York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんg…
こんばんは、York Newsです。

今日はいつもの“あの”ネタです。




はい、私は知っています。

当ブログに“あのネタ”と呼ばれるお馴染みネタなんてないことを。

ただ、言ってみたかっただけです。



今日は【モンゴル語】の授業を受けてきました。

それを書こうと思っていたんですね。

ただ、別にこのネタ、“あのネタ”と呼べるほどには書いていませんでしたね。

いまのところ

モンゴル語+α

モンゴリャー再び

の2回でした^^

(先にこちらから読んでいただけるとありがたいです)

(というかこちらだけ読んでもらえれば、後は帰る仕度をしていいですよ^^)

そんなモンゴル語の授業、なかなかどうしてあなどれないと私は思いました。これはおもしろいwww



この授業、扱う言語がかなりマニアックなだけあって、
授業も普通の文法みたいなのをやらずに、ただひたすら実用価値のあるフレーズを覚えてみよう、というノリでやっています。

そして毎回提出する出席シートには、出された課題を記入する欄があります。

前回の授業での課題(というかテーマ)は
「モンゴル語で自己紹介をするときに言いたいことを日本語で書く」
というものでした。

それ自体はごく普通のことで、また大変簡単です。

ただ日本語で「はじめまして」とか書けばいいのですから。

ただ、私は甘かった。

この教官、
147人いる生徒のその自己紹介を、すべてモンゴル語にしてプリントを作ってきました。

20070607212653.jpg


本当、いい人です。

これは大学生の方にしか伝わらないかもしれませんが、
概して大学の教官というものはそれほど学部生の講義には力を入れていません。

提出モノはTAと呼ばれるバイトで雇った院生に見させたりします。

それをこの人はすべて自力で訳して来ました。

本当にお疲れ様でした。

それで、私が甘かったというのはその自己紹介文の内容のことなんですが、
次が私の自己紹介文です。

「私の名前は・・・です。モンゴル好きです。」

優等生。It's 優等生。泣ける。

しかしこの場では(当然私にとってだけですが)こんな解答、ただのう○こでした。

147ある自己紹介の中に、私の解答はそれはもう目立たない形で埋もれてしまっていました。

「まさかこんな形で公開されるとは…」

屈辱。まさに屈辱。

もちろん名前は伏せてプリントになっているわけですが、
それでも私はこのような陳腐な解答を提出してしまったことを後悔していたのでした。



授業中、私はその自己紹介を端から端まで目を通しました。

教官は
「他の人の自己紹介文をみれば応用が聞くから」
と言って、それを配っただけでしたが、私にとっては死活問題。

そして…やはり、と言うべきでしょう。

いました。

ブロガ魂を持ったやつが。

こいつ、出来る…!!

私はその自己紹介文を、ただただ眺めるしか出来なかったのでした。くっ><





Миний нэр ..... . Жүдочин. Таван сэкондогоор хүнийг хавчаад унагаж чаддаг.

「僕の名前は・・・です。柔道をやっています。5秒で人を絞め落とせます。」

初対面で脅すな!!モンゴル人をどうする気だ!!!



Миний нэр ..... . Дуртай дуучин Фүкуяма Масахарү. Саяхан би найз бүсгүйэй боллоо!

「名前は・・・です。好きなアーティストは福山雅治です。最近彼女ができました!」

ぶち殺すよ(´・ω・`)



Намайг .... гэдэг . Миний санаа сэтгэл тааруу байна.

「私は・・・です。私はウツです。」

初対面でそんな重いこと言うな!!



Ъи няцдаггүй зантай. Харин тэглээ ч юманд зүтгэдэг эрч, сонирхол бий.

「私は淡白です。しかし、情熱を持っています。」

これは秀逸wwwww



Одоо ханиад хүрээд дуу минь бараг гарахгүй шхмам бмйнм.

「今風邪で声がほとんどでません。」

知らん。



Усанд сэлэх клубт хичээллэдэг. "Манай Нагояа аялгуу бол сүрхий байр суурийн илрэл. Ховор нандин үнэт эрдэнэ."

「水泳部です。“名古屋弁はステータスだ。希少価値だ”」

当ブログの相互様には愛知の方が多々いらっしゃいますね^^

でも希少価値…自虐か!!!



