York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

コメント欄
こんにちは、York Newsです。

昨日はたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました。

まぁ、90%言わせた感がありますが、私は残りの10%にイヒヒイヒヒ言っているわけです。



今日はそんな“コメント欄”について。




ブログには必ずついている“コメント欄”

まぁ、設定次第では「コメントを受けつけない」ことも可能、というか一昨日それをやったばかりですが;
やはりコメントというのは重要です。

パソコンでブログを閲覧する場合は、記事の後にそのままコメントが続きます。

一方、携帯で見るときは、「コメントを見る」というところをクリックして、初めてこれを見ることが出来ます。
これが結構面倒でして。

って何が言いたいのかというと、「コメント」とはどのように活用することが出来るのか?と思いまして。

おそらく、会社側の設置理由は「記事を読んだ読者が書き手にその感想を伝えられるようにする」ことでしょう。

「管理人のみ閲覧可能」なんて機能は、まさにこの目的に即していると思います。

しかし、会社側の意図とは関係なく、その有用性はもっと幅広いと思います。

たとえば、“読者⇔筆者”だけではなく、“読者⇔読者”コミュニケーションもこの場で取ることができます。

オン会はその究極形と言えるでしょう。

また、読者参加型の記事に関しては、コメント欄が“応募欄”を兼ねることができたりします。

このように、基本“発信型”の様相を帯びるブログの、
相互コミュニケーションの場としてもっとも適しているのがこの“コメント欄”であると思います。



ブログを初めて早11ヶ月、私もそれなりにブログを読んできました。

そしてこれは取り止めもない量なのですが、少なからず自分でも記事を綴ってきました。

こうして“ブログ界”にいると、少しずつその見方も変わってきました。

現在、私はブログの記事を見て回る際、かならずコメントも全部読んでいます。

携帯からだと、これがなかなか面倒なんです(ページを変えるのが

それでも読み続けています。

コメント返しとか、全然私に対してでなくても読んでます。

理由は当然ひとつだけ。「おもしろいから」

コメント欄では、そのブログの管理人の“対人”の側面が出ます。

もちろん、記事とコメントで同じテイストの人もたくさんいます。

でも、やはり皆、他人と1対1で絡むとどこか記事とは違うような気がします。

そして、こんなことを綴っている私でさえ、記事とコメント欄では多少…

σ(゚∀゚ ワタシ!!変わりすぎ??



あぁ、今日は長々と書いて何気なくコメント返しが遅れていることの言い訳を厚かましいまでに書き綴ろうと思ったのに…。

そして今日はお知らせがあります。

この記事、タイトルからわかるように、そのトピックは「コメント」です。

なんで、
もし、仮に、そんなに無理してなくて、ちょっと時間もあるからコメントしちゃおうっ
って人は、以下に「コメントしやすいお題」をそろえておきましたので本文を全力でないがしろにしつつ
こちらのお題にお答えください。

気配りが出来る、これは合コン必勝テクニックのひとつです。(コロコロコミックより)







1.こんにちは。あなたの恋愛体験人数は何人ですか?





A.どうもです。今日の授業中、マジでう○こもれそうになりました。

う○こといえば、今、漫喫から更新してるんですが、変換機能がすごいです。以下、う○この例:
ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー
●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! ウンコカエセヨー!!
●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー ! ウンコイタダキマース
(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
ξミヽ(・∀・)ノξ ウンコナゲマクリ
スゲェ、う○こって打つのタノシー!!






α.オッス、オラふかづめ。
今日はこんな絵を描いてみたぞ^^

headphone.gif


テレビをみるときは、へやをあかるくしてちかずきすぎないようにはなれてみようね(サトシからのおねがい)






.パソコンを割りと本気で買おうと思い始めてきました。

しかも、現在はお金がそんなにないから分割…。

分割といえば……手数料無料のジャパネットたかた!!

