York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えたい気持ち
こんにちは、York Newsです。

昨日は更新をすることも、みなさんのところを回ることもできませんでした。

というのも、昨日の私は体調不良でグロッキーでして、WEB界に一度もアクセスしなかったのです。

久々に頭痛に悩まされました。

普段、私はほぼ健康を維持しているのですが一度それを崩すとかなり重度になってしまう体質なようです。

なので、昨日はそれどころではなかったのでした。ごめんなさい。

平日は暇がなく、週末は体調不良。

相変わらずブログ運はないようです。



そんな今日は、めずらしく恋愛の話でもしてみましょう。




『伝えたい気持ち』他人に知ってもらいたい、わかってもらいたい、そんな気持ちを誰しもが持っていると思います。

私も今日はみなさんに、私の胸のうちにある『伝えたい話』をしたいと思います。(今日はまじめ)



突然ですが、焼き魚は好きでしょうか?

私はあまり好きではありません

いくつかの種類に限定すれば「好き」とも言えるのですが、
やはり全体をみて総じて言えば「あまり食べたくない」部類に入ると思います。

その理由には当然“”もあるのですが、それよりも
「食べるのが面倒」
と言うのが一番大きな理由です。

例えばほっけ

shima.jpg


ほっけ、美味しいですね。

酒のつまみには最高だと思います。

居酒屋で食べるほっけが大好きです。

しかし一方で、家の夕食で“ほっけ”が出てきた場合、突然これは私の嫌いなおかずに早変わりします。

家では自分でまるまる一匹食べなければならないからです。

正直言って、面倒くさい

「そんな贅沢な!!魚くらい、もう大人なんだから」

そう言われるのもわかります。

でも、今日はその気持ちを置いといて、ちょっと私の話につき合って下さい。





ほっけを解体する

York New VS hokke2.jpg


作業1 中骨を抜く

hokke.jpg


これはわりと簡単な作業になります。

むしろ気持ちいい。

ペリペリペリと剥けます。

その下には、
「見つかっちゃった☆テヘッ」
と言わんばかりの実が詰まっています。

しかし注意も必要です。

中骨の両サイドには、無数の細かい骨がついています。

それが実に混じらないように、しっかりととりきることが重要なのです。

また、この骨についた薄皮みたいなのを食べる流派もいますが、私は食べなくてもいいと思います。

てか面倒。



作業2 中腹部分を食す

hokke3.jpg



ほっけを食す醍醐味です。

「ぐふふ」

ここはなんの容赦もなく、むしゃぶりついてやります。

「へへへ。声出したってむだだぜおじょうちゃん」

「なんかプニプニする」

「もちもちの木」


台詞は特に意味なしです。



作業3 側部を食す

hokke4.jpg


そして伝えたいのはこの気持ち。

この部分、骨が

bone1.gif


こういうふうになっています。

さらには、この骨が

bone2.gif


こういう様に連なっているのです。

やつらは気のいい中骨とは大違い。皆へそ曲がりのやつらばかりです。

ひとつひとつが細かい。

そしてやつらの最も極悪な部分は、なんと

bone3.gif


折れ曲がったL部のところが外れるのです。

この技はうざい。

やつら、「外される」と思った瞬間に2つに分かれるんです。

まるでトカゲ。

目をつぶると、この分離した部分にやられた思い出が走馬灯のように駆け巡ります。

あれっ、なんで泣いているんだろう…。







これで今日の話は終わりです。

どうです、私の『伝えたい話』、伝わったでしょうか?





質問カード

「どこが恋愛の話なんでしょうか?(山形県43歳主婦)」




筆者からの解答

「いや…その…

以前、魚の食べ方で彼女と口論になり、それを引き金として別れた事があります…^^;」




伝えたい気持ち、しっかり伝える事が必要だと思います。

そして重要なのは【それを理解してもらうこと】です。

一方通行の愛なんて、悲しいですからね。

魚キライ!!
この記事に対するコメント

奇遇ですね、私も昨日はお昼頃ダウンしてました( ´,_ゝ`)
頭痛はもう大丈夫かなー?

