York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵 -部屋編-
こんにちは、York Newsです。

突然ですが、私は以前、母親からこんな話を聞いたことがあります。



「とある東大生がトイレに入ったときの話。

その人はトイレの個室に入りました。

そこは和式だったので、腰を下ろして用を足しました。

そして水を流して立とうとしたその時。

胸ポケットにさしてあったペンが、ポロッと落ちてしまったのです。

そのペンは空中をまっさかさまに落下していき、
こともあろうか便器の中にて着地してしまったのです。

焦る東大生。

そのペンは、彼が入学祝に自分の父親から買ってもらったものだったのでした。

そこで、彼はそのペンを救出すべく、とりあえず警備員を呼びに行きました。」


自分で拾えよ!!

そういう話だそうです。

この話をかれこれ十数年前から、
「東大」という単語が飛び交うたびにうちのおかんは皮肉たっぷりに話してくれたのでした。

うちのおかんは同じ話をするのが好きです(^^;

なんで、私の東大生のイメージはこれでした。



あれから十数年たった今、私は一つの現実を目の当たりにしています。

東大生はそんなレベルじゃねぇ!!(主にここの管理人のことです



前置きが長くなりましたね。

そんな今日は「部屋の鍵について」




私はかれこれ18年ほど、現在の家に住んでいます。

一戸建てです。2階建てです。築30年ちょっとです。

そう考えてみるとなかなか愛着が沸いてくるものですよね、所有者である父からしてみれば

私はというと、なかなかどうして、私もこの家を気に入っています。引越しは面倒



ただ、一つだけ難点があります。

それは「狭い」こと。

実は私は4人兄妹なんです。長男です。

dango.gif


↑イメージ図



それに父母+人間以外の生命体を加えたこの人数にとって、この家はあまりに狭すぎる。

私はたまにそんなことを考えていました。

まぁ、そんな考えはすぐに「このブルジョワめ!」と自分を一喝することによって落ち着くのですが。

部屋は弟といっしょです。狭い・汚い・臭いの三冠を達成しています。
まぁ、実家なんでおかんのメスが入りますが。



その弟との共同部屋には“鍵”がかかっていないんです。

いまでこそ、まったくどうでもいい話なんですが、
それこそ花の中2時代は、いつも自分の部屋に鍵を掛けたいと懇願していました。

当然、それは「家族間の溝を作るモト」とかいう理由で却下されましたが。

あの頃、もし鍵を掛けていれば、私は今頃生粋のニートになっていたかもしれない…。



現在、鍵を掛けたいとは思いません。

しかし私もいい大人になりました。

昔より出来ることも増え、その能力は質・量ともにグーンとパワーアップしています。

ならばやってやろうじゃないか、と。

いまこそ、当時成すことの出来なかった「部屋に鍵」大作戦を決行させてやろうじゃないか!!

私は今、昔の自分の夢を叶えるべく奮い立ったのです。













celotape.jpg


これは何をやっているか?

当然、部屋を開かないように鍵をかけているんです、セロテープで

なかなかいい案、そう思ったその時。

「ガチャ」

普通に開けられてしまいました。

ならば…











20070520144932.jpg


両面テープ。

これならなんとか持つんじゃないか…!?

当然もたない。

くそっ!!敵は予想以上に強敵だ!!

こうなったら







nori.jpg


これを使うしかないだろう(のり)。

と思ってフタを開けたところ…
中身が固まっている。

!!!?

なんでしっかりフタを閉めておかなかったんだ!!

いや、仲間割れをしていても時間がすぎるだけだ。(一人で)



ここに来て、ノリよりもさらに強い見方を発見。











20070520145015.jpg


そう、木工ボンドです。

これでカンペキにドアを封鎖できるぜ……!?



















(22歳の青年、壁に木工ボンドを塗って父に叱られる)











…フフフ、予想外に時間を取っちまったぜ(おかしくなった

だがな!!

今の説教の時間、私はとんでもない作戦を思いついたんです!!
















20070520145044.jpg


ドアノブ撤去。

まさに奇才鬼才

これで好きなことが出来るぜぇ、ひゃひゃひゃ!!

さて、何をしようかな……。












何もすることがない!!





しかもドアノブ外したの部屋の内側!!

でれねぇじゃねぇかぼけぇぇぇぇl!!




こうしてまた、新たな伝説が語り継がれることに…なるか!!
この記事に対するコメント

そういえば昔和式トイレで10円玉を落としたことがあったような(・∀・`)キガスル
・・・。
流しちゃった(´∀`*)ウフフ
10円バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ バ━━ヽ(。´□`)ノ━━イ
今頃どこにいるんだろう(・∀・`)

衝撃的事実発覚Σ(゚Д゚ノ)ノ
Yorkさんは4兄弟の1番上だったんですね。
兄さんー!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も一軒家の2階建て(屋根裏あり)ですが十年くらい前に
自分の部屋を持てるようになりました。
鍵もかけ放題ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あー!Yorkさん家壊してるー!
不良息子だー(。-∀-)ニヒッ
ドアノブは私が貰っておきますww
【2007/05/20 17:52】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


ケンシロウ兄弟でいう
ラオウの地位ですねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
それとも裸王のほうですかhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(失礼な)

いろいろな試行錯誤、おもしろかったですw
さとさんが受け取ったドアノブ、
僕がパスを受けておきます(*´艸`*)
【2007/05/20 19:21】 URL | たけすぃ #- [ 編集]


