York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

フレディー
こんにちは、York Newsです。

イオンでは毎月20日・30日がお客様感謝デー(5%OFF)であるように、
私は毎週火・水は2個のバイトを掛け持っています。

イオンなんたらのくだりは完全に不必要な気がしますが、
とにかく火曜・水曜は忙しいことが発覚しました。

1日9時間労働。まさに法の目をくぐった荒業です。

授業は週5ほどの、割と鬼畜と呼べる割合で1限目の授業があり、
6時起床、11時半帰宅の生活を送っています><(これは普通)

なんでこの“魔のチュウェンデイ(TuesdayとWednesday)”は昼食すら抜いてのブログ更新をしているわけですが(キ○ガイ!!)
それにしてもぐだぐだな文章を綴っていますOTL

「私にとって、ブログは自己満」そう公言した私ですが、これじゃあ満足すらできません。

これに関しては、今後対策を練っていかなければならないでしょう。

……と真面目な風に言っているわけですが、こんなこと考えるよりもまずはレポートやるべきだと思いました。



あと、ブログめぐりの旅も最近芳(かんば)しくないようです><

とここで言い訳します;



そういえば、先日、さとさんとこのブログ『吹き続ける風』2周年を迎えました

これに乗じて(!?)今日は当社York Newsの生誕1周年記念です。

本当です、右の月別アーカイブを見て下さい。

どうやらブログ開設直後にスランプが来たようです。



そして今日は、非常に“しらじらしい”お話です。




danjoubi.gif


朝、ジャクソンが学校に行ってみると、校庭の壇上が燃えていました。

「これは…」

ジャクソンはそれを見るなり職員室に駆け込み、先生たちに言いました。

「先生!!壇上が燃えてるよ!!」

しかし、先生たちは驚くことなく「なんだ、そんなことか」というような顔をして、また元していた仕事を続けていました。

予想外の反応にキョトンとしていると、マサシの担任のマサラ=バボイット先生がそばに来ていいました。

「ジャクソン。これは“壇上火”と言って、一種の儀式なんだよ。

だからそんなに心配しなくてもいいよ

今日はうちの高校の開校記念日なんだ」

ジャクソンはその時、壇上の下に秋夫のうわばきを隠したんだけど、なんて口が裂けても言えませんでした。

そして思いました。

「開校記念日ぐらい休みにしろや」



そのころ登校してきた秋夫は、下駄箱をあけて自分の上履きがないことに気づきました。

「あれっ、おかしいなぁ」

秋夫は普段からいじめられて毎朝職員玄関のスリッパを取りに行くような子ではなかったので、
この時はどっかに忘れてきたか誰かが間違えて履いてるんだと思い、靴下のまま教室に向かいました。