利用経験のある方は、ぜひ、コメント残していってください。






以上です。

この中から、一番気になるトピックを見つけてコメントしてくださいね。

以上、コメント普及委員会からでした。
この記事に対するコメント

出遅れたー!
誕生日出遅れたーーー。
でも後悔してないー。それでこそ俺とYorkさんの仲だよねー。
今度なんか送るよー。はやく住所教えてね。
日焼け止めでいい?いらない?笑
でもおめでとー!
今度遊ぼうねーーー。エロいとこ連れてってー。ぐえへっへえ。

よしコメント終わり!!!(それはない?

ふかづめくん
意味分からないけど背景の色はたまんなく好きでした。おれ好みでした。がはははは。あーいう色たまんないよがはっはは(うざいねごめんね。でも誕生日おめでとう
【2007/05/11 23:14】 URL | むはむは #- [ 編集]


誕生日おめでとうございました(*´∀`*)
遅れちゃってごめんねYorkさん。
でもアレじゃないですか?
主役は遅れてくる。みたいな事あるじゃないですか?
携帯からだと確かに大変ですよね。
とくにオン会。
書き込む→戻る→ロムる
の繰り返しですからね。
【2007/05/12 00:25】 URL | のぶ #- [ 編集]


どうしよう書き込もうかな~wwwww
あ!!書き込んでる!!!
ちなみに僕は2回も購入していますよ高田(笑)
【2007/05/12 01:04】 URL | ひろし #- [ 編集]


こんばんは( ゚∀゚)ノ
ほんとそうですよね、コメント欄は大切ですよね♪
どう思ってるのかも分かるし、
なにより更に仲良くなれるところだと思います!
そのおかげでいつも楽しくお返事させてもらえるようになりました^^
あ、Yorkさんへのお返事ももちろん!(´∀`*)アハハ

ふかづめするとこんなステキな絵がかけるんですねw
・・・たまに痛くなりますよね・・・気をつけてください(;゚;艸;゚;)ブッ
あー!ジャパネットたかた!!の番組は面白いのでよく見てます。
うん、それだけ(´∀`*)アッハー
【2007/05/12 01:20】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


すいません!遅れました(>_<)
お誕生日おめでとうございます☆

僕は「ジャパネット高田○」を利用したことないのでコメント残す資格はありませんのでとりあえずコメントをやめときます。
【2007/05/12 01:39】 URL | 準記念物 #- [ 編集]


イヤー。
普段からYorkさんはウンコさんとか転がしたりしてるんだろうなぁって思ってました( ´艸`)
>●ヽ(゚∀゚ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
でも、まさかココまでとは(・∀・)
>●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! ウンコカエセヨー!!
これは誰のウンコさんを奪い取っているところですか?

ところで。
>1.こんにちは。あなたの恋愛体験人数は何人ですか?
どこが「コメントしやすいお題」だー!!
【2007/05/12 15:17】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


どうもです

ウンコ大好きですw
この世で二番目に
ウンコを愛せている人間です

コメント欄の重要性は
よくわかります
流行りの音楽のアンケートなんかに
使えますね

恋愛の経験人数ですか?
この世でAV女優と名の付く者がいる
その数だけ愛が生まれるんだと思います

それよりも
あれだけ引っ張った
一周年ネタが嘘なんて・・・・
【2007/05/12 16:37】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]

>むはむはさん
>出し遅れたー!
遅漏ですか。そうなんですか。
>騎乗位で遅れたーーー。
相手さんも「まだっ…まだなの…!?」って思ってらしたでしょうね( ´∀`)
>でも後悔してないー。それでこそ俺とYorkさんの仲だよねー。
後悔しなくていいんで、公開してください(なにを?ナニを?
>今度なんか送るよー。はやく住所教えてね。
東京都です。たぶんそれで着きます(爆
それより、未だにむはさんの住んでるとこがどこかわかりません><
>日焼け止めでいい?いらない?笑
付けません。邪道です。
>でもおめでとー!
>今度遊ぼうねーーー。エロいとこ連れてってー。ぐえへっへえ。
ありがとうございます!!
遊びましょう!!
でも、エロいとこって―――!!!笑

