんな、封印するものではないですよw

>残念ながら今回は諦めます。
いやしかし、“封印”したなら仕方ないですねw
ぜひまた、“封印”を解いたらやってみてください(笑
(しつこくてすみません><ツボでしたwww)
【2007/07/29 00:48】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
>すんごいハイクオリティーだよぉ!!笑
これを俗に「クオリティー高杉」といいます ←さぁて、私そろそろ死ぬか?w
>1コマ目の男の子があんな顔にっ!!w
これ、同一人物かが怪しいですよね(;´∀`)ヤリスギタ
でもまぁ、登場人物が少ないんで助かりましたw
>続きが気になりますねっ(*´艸`)
はい、非常に気になります。
>というか、あたいもokinaさんに回してしまった!!!(・∀・)
そうなんですよね(;^ω^)
よりにもよって、あのokinaさんですからね( ´∀`)ヒヒ
>どういう嫌がらせだろうね(*´艸`)
>でも、信頼があるってことでいーんじゃないかな?wうん。
そうです!!
これこそ信頼の証です!!
okinaさんなら、きっと2人分なんてなんのそのです(非常に勝手言っていますw
>Sなokinaさんに初めての攻めですねっ!!(゚∀゚)アヒャ
(゚∀゚)ktkr
ついに、長年の仕返しお返し夢が!!爆
でも、若干というか、かなり怖いんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
okinaさん、朝陽さんのだけで、いいですからね!!チキン
【2007/07/29 00:50】 URL | York New #- [ 編集]

>Vaniさん
>Yorkさん、3コマ目で笑いが取れてしまっております!
>劇画タッチになってしまいましたとは…(笑)
いえいえ、これはあくまで“フリ”ですよ(笑
ここで加速したものが(自重しろ)4コマ目で爆発するのです( ´∀`)

>それにいたしましても、お上手でございます☆
>本当は漫画家さんかしら…と疑惑浮上ですもの。
いえいえ、本当そこまでは描けませんよ(;´∀`)
しょせん「落書き」ですから(;><)

>これは、4コマ目がどう展開するのか目が離せませんね。
>楽しみでございます☆
そうなんですよね、4コマ目が楽しみで仕方ありません!!
【2007/07/29 00:50】 URL | York New #- [ 編集]

>いちご豆さん
>わお!
>海賊旗のときとは違って、
>えらいリアルな絵ですね~。
はい、実はこっちの絵が本業(?)ですw
お絵かき大好き引きこもり少年ですからね(・∀・)

>ってか、左の女の人が秘書チックで、あたし的にかなりツボです!
>好きです、彼女が。ww
おぉ、好きとか言ってもらえると嬉しいです(今回は勘違いは起こしてません ←わざわざw
たしかにこのメガネは秘書チックですね(笑
そして、ここから連想するのは(自重

>右の男の子、顔がこーわーいー!
>でも眉毛があんなにゲジゲジなのに、前髪がちゃんとぱっつん。
>だからかわいい☆
これ、髪型以外は某キャラクターまんまなんです(;´∀`)
なんで、顔はかなり“強面”になってますw
でもぱっつんにするとなにか気が抜けますよねwww

>すごいな~!
>みんな絵がうまくてすごいな~。
>あたしもやらなきゃ!やらなきゃ!…絵かけないけど。。
いちご豆さん、なかなか書かないですね( ´∀`)ヒヒ
でもこういう普段描かない方の絵が見れるってのもこのバトンの醍醐味ってありますからね(笑
さぁ、腹をきめて描いちゃってください!!(いじわるですw

>Yorkさん!絵の描き方教えてーーーー!!!(焦っ
Σ(゚∀゚ノ)ノ
私は教えるほど、絵は描けませんよ(;・∀・)
でも、こんな絵でいいのでしたらお教えします。
それでは、れんらくさk
【2007/07/29 00:51】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
郁貴さーん!!( ´∀`)
>コメンと遅くなって申し訳です(・∀・)スマン
いえいえ、そんなの本当にどうだっていいですよ(・艸・ )アヤマンナイデ
それより、郁貴さんが無事(?)で何よりです(*´∀`)
もう体調は大丈夫なんでしょうか??(`・ω・´;)

>イヤー、やってくださってうれしいです( ´艸`)
>ありがとうございます( ´艸`)♪
当然やりますって( ´∀`)
絵は下手だとしても、描くのは大好きですからね(ノ´∀`*)
ギャグ漫画を描くこと自体、とても興味深いのです(゚∀゚)

>にしても、相変わらず上手ですね(・∀・)ウマー♪
>あまりにおもしろかったのでイクちゃんにも見せてしまいました( ´艸`)
えー!!イクさん(イケメン先生)にもー!!(/ω\)ハズカシーィ
もうその時の情景がまざまざと浮かんできますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「うわっ、こいつガチで描いてるよwwwwwテラクウキヨメ」
ってイクさんはこんな方ではありませんね><コレハシツレイ
でも上のは、この記事を見た街頭100人のアンサーです(大嘘

>劇画タッチって、結構鉄板だと思うので、描けてうらやましいです( ´艸`)♪
ですよね!?
一応私も、これ鉄板というか、まぁありかなー・・・って思ってアップしちゃいました♪
でも記事には、その辺の弱気感が漂いまくりです(爆

>誰がどんなオチをやってくれるのか楽しみですね( ´艸`)♪
>あたしも勝手にやります( ´艸`)♪
そう、ものすごく楽しみですw
って郁貴さんもやってくれるんですか!?
( ´ノω`)コッソリ>実は、リターンしようとも考えていました
これはさすがに空気嫁なんでやめましたけどねwww
【2007/07/29 00:52】 URL | York New #- [ 編集]


確かに浮いてる(笑)
これオトすの難しいだろうなぁ…ww頑張って、4コマ目の人たち!!僕はひっそり見守っていようと思いますww
【2007/07/31 14:28】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/240-9591080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

