York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

明日から通常モードになる予定です
こんばんは、York Newsです。

今日も気持ち悪い日記です。

ごめんなさい><(でももう下ネタはダメだよ☆)




今日、午前8時半に目を覚ましました。

週末くらいもっと寝ればいいのに、普段の私ならそう思います。

というか、その時も私はそう思いました。

しかし目覚ましがなっているのです。

私は目覚ましを切りました。

「なんでこんな時間に起きなくちゃいけないんだよ」

そう思いながら、私は目覚ましのスイッチを切り、またベッドにはいr…



20070611002812.jpg


よし、目が覚めた。 
↑ポイント:テストで最重要というわけではないが合否を決める一問になりそうなポイント。あ、『キモ検』の話ね。



詰め込むようにして朝食をとると、私は机に向かいました。

日曜日の午前10時から机に向かう私。

まじめ。そして理想の姿。

やってるのは「アップロード作業」ですけど。



昨日終わらなかった分を、今日の午前中、ネットを繋ぎながら終わらせました。

…とここで昨日のコメントにあった質問にお答えします。

ペンネーム「あさようさん」(長崎県女子高生ヘ(゚∀゚ヘ))からの質問。(朝陽さん、ごめんなさい><)

>あ、回線はもう繋いだんですかー??

これに対し、私は「微妙」と答えました。

微妙、それは私を形容したようなことばですが、
そんなことは置いといて、この場合の微妙の意味を説明しましょう。

実は、私の家にはもともとパソコンはあったのです。

それはいわゆる「家族共有」のもので、
現在は私の実の妹に占領されています。

兄貴はそれを使わせてもらえません。

弱っ!!権力ねぇじゃん!!

そんなことを言われたら、返す言葉もありません。

私は弱者です。。。



それで今回、もとからあったモデムを使って、インターネットに接続しています。

しかし、これはなかなかどうして難しい話。

私の家のモデムは、私の両親の部屋にあります。

このモデムと私のパソコンは、同じ屋根の下にありながら、
かなりの距離を隔てているのです。


map.gif


私の部屋からモデムまでの道のり(イメージ図)

これをどうにかつながなければならない。

私の「ネットをやりたい欲」は、それはもう膨大で、
かの有名な『三大欲求』も足元に及ばないと言われています。

しかし、そんな欲求をもってしても、
物理的にその接続は難しい。


LAN.jpg


やりました。(写真は、傍若無人に廊下を横断するLANケーブル)

私は、ついにその接続に成功したのです。

これで夜な夜なネットを徘徊することも可能・・・。

しかし、これには2つの大きな問題があります。



1)オトンに怒られる

小学生か!!

2)モデムも妹に占領される

これはいたしかたない(弱っ!!

ということで、なかなか堂々とネットをやることはまだできないのです><

私の計画としては、複線利用を可能にし、
さらには私の部屋まで、しっかりと壁伝いにLANを引こうと考えています。

ってどうでもいいですか。

どうでもよくねぇ!!これは私にとって、いきるかしn(ry



ということで、今日はそわそわしながら久しぶりのブログ巡りをしたり、
コメント返しをしたりしていたわけです。

そして17時からバイトのため、
しかたなくPCの電源を落としてバイトへ。

バイト中、ずっとパソコンのことを考えていたのは内緒です。

さらには、帰ってくるなり階段を駆け上がって部屋に駆け込んで
電源ボタンを押した
のも誰にも見せられません。

弟がしっかりヒいていたけどな。



ということで、短いですが今日はこの辺で。

あぁ、なんか家に帰ってくるのが楽しみになってきたな。
明日から学校はしか休みとかになんないかな。
あ、明日バイト早く終わるんだった。やったぁヽ(゚∀゚)ノ



P.S.

