York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーサイト

イラストブログになりました
こんにちは、York Newsです。

昨日バーベキューをしにいっていました。

今日は二日酔いでした。

なぜでしょう?(なぞなぞ)


…答えはブログを更新しなかった言い訳を作りたかったからです。



そんな今日は、ガンガンする頭を悩ませながらも
部屋の片づけをしていました。

…突然部屋の片づけをし始める、これはなにか病的なことの始まりかもしれません。

そんなことはさておいて、今回は私の机の引き出しから更新します。
私の机の右側の一番上の引き出し、
ここには私が大昔からかきためた【作品】が眠っています。

作品と言っても大それたソレではなく、
どちらかと言えばただのラクガキみたいなものです。

それでも私にとって、それは私自身を表す一つの指標みたいなものなので、常にそれを取っておくことにしていますああキモイこと言ったぞ今。

そのラクガキを、この場を借りて展示しようという
なんとも自己満足の骨頂のような当記事ですが、私はやめませんよ。



それでは、最近(高校~)の作品から。

ここ数年は、ひたすら漫画のキャラクターの絵を描いているような気がします。

だからどうしたんでしょうね。

まぁ、いいや。とりあえず載せちゃえ。



20070603153249.jpg


ドラゴン○ール

べジータの勇姿ですね。





20070603153259.jpg


スラム○ンク

「中学ん時1回やっただけだが勝てなかった奴がいる」

「名前は?」

「北沢」




20070603153309.jpg


北斗の○

オアチャ――――――――――!!!




20070603153336.jpg


デスノート

リンゴが好きです。




20070603153344.jpg


ハンター×ハンター

のびたくんとおんなじ趣味です。



以上がここ数年のうちにかいたものです。

しかし、この時代を遡っていくと、どんどん、私の画力は衰えていきます。

小学生のころに描いた何枚かの絵を公開してみましょう。




paint1.jpg


たぶん、赤ペンを買った日に描いた絵です。

その使い心地を試してみたかったんでしょう。

それにしても…




paint2.jpg


よくわかりませんが、当時の私にとっての“普通”とはこういうものだったようです。

どこかで軌道修正されたようで、何よりです。

少なくとも、今の私にとって、これはあまり「普通」ではありません。




paint3.jpg


これはおそらく、某バンドのボーカルのことを描いたんでしょう。

彼は今はプロデュースに力を入れています。

どうやら彼が、今のアイドル界をおかしくした元凶だと思われます。

なにがミニモニだ。




paint4.jpg


女の子の絵が下手です。

でも、それ以上に、女の子の絵を描いていたときの心境が気になります。





paint10.jpg


某最強キャラクターです。

なんか出ています。

当時、私はこういうキャラの絵を描くときも
なにかしらオリジナリティー(=いらん付け加え)をしていました。

それがかっこいいことだとでも思っていたんでしょうか?



なんかまだあるんですが、今日は以上にしておきます。

暴かれる、私の画力!!(後編に続く)
この記事に対するコメント

いやいや上手すぎでしょ、沢北とかw
これはヤバイですね、僕もう絵、書けませんね。

っていうか、ハンターとデスノは伏字にしないんですねw

普通の人バロスwwwww
シャツの袖が完全に『キャプテン翼』の日向君スタイルですね。
日向君バスケverですね。
ただソックスと靴には、サッカーverの名残もwww
【2007/06/03 19:27】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
この頃、画力がうpしたなぁと思っていたんですが最初から絵が上手かったのですね!!
というか、なんでべジータがやられてるところとか扉絵とかじゃなくそういう所を書いているのですか??
ところで、何も関係ないですがべジータを見てスーパーファミコンのドラゴンボールのゲームを思い出しました。
べジータ「勝負だ!!カカロット!!」
悟空「来い!!べジータ!!」
って言うゲームです(´・ω・`)
【2007/06/03 20:26】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


