York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

電子マネー
こんにちは、York Newsです。

突然ですが。

最近、みなさまのところにコメントしてなくてごめんなさい!!m(_ _)m

コメント返しをやるようにしたら、
今度はブログを見て回ることが出来なくなりました。

原因は、1日の時間が24時間しかないことです。

うわぁぁぁぁぁ!!

唯一の生きがいである(!?)ブログを欠如して、
私は今どうやって生きているんでしょうね。

とにかく、パソコンさえあれば…と思っている次第です。



今日は先日起こったことの話、
そして久々の妄想劇です。




この間の日曜日の話。

私はコンビニ(某セブンイレブンい○気分♪)でバイトをしていました。

そしたら、そこのオーナーが言いました。

「ちょっと、York君!!
 君まだナナコに入ってないじゃないか」


なんだなんだ、こんな時間から下ネタか!?

そう思いましたが違いました。

むしろこれを下ネタだととらえる方がやらs(ry



ナナコ、それは今某コンビニエンスストアで全国展開している電子マネーのことで、

nanaco.gif


これがそのマスコットです。

キャッチフレーズは
ナナコでイコイコ

やっぱり下ネタでした(違う)



ホームページを覗いてみると、そこにはナナコの紹介がありました。

「どんな機能があるんだろ」

そう思って見たのが間違いでした。

それはキリンの自己紹介でした


①ナナコはキリンです。

見りゃわかるわ!!


②長い首がちょうど数字の「7」に見えます。

わざとですか?


③カラダに「7」色の模様を持つお洒落な女の子です。

それは生態系の問題じゃ…。


④みんなより少し先が見わたせる。だから新しい物が好き。

うまい!!…のかな^^;


⑤好奇心いっぱいでお買い物も大好きです。

このキャラ設定はいるのかな?


⑥みんなより一足お先にnanacoを使っています。

これを見て、
「自分が全国で一番最初にナナコに加入した」
と豪語していた加藤さん(東京都)が退会しました。


⑦お買い物をもっと楽しく、便利にする それが「nanaco」です。

ちゃっかり宣伝も忘れないね。

だってこれ、キリンの自己紹介じゃないもん。



なぜ私がこれほどナナコに高圧的なのかと言えば…

その日曜日、気がつけば全強制的(×半強制的)にナナコにINさせられていました。

鬼畜><

手数料は300円。オーナーは
「今なら200円カムバックだから、ほとんど手数料かかんないよ」
と言っていました。


----------

オーナーへ

100円を闇へ葬り去ろうとしましたね。

----------



100円!!

100円なら別にいいって、それはブルジョワの考えること!!

私たち下級市民にとって、意味もなく100円を没収されることがどれだけきつい事か><



こうしてむりやりナナコに加入させられたわけですが、
ずっとこうやってグチグチ文句を言っているのも大人気ないです。

もっとポジティブにことを考えてみれば、きっとプラスの面もあるのです。

きっと…



******



 私には、ずっと好きな人がいた。同じクラスのMだ。彼女は知的で、私たちの専攻する分野においても、かなり抜きん出た実力を持っていた。容姿も端麗、その上気配りが上手。まさに内実ともにそろった最高の女だった。

 彼女とはクラスがいっしょになってからすぐに仲良くなった。当然、私から声をかけたわけだが、彼女は嫌がるそぶりを見せることなく、クラスで浮き気味の私の相手をしてくれた。それどころか、それ以降、彼女の方も私を見つけるとすぐにこちらにやって来た。気が付けば私たちは、クラスの中で、授業の中で、そして休み時間や授業後のちょっとした時間の中で、いつもいっしょに行動をする仲になっていた。

 私は最初から彼女に“女性”として近寄っていた。いまでも私は彼女のことを“女性として”好きだし、出来れば付き合いたいと思っている。そしてそれはお互いに成り立っているものだと思っていた…。

 ある日、彼女と大学の外で食事をとっていた時のこと。私は次の日が休みであることもあって、少しお酒を頼まないかと提案してみた。それに対しては彼女も了承してくれたので、私は生中を2つ注文した。それはすぐに私たちの手元に運ばれ、私たちはその日一日をがんばったことに乾杯を交わした。私はごくごくと音をたてながらそれを飲んでいた。冷たいビールが喉を流れていく。その流れの途中には一切の障害は感じられなく、私は一口でそれを流し込んでしまった。

「ちょっと…早くない?」

 笑いながらそう言う彼女の顔を見た瞬間、私は一気に酔いが回っていくのが感じられた。私はさらに注文を追加し、帰る時には生中を3杯流し込んでいた。当然、かなりの火照りを体から感じていたが、幸か不幸か、私は外見にはそれを出さない体質だったので、彼女も「大丈夫」とはいいつつも特に際立って心配している様子は見られなかった。