Хайхрамжгүй, дураараа зантай.

「きまぐれ、いいかげん」

単語!!それ文とちゃう!!!



Сайн дүн тавьж өгнө үү.

「いい成績お願いします」

紹介文書かなかったこいつは終わったな。



Пүрикэцүтэй ..... . Охидод маш дуртай.

プリケツ・・・です。女の子が大好きです。」

むはさーん!!むはさんもモンゴル語を?爆

これを見たときはびびりました。



Түүхэнд өнөө хүртэл гараагүй тийм сайхан царайлаг залуу би алдар цуутай Токиогийн их сургуульд ороод одоо бушуухан цамд хайртай гэж хашгирмаар байна.(Ъи үнэндээ хошин шогц хүн.) Өцигдрийн найр салхин цэцгээр дампуурсан.







「史上空前のイケメンとして、鳴りものいりで東大に入学した僕ですが、今すぐ君を好きだと叫びたいです。(僕は正直イタイ子です。)昨日の飲み会でハシカにつぶされました。」





間違いない。

こいつはブロガーだ。





ということで、私はこの紹介文を見てただただガッカリするのでした。

…なぜ私はボケなかったんだ><



P.S.

この授業を受け持つ教官は、実は結構すごい人で、今日
モンゴル国大統領(写真右、左は知らん)からビデオレターを見せられました。

さらには
「これから私の友達のモンゴル人がゲストとしてくるんだけど、
その人白鳳の従姉妹だから」
とか言いやがりました。

結局間に合いませんでしたけどwww

本気出せばきっと朝青龍も来るような気がします。

白鳳に寄せ書きはもう書きましたよ^^
この記事に対するコメント

大統領の写真載せ忘れたOTL
【2007/06/07 22:07】 URL | York New #- [ 編集]


5秒で人を絞め落とす・・・怖い自己紹介ですね(((゜д゜;)))
しかし東大はブロガー魂を持ってる方がたくさんいらっしゃるんですね♪
好きな食べ物にそぼろカレーっていう素晴らしいチョイスに笑っちゃいました☆

ところでカウンターがまた逃げ出しているようなのですが消えたりしないですよね?
【2007/06/07 22:13】 URL | 準記念物 #- [ 編集]


>「私は淡白です。しかし、情熱を持っています。」

ワロタww


間違いなくその方はブロガーですww
【2007/06/07 22:50】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


今朝、電車でお会いしたものです。素敵なブログですね。付き合ってください。

あ、間違えちゃった(・∀・)
うっかりうっかり(・∀・)

にしてもその先生、素敵ですね( ´艸`)
そういうことしてもらうと、がんばろうって思っちゃいます( ´艸`)
じゃあ、あたしの紹介文はYorkさんが訳してきてください(・∀・)

「郁貴です。今、欲しいものは酒と男です。」

うーん(´・ω・`)ヤラナキャヨカッタ
【2007/06/07 22:54】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


Yorkさんボケなきゃ!
ブロガーとしてのプライドを見せてほしかった…。
自己紹介じゃなくて、YorkNewsのURL書いておくとか
(*´∀`*)セイセキアーップ!
【2007/06/07 23:09】 URL | のぶ #- [ 編集]


Yorkさん・・・
昨日は名前を間違えてずびばぜんでした(・∀・`)ダクテン
ここだけの話最近よく打ち間違えてますww
でもですね、白鳳じゃなくて白鵬です(-ω☆)キラリ
いやいや、いいんです(●´艸`●)ウププ
でも白鵬関の知り合いがくるなんていいなぁ(´∀`*)

あと、その先生すごい!
どんな文面でも訳せそうですねww

キリ番過ぎちゃいました(笑)
【2007/06/07 23:34】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


実はちょっとロシア語をやってるんですが、形が割と似てますね。
でもロシア語に比べたらモンゴル語は遥かに簡単だと断言できますよ(・∀・)ヤンナッチャウ
【2007/06/08 00:11】 URL | エンペラー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 00:21】 | # [ 編集]


東大生も授業でボケたりするんですな~
当り前か人間だから(笑)

しかしながら東大生ブロガーって何人ぐらいいるんでしょうね??
【2007/06/08 00:28】 URL | ひろし #- [ 編集]


