York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジブリ美術館への道(推奨レベル:Lv.67) 後半部
こんにちは、York Newsです。

今日はいつものように、図書館のパソコンからの更新予定でした。

しかし・・・

席がないっ!!

そして家に帰ってきてからも・・・

ネット占領されてるっ!!

と、いうことで、こんな時間(23:59:59)での更新となってしまいました・・・。



今日は昨日の続きになります。

(昨日のうちに書いておいてヨカターヨ)




ジブリ美術館(通称トトロの森)を訪れたも、門前払いにあった私。

ここまで来てなにもないのは寂しすぎます。

私は、とりあえず、途中見つけたお土産屋に入りました。



店の広さはそれほど広くなく、どちらかと言えば「狭い」と言った方がしっくりきます。

むしろその狭さが、この店のムード作りに一役買っている感じでした。

「あぁ、いらっしゃい・・・」

そこは、おばさん一人でやっているお店でしたが、私が来た時にはお友達らしき人が、犬を連れてやってきていました。

きっと毎日、犬の散歩の途中にここに訪れて、世間話でもしていくのでしょう。

なんとも、心温まる話です。

すみません、私も少し仲間にいr












そのお友達は、

私がきて3分で帰りましたとさっ。




ぐわぁぁぁ!!!


ごめんなさい、ごめんなさい。

もう二度と来ません><

なんで、今日だけは本当ごめんなさい。

・・・なんか悪いことをしてしまったようです。

closes.jpeg


↑当日の私のこーぢねーと(photoshopによるメスが入っています^^)

気持ちを立て直し、私はその店のおばさんと話をしました。

こちらのおばさんも、最初は私のことを
不審
がっていましたが^^;
どうやら私がジブリ好きだとわかると、今度はあちらが会話をリードするくらいに話をしてくれました。

「入れなくて残念だったわねー。でも、このお土産屋には、結構そういう人がくるのよ(笑)」

「以前、北海道から来て入れなかった人もいたからね」

「地方から来る人で、結構ディズニー&ジブリってプランで東京に来る人いるのよ」

「美術館には・・・」


いろいろな話を聞かせていただきました。

そこで私は、30分以上、しゃべっていたような気がします。

本当にのほほんとなりました。



(そこに一人の来客がありました。

「こんにちは」

それは、二十歳くらいの女の子でした。

その子もまた、どちらかと言えば三鷹の森にはあまりなじまない、どちらかと言えば渋谷の方がいいのでは・・・
というような感じの子だったので、私は少し後ずさりしてしまいました。

しかしその子は、どうやらこの店の常連らしく、店のおばさんと仲良く話しています。

私は何か気まずくなり、さっさと商品を選んでレジに持って行きました。

「お買い上げですね」

さっきの子がカウンターの向こうに回り、商品のレジを打っています

「へ?あ、ここのバイトさん??」

「あ、そうですけど・・・」

「なんかちょっとアレじゃね?」

「ん?何??」

「なんか店の雰囲気にあってなくねー?^^」

「は!?それはこっちのセリフ!!あんたこそこんなとこ場違いだし」

「うっせーうっせー。オレマジジブリ・・・『魔女の宅急便』マニアだから!!」

「1タイトルだけかよ。」

「うっせ」


こうして若干の口論から始まった会話、しかし気がつくと2人は真剣に自分の想いを紡ぎ始めていた。

それを優しく見守るおばさん。

その店の中で、また一つ、新たな物語が始まった。

「第2話 『HOTEL トトロの森』での出来事」へ続く)





あ、カッコ内はすべて妄想です^^

ちなみに、『HOTEL トトロの森』

なんてありませんでしたよ

(・∀・)




結局、私は店でお土産を一つだけ買ってそこを後にしました。

その時、店の中にいくつかすてきな置物があったので、
「すみません・・・。この置き物、写メに撮らせてもらってもいいですか?」
と店のおばさんに頼んだところ、おばさんは快くそれを了解してくれたので合わせて載せておきたいと思います。

店を出る時、「また来ます!!」と言いました。

おばさんも「今度はチケットしっかりね(笑)」って、温かく送り出してくれました。

なんか、日常生活では味わえない、まさに“非日常”な瞬間を過ごしていたような気分でした。





その日、私は、意気揚々とラピュタ閲覧に臨むことが出来たのでした。

おしまい。



最後に、今日の戦利品の紹介です。



これは逸品


店に置いてあったジブリワールドのミニチュアです。

私はこういうのが大好きなんで、店ではずっと目を引いていました。





せめて行った気に・・・


ジブリ美術館の建物をそのまま再現した置き時計です。

当然、大きさこそ違うものの、それは細部までそっくりだということです。

おばさんの話によると、ディズニー感覚で来たカップルは少し物足りなそうに帰って行くそうです。

ザマミロ。





ほらほら見て~・・・バルス!!