 店を出るとあたりはすっかり暗くなっていた。私は頭の回転が非常に遅くなっており、その場の勢いで学校に立ち寄ることを提案した。店から学校までは電車で一駅だったので、彼女はそれにはとくに怪しむ様子もなく了承のサインを出した。

「今日はよくしゃべるわね。酔っぱらってるでしょ」
 学校に着くと最初に彼女が言ったのがこの言葉だった。確かに私は酔うと舌がよく回る。しかし、それにしてもこの後の言動はあまりに突飛すぎた。

「なぁ、お前オレのことどう思ってるん?」
「どうしたのいきなり…。もぅ、ちょっと飲み過ぎよ」
「酔ってなんかいねぇよ。それより、どうなんだよ」

 彼女は返答に困った様子だった。確かに、いきなり友達からこんなこと言われたら誰だって言葉に詰まってしまう。彼女は下を向いて、だまり込んでしまった。
 それからどのくらいたったのだろうか。私は黙り込んだ彼女を見ていたら、すっかり酔いが冷めてしまった。なんであんなことを言ったんだろう、私は取り返しのつかない過ちを犯していることに気付いた。次の瞬間、私はもう明日するはずの言い訳を考えていた。しかし、どんな言い訳を考えても無駄だった。彼女は私の深い部分を知りすぎている。どんな嘘も見透かされるに違いなかった。

「York、私、あなたのこ…」
「あー、なんか飲みたくなってきた。コンビニ行くぞ」

 彼女が結論を出そうとした矢先、私は話を折るようにコンビニへいくことを提案した。彼女の表情から、その結論が私にとって聞きたくないものであることが十分悟られたからだ。コンビニまでの道すがら、私たちは口を開くことが出来なかった。私は必死に頭を働かせて、なんとか今日のことを闇へと葬り去ろうと考えた。しかしそれはうまくはいかなかった。あの手数料の100円のようには…。

 とりあえず店に入ると、私はミネラルウォーターを持ってレジに行った。彼女の方は何も買わないようだった。私は店員がミネラルウォーターのペットボトルをレジ袋に入れる様子をじっと目で追った。それが終わると、私はぼそっと店員に言った。

「ナナコで」

 その時だった。なぜか、彼女が急に私との距離をつめてきたのを背後に感じた。ちょうど、私の後ろにぴったり付く形だ。それには私も驚き、いったいどうしたのかと思った。店を出ると、彼女は私にくっつくようにして歩き出した。いったいどうしたのだろう。

「ねぇ、あの“ヒューン”っていうやつ何?」

 彼女が久しぶりに口を開いた。彼女の表情には、もはや暗い陰はかかってはいなかった。本当にどうしたのだろう。

「あぁ、あれか?あれはナナコっていうんだ。なんか買い物出来たりするらしいぜ」

 その話を聞く彼女の目は、キラキラ輝いていた。

「おい、どうしたんだよ。そんなにあれ、めずらしかったか?」

「ううん、別に」

 気がつくと彼女は私の腕に手を回していた。本当、わけがわからなかった。

 その晩、私には彼女が出来た。nanaco、こいつは小銭を落とす心配はなかったが、女をオトスのにはどうやら優れているようだ。

~『彼女の名前は松嶋菜々子』fin~






…きっとナナコを使えばこんなことも。
この記事に対するコメント

(*´∀`)セブンイレブン、リャクシテ、ブンブン

ナナちゃんを大切にしてあげてくださいね(´▽`*)
【2007/06/06 22:09】 URL | たけすぃ #- [ 編集]


nanacoって最近良くCMにもながれてますね^^
僕の大学もedyを流行らそうとしているみたいですけど、
・・・いや、僕らの学部の年代ではそうだったんですけど、
今の新入生は入学時にedyを手渡されるという半ば強制的な状態です^^;;

闇に葬るものの重みが違いますね(笑)
とりあえず、nanacoを一般的な
クレジットカードと思っていたら怖いですね。
それならその彼女さんはお金目当てです(笑)
【2007/06/06 22:40】 URL | たか #3cXgguLU [ 編集]


要するにnanacoの宣伝ですね!?
セブンの回し者なのですね、Yorkさんは!