>「僕の名前は・・・です。柔道をやっています。5秒で人を絞め落とせます。」
>初対面で脅すな!!モンゴル人をどうする気だ!!!
このツッコミに吹きました。ww
最初から、笑いっぱなし。w

York Newさんも今から自己紹介
考えても、遅くないと思いますよ。笑"

>「プリケツ・・・です。女の子が大好きです。」
こーいうのも訳できるんですね。笑"
むはむはさんがいたのかもしれませんねぇー!!ww

すっご!!教官さん凄い方なんですねぇー!!
大統領からのビデオレターって!!
【2007/06/08 00:44】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


プリントにして配ってくれる先生、なかなかおりませんよね。
「いい成績お願いします」まで訳してくださるなんて(笑)
Yorkさん素敵な先生に受け持っていただいているのですね☆

これは…東大生の何パーセントかがブロガーであることを示す資料ですね(笑)
Yorkさん、次回の宿題こそは実力を見せつけて下さいませ!
昔の記事も面白かったです。
これでモンゴル語は読めま…せんけれど、面白さが伝わってきました(笑)
【2007/06/08 11:06】 URL | Vani #- [ 編集]


ちょwww
Yorkさんあの中にいるのかよ笑
盲点!盲点すぎたーーー!!!俺東大ってバレないようにブログ書いてたのにここでバラさんといて!!!www
…だったらいいのになーーーーー。。。。。。。。。。。。。。

東大生なかなかのレベルの高さですね。
笑いでもやるじゃないですか。
俺も仲いい教授の授業では感想に顔文字いれたり、ポヨ。とか書いたりするけどこれはレベル高いわー。

Yorkさんも今度はこれら全部ぶっ飛ばすような下ネタ書いてくれんですよね?期待期待!ワクワク

あと、郁貴にょんよ。
やっぱ俺1人じゃ男足りないのかい…笑
【2007/06/08 14:33】 URL | むはむは #- [ 編集]


はい、どうもー

「僕の名前は・・・です。柔道をやっています。5秒で人を絞め落とせます。」
これ本気で笑った
ブログ史上最高の傑作でした
しかし、それがYorkンの作品ではなく
何処の誰が書いたかが解らないってのが
さらにツボに入ってくるwww


「史上空前のイケメンとして、鳴りものいりで東大に入学した僕ですが、今すぐ君を好きだと叫びたいです。(僕は正直イタイ子です。)昨日の飲み会でハシカにつぶされました。」

この人は間違いなさそうやねw
やっぱり、大学生はブロガーが
沢山いるんだねww

てか、それよりコレを全て訳した
先生は本気で遣うと思ってるの???
まさか、先生自体がブロガーなんでわ????

【2007/06/08 14:37】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]


いやー痛いですね。そこはボケたかった!!!ボケるべきだった!!!

でも、あれですよね。教授によって、ボケるべきかどうか悩みますよね。
前のチャイ語の授業で、教授が果物(りんごとか)のおもちゃを持ってきて、生徒一人一人に「これはりんごですか?」とか聞いてきたわけですよ。まわりの人達は「はい、それはりんごです」とか「いいえ、それはバナナです」とか言ってたので、あ、これはチャンスだと思って、僕は「いや、それはおもちゃです^^」と答えたんですよ。軽いジョークのつもりだったんですけど、完全に誤爆でしたね。ぷ、単位オワタ\(^o^)/

Yorkさん、つっこみ上手いですね。僕のお気に入りは「知らん」です(笑)とろサーモンを思い出しました^^
【2007/06/08 15:33】 URL | チャコペン先生 #- [ 編集]


あーー!!!
これ以上のフリは無いですよぉ~。
芸人だったらすぐに飛びつきますよぉ~。
ゴール前1対1。
Yorkさん次は期待してますよ!(笑)
てか、そのブロガー魂にも脱帽ですが、もしそれを本気で真面目に書いていたとしたら・・・それを想像すると、や、やばいです(笑)
【2007/06/08 18:02】 URL | 荒霧 #- [ 編集]


きた白鵬ー♪
要するにYorkんと白鵬は兄弟ってことだよね?
・・・え?違う???