やけに上手い!w
つか、上手すぎる(笑)
いやー幼き頃、僕も書いてましたよ^^
FFの攻略本の飛空挺とか。

でも、自分なりに応用するって言うのが
難しいんですよね~v-356

ケンシロウ・・・お前の目には誰が映ってるのか・・・
ユリアかー!!ユリアなのかー!!
と、見せかけて、これはテレビ見てるんですよね?
犯罪捜査前線とか見てるんですよね!?
(ちょっとまた変な方向に・・・)

普通の人々!!複数形!(笑)
【2007/06/03 20:27】 URL | たか #3cXgguLU [ 編集]


うっまー(・∀・)!!
スゴイお上手ですね( ´艸`)
そうかー、最初っから上手かったんですね(・∀・)
きっと、ここのテンさんも上手に描けるんだろうなぁ( ´艸`)
言いなぁ(・∀・)
あたしはデッサンとかそういうのが好きですたい( ´艸`)
【2007/06/03 20:48】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


どうもです

ベジータ、沢北、ケンシロウ
スゴいです
爆弾魔捕まえた
って、アヤトリが趣味だったの?
かく言う私はアヤトリが得意です

長嶋さんちょいウケました
素晴らしい才能ですね

では、次回に期待しております
【2007/06/03 22:50】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]


・・・(・∀・`)
ちょ、ちょっと、Yorkさん・・・。
絵上手すぎー!!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんかすごい才能いっぱいじゃないですかー!( ´,_ゝ`)もぅ
線とか細かく描かれてるし。
いやいや、すごすぎです。
ちょっとYorkさんが雲の上の存在な人になりました(´∀`*)トオイ

ほんとすごいなぁ。
【2007/06/03 22:57】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


Yorkさん。絵の上手さはさとさんには逆効果だったようだぜ。
雲の上の存在だって。遠いって。どんまいける♪(今日はS気味です

て普通に絵が上手いー!
冗談だと思ってたら素でものっそ上手いんかーい!
俺普通に本当の漫画をただ写真撮って乗っけただけだと思ったよ。
なんですかこの巧さ。ちょっと悲しい。さとちん言うように少し遠くなったよ笑

あ、朝陽さん言ってるゲームはその会話中にボタン押して裏技で大人トランクスとか出す奴ですね。ぐへへっへへ。

個人的に某プロデューサーはものっそいウケたー。
声出ちゃったもん。これウケたよ!本当おもしろかったー。
これから1週間は思い出し笑いしそうだーーー!笑
【2007/06/03 23:23】 URL | むはむは #- [ 編集]


おぉー!
Yorkさん絵上手すぎ!
馬鹿画伯の俺にはとても無理だわ。
(*´∀`*)エゴコロネーノヨ
今度、俺の絵も描いて下さい。
イメージで。
【2007/06/04 00:02】 URL | のぶ #- [ 編集]

>NO.13さん
私の最近の絵、これはもはや絵であって絵でないんです(?)
つまり、私はオリジナルをなるだけ忠実に再現することだけに注意して絵を描いています。
なんで上手いというか、似てて当たり前なんです。
ただ写してるだけみたいなものですからね。
…と最初に本気で否定してみました^^
誉められるとリアクションしずらい><笑

>っていうか、ハンターとデスノは伏せ字にしないんですねw
忘れてたー!!><笑

「普通の人」、確かに袖が日向君ですねww
脇のところで血が止まりそうですよね( ´∀`)
メガネは勉強ver.です(爆
【2007/06/04 00:26】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
いや、でもたしかに最近「paint技能」が上がったのは確かです( ´∀`)
普段はシャーペンで絵を書くので、マウスでかくのはそれは難しい作業なんです><
なんで、いつもの絵がパッとしないのは、手抜きなのではなくてあれが普通に限界なんです(^^;

私は扉絵とか決してかきません!!
ドラゴンボールなんかだと、まず誰かがやられてるシーンを好んで…ってなんかこれ以上言わないほうがいいような気がしました(^^;