教室に行くとジャクソンと目が合いました。

秋夫とジャクソンはこの前日“ドラクエかFFか”が原因で喧嘩をしていたので、
秋夫はプイッと視線を外し、自分の席に向かいました。



数学の授業中、ジャクソンは図形を描くフリをして消しゴムで遊ぼうと思い、
机から30cm定規を取ろうとしました。

しかし、机の中にはあるはずの30cm定規はなく、代わりに1cm定規が30本入っていました。

「やられた!!」

それは、明らかに秋夫の仕業でした。

1cm定規の裏には“単定規”と書いてありました。



放課後、ジャクソンは秋夫を下駄箱に呼び出しました。

「なんだよ、話って」

ジャクソンはポケットに手を突っ込み、秋夫からもらった単定規を取り出して言いました。

「昨日はごめん。オレの言いすぎだった…。たまには…ブリザドもいいもんだよな

「ジャクソン…」

そういうと、ジャクソンはまたポケットに手を入れて、今度は黒こげになった上履きを取り出しました。

「これ、お前の上履きなんだ。今朝、壇上火でこんなになっちった」

「おまwwwww」

「お詫びと言ってはなんだけどさ…今日、焼き肉食いにいこうぜ。おごるからよ」

こうして憎(にく)を肉でかたづけたマサキは、秋夫をつれて焼き肉屋『壇上火』に行きました。



メニューをながめる途中、突然秋夫が憤怒し始めました。

「おい、この店品揃えわりーじゃねぇか!!
内蔵系はもちろん、オレの大好物タン塩すらねぇじゃん!!」

するとジャクソンはまたまたポケットから、今度はタン塩を取り出しました。

「これはwwwwwww」

「オレ…タン常備してるんだ」



すっかり仲直りした2人は(爆)この後、どっかに寄って遊んで行く事にしました。

すると途中、道に這いつくばった男性がいました。

それは、まるで道とセ○クスするかのような這いつくばりようです。

「おじさん、どうしたんですか?」

「ちょ!!おじさんって!!!
僕はまだ中二ですよ。心は

二人は無視して話を続けました。

「何かお探しですか?」

すると、その中二病の男性はコンタクトレンズを落としたと言います。

ジャクソンはぽけtt(ry

「おお、ありがとう!!」

中二は何かお礼をしたいと言いました。

当然、ジャクソンたちは別にいいといいました(反褒美)

「いやいや、もらってください」

そういうと、中二は左手の人差し指に生えている毛を2本抜いて、ジャクソンたちに渡しました。

2人はこの褒美を嘆きました。(嘆褒美)



家に帰ると、ジャクソンは今日一日のことを振り返っていました。

登校するなり、いきなり目の前に現れた壇上火。

そういえば、ジャクソンは『バース高校』の生徒でした。

今日はバースデーですね☆



参考文献『魁!!クロマティー高校』

登場人物

瀬戸内ジャクソン竹城秋夫、他



(誹謗・中傷は受け付けません^^;)
この記事に対するコメント

ハッピーバースディ♪♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ
22歳ですっけ?
5月10日はあたいにも関わりがある日なので(ただの語呂合わせ)覚えてました♪
いつ、誕生日のことが言われるんだろうとドキドキしていたら単定規にタン常備…吹きましたw噛んでるガム。
22歳になっても心は中二でいてくださいね♪
ケーキいいなぁ…
【2007/05/10 16:46】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
わ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
今日の朝、誕生日だということに気がつきました(´∀`*)ホント
ってー!私の2周年に乗ることないですよw
Yorkさんはすでに私を超えてるので(ΦωΦ)ふふふ・・・・
新たなYorkさんを、これからも更新楽しみにしてますね♪
・・・あ、前から気になってたことがあったのを思い出しました。
Newが苗字でYorkが名前ですか?(・∀・`)

クロマティ・・・見てないー(ノД`)シクシク
ギャグマンガ日和と、すごいよマサルさんしか・・・_| ̄|○
【2007/05/10 17:59】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


こんにちは。お誕生日おめでたいのかどうかよくわかりませんがまあ日本の慣例に従うとおめでとうございます。

ところでその焼肉屋の「勘定費」は誰が払ったんですか?(・∀・)
【2007/05/10 18:53】 URL | エンペラー #- [ 編集]


誕生日おめでとうバースデーhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
いつまでも精神年齢5歳でいてください!!

そういや、寮で靴をパクられました。
今朝、下駄箱みてびっくりしました。
犯人、壇上火に焼かれて黒焦げになればいいのに
と本気でおもふ、けふこのごろ、
いかがお過ごしでしょうか。
【2007/05/10 19:16】 URL | たけすぃ #- [ 編集]


誕生日おめでとうございます!って言う僕に乾杯☆おめでとう!!おめでとう、角!!
壇上火をアパートの部屋のテーブルでやったら家が燃えました!でも新たな自分が見つかりました!!Happy Birthday♪
【2007/05/10 21:29】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


誕生日おめでとーございます♪
【2007/05/10 22:55】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


チュウェンデイ。笑"
9時間労働って…大変ですね(>_<;)
バイト頑張って下さいー!!

おぉ!!
ブログ1周年なんですねぇ!!おめでとうございます!!

壇上火。ww
最初、何の話かなぁ~って思ってました。
うんうん。
ブリザドっていいですよねぇ~。www

そうでしたね。そうでしたね!!
ブログ1周年でしたね!!w
2回も言わなくていいってですね。w

お誕生日おめでとうございます☆
いや~本当におめでたいですねぇ~☆☆
ケーキ食べましたかぁ??