ぢゃーオレのも訳してくださいませませ~。
「はじめまして、私は朔太郎です。今背中がかゆいのですが、はしかではないですよね?」
【2007/06/09 00:22】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


提出物にこういうことを書くのって度胸がいりますよねw
この人たちも凄いですが
モンドル語を全て打ったYorkさんもすごいです。

あ、遅くなりましたがリンク貼らせていただきました☆彡
改めてよろしくです♪
【2007/06/09 14:39】 URL | たけすぃ #- [ 編集]

準記念物さん
もうこれ自己紹介じゃないですよね。
あ、でも「常に上に立つ」には最適な手段かもしれませんwww
>好きな食べ物にそぼろカレーっていう素晴らしいチョイスに笑っちゃいました☆
あれ?それ書いたっけ?
まさか準記念物さん、あの授業に!?∑(゚Д゚;)
って一瞬本当に思いましたよ。
写真の中のプリントに写ってるんですねwww
いやー、細かいとこまでよく見ておられる。嬉しいことです(´∀`*)

カウンター、どうやら逃げ出してはいないようです。
でも、FC2の機嫌しだいではたまにいなくなります><w
【2007/06/09 23:53】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
「私は淡白です。しかし、情熱を持っています。」
これ、書いた本人は結構真面目に書いたかもしれません( ´∀`)
でも、普通に笑っちゃいますよねwww
私もこれが一番好きです。

あ、やっぱりブロガーでしたかwwww
【2007/06/09 23:54】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>今朝、電車でお会いしたものです。素敵なブログですね。付き合ってください。
遅い!!それ、前回のネタです!!!笑
あ、間違えちゃったんですか。
じゃぁ、許すしかないじゃないですか( ´∀`)
まぁ、私には郁貴さんを許すも何もありませんが(・∀・)ジョウゲカンケイガシッカリ爆

この先生は私も地味に好きです。
すごい授業がんばってる感じがします。
しかも「あまり一生懸命に見せない」ところも素敵だと思います。
スライドとかもしっかりしたのを作ってくるのに…。
まさに『教員の鏡』だと私は思います。ひとりで(誰にも言えませんwww

お、紹介文書いてきてくれましたか。
>「郁貴です。今、欲しいものは酒と男です。」
…できません。難しすぎますOTL
あ、でもその“欲しいもの”をかなえることはでk(旦那による妨害電波ww
【2007/06/09 23:55】 URL | York New #- [ 編集]

>のぶさん
そうですよね…ここはボケなきゃ><
プライド、もうズタズタです。
…最初からないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、次があったら果敢に書いてみたいと思います!!

>自己紹介じゃなくて、York NewsのURL書いておくとか(*´∀`*)セイセキアーップ!
そんなバカなwwwww
【2007/06/09 23:55】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
いえいえ、こちらこそ指摘したりしてやらしk…
>ここだけの話最近よく打ち間違えますww
なぬっΣ(゚д゚lll)ガーン
そういえばゆぅなさんも同じ間違いをしやすいって言ってましたww
いや、そんなはずはないっ!!
YorkYorkYorkYorkYorkYrok
間違えた_| ̄|○ il||li

>白鳳じゃなくて白鵬です(-ω☆)
あぁっ!!
ここに来て相撲知識のなさが露呈されたっ><
ごめんなさい、知ったかぶりがぶりんちょでした(;><)
でも、余談ですが、その従姉妹さんはかなり綺麗な方だそうです( ´∀`)

先生はすごいですよね!!
でも、授業中に言っていたんですが“プリケツ”はわからなかったんで
[プリケツ]って読めるように書いただけだそうです(笑

>キリ番過ぎちゃいました(笑)
|ω・´)・・・
【2007/06/09 23:56】 URL | York New #- [ 編集]

>エンペラーさん
>実はちょっとロシア語をやってるんですが、形が割と似てますね。
そうなんです。
モンゴル語もキリル文字を使っているんです( ´∀`)
最初はモンゴル文字だったのを、現代により浸透した文字をということで、
統治国のロシアから文字を輸入したそうです。
>でもロシア語に比べたらモンゴル語は遙かに簡単だと断言できますよ(・∀・)ヤンナッチャウ
それは間違いないですね!!
うちの大学にもロシア語ありますけど、アルファベットじゃないってことでかなり嫌がられています。
それでもフランス語が一番不人気です><
単位取得難易度
スペイン語<朝鮮語<中国語<ロシア語<ドイツ語<フランス語
だそうですww
【2007/06/09 23:57】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしさん
東大生、なかには変人もいるんですよ。
お笑い芸人の中にも、何人か東大出、いるそうですよww