そういえば昔、友達の妹が
「セブンイレブン、いい感じ♪」と、ちょっと間違った感じで歌ってましたw
【2007/06/06 22:43】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


ないね。
【2007/06/06 23:02】 URL | みつる #- [ 編集]


あれー?
ちゃんとYorkさん、コメントしてくれてると思っていたのですがww
セブンイレブンい○気分♪って、隠すとこ間違ってるよーー!!(;゚Д゚)
しかし、「ナナコでイコイコ」って下ネタだって言われれば下ネタにしか聞こえませんねw
>「ちょっと…早くない?」
これも下ネタにしか聞こえません(´∀`*)
そいで、ちゃっかりナナコの宣伝もしちゃってるYorkさんは素敵だよぅ。
ナナコってお店で買い物もできるのかぁー。
でも、セブン行かねーなー。
【2007/06/06 23:42】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


( ゚∀゚)ノゴンバンバー
ほんと時間が無くて困っちゃいますよね。
もっと時間が(´∀`*)ホシイ
コメントはYokrさんのペースで大丈夫ですよ^^
って私が言っちゃだめですね(゜∀゜;)ゞポリポリ

あ!うちの伯母さんがやってるコンビニもセブンイレブンですw
その売り上げを手助けするためにうちもそれに入るみたいなことを
昨日母さんが話したばっかりなので
ちょっと偶然でびっくりしましΣ(゚Д゚ノ)ノ

ナナコさんとお幸せにww
あと、昨日の記事のコメント欄のところの・・・
ほんとに、温かい対応をしてくれるんですか(´∀`*)ホントニ?
【2007/06/07 00:37】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


ま、ないですね\(^o^)/
だって、菜々子は僕のものだから

あと、前から気になってたんですが、Yorkさんの自画像って、うすた京介(だっけ?)さんを意識してるんですか??

【2007/06/07 01:46】 URL | チャコペン先生 #- [ 編集]


はい、どうもー

うん、いい!面白い!!

初めは
ナナコバトン?って思ったけど
すごく良かったw

何て言うか
Yorkワールドに引き込まれていった
中々話がウマいね

ほんで、聞くけど、
アナタはセブンイレブンいい気分の
回し者ですか??

ナナコに加入した方がいいかい??
【2007/06/07 02:06】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]


東京に住んでたらナナコよりパスモやスイカのが便利なのではないのでしょうかにゃ~どうかにゃ~(´∀`*)

>「ねぇ、あの“ヒューン”っていうやつ何?」

『ヒューン』?!?!?!ナナコを使うとヒューンってするんですか?!?!!?
だから菜々子は落ちたの(゜∀゜)?!!?!?
私もヒューンしたーい(*´∀`*)

ヒューンヒューンヒューーーン(’◇’*)意味不明w

【2007/06/07 10:36】 URL | なつみ #- [ 編集]

>たけすぃさん
>セブンイレブン、リャクシテ、ブンブン
略すとこ違っ!!笑
それじゃあなんだかまったくわかりませんよwww
「文学部・文鎮こ」の略もブンブンですよ。(なにそれ?

>ナナちゃんを大切にしてあげてくださいね(´▽`*)
付き合ってないよ-――!!笑
もしこんな能力があるなら、私は10000円でnanacoを買うことも厭わない(いとわない)ですよ(爆
【2007/06/07 13:49】 URL | York New #- [ 編集]

>たかさん
そうなんですよ。
憎たらしいCMですよね(爆

おぉ、たかさんの大学ではedyムーブメントが!!!笑
実はうちでも起こっています。
あれも「ちゃら~ん」とかいうんですよね( ´∀`)
>今の新入生は入学時にedyを手渡されるという半ば強制的な状態です^^;;
同じくですよ。
なんと大学の学生証がその機能もついているのですwww
本当ありがた迷惑な話です><

沈黙…あの重みは計り知れないですね…。
まぁ、知らないですけどね爆(゚∀゚ )ケイケンシタコトナイ~
>とりあえず、nanacoを一般的な
>クレジットカードと思っていたら怖いですね。
ん?( ・ω・)
なんでですか?
>それならその彼女さんはお金目当てです(笑)
Σヽ(`д´;)ノ
そうか!!
菜々子はお金目当てで付き合っていたのか!!笑
だからあの時急に…><
カード残高「4、094,923円」を見たから…。
って入れすぎ!!笑
セブンで買えるものなんて弁当かタバコくらいですよ(それは狭すぎw
【2007/06/07 13:59】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
>要するにnanacoの宣伝ですね!?
>セブンの回し者なのですね、Yorkさんは!
そうそう、だから早くナナコに入れ…って違うよ!!笑
私はナナコ、否定派です><
だってあれってチャージした瞬間に、そのお金はセブンでしか使えないんですよ。
チャージ=セブンの利益 です><
まったく悪どい…( ゚Д゚)ドルァ!!
ということで、NO.13さんもどうぞ(爆

>そういえば昔、友達の妹が
>「セブンイレブン、いい感じ♪」と、ちょっと間違った感じで歌ってましたw
全力で笑いましたwwwww
たしかに惜しい!!がwwwwwwwwww
【2007/06/07 14:03】 URL | York New #- [ 編集]