今日(昨日)、アクセス数が久しぶりに爆発していました。

もしや、皆様、ああいう記事がお好みなのでは・・・

注)アクセス数の大多数は管理人が踏んでいます。
この記事に対するコメント

ハブかルーター買えば問題ないですね!これで廃人、もとい趣味のサーフィンが出来ますな!ちなみにおススメのサイトは、「動ナビ」「cpz」「movie jam rock」です!とっても健全なサイトだからさ☆
【2007/06/11 02:02】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


僕の家はルータが2階にあって、自分の部屋が1階なので
10mLANケーブルをリビングから階段の壁を伝わせて部屋まで
引いています。

これでYorkさんもネット漬けですね^^
張り切りすぎて目を酷使し過ぎないように注意してくださいね!
僕はたまに片目つぶりながらネットサーフィンしてるときとかありますから(笑)

死の墓場と自転車置き場・・・
すいません。
モデムルートに関係ねぇー(笑)
【2007/06/11 02:20】 URL | たか #3cXgguLU [ 編集]


ネットが繋がって嬉しい気持ち分かりますよ。
僕も、5月の初めに繋がって、それから一週間は廃人のように
ネットしまくりましたから^^
(友達少ないとか言うな><)

自転車置き場の付属品がツボでした(笑)改造する気か^^;

あと、Yorkさんて3人兄弟なんですか??
兄弟いたら、パソコンの主導権争いとかありますよね(笑)
僕も3人兄弟(兄・妹)なんでよく分かります^^
妹が強いのも一緒ですよ^^
女は強い^^;
【2007/06/11 03:26】 URL | チャコペン先生 #- [ 編集]


(。-`ω-)ンー
パソコンの外に関しては分かりませんw
でもうちはノートパソコンは無線LANになってます(´∀`*)アハ
MYパソはいいですよねー。
私の部屋にもあります(´∀`*)アハハ
部屋にネット繋げる口がついてるから(笑)

でも、大体親のノートパソコン使ってるけど(* ̄m ̄) ププッ

ネット接続のスピードが早いんですよねー。

でもそれより、妹さんに負けちゃうなんて・・・
兄さん・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2007/06/11 03:32】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


やっぱり、自分のパソコン持ったら毎日が楽しくなりますよねぇ!
たぶん、俺もパソコン買ったらそうなると思いますよ。

>ヤマベさん

それって、エロ動G(ry
【2007/06/11 04:57】 URL | のぶ #- [ 編集]


ぱーそなふこんぴゅーまー買ったんですね!
うらやましいです。
Vistaですか?
それとも98ですか?

Yorkさんは絶対アクセスしないでしょうが
もし仮に、
仮に
いかがわしいサイトを見るときは
ガードを固めていってくださいね!
【2007/06/11 10:26】 URL | たけすぃ #- [ 編集]


パソコンぃいなぁ~!
オレは来週中くらぃには買い替えれるかなって感ぢやわ☆

なので今はデータ移行の準備中だよ!
でもデータをディスクに移してる最中に、
パソコンがバグって全部やり直しになることが頻発してるよ(^_^;)
Yorkんは大事に扱うんだよ♪
【2007/06/11 12:54】 URL | 朔太郎@携帯 #- [ 編集]


はい、どうもー

ネットの事は何も解らんww
とりあえず、パソコン買っても
そっからがめんどいんやね。。

とりあえず、自転車置き場は
書く意味あったのかい??w
そこを通したのかい??w
工具を放置してるけど
きっちり片付けてよ

いやぁ、3兄弟?なんやねww

妹可愛い?いくつ?
(深い意味はないよ?)