焼き魚昔は嫌いでしたが今は大好きです(´∀`*)
とくにホッケ!!ホッケ!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
・・・すいません、取り乱しました(・∀・`)
中骨の上に薄い身の皮みたいなのがまたペリペリっと剥がれて
それがまた美味しいんですよね(´∀`*)

焼き魚はどんな食べ方をしても身を残さずに
綺麗に食べてもらえれば満足ですよー。
私は綺麗に食べたねー、って褒められるためにも
身をのこさず綺麗に1匹食べてます(* ̄m ̄) ププッ

いらないお魚ч(・´д`・ч)オクレ!
福山雅治さん(/▽+ ̄\)チラッ
【2007/05/14 15:31】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


質問カード
「ドラフトワンよりも贅沢日和のほうがおいしくないですか?(宮城県19歳学生)」
【2007/05/14 19:30】 URL | 準記念物 #- [ 編集]


確かに統計的に考えたときに魚めんどくさいよね。骨。
本当骨やだよねー。

でも1人暮らししてるとまじで魚恋しくて実家で魚食うと最高嬉しい。
居酒屋では絶対頼むしw
でも実家に長期滞在で魚ばっかでると本当いやなときはあるわー。

じゃなくて。
魚の骨で口論してそれきっかけで別れたってwww
すっげー悲しいけどその気持ちハイパー判るー笑
でも冷静に考えて…まじ後悔じゃないそれ?vvv
【2007/05/14 21:53】 URL | むはむは #- [ 編集]


分かる、分かります( ´艸`)♪
あのカマみたいな形の細い骨って取りにくいですよね(・∀・)
でも、おいしいから大丈夫(・∀・)
最近、刺身とか焼き魚がおいしく感じるようになりました(・∀・)
年のせいではありません(・∀・)
絶対に(・∀・)!!
でも、それで彼女と別れたって、どんだけー(・∀・)!!
そんなのいややー(´□`。)
【2007/05/14 23:46】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


大学入ったら魚食べなくなったな…!魚がやたらと食べたいと思ってましたが、その1秒後に骨があるって気付いたのでやっぱり食べたくないです。
魚の骨って喉に引っかかって殺しにかかってくるので、いつか折ってやろうと思います!接骨院にでも行ってろ、ばーかっ!!
【2007/05/14 23:48】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


御加減いかがでございますか??
お大事になさってくださいませ☆

お魚さん、お口の中で最後の攻撃をなさるときがございますものね。
思っている以上に痛いですもの(笑)

伝えなければ、いけませんよね。
雰囲気だけでは伝わりきらぬもの、言葉に出さねばいけませんね☆
彼女さんと別れたとは、こちらまで切なくなりましたけれど…。
【2007/05/15 00:03】 URL | Vani #- [ 編集]


確かに、魚の骨マンドクセ(´Α')
でも、鮭の切り身は好きです。きっと前世は熊です。
Yorkさん…辛い過去をお持ちで。
【2007/05/15 07:14】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


どうもです

自分は焼き魚の骨は
適当に取って
骨が残ってても
気にせず食べるんですが?

秋刀魚の味醂干しに至っては
骨は取りません
尻尾だけ残りますが。。。

変なんですかね?
【2007/05/16 05:38】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]

>さとさん
>奇遇ですね、私も昨日はお昼頃ダウンしてました( ´,_ゝ`)
Σ(゜o゜ノ;)ノ エエー!?
でも記事を読んで、その原因をしりました。
(´;ω;`)ウッ
さとさん、本当にいい子です…いい方です。
「いい子」とかいっちゃあきまへんね(>_<)
さとさん年上だった(^^;)ソウダ
私の方はもう元気いっぱいです(`・ω・´)シャキーン
心配してくれてありがとうございますヽ(*´ー)ノ

Σ(`・ω・´;)
さとさんも昔は魚、嫌いだったんですか!
…なんかうれしいです( ´∀`)
でも今はだいすk…ちょ、さとさん!興奮しすぎ!!笑
“中骨の上の実り薄皮”さとさんは食べられる流儀なんですね。
…前もイカ、丸ごと食べたいって言ってたし…やはりくいs○)´∀・∵)・

>綺麗に食べてもらえれば満足ですよー。
…綺麗に食べられません(つд`)ウッ
以前、家庭教師の教え子と「どっちが綺麗に食べられるか」で勝負したんです。
結果は惨敗OTL
センスが感じられないのです(センス?

今度から魚はさとさんに郵送します(爆
そして「綺麗に食べたねー」って褒めに行きます。あ、これは不必要ですね(笑

[エラー]
残念ながら、福山雅治に似てる要素は見つかりません(><;)(;><)
【2007/05/16 08:48】 URL | York New #- [ 編集]

>準記念物さん
>質問カード
>「ドラフトワンよりも贅沢日和のほうがおいしくないですか?(宮城県19歳学生)」
回答カード
「まずは…宮城県にお住まいなんですね。やはり仙台ですか?私の祖父母が宮城なんで、昔はよく行ってました、宮城( ´∀`)白石蔵王で高速を降ります。【萩の月】は大好きです。夏の七夕祭りも何度かいきました。
あ、話がそれましたね。では質問にお答えします。わかりません。」
ドラフトワンってなんですか?(;´∀`)

どうでもいいですが、私はビールが大好きです。
【2007/05/16 09:03】 URL | York New #- [ 編集]