ドラゴンボールのゲーム、残念ながら私はわかりません><
むはさんが食いついてくれてますんで、そちらを参考にどうぞ(自分わかんなかったからって感じ悪くなるヤな奴^^)
私は“2”の方なら知ってますよ( ´∀`)
最初の画面で
「お前の出番だ!悟飯!!」
っていったらコマンド入力、うまくいったら
「カカロット…」
ってなるんですヽ(*´ー)ノ
…今度は自己厨でしたね><ホントゴメンナサイ
【2007/06/04 00:45】 URL | York New #- [ 編集]


Yorkさん、御見逸れいたしました!
絵心がおありですとは、羨ましい限りです。
私なんて、写し書きでも上手く描けませんもの(笑)

某バンドのボーカルさん…うっかり夜中に歌いだすのではありませんこと??
私のお耳にはお歌が聞こえたのですけれども(笑)

Yorkさんのお机には、まだまだ未知の作品が眠っていらっしゃいそうですね。
後編も期待大でございます☆
【2007/06/04 00:56】 URL | Vani #- [ 編集]

>たかさん
これ、「やけに」似すぎってのがポイントなんです。
書いたのは高校生とか大学に入ってからなんですが、一枚にかかった時間、どのくらいだと思いますか?(^^;
私は一枚の落書きに

6時間
を投資したことがあります(爆)(爆)(爆)
時間の使い方、非常に模範的ですね(;´∀`)

おお、たかさんもお絵かきを楽しむ少年でしたか^^
飛空挺はレベル高いですね(゚Д゚)オォ
私は“黒魔導師”とか描いてました。

私の応用は本当にくだらないものばかりです><
足の数か5、6本とかざらですからね(こっちのオリジナリティー目指してましたwww

ケンシロウ、実は早慶戦を見てました(爆
当然彼は慶応大学出身なので(ウソ)三塁側ベンチで応援してましたよ。
まぁ、相手のピッチャー(なんたら王子)に対して「お前はもうs(ry」とか言ったんでつまみ出されたんですけどねwww

>普通の人々!!複数形!(笑)
あれ?wwwww
【2007/06/04 01:12】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>うっまー(・∀・)
うっしー(・∀・)
絵は好きでした。
でも、たかさんへのコメント返しでも言いましたが、とにかく一枚の落書きに時間かけすぎなんです(^^;
もぅここまでくると「落書き」とは言えませんが、確かに使っている道具はシャーペンとノート、教科書だけなんです。
そして天津飯は一度もかいたことないです(爆
奴は鶴仙人の弟子ですからね(そこっ!?

デッサン、私は逆に苦手です><
いわゆる“動物”の絵はかけないんです。。。
郁貴さんはこれが得意なんですか!!
いやいやさすがです( ´∀`)
【2007/06/04 01:28】 URL | York New #- [ 編集]

。。。さん
うぃっす( ゚∀゚)ノ
>ベジータ、沢北、ケンシロウ
>スゴいです
いやいや全然です…
といいつつ実は自信作を持ってきたという気もティ悪さです(^^;
爆弾魔(ボマー)は実はあやとりが趣味なんですね( ´∀`)
彼は【三段バシゴ(リトルフラワー)】が得意です…って読み方意味わからん><
そして。。。さんがあやとり得意とかおもしろすぎます。
キャラ違いすぎwww

長嶋さんは私にもなぜこうなったのかわかりません。
当時の私は未知なのです(^^;

次はもっとめちゃくちゃになります\(^o^)/
【2007/06/04 12:58】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
そうでもないですよー(うへへ
>なんかすごい才能いっぱいじゃないですかー!( ´,_ゝ`)もぅ
あれ?今のところ「絵」以外の才能が見当たらないのですが…
●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー ! ウンコイタダキマース
↑こういう才能ならありますg…ってこれ才能じゃない><
>線とか細かく描かれてるし。
私はアフォなんで、筆で描いた線をシャーペンで再現しようとします。
この作業にゆうに1時間ほど費やします。暇人!!><(私は暇人ではありませんよー