【2007/06/11 14:06】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]


なんだー。
家にPCあったのかー(・∀・)♪
でも、妹さんに占領されてるとか可愛過ぎますな(・∀・)アハハ
ハブかルータ買ってくだされ( ´艸`)☆

カウンター見たら17000でした。
あと、3000で20000ですな(・∀・)
また狙いますよほほほほ( ´艸`)♪

ちなみに、動ナビはよく見かけます(・∀・)センテンオオイ
【2007/06/11 14:19】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


あはは。ww
何だか遠足の日、早く起きちゃうあれみたいですね。
えっ?!違います??笑"

回線とか全然分かりません。w自分で何もしませんでした。w
兄と業者さん?というか、友達が
全てしてくれました。ww
ただ、自分の部屋にPC起きたかったです…ww

ってYork Newさん、妹さんには
敵わないのですね。ww可愛らしいですねぇーー。ww

最強の門番。ww
モデムまで遠いのですねぇー。
モデムまでの道のり、お疲れ様でしたっ!!w

あららーー。w弟さんに目撃されてたんですねぇー。
【2007/06/11 18:01】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


4番道路、お月見山って・・・笑
い・・・妹さんはピッピですか!?笑
本文とはあまり関係ないのに、ポケモンやりたくなりましたe-420

確かに、私も実家帰ってるときだと家族からの制約を受けるので
一人暮らしってその分では、気楽だなぁって思ったりしました。
そんでも、妹に負けるお兄ちゃんって、なんだか可愛らしいですe-291
【2007/06/11 22:55】 URL | ゆぅな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 23:16】 | # [ 編集]


PC、我が家も家族共有のものがございます。
レポートなどの期間が妹とぶつかりますと困るということで、ノートの方も買いましたけれども。
そのような我が家は無線LANでございます。

Yorkさん、妹さんには勝てないのですね。
優しいお兄様でしたのね☆
LANケーブルが無事に門番さんのところを通過できると良いですね(笑)
【2007/06/12 00:12】 URL | Vani #- [ 編集]

>ヤマベさん
ハブかルーターですか・・・。
たかさんも「ルーター」っていう単語を出していましたね(・∀・)
なんのことか現時点ではわからないので、ちょっと調べておきます。
情報、ありがとうございます!!

>ちなみにおススメのサイトは、「動ナビ」「cpz」「movie jam rock」です!とっても健全なサイトだからさ☆
な ん の 話 で す か ?
とかしらばっくれてみたりしましたが、私もそこ、お世話になってました。
中学生のころww
高校になったら、もっぱらアダルト徘徊はやめましたねぇ。
なんでですかね。パソコン使えなくなったからだよ!!(一人ギレ
【2007/06/12 00:59】 URL | York New #- [ 編集]

>たかさん
おぉ、たかさん家もなにか凄そうな様子ですね(笑
でも、1階⇔2階でも10mで十分なんですね。
私はなにか勢い余って15mを買ってしまいました><
しかも、最初は20mと迷ってましたし(爆

>これでYorkさんもネット漬けですね^^
おっしゃるとおりですw
>張り切りすぎて目を酷使し過ぎないように注意してくださいね!
どうやら、その通りのようですwww
>僕はたまに片目つぶりながらネットサーフィンしてるときとかありますから(笑
なんて秘技wwwww
私も今、真似させてもらっています。
これは・・・どうなんでしょうな(いや、結構いいかもですwww

>モデムルートに関係ねぇー(笑)
たしかに><
まったく脇に存在していましたね(;´∀`)
でも、たかさんにツッコんでもらって嬉しかったです(´∀`*)ポッ
基本、ツッコミ待ちなんで、どんどん嫉妬してください。ってドMか!!
【2007/06/12 01:00】 URL | York New #- [ 編集]

>チャコペン先生さん
>僕も、5月の初めに繋がって、それから一週間は廃人のように
ネットしまくりましたから^^
あれ、結構最近なんですね。
もう少し、前から名前を拝見していたような気がしましたか。
ああ、あっちは家族共同の方ですか?私とおんなじパターンですね。
エロサイトは回れないから、代わりに「準エロサイト」のヤマベさんとこを巡るっていう(爆ヤマベサンゴメンナサイ><