>よしコメント終わり!!!(それはない?
ここで終わってたら、“エロいとこ”はおあずけでした(え

>ふかづめくん
>意味ワカメスープにぼし出汁の背景の色はたまんなく好きでした。おれ好みでした。がはははは。あーいう色たまんないよがはっははあれはノリで描いてしまいました。
しかし、本当凄まじい色をかもし出してしまいましたね(^^;
目がチカチカします><
>(うざいねごめんね。でも誕生日おめでとう
うざくないよ☆本当、ありがとさーん( ´∀`)ドモー
【2007/05/12 17:34】 URL | York New #- [ 編集]

>のぶさん
>誕生日おめでとうございました(*´∀`*)
ありがとうございました( ´∀`)
>遅くてごめんねYorkさん。
>でもアレじゃないですか?
>主役は遅れてクル(゚∀゚)。みたいな事あるじゃないですか?
!?
確かに、いつもピンチになってから彼らは登場しますしね。
なるほど…「変身シーンは攻撃出来ない」原理と同じですね☆
>携帯からだと確かに大変ですよね。
携帯…あまりに不利ですよね><
画像とかも知らないうちに流れてたりするんです。
「あっ、この記事、パソコンから見るとこうなってるんだ」
こういうことが、多々ありました。
>とくにオン会。
>書き込む→戻る→ロムる
>の繰り返しですからね。
“戻る”はよく使いますねww
しかも、更新したらまたページ変わってたりとか…携帯からの参加はロム仕方ないと思います。
でも、うえの方法だとロムではないですよ(笑
ちゃんと書き込んでます☆
【2007/05/12 17:44】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしさん
>どうしよう巻き込もうかな~wwwww
(つд⊂)マキコマナイデ
>あ!!炊き込んでる!!!
気がつけば 炊き込みご飯 炊けている、ってやつですね(どういうやつだ
>ちなみに僕は2回も挿入していますよ高田(笑)
ちょ!ひろしさん!!
高田さんに2回も…!!
(すみませんすみませんすみません)
【2007/05/12 17:48】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
>こんばんは( ゚∀゚)ノ
こんばんは( ´∀`)
>ほんとそうですよね、コンセント端は大切ですよね♪
大切です、大切です。
あそこをないがしろにすると、火事になりかねませんからね。
>どう思ってるのかも分かるし、
>なにより更に仲良くなれるところだと思います!
はい、そうなんです(ここはマジメ^^;
私も日々、さとさんにコメントしてもらっては感激の涙を流しています
>そのおかげでいつも楽しくお返事させてもらえるようになりました^^
>あ、Yorkさんへのお返事ももちろん!(´∀`*)アハハ
お返事、楽しく返すのが一番ですね☆
そこで私も、おもしろいことを言えればいいなと思いました。
結果は失敗でした(笑

>ふかづめするとこんなカゲキな絵がかけるんですねw
はい、あまりのふかづめで、絵がよどんでしまいました。
>・・・たまに見たくなりますよね・・・やってみてください(;゚;艸;゚;)ブッ
了解です!!…痛っ!!

>あー!ジャパネットたかた!!の番組は面白いのでよく見てます。
私もよく見ます。
朝、早起きするとこれくらいしかやってないんです><
>それだけ?(´∀`*)アッハー
…そうですOTL
【2007/05/12 21:30】 URL | #- [ 編集]

>準記念物さん
>すいません!騙されました(>_<)
すいません!騙しました!!
>1周年おめでとうございます☆
あ、それ嘘でした☆

>僕は「ジャパネット高田○」を利用したことないのでコメント残す資格はありませんのでとりあえずコメソメをなめときます。
ちょwwwww
【2007/05/12 21:52】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>イヤー。
> 階段からYorkさんとウンコさんとを転がしたりしたいなぁって思ってました( ´艸`)
(゚∀゚)●(。A。)●(゚∀゚)●(。A。)

> >●ヽ(゜∀゜ヽ)ウン-コー♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゜∀゜)ノ●
> でも、まさかり・かまで永久に…(・∀・)
| ̄|...●<ク…クビガ…○| ̄|...●<ウッソーウンコー
(;´∀`)ヤリスギタ

> >●_(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! ウンコカエセヨー!!
> これは誰のウンコさんを奪い取っているところですか?
誰なんでしょうね?
というか、う○こってこんなに持ち運びに便利なものじゃないですよね(なぜか突然のマジレス