>ちょっとYorkさんが雲の上の存在な人になりました(´∀`*)トオイ
ちょ!!!さとさん!?
もしかして↓でむは野郎が言ってる通りなんですか!!?(むはさんごめんぽ
うわぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・
全然そんなことないのにー><
>ほんとすごいなぁ。
この一文が、私と距離を取り始めたことを感じ取れます(つд・)ウエーン ←!?
でも、この記事は言わば「布石」です。
今日の記事を活かすための前置きなんです(つд∩)ウエーン
だから私をもっと見下ろしてくださいっ(M!?
【2007/06/04 13:11】 URL | York New #- [ 編集]

>むはむはさん
>Yorkさん。絵の上手さはさとさんには逆効果だったようだぜ。
>雲の上の存在だって。遠いって。どんまいける♪(今日はS気味です
くっそー、なんかむはさん楽しそうだぜ( ゚皿゚)キーッ!!
せっかく“絵つながり”で、さとさんと仲睦まじくなろうと思っていたのに(ということは図星www

ふへへ( ´∀`)
実は趣味が「お絵描き」なんですよ。引きこもりだよ!!(自虐
一枚3時間ほどかかります(爆
>なんですかこの巧さ。ちょっと悲しい。さとちん言うように少し遠くなったよ笑
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
むはさんまで、私と距離をとるつもりですか!?
ふひゃひゃ、そうは行かないぜぃ?(・∀・) コワレタ !!
ヘ(゚д゚ヘ))))))~マテー

朝陽さんの言うゲームはわかりませんでした(´・ω・`)
なんでむはさん、代わりに答えてくれて助かりました( ´∀`)

つ○く♂、なんでこの人の絵を描いたのかは、私にもやはり不明です(^^;
>声出ちゃったもん。これウケたよ!本当おもしろかったー。
>これから1週間は思い出し笑いしそうだーーー!笑
むはさん褒めすぎです(*/∀\*)イヤン
ってほめちゃあいないですねww
今日はもっと笑わせればいいなと思います(`・ω・´)シャキーン
【2007/06/04 13:28】 URL | York New #- [ 編集]

>のぶさん
絵心は私もありませんよ><
むしろ馬鹿画伯は私の異名です!!
その名、譲りませんよ(変なとこで対決w

>今度、俺の絵も描いて下さい。
>イメージで。
残念ながら、現在は漫画をみないとああいう絵は描けません。
いつものような絵
参照:http://blog69.fc2.com/y/yorknews/file/shihuku.gif
ならいつでも描けるんで、気兼ねなく言って下さいね☆
【2007/06/04 13:34】 URL | York New #- [ 編集]

>Vaniさん
>Yorkさん、御見逸れいたしました!
>絵心がおありですとは、羨ましい限りです。
絵心なんて、本当にないんですよ(^^;
ただ、漫画のキャラを描くのが好きなだけなんです。
>私なんて、写し書きでも上手く描けませんもの(笑)
あ、これは自信があります(`・ω・´) シャキーン
昔、“写し紙”という名のトレーシングペーパーで、写し絵をするのが流行りました。
私はこれが大好きで、一日中うつs…やっぱり引きこもり!!!><

>某バンドのボーカルさん…うっかり夜中に歌いだすのではありませんこと??
>私のお耳にはお歌が聞こえたのですけれども(笑)
それは…『ズル○女』ですか?
……
ちょwwwVaniさんがそう言うと、私まで変な声が頭の中をグルグルし始めたじゃないですか!!笑
「なぜ来ない来ない来ない来ない来ないあんたは!!」とかw

>Yorkさんのお机には、まだまだ未知の作品が眠っていらっしゃいそうですね。
“Yorkさんのお机”が「Yorkさんのお肌」に見えてしまいました爆
メラニン色素とか、そんなヤツのことかと思ってしまいましたもん(笑
>後編も期待大でございます☆
まったくもって、その逆でございます(得意のハードル下げ( ゚∀゚ )
【2007/06/04 13:47】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/206-67156838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