自転車、いわゆるカスタマイズですよ(`・ω・´)シャキーン ←絵文字間違い

>あと、Yorkさんて3人兄弟なんですか??
実は4人です(爆
でも、本当ですw
>兄弟いたら、パソコンの主導権争いとかありますよね(笑)
>僕も3人兄弟(兄・妹)なんでよく分かります^^
>妹が強いのも一緒ですよ^^
それはそれは…ご愁傷様です^^
私の中学生のころの奮闘は凄まじかったですよ!!
Cookieオフにして、履歴は全部消して、javascriptも消して・・・(^^;
>女は強い^^;
せめて、彼女くらいはやさしい人がいいですよね( ´∀`)
特にドSは勘弁です(爆
【2007/06/12 01:00】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
さとさんとこ、無線LANの方が早いんですか!?
うむむ…私は「線がついていた方が早い」と思っていました。
そういうものでもないんですね(;´∀`)

でも、部屋に線ついているのってうらやましすぎます!!
あ、さとさんの部屋に入れるLANケーブルに嫉妬してるって意味じゃないよ。
って誰もそんなこと思わない!!
むしろこれを言っている時点で自爆!!><笑

>でもそれより、妹さんに負けちゃうなんて・・・
権力、ないんですよねー(´・ω・`)
家の中では、1、2を争う雑魚っぷりです。
私の下には“ヤツ”しかいません(笑
だから日々争っていたのです( ´∀`)ケンリョクアラソイ
>兄さん・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
むっ( ´_ゝ`)
今、バカにしましたね~。
まてーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ww
【2007/06/12 01:32】 URL | York New #- [ 編集]

>のぶさん
パソコン、楽しいです!!
でも、はまるとやばいことがわかりました。
今だって本当はもう寝なきゃいけないのに><
あぁ、指が止まりません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヤマベさんはきっとお詳しいんだと思いますwww

のぶさんも、もう一度パチでヒットさせればきっと買えますよね☆
待ってますよ~( ´∀`)
(私は楽天で7万で買いましたv)
【2007/06/12 01:32】 URL | York New #- [ 編集]

>たけすぃさん
はい、ぱーそなふこんぴゅーまー買いましたww
でも、まだまだ触る機会が少ないです。。。
…のはずですww

OSはVistaですよ(`・ω・´)
これがなかなかどうして、使いづらいんですよね><
まぁ、慣れれば大丈夫だと思うのですが・・・

>Yorkさんは絶対アクセスしないでしょうが
>もし仮に、
>仮に
>いかがわしいサイトを見るときは
>ガードを固めていってくださいね!
それは心配ご無用ですよ。
そんなことはありませんからねwww
…ノートンとバスターで大丈夫かな?ww
【2007/06/12 01:32】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太mobilephone郎さん
やっぱり朔太郎には、自分とこでもタメ語でいくことにしたぁよ( ´∀`)
なんか、慣れてきたかんじ♪

パソコン、それじゃあ今週いっぱいが例のパソコンの最後の仕事になるんだね(・∀・)
なんか、ちょっとだけさびしいね。
でも、きっとそのさびしさも、「プツッ」っていった瞬間に「てめぇぇぇは用なしだぁぁ」ってなりそうだけどねwww

データ、私は今のところ皆無だなぁ。
でもきっとそのうち出来てくるんだよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
…なんか本当にこのまま「データ0」で行く予感がwww
【2007/06/12 01:33】 URL | York New #- [ 編集]


すみません><
残念ながらもう寝なくてはいけません><
なので、この続きはまた明日やらせていただきます><
本当にすみません><
でも、パソコンからだと、本当にコメント返しが楽しくて仕方がありません。
なので、よかったらこの次の記事にもコメントを残してやってください。
ぜひ、返させていただきます。
どんどん入力スピードが速くなってきているのに、
もう寝なきゃいけないのが残念でなりませぬ。

【2007/06/12 01:36】 URL | York New #- [ 編集]

>ジョジョ兄(もう誰のことかわからんwww)
>ネットの事は何も解らんww
。。。兄はパソコン苦手そうだもんなーww
でも、きっと1年後にはスペシャリストになってるって。
ってまた余計なことを(´・ω・`)
>とりあえず、パソコン買っても
>そっからがめんどいんやね。。
めんどいめんどい><
いんすとーるって何?って話ですよ(;´∀`)
パソコンが新しいのが唯一の救い(見てるだけでわくわk(ry)
もし、再セットアップとかだったら絶対やになるね!!