あんなにも面白く「誕生日」を変えた人って
いないのでは、ないでしょうか??w
さすがYork Newさんです。w
あっ。中二になられたんですか??ww
【2007/05/10 23:58】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


やるなー!今中国の遊園地が問題になってますもんね!いや明らかに著作権の侵害です。クロマティをレイプしてます。読んだことないけど。通報しときましたんで^^
あ、誕生日おめでと!プレゼントはないよ!
【2007/05/11 00:01】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


誕生日おめでとうございます!!
あれですか?ゾロメ年ですか?(全く持って意味がないw)

…僕は昔上履きにどんぐりをあふれんばかりに入れられた経験があります…。
【2007/05/11 00:44】 URL | ひろし #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます☆
5月10日、私の頭の中にしっかりと刻まれました(笑)
個人的に、1cm定規にはすっかりやられてしまいましたし(笑)
今日はチュウェンデイでは無いので、ごゆっくりお過ごしになれましたか??
素敵なお誕生日が送れていればと思います☆
【2007/05/11 00:54】 URL | Vani #- [ 編集]


イヤー(・∀・)!!
5月10日がお誕生にだったなんてー(・∀・)!!
もう11日になっちゃったじゃないか(・∀・)
でもね、お許しになってね(・∀・)
お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵でハッピーな誕生日になりましたか?って何キャラだこれ(・∀・)
まぁ、それはおいといて、おめでたいんでございます(・∀・)♪
参上日おめでとうございました☆

あ、あと明日あたりにキリ番のことでメールしますので、よろしくお願いしまーす。
【2007/05/11 01:24】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>朝陽さん
ありがとうございます!!
そうです!22歳になりました(´・ω・`)オッ3

>5月10日はあたいにも関わりがある日なので(ただの語呂合わせ)覚えてました♪
朝陽さんは○藤さんだったんですね( ´∀`)
私も“後○の日”として、この日を覚えています。
って本名を知ってしまったぞ(`・ω・´;)ドキドキ

>噛んでるガム。
これは…?
まさか“タン”のことですか?
ジャクソンのタンは高級ですよ!!笑

>22歳になっても、心は中二でいてくださいね♪
私中二ってwww
http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">ヽ(゚∀゚)つhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">ケーキ!ケーキ!!
あ、小学生でした(;´∀`)
【2007/05/11 08:16】 URL | York New #- [ 編集]


おぉ、誕生日だったんですか
ちょっと過ぎちゃいましたが
おめでとうございます☆

遅くなりましたが先日のオン会では
挨拶しかせず完全ロムっててすいませんでした
全然絡んでないのに名前を出してもらったり
コメントまで残して頂いて
本当ありがとうごさいました
次回があれば濃厚に(笑)絡みますので
よろしくお願いします☆

本文とあんまり関係のないコメント&長文失礼しましたぁ
【2007/05/11 09:34】 URL | 松葉 #- [ 編集]


どうもです

個人的には前回の話がツボですw

1㌢定規30個爆笑ですw

誹謗中傷を恐れない大胆さ
感激ですw

あ、一周年おめでとうございます♪
【2007/05/11 10:51】 URL | 。。。 #mQop/nM. [ 編集]

>さとさん
ありがとうございますです!!
>今日の朝、誕生日だということに気がつきました(´∀`*)ホント
Σ(・∀・)
これ、すごい嬉しいです!ヤバいです!!
ヤバいといえば私の顔は朝一で…ってそんなことはどうでもイイ!!
ウソだとしても嬉しいですヽ(*´ー)ノ
本当なら…溶けます爆(。Д゚)デロー

2周年、本当スゴいことです(=゜ω゜)ノ
なんで乗っかっちゃいました( `∀´)+グヘヘ
…って、さとさん!!
私がさとさん越えてるわけないじゃないですか!!焦
もー、変なこと言わないで下さいよぅ(´・д・`)

>Newが名字でYorkが名前ですか?(・∀・`)
…そうかもしれない(決めてなかった爆
そうですそうです☆
でもそれだと……欧米か!!笑
家族構成とか言って書こうとしたら、『New Days』(JR東日本のコンビニ)しか思いつきませんでした(つд`)オヨヨ