東大生ブロガー、結構いそうです。
以前、人気blogランキングで探しましたもん(爆
ちなみに、『東大生ブログランキング』なるものがあります(・∀・)
【2007/06/09 23:57】 URL | York New #- [ 編集]

さぁ。さん
柔道の方は、本当どうするつもりなんでしょうね(;´∀`)
自慢のうでっぷし、対外関係を友好的に運ぶのには不必要なようですww

>York Newさんも今から自己紹介
>考えても、遅くないと思いますよ。笑"
今から…これはフリですか?
まさかあのオン会の再来!?www
ではやってみましょう(やるのか
「こんばんは、York Newsです」
終わりです(つまんね

どうやらむはさんだったそうです(違っ

教官は本当にすごい人っぽいです。
普通に喋れなかった頃の力士の通訳とかやってますしね(;・∀・)
大使館で働いていたこともあって、今度任意で大使館に遊びに行くそうです。
…行こうかなww
【2007/06/09 23:58】 URL | York New #- [ 編集]

>Vaniさん
そうなんですよ。
普通「いい成績お願いします」とかは無視しますよね(;^ω^)
この人は普通にモンゴル訳しているのでしたΣ(゚Д゚)

>これは…東大生の何パーセントかがブロガーであることを示す資料ですね(笑)
たしかに…そういうことになりますねwww
でも、東大生はきっとブログとか好きな人が多いですよ。
私は一人も知らないんですけどね( ・∀・)アヒャ
ただ…『東大生ブログランキング』はのぞいたことありますwww
>Yorkさん、次回の宿題こそは実力を見せつけて下さいませ!
がんばります!!
たぶん、直前になって怖じ気づきますけどね(ダメダメ
>昔の記事も面白かったです。
ありがとうございます。
モンゴル文字のやつは自信作です☆
>これでモンゴル語は読めま…せんけれど、面白さが伝わってきました(笑)
これで読めるようになったら、間違いなくモンゴルに送還されます(爆
むしろ、私もあと3回くらいモンゴル語ネタを書いたら、
検索サイトにひっかかって、モンゴル人にばれそうでドキドキしてますwww
【2007/06/09 23:59】 URL | York New #- [ 編集]

>むはむはさん
>ちょwww
>Yorkさんあの中にいるのかよ笑
そうです。しっかりちゃっかりモンゴル語を受講していたのです。
やはりむはさんでしたか。なんかくs(ry ←ゴメンナサイ><
って
>盲点!盲点すぎたーーー!!!俺東大ってバレないようにブログ書いてたのにここでバラさんといて!!!www
ひひひ( ´∀`)
ばらしちゃいましたよ、むはさんの大学ww
>…だったらいいのになーーーーー。。。。。。。。。。。。。。
って違った―――!!!笑
しかも、“。”多いですね。多すぎ!笑

笑いのレベルは大したことないはずなんですが…これは…なかなかwww
>俺も仲いい教授の授業では感想に顔文字いれたり、ポヨ。とか書いたりするけどこれはレベル高いわー。
ポヨって書くのー!!笑
それ、むはさんそのものじゃないですかwww
>Yorkさんも今度はこれら全部ぶっ飛ばすような下ネタ書いてくれんですよね?期待期待!ワクワク
はい、次は私もがんb…なんで下ネタ!?笑
下ネタは専門外です(ウザイ
でも新境地開いてみたいんで、やっぱりやってみようかな(結局

>あと、郁貴にょんよ。
>やっぱ俺1人じゃ男足りないのかい…笑
いや、違うんですよ。
これは私へのせkk(早めに中断
【2007/06/10 00:00】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
>「僕の名前は・・・です。柔道をやっています。5秒で人を絞め落とせます。」
>これ本気で笑った
>ブログ史上最高の傑作でした
ベタボメ(゚∀゚)キタコレ!!
>しかし、それがYorkンの作品ではなく
>何処の誰が書いたかが解らないってのが
>さらにツボに入ってくるwww
そうなんですよ(´・ω・`)
これは私の手柄ではなくて、なぞの東大生の手柄なんです><クヤシイ