自転車置き場・・・あ、あれインテリアだってば(;^ω^)
なんかね、あそこの空間が空いてたからねww
でもなんで自転車なのかは自分にもわかりません(爆
あ、工具はあそこがしまう場所なんだよ(よく使う言い訳w

ふふふ( ´∀`)
実は4兄弟だよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>妹可愛い?いくつ?
>(深い意味はないよ?)
ぜったい教えない!!笑
【2007/06/13 01:33】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
そうなんです、実はあったんですよ( ´∀`)
ブログ始めてから、数えるくらいしか触ってないですけどねww
もちろん、そっから更新したことも皆無に近いです(2回くらいかな
私、家にいる時間がほとんどないんです・・・。
そりゃ、妹にも占領されますよ><
>ハブかルータ買ってくだされ( ´艸`)☆
やはりルーターが重要ですか(`・ω・´)シャキーン
ところで、郁貴さんのこのセリフ、なぜかしもn(ry

>カウンター見たら17000でした。
おぉ、これは切りがいいですね!!
いわゆるキリ番です!!ってそんなことは知ってますよねwww
でも残念賞でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうです、あと3000です。
推定では一ヶ月後ですvv
>また狙いますよほほほほ( ´艸`)♪
郁貴さんにとってもらいたいのはやまやまなんですが…
もう出来ることはありませんよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ネタ切れです(私の引き出し一個!?笑
あ、もし取ってくれたら「ぶらり一人旅to箱根三丁目」やりますね( ´∀`)ヒヒヒ

>ちなみに、動ナビはよく見かけます(・∀・)センテンオオイ
いちいち動ナビの話題出さんでいいわ!!笑
【2007/06/13 01:34】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
>あはは。ww
>何だか遠足の日、早く起きちゃうあれみたいですね。
>えっ?!違います??笑"
それですそれです☆
あの、“そわそわ感”が久々に感じられました(*´∀`)
ってどんだけでしょうね、私ww

さぁ。さんとこはお兄さんがやってくれたんですかぁ( ´∀`)イイナァ
そう、妹にはかなわないのです><
でもですね、いづれ光ファイバーを引く予定にしています。
それを私がやってのければ、きっと兄としての面目を回復できると思うんです(`・ω・´)シャキーン
なんで、そこ、がんばりたいと思いますvv
あ、今うちに引いてあるADSLは、全面的に妹がやりました(爆

>あららーー。w弟さんに目撃されてたんですねぇー。
なんで取り消し線!?笑
そうです、見られました。
あの、駆け込みログインの瞬間をガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
弟は私のこと、変人だと思ってます。正解ですが(爆
【2007/06/13 01:34】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
>4番道路、お月見山って・・・笑
何気にポケモンネタを使ったしまいました(笑
>い・・・妹さんはピッピですか!?笑
違います、妹はいわーk(ry
>本文とはあまり関係ないのに、ポケモンやりたくなりました
ぜひやっちゃってくださいww
そして私のコラッタ率いるザコ軍団と対戦しましょうww

>確かに、私も実家帰ってるときだと家族からの制約を受けるので
>一人暮らしってその分では、気楽だなぁって思ったりしました。
制約受けます。受けまくります(´Д⊂ヽ
今日も帰ってきたら
「コード部屋に置いとくからね」とか
わざとらしく言われました。
ネットやらずに早く寝ろってことだと思います。
なんで、またつけなおしてやりました(ダメ人間><

妹に負ける兄貴は、総じてダメなオーラを持っていると思うのは、私の偏見でしょうか?(´・ω・`)
でも、私は、結婚したら絶対に尻にひかれないようにしたいと
今から特訓しています(爆
【2007/06/13 01:35】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/212-3509f8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