600円で購入した飛行石の結晶です(笑)

ストラップっぽくなっています。

これもおばさんから聞いた話ですが、美術館内にもお土産屋があり、そこは少し値が張るそうです。

で、飛行石が実物大で2万ほどするそうです。

ラピュタ好きのあなたにオススメの一品です^^





戻ってきたZE


これは・・・。



しずちゃーーーーん!!!




ってことで、CUCUMBERを飲みながらのジブリ雑談会参加でした。

ちなみに、2本目はより不味く感じました><
この記事に対するコメント

くぅー明日朝から用事があるから寝ようと思ったら、、、
更新がー!!(。-∀-)ニヒッ

>と、いうことで、こんな時間(23:59:59)での更新となってしまいました・・・。
|∀・)・・・・・ホントニ?
さっき来たときなかったような・・・
ま、でも、うん、そうゆうことにしておきます(*´3`)ウフッ

やっぱりYorkさん見た目がサーファーでホストなんですねー!!
お客さんやお店の人がびっくりしちゃうなんて(。-∀-)ニヒッ
見た目なんてそんなに関係ないですよね、そんなに(・∀・`)
お店の人とうちとけちゃうなんてやっぱり人柄がいいんだろうなぁww

ラピュタの置物とかそうゆうのいいですよねー♪
お店で見かけるときは私も目がいっちゃいます。
あとお土産!!ロボット兵でしかも飛行石ついてるー!(´∀`*)イイナァ

なんか、Yorkさんの違った一面が見れてよかったです(笑)
ご馳走様でした(´∀`*)
キューカンバーの味にはまったのかなww
【2007/06/20 01:49】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


どうもーーーー

ジブリのお土産やさん
行ってみたいなぁ
バイトの女の子が気になるww
って、それも全部かっこ内やから
妄想かいっ!!
ほんで、昨日から出てきた
ホテル『トトロの森』も
存在しやんのかよっw

んで、なんで最後静ちゃんなん?
また急患バー飲んでるしww
しかも余計にマズかったんやwww

更新時間に疑問がね。。。
まぁ、誰かツッコむかww
【2007/06/20 08:53】 URL | 。。。(0時台に来たような・・・) #mQop/nM. [ 編集]


むおーーー!!!!!!!!!
私も訪れましたよジブリ美術館!!!!!(って最初にYorkさんが言ってくれてたよーw)
ってそーでしたね(・∀・)!!!
ジブリ美術館のチケットは先に買っておくのでしたー!!!!!言っといてあげればよかったー!!!!!Yorkさんのワキ汗~っ(/∀\*)キャーww
わきゃっ!!!!!お土産いいなぁ!!!!
しかもかわいいー!!!!!!!!!!飛行石ー!!!!!!!ミニチュアー!!!!!!!!萌えぇ(´∀`*)
私は本館に行ったのになんにもお土産買わなかったですよ(笑
少し値が張るなら買わなくてヨカッタ-(・∀・)!!!!w

そしてまたきゅうりペプシ・・・Yorkさんって・・・
懲りないね(*´∀`*)ww
しずちゃんの画面の字幕・・・『・・・に賛成?』
なんのことだろー!!!
Yorkさんの『HOTEL トトロの森』には反対だよー(*゜∀゜)笑
【2007/06/20 16:36】 URL | なつみ #- [ 編集]


こーぢねーとが良く見えないのですが…。
画像が暗いのか、それともYorkさんが黒いのか?
(*´∀`*)イッチャッタ


飛空石の結晶いいなー!
着払いは嫌ですけど、宅急便で送って下さい!
住所は、「千葉県のぶ」で届きますから。
【2007/06/20 21:24】 URL | のぶ #- [ 編集]


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんで、いきなり服装の話ですか!!
というか、服見えないよ(´Д⊂グスン
ぁ、やっぱりネットは弟くんに占領される運命だったのですね(・∀・)
でも、PhotoShopって自分で入れたんですか?
最初から入ってたんですか??