例のハシカ少年は、間違いなくブロガですよね。
「僕は正直痛い子です」
どこかで聞いたことあるセリフですwww

大学生は、本当ブロガ多そうですよね。
きっと人気blogランキングでも、一番熾烈な争いをしているのが【大学生カテゴリ】なんじゃないでしょうか。

>てか、それよりコレを全て訳した
>先生は本気で遣うと思ってるの???
>まさか、先生自体がブロガーなんでわ????
そ の 発 想 は な か っ た わ wwwwwwwww
【2007/06/10 00:00】 URL | York New #- [ 編集]

>チャコペン先生さん
>いやー痛いですね。そこはボケたかった!!!ボケるべきだった!!!
やっぱり?
ボケるべき??
ねぇ?ボケなきゃだめ?
>僕は「いや、それはおもちゃです^^」と答えたんですよ。軽いジョークのつもりだったんですけど、完全に誤爆でしたね。
あ、ボケないほうが正解でしたね(爆
やっぱり単位は欲しいですもんwww

とろサーモン、おもしろいですよね。
私も笑い飯経由で知ったんですが、結構好きですww
この間、生で漫才見たんで、それでさらに惹かれています(・∀・)
【2007/06/10 00:03】 URL | York New #- [ 編集]

.>荒霧さん
>あーー!!!
>これ以上のフリは無いですよぉ~。
そうです…よねぇ( ^ω^)・・・
>芸人だったらすぐに飛びつきますよぉ~。
特に若手は食いつきますよね。
なに古株ぶってるんだって感じですよね。
お前はダウンタウンかって感じですよね。(そんな感じではない
>ゴール前1対1。
(;><)ソコマデキテイタカ!!
>Yorkさん次は期待してますよ!(笑)
次は…やってみます!!
……次がないってオチかな_| ̄|○ il||li
>てか、そのブロガー魂にも脱帽ですが、もしそれを本気で真面目に書いていたとしたら・・・それを想像すると、や、やばいです(笑)
お、荒霧さんいいとこついてきますね!!
私もその線が実は強いんじゃないかと、ひそかに思っていましたwww
かれらは頭がおかしいですからね。
素で書いてもボケ答案が出来上がる可能性があります。あれ?人のこと言えない??w
【2007/06/10 00:04】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎さん
>きた白鵬ー♪
来なかったんですけどね(笑
>要するにYorkんと白鵬は兄弟ってことだよね?
>・・・え?違う???
違ーう!!
それって、私が白鵬のお嫁さんと…
(卑猥な発言のため、途中でカットさせていただきました爆)

>ぢゃーオレのも訳してくださいませませ~。
ん?(;^ω^)
も…もちろんだよ…(絶対ムリ><
>「はじめまして、私は朔太郎です。今背中がかゆいのですが、はしかではないですよね?」
「はい、それははしかです。」
Yes, it's Hashika!! You are Hashika!!!
って質問に対する答え訳してる><
しかも英語!!笑
朔太郎さんははしかですよ(爆 ←ごめんなさい><
【2007/06/10 00:04】 URL | York New #- [ 編集]

>たけすぃさん
そうな…あっ!!
>この人たちも凄いですが
>モンドル語を全て打ったYorkさんもすごいです。
いいところに気付いてくれましたね!!(食いつきすぎww
そうなんです!
モンゴル語打つのは本当に大変でした><
でもですね…打ってくうちに、いつの間にか
「モンゴル語でブラインドタッチ」している自分に気付きました(爆
…また無駄な能力を(;´Д`)
しかもモンゴル語入力してもあまり意味なかったですしね( ゚Д゚)ガーン

こちらこそよろしくです!!
…でも、お先にパソコン買わせていただきました( ´∀`)
携帯ブロガーは、一応の卒業です!!
…一応です。おそらくこれからも携帯からブログを読むんだと思います(;´∀`)
【2007/06/10 00:06】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/210-f6655e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。