>みつるさん
ひどい!!
夢を見せてくれてもいいのに!!><

あ、私も間違いなくないと思います^^
【2007/06/07 14:05】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
ふふヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
朝陽さんとは長年のつき合い(私の中では)なんで、そんなとこから順番に回っているんですよm9(^Д^)プギャー ←顔文字まちがい
あと、コメントもいただいていますしね( ´∀`)
あ、迷惑だったら言って下さいね><
すぐにコメントしに行きますから(爆

ナナコでイコイコ、間違いなく下ネタです…ってあぁ!!下ネタ厳禁の当ブログでこんな卑猥な言葉><
ナナコでイ○イ○って書くべきでした(笑

>>「ちょっと…早くない?」
>これも下ネタにしか聞こえません(´∀`*)
それは違っ!!笑
しかもかなりショッキングなお言葉!!wwwww

なんか結果的にナナコの宣伝になってしまいましたね(^^;
でも、私は未だにナナコふざけんな派ですよ(゜д゜)
>でも、セブン行かねーなー。
私も行きませんね( ´ー`)
【2007/06/07 14:14】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
´ω`)ノこんちゃんA
時間、欲しいですよねぇ( ´∀`)
さとさんも最近忙しそうですよね><
私も異常にいそがしいです><
でも、さとさんのが忙しいですよね><
なぜなら…
>コメントはYokrさんのペースで大丈夫ですよ^^
Yokr!!
My name is York !! (laugh
いひひ(^Д^)

>うちの伯母さんがやってるコンビニもセブンイレブンですw
>その売り上げを手助けするためにうちもそれに入るみたいなことを
>昨日母さんが話したばっかりなので
>ちょっと偶然でびっくりしましΣ(゚Д゚ノ)ノ
間違いなく運命です(爆
さとさん、つk(ナルーに咬まれるwww
でも、親族がコンビニやってると結構廃棄とか持ってきてくれたりするんですか?
もしそうだとしたら……( ゚Д゚)ウラヤマスィ

>ナナコさんとお幸せにww
ありがとうございま…付き合ってません!!笑
残念ながら私のナナコは、一度も使われないまま財布に眠る運命ですよwww
>あと、昨日の記事のコメント欄のところの・・・
>ほんとに、温かい対応をしてくれるんですか(´∀`*)ホントニ?
もちろんです(*´∀`*)
だからキリ番取ったら、おでn…
とにかく今日未明のキリ番をがんばります( ´∀`)つ?⊂(゜∀゜) ←ワイロ!?w
【2007/06/07 14:28】 URL | York New #- [ 編集]

>チャコペン先生さん
ま、そうでしょうね( ´∀`)
だって私にはすでにk
↑全力でウソです。
>だって、菜々子は僕のものだから
|∀・).。oO(チャコペ・・・)

自画像…というかプロフィール画像は、ご名答!うすた先生のものです。
『ぴゅーと吹くジャガー』の登場キャラクターで、名前を「アレクサンドロシェフチェンコビッチ郎」って言いますwww
【2007/06/07 14:35】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。兄
(゚∀゚)ノ キュンキュン!

>初めは
>ナナコバトン?って思ったけど
>すごく良かったw
たしかにそんな感じだよねwww
でもそんなバトンはないよ。あり得ないwwwww

長文、最近挑戦しているんだけど、やはりちょっと…って感じなんだよねぇ。
もっと本を読んで、すんなり読めるような文章が書けるようになったら、
ブログをやってて力がついたってことなんだろうね( ´∀`)

>ほんで、聞くけど、
>アナタはセブンイレブンいい気分の
>回し者ですか??
>ナナコに加入した方がいいかい??
違っ!!笑
でもたしかに、これをネタに書くと、そうじて宣伝しているみたいwww
それでも私はナナコうっさい派です( ´Д`)=3ヤラレタト
【2007/06/07 14:48】 URL | York New #- [ 編集]

>なつみさん
>東京に住んでたらナナコよりパスモやスイカのが便利なのではないのでしょうかにゃ~どうかにゃ~(´∀`*)
そのとおりですww
わたしもそう思います。
なんでわざわざ「セブン専用」で作るんだ《゚Д゚》って。
まぁ、その方が儲かりますからね。
私はナナコは店に置きっぱですよwww

ナナコは支払うときに「ヒューン」ってなります( ´∀`)
効果音的なやつですね。
なつみさんもやりたいんですか。
では加入してください(・∀・)ヒヒ比

>ヒューンヒューンヒューーーン(’◇’*)意味不明w
ヒューン(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ヒューン
ヒ…(-_-)ヒ(_- )ヒ!(-  )ヒュ!(   )(  ゚)ヒュー!( ゚∀)ヒュー!!( ゚∀゚ )ヒューン!!
尚意味不明…寧ろ意味はないww
【2007/06/07 14:57】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/209-fb3bc070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