>むはむはさん
>確かに統計的に考えたときに魚めんどくさいよね。骨。
統計的って!!笑
どんな考え方ですか!?w
でも骨は本当にいやです。
類似したものに“果物の皮”というのもあります(ダメ人間

確かに、1人暮らししてると魚が恋しくなってくるかも知れませんね。
自分で焼くのは面倒ですしね。
居酒屋ではまず頼みます。
あれをつっつきながら焼酎を…( ´∀`)タマラン
むはさん、飲みに行きましょう(爆

>すっげー悲しいけどその気持ちハイパー判るー笑
本当ですか!?
私は自分でも思うんですが、かなりわがままなんですよ。
普段、集団生活をするときはほとんどまわりに合わせるんですけど、本当に気兼ねなくいっしょにいれる家族や親友、彼女の前ではすぐ自分勝手になってしまいます(アレ?ここ人生相談??笑
>でも冷静に考えて…まじ後悔じゃないそれ?vvv
後悔はしませんでした。
それくらい変人ってことですね。
ってそれで片付けていいのかっ!!

【2007/05/16 15:02】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>分かる、分かります( ´艸`)♪
>あのカマみたいな形の細い骨って取りにくいですよね(・∀・)
おぉ、わかってくださいますか!!
あの部分は本当、いやになります。
ごそってとったら、骨もごそってとれて…><
あの部分の攻略法、ネットで探してもありませんでした(そりゃそうだ
だれか画期的な方法を見つけてくれないかなぁ( ´∀`)ユデハジマルダレカ

>最近、刺身とか焼き魚がおいしく感じるようになりました(・∀・)
つまり、郁貴さんもとs…ではないのですね(^^;
いやいや、それはでもきっと…((((((~ ´∀`)~コソコソ…

そんなこんなで別れてしまうような男なのですOTLガックリ
でも今は違います!私、生まれ変わりました!!
でも相手いません!!!(`・ω・´)シャキーン ←顔文字誤用
【2007/05/17 14:20】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
角さんも魚の骨否定派ですね( ´∀`)☆
そう、やつらは本当に危険なのです!クレイジーなんです><
はい、是非折ってやって下さい。
でも、細かくなればなるだけ、やつらは強大になりますが…笑

>接骨院にでも行ってろ、ばーかっ!!
www
これは…笑いました。
魚の骨が接骨院に…。
なんかうまいこと言いましたね( ´∀`)
【2007/05/17 14:21】 URL | York New #- [ 編集]

>Vaniさん
こんな者の体調を心配して下さって、どうもありがとうございます。
おかげでこの日のうちに、頭の中の煩悩の鐘は鳴り止んだようです( ´∀`)ヨカタ
頭痛なんて、普段はないんですけどね(^^;

私はもう何年も口の中に魚の骨の侵入を許してはいません。
たぶんこれは恥じるべきことです(爆
Vaniさんがいうように、結構大きめの骨だと普通に口の中に刺さりますよね><
あれは喉に行ってしまうような致命的なものではないんですが、
でもその攻撃力にぞっとさせられます…。

そうです、伝えなければいけないんです。
でも…変な記事のために気を害してしまってすみません(´・ω・`)
かなり前の話なので、もはやネタにしてしまっています。
【2007/05/17 14:22】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
>確かに、魚の骨マンドクセ(´Α')
うわ、この顔文字は本当に面倒くさそうですねww
でも魚を目の前にすると、本当にそんな感じになってしまいます…。

私も鮭は好きです。美味しいやつなら(贅沢言うな!
しかし鮭は“当たり外れ”ありますよね。
同じ焼き鮭でも、美味しいのははらす級に美味しいのに、美味しくないのは本当、味しないしなんか臭いし…
これ以上食事の話をすると好感度が激減して行くような気がするのでやめておきます(^^;

>Yorkさん…辛い過去をお持ちで。
たしかに辛い過去です。
でもそんなに「辛い」って思ってないです…ってこの発言も問題!?
口論の末、別れを切り出したのは黒い方だったんですよね><
【2007/05/17 14:46】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。さん
こんにちは( ´∀`)
たぶん。。。さんと私は正反対な感じです。
そして間違いなく。。。さんの方がすばらしい。
男なら、多少の骨にウジウジ言うべきじゃないですよね!!
なんで私はこれからもウジウジして生きます(何故!?

秋刀魚の味醂干し、私もあれ大好きです。
もちろん骨は取りますけどね(台無し
でも比較的細かい骨は全然食べられるし、あれは確かに美味しいです。
最近食べてませんが…売ってるのかな?

ということで、。。。さんは大丈夫です(どういうわけだ
間違っているのは私の方です。やめませんが(だからWhy?
【2007/05/17 14:47】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/190-eabe98ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。