飛行石ーーー!!!!(゚∀゚)ktkr
ちゃんとロボット兵までついてるー(´∀`*人)
これで、暗いところでも電気をつけたり消したりできますね♪

ぁ、HOTELトトロの森 編、期待してますねーw(´∀`*)ノシ
【2007/06/20 22:51】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


イヤー、そのお店に来たお友達もついてなかったですね(・∀・)
だって、本当はphotoshopなんか使ってないんでしょ?(・∀・)マタマター
そのまんま黒いんでしょ?(・∀・)コロサナイデー
でも、お店のおばちゃんもYorkさんの人柄を見抜いたのですね( ´艸`)♪
イッヒッヒ( ´艸`)♪

うわー、ジブリワールドのミニチュア可愛いー( ´艸`)
こういうちっさいの好きなんですよねぇ( ´艸`)
やっぱり、あのお店行きたいです(・∀・)♪
それに、あたしも飛行石の結晶欲しいー(・∀・)!!
で、おみやげは、いつ送ってくれるんですか?(・∀・)

最後に。
『HOTEL トトロの森』 嘘かーい(・∀・)!!!!!
行きたかったのにー(・∀・)ウソピョーン
【2007/06/20 23:19】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


Yorkさんスタイルいいですねーe-420

って、ホテル「トトロの森」冗談だったんですか!!
それはそれで面白そうなのにe-291
部屋がトトロの置物だらけとか、
メイちゃんのコスプレできるとか・・・
あったらあったで楽しそうだe-267
(妄想って怖いですね、ごめんなさい。笑)

そんでも、渋谷系(?)の二人の出会いの行く末が気になりますe-277
【2007/06/20 23:45】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


あら、Yorkさんは嘘つきさんでしたのね!
お鼻、伸びておりますわよ??
なんてディズニーでした(笑)

ジブリ好きに悪い方はいませんものね♪
おば様方を驚かせてしまうなんて、Yorkさんも罪なお方ですわね(笑)
けれど、打ち解けられて何よりでございます。

時間がゆっくりと流れている場所、良いですわよね。
のんびり過ごしますと、元気もわいてまいりますし☆
ジブリ美術館には入れませんでしたけれど、素敵な場所がYorkさんをお呼びになったのかもしれませんわね。
今度は飛行石で飛んで行って、おば様を驚かせてあげてくださいませ(笑)
【2007/06/21 01:08】 URL | Vani #- [ 編集]


>そのお友達は、 私がきて3分で帰りましたとさっ

そのお友達に同情します。まさかまさかのホスト登場ですからね^^;
彼女は多分、恐怖のあまり、心の中でお経唱えてましたよ。
ナンマイダーナンマイダー(^人^)ってね。
ま、こっちがナンマイダーって話ですが(←うわっ、すげー不謹慎^^;)

あと、本文に関係なくて申し訳ないんですが、Yorkさんはmixiやってるんですか??僕は、今さっきから始めたんですが、Yorkさんもやってるんなら、マイミクとやらになりたいです。
【2007/06/21 02:06】 URL | チャコペン先生 #- [ 編集]


お洋服がーーー!!
せっかくのYork Newさんのこーぢねーとと
お顔がよく見えないのですがーー??w

ってバイトの女の子嘘?!w
だーまーさーれーた!!w
York Newさんが、凄い社交的だなっては思ってんですけど。ww

ジブリワールドのミニチュアいいですねぇ~☆
ロボットと飛行石。wwいいですねぇ~!!
あぁ…本当に行きたいなぁ。ここ。ww

本物の飛行石2万するんですか?!
えーーーほ・欲しいけど、無理……York Newさんかtt…ww

キューカンバー!!2本目?!
えっ?!2本目?!wwハマっちゃったのですか??笑"
【2007/06/21 21:52】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


本当Yorkさんの黒さは半端じゃないなー。
あれ?違う?

でもなんかのほほんしたみたいでよかったですちゃーん。
いいないいなー。
楽しそうだなー。
そのグッズ俺もほしいなー。
でも最後の蛍光灯の電気紐にくっつけるやつ!!!
俺もう持ってるーーーwww
てか今のこのアパートの部屋に設置してあるーーwwww
なんか。コード仲間ですね笑

あーあ。でもトトロの森嘘だったんかーぃ!
妻と郁貴…あ、行く気満々だったのにーーー
【2007/06/22 19:03】 URL | むはむは #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/220-b9bea29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。