York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ピースサイン
こんばんは、York Newsです。

まずは連絡(?)から。

当初カウンタ10,000記念で書こうと思っていた記事は、誰が見ても明らかなように
間に合いませんでした。

なので、これは15,000記念にやろうと思います。

たぶん今週末です。



それでは、本題へ。

今日は“ピースサイン”について、少し考察したいと思います。




みな、レンズを向けられるととっさに出してしまうのが“ピースサイン”

まぁ、私のように顔を隠したり「とったら殺○」なんて言ってシャッターを拒む人もいると思いますが、
やはり写真を撮るときは普通このポーズをとります。

その起源は明確にはされていませんが、
おそらく「2回までならいける」と言ったのが最初ではないかと思います(何をだ

そんなピースサインにも、多少なりとも個性が出てきます。

私はゴールデンウィーク、サークルに行かなかったのですが、その写真が出来上がっていました。

それを見せてもらうとみんなピース、ピース、ピース

なにがそんなに「」なんだ。それより新入生かわいいj(ry



写真うつりというのは古来エジプトより様々な研究がなされてきていて、
その研究は、現代、なお続いています。

皆、自分の最高の角度を持っており、その角度で取られれば2割り増し

ひどいときには20倍界王拳か!!あの日、私は写メに騙された。

とそんな話はどうでもよくて、とにかく今日は老若男女右往左往森羅万象世界人類に愛され、用いられている様々なピースサインをご紹介していきましょう。



さまざまなピースたち

・基本形

peace.gif


・かわいく

peace2.gif



・手の甲を返して

peace3.gif



・漢っぽく

peace4.gif



・間違い

peace5.gif



・攻撃

peace6.gif



・防御

peace7.gif



・一人遊び

peace8.gif



・誰よりも早く

peace9.gif



・裏技

peace10.gif



・混同

peace11.gif



・恥ずかしがり屋


peace12.gif





どうでしたでしょうか?

ただ一つ、言えることがあります。

それは…

私が指を描くのをうまくなったこと。
この記事に対するコメント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんなことないですよ!
あたし、さっき記事読んでて
「Yorkさん絵うまいなぁ」
って関心してたのに!!バカン!!(*ノェノ)
あたしは、ピースサインをするより「ハイ、チーズ」っていうのがちょっと恥ずかしいです。笑
だって、「1+1はぁ?」って聞くのも何か古いし。
やっぱり「ハイ、チーズ」なんですよ。あぁ、表現できないよこの感覚(´・ω;`)
【2007/05/17 22:26】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


指どころか、絵そのものが上手くなってますね☆

漢っぽくに惚れましたw
なんなんですか、彼の潔さ。
はっ…ま、まさか、コレ、Yorkさんがモデr…
【2007/05/17 22:54】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]


昨日はオン会に参加してくださってありがとうございましたー!!
夢に向かう途中、ひょっこり顔を出してくれてうれしかったです( ´艸`)♪


あたしは裏ピース派です(・∀・)
でも、指はどーしょーもなく太いのであんましたくありません(・∀・)
にしても、「かわいく」と「一人遊び 」の指、めっちゃ上手い!!
本当、絵自体はスゴイ上手くなってますよ(・∀・)!!
メロンパンナちゃんあたりから、もしやと思っていましたが(・∀・)
【2007/05/17 23:24】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


おぉーーー、絵、上手いですe-420
私、落書きするのとか大好きなんですけど
手が上手く描けなくて、丸とかで描いちゃうから・・・尊敬物ですね!!

かわいくはエビちゃんあたりがやってそうですe-291
【2007/05/17 23:36】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


どうもです

ブログの為に
ここまで絵を描くのが
素晴らしいです

それより
昨日の話が爆笑でした
【2007/05/18 00:07】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]


指を描くならば、Yorkさんにお任せですね☆
指描き職人さんでございます(笑)

防御、少し刺さっておりませんこと!
シュールさにやられてしまいました(笑)
ピースサインもしばらくしていない気がいたします。
今度お写真を撮るときは、さまざまなピースサインを試してみたいと思います☆
【2007/05/18 00:17】 URL | Vani #- [ 編集]


15,000記念の記事(´∀`*)ナンダロー
楽しみにしてます。
それはもうものすごく(-ω☆)キラリ

あと15000狙います(・∀・`)
15000ゲットしてピースじゃなくてブイサインをしようと思います。

って裏技違うー!ピースじゃない(;゚;艸;゚;)ブッ
Yorkさんほんと絵が上手ですね(´∀`*)
私の絵は指なんてないもんなぁ(´∀`*)アハハ
今度かわいくピースを練習してみようと思います(・∀・`)デキルカナー
【2007/05/18 00:18】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


漢っぽくじゃねえよwwwやけにカラフルで気合入ってんじゃねえかwww
でもピースの考察スゴイ役に立ったよ!ヨークさんは2本指で穴を弄るんですね☆スゴイピースです!平和だね!って、くそ!上手くない。
【2007/05/18 01:05】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


オレも写真とられるの嫌いです。
だって自分の姿を見るの嫌いだからwww

いろんな種類のピースがあるんですね。
爆笑です。
一枚目からへんなん跳んでるしw
一人遊びはどんなんやるんですか?
動画でお願いします。

でもこんだけピースのバリエーションがあるんですから、
きっと世界も平和になりますね☆
【2007/05/18 01:07】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


間違いのやつは
「昔チョキ」ですね!
ばーちゃんとジャンケンやるとあのチョキでした。


追伸。
俺は写真撮るとき「親指」と「小指」を立てて「アロハ」にします。
【2007/05/18 21:05】 URL | のぶ #- [ 編集]


15000記念の記事、楽しみにしてますねぇ~♪
楽しみ、楽しみ。ww
というか15000はワタクシ、ゲッツさせて頂こうかと…ww
狙いまーす!!w

基本形の所で誰か飛んでるー?!
York Newさんかなぁ??w
防御!!凄い事になってません?!ww
えっ?!私の見方が悪いのかな??w

てかYork Newさん、絵が上手ー!!
指、素晴らしいんですけどー!!w
恥ずかしがり屋のピースが可愛い。w
【2007/05/19 00:34】 URL | さぁ。 #- [ 編集]

>朝陽さん
(?_?)
さては朝陽さん、
>私が指を描くのをうまくなったこと。
を「私が指を描くのうまくなかったこと」って読み間違えましたね( ´∀`)ハハーン
残念ながら私は自画自賛して自惚(うぬぼ)れてましたよヽ(*´ー)ノハハ

「ハイ、チーズ」って言うってことは写す側ですね。
実は私も「ハイ、チーズ」言いながら違和感感じてましたよ(^^;
よくよく考えると「なに?『ハイ、チーズ』って…」って感じですよね(笑
いつも勢いで言ってますが、内心(////)←こんなんですww
【2007/05/20 22:53】 URL | York New #- [ 編集]

>NO.13さん
>指どころか、絵そのものが上手くなってますね☆
ありがとうございます。
でも、これは「絵がうまくなった」というより「マウス使いに慣れてきた」って感じです。パソコンヤリスギです><

漢、なんかやってしまった感じです(^^;
完全にタイーホですね…w
って私じゃないですよ!!笑
暴露します。
実はNO.13さんをモデルに…(爆
【2007/05/21 21:52】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/193-cf991223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