友達もドコモダケのペンを便器に落としたそうです。
因みにあたいは駅のトイレで学生証落としました。仕方ないのでトイレットペーパーにくるんで家に持ち帰り、ビニールの袋にいれて保管しています。いや、捨てたかな。
もしかしてYorkさんのところは男2人女2人の兄弟ですか??
弟と2人・・・それじゃぁ、一般の男の人がやるであろうあれが堂々とできませんねっ!!><
【2007/05/20 19:24】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


私もすごく鍵が欲しかった時代がありました!
親も家族の溝が作りたくなかったみたいです。
今となっちゃどーでもいいんですが、
今でも彼を家にあまり呼ぶ気にならないのは鍵がないからでしょう。

試行錯誤がおかしいかわいいですね(←これも打ち消すべきか?
奇抜な発想には度肝を抜かれましたww
【2007/05/20 21:19】 URL | 來知 #leF2ecbc [ 編集]


いやー。
俺の知り合いで東大行ってる人もかなりすごくてねー。
授業退屈だと抜けてトイレでこしこしっつうね。
それ考えると。Yorkさんもすごいなーとかね。(どういうこっちゃ

それにしても。
実家でハッスルしてますねー。
この年になって親もこういうことで叱ることになるとはって思ってると思います笑
ドアノブこういう風になって最高焦ったことあるなー俺もwww
【2007/05/20 21:58】 URL | むはむは #- [ 編集]


東大生って凄いですね。w
ペンを救うべく、警備員さんを呼びに行くなんて。ww
結局、警備員さんが拾ってくれたんですかねぇ??

おぉ!!York Newさんって、
4人兄弟の一番上なのですねぇー!!
メモっとこー。w
私もー!!部屋に鍵かかってなくて、
どうしようかと試行錯誤してた時がありました。
現に今もついてませんが……
そっかー!!ボンドとかそういう手があったかぁー!!w
あっでも、お父さんに怒られるのは嫌だなぁー。ww

ノブ取っちゃったんですかぁー?!
それも内側ー?!wwYork Newさん、面白いー!!ww
部屋から無事出れましたかぁ??
【2007/05/20 23:44】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


ヨークさんほんとに東大生かwwwやってること中学生だろwww
いやいや、まだ童心捨ててないんですよね!中2の時に鍵さえあればこんなことには・・・いやもっと酷くなりそうだなw
とりあえずドアノブで遊べばいいと思うよ!
【2007/05/20 23:58】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


東大生は貧弱ですな(・∀・)
妹のチーは携帯を落としましたけども、瞬時に諦めて帰りましたよ( ´艸`)
ちなみに、あたしは2回ほど、もう死んだ携帯を取るために手をつっこみました(・∀・)アハハ

イヤー、カギってのは大事ですよね( ´艸`)
今でこそ、カギのついた部屋にいますけども、思春期は部屋に閉じこもりたくなりますもんね(・∀・)
でも、うちのカギは十円玉で開きます(・∀・)イミネー
あと、2階のトイレのカギが壊れました(・∀・)
助けてー(・∀・)!!
Yorkさんがおとーさまに怒られてるとこを想像したら、おかしくて腹筋がつりそうになりました(・∀・)ハライテー
アロンアルファじゃなくて良かったなぁ(・∀・)フリジャナイヨ
【2007/05/21 00:14】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


わざわざ自分でやらなくてもそのうち父親が細工してくれますよ。
Yorkさんが部屋から出れないように。
【2007/05/21 00:17】 URL | okina #- [ 編集]


Yorkさん、どのようにお部屋から脱出したのでしょう??
ドアノブを外してしまうとは…お手洗いに行けませんね。
ペンを落とす可能性は無くなったのですね☆(笑)

我が家は最近、妹とお部屋が別になりました。
一緒の時は疎ましく思うこともございましたけれど、少し寂しいです。
今回のことで、お父様や弟さんとの溝が出来ないことを祈るばかりでございます(笑)
【2007/05/21 01:33】 URL | Vani #- [ 編集]


いやいや。
警備員さん呼んでも意味ないでしょw
警備員さんも偉い迷惑やわw

ってYorkさん体はってますね。
ボンドってw
どんだけ閉じこもりたいねんw
んでどんだけあれしたいねんwww
【2007/05/21 03:21】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


どうもです

爆笑します
ツッコミ所満載ですねw
ガムテープなんて物も
有りなのでは?

最初の東大生ネタも
かなり面白いですw
その人潔癖だったんですねぇ

あ、ポンドの蓋
きっちり閉めました?
【2007/05/21 07:58】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]


>(22歳の青年、壁に木工ボンドを塗って父に叱られる)
ごめん、めっちゃ笑ったw
なにやってんの、なに怒られてんのw
でも、ほら、考えようによっちゃあアレですよ。
年を追うごとに親は子を叱る事が無くなる訳じゃないですか。
で、きっと何となく寂しく感じてたと思うんですよ。
でも親からすれば子供は一生子供ですから叱りたい。
そう考えれば、Yorkさんは親孝行をしたと。そうなります。
(まさかの親目線、19歳のくせにw)

>ドアノブ撤去。
その発想はなかったわ(板尾嫁風)
【2007/05/21 14:46】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


Yorkさん!!何やってるんですか!!笑
ボンドが出てくるとは思わなかったし
それでまともに叱られてるYorkさんも面白いし
ブログのネタになるとは知らずに真面目に叱るお父様も面白いし
そこで懲りずにドアノブ取っちゃうなんて・・・v-12

Yorkさんが鍵作ってる間に一家が引越し・・・なんてことにならないことを祈ってますe-420
【2007/05/21 22:02】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/195-d3a27878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。