> ところてん。
> >1.こんにちは。あなたの体験人数は何人ですか?ウヒヒ
> どこが「コメントしやすいお(^ω^)」だー!!
すみません、誘導してしまいました><
「あぁ、体験人数ね。5人。私の“腿拳”を体験した人数ね」って誘導でした。ごめんなさい><
【2007/05/12 22:20】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。さん
>どうもとです
こういちさんでございますか( ´∀`)

>ウンコ大好きですw
>この世で二番目に
>ウンコを愛せている人間です
ここは普通に返します…。
それって世界一私ですか!?笑

>コメント欄の信憑性は
>よくわかりません
もしかしたら嘘かもしれないですしね(゚Д゚)
私は。。。さんの免許証には「。。。」って書いてあると信じて止みません。
え?ハンドルネーム?笑

>流行りの和菓子のアンケートなんかに
>使えますね
それは間違いなく“羊羹”でしょう( ´∀`)
( ゚∀゚)o彡 ヨウカンヨウカン

>晩御飯の品目数ですか?
>この世でAV女優と名の付く者がいる
>その数だけだと思います
ごもっともです^^
今晩のおかずは何にしようかしら?
そうね…たまには、中華にしようかな(爆)

>それよりも
>あれだけ引っ張った
>一周年ネタが嘘なんて....
ここも普通に…
ごめんなさい><
ウソばっかつくブログです><
でも誕生日は本当です!!
ブログは6月からはじめました( ´∀`)
【2007/05/12 22:58】 URL | York New #- [ 編集]


おぉー、遅ればせながらお誕生日おめでとうございますe-420
素敵なYorkさんでいてくださいねっ!!

私も結構記事もそうだけどコメントが気になったりしますねっe-291
コメントのやりとりが楽しいって思うこともありますしe-420
ブログの記事とコメントとで違って見えるのもそうだけど
実際会うとさらに違うこともあるから面白いものですe-420

むはさん同様ふかづめさんの背景の色使いが好きです。笑
人物が単純だからそれもまたいいです。笑
【2007/05/12 23:13】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


わ~い!!うんこうんこうんこ~~~!!やっぱりうんこは最高だね!!ちなみに僕のうんこ最長時間は1時間半です☆家族に死んでるんじゃないかって心配されました!!うひゃひゃひゃww
【2007/05/12 23:55】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]

>ゆぅなさん
>おぉー、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
>素敵、でも常に変なYorkさんでいてくださいねっ!!
ありがとうございます!!
はい!!常に変人を維持し続けます( ´∀`)ウヒョ

>私も結構記事もそうだけどコメントが(ある意味)気になったりしますねっv-359
…気をつけます(いじってすみません><
>コメントのやりとりが楽しいって思うこともありますし
>ブログの記事とコメントとで違って見えるのもそうだけど
>実際会うとさらに違うこともあるから面白いものです
ここは普通に(笑
ゆぅなさんはいろいろなブロガの方と直接お会いしてますからね。
特にランキング上位の面々と(;´∀`)
いったい、どんな感じなのか、本当に気になるところです( ´∀`)キニナルー

>むはさん同様ふかづめさんの背景の色使いが(ある意味)好きです。笑
>描いた本人が単純だからそれもまたいいです。笑
ある意味…それはとても深い言葉。
ある意味好き=ぶちころしt(ryってことかもしれませんね(汗
ってこれも私が付け足したとこでした><ゴメンナサーイ
私は至極、単純な男です(どうでもいい!
【2007/05/14 09:13】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
>わ~い!!うんこうんこうんこ~~~!!やっぱりうんこは最高だね!!
これはwwwww
角さん、あなたのコメントは私が変えるまでもありませんでしたよ!!笑

>ちなみに僕のうんこ最長時間は1時間半です☆
この情報は…FBIに報告だ!!爆
私は30分もいたことないです( ´∀`)ツネニカイベン
>家族に死んでるんじゃないかって心配されました!!うひゃひゃひゃww
それは…ある意味しんでr(ry
【2007/05/14 09:17】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/188-97d90c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