クロマティはまあまあ面白いですよ^^
『ギャグマンガ日和』!!
これまたディープなとこつきますね(笑
私も大好きです、芭蕉と聖徳太子がww
あれ、週刊の方に移るそうですね♪
『マサル』は私のバイブルです(・∀・)
【2007/05/11 16:35】 URL | York New #- [ 編集]


一周年!!!!!!!おめでとございます!!!!!!!!!!
そしてお誕生日でしたか!!!!!!!!!
にゃーめでたいですねー!!!!!!!!!!
って22歳になってもYorkさんの心は中2なのかしらん(*´ω`*)
おうちでお祝いしましたか???
私が東京に住んでたら絶対Yorkさんちに夜な夜な侵入して枕元で南無阿弥陀仏と唱えたんだけどなぁ★☆(キャー!!!ロマンチック!!!!)
【2007/05/11 16:35】 URL | なつみ #- [ 編集]

>エンペラーさん
こんにちは( ´∀`)
確かにめでたいかどうかは疑問の残るとこですが、とりあえずアメリカの慣習に従ってみます。
「金よこせや」
すみません><
全部アメリカが悪いんです(爆

勘定費、完全に抜かりました(つд`)クヤシイ!
ちなみに、焼き肉代はすべてジャクソンのポケットマネーから支払われました☆
【2007/05/11 16:49】 URL | York New #- [ 編集]

>たけすぃさん
ありがとうベラマッチャ!もしくはサンキューでございますあそばせ( ´∀`)
って精神年齢5歳はたけすぃさんのブログ!!

私はどちらかと言えば、精神年齢は還暦!!みたいなかんじです(;´∀`)ジジイ

>そういや、寮で靴をパクられました。
Σ( ̄□ ̄;;)!
それは困りますね。
というか“ウザ”いですね(-_-)
私なら「とりあえず爪から剥いでいくか(^ω^#)」とかいいかねn…これは怖すぎる((((゜д゜;))))
最後、文章乱れてる(ある意味整ってるw)あたり、心中お察しします(´・ω・`)ドンマイデス
【2007/05/11 17:05】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
ありがt…
>って言う僕に乾杯☆おめでとう!!おめでとう、角!!
なんで━━━!?笑
でも、自分に「角」って呼びかけてるのにフきましたwww

新境地開拓ですか!新しい自分に出会えましたか( ´∀`)
新生角さんの誕生ですね☆
そんな、新たな角さんにハッピーバースデー!!
…なんのこっちゃ(^^;
【2007/05/11 17:12】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎さん
>誕生日おめでとーございます♪
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
朔太郎さん、忙しいはずなのに…!!
ゼミに向けた勉強、がんばってくださいファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2007/05/11 23:00】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
>9時間労働って…大変ですね(>_<;)
>バイト頑張って下さいー!!
これ、時間拘束はきついんですが…実は超楽です(爆
びっくりします(^^;
でもブログ書けなくて悲しい!!(キチ○イ><

>おぉ!!
>ブログ1周年なんですねぇ!!おめでとうございます!!
ありがとうございます!!
でも、これうそです(爆
去年の5月に飛んでみると、すごいうさんくさい記事だけ置かれています。
騙しました。すみません><
でも…ひっかかった☆(確信犯

>そうでしたね。そうでしたね!!
>ブログ1周年でしたね!!w
>2回も言わなくていいってですね。w
残念ながらうs…

誕生日は本当です!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ケーキ、食べてないです Σ(゚д゚lll)ガーン
今日帰ったら、あるかもしれません(-_☆)キラーン

>あんなにも面白く「誕生日」を変えた人って
>いないのでは、ないでしょうか??w
いやいや、そんなことはないですよ(  ̄ー ̄)ノ
むしろ、「つまらない」部類に入ってしまいますから( ゚д゚)アキタヨ・・・
そうそう、心は中二…ってそれ私じゃない!!笑




【2007/05/11 23:10】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
やるなー!って言うから何かと思えば…
>いや明らかに著作権の侵害です。
そこかっ!!
いや、全然考えてなかった。いつも侵害してたし…(爆)
>通報しときましたんで^^
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
って読んだことないんですか!!笑
あれはなかなか、おもしろいですよ。残念ながら、エロのシーン皆無ですが。

>あ、誕生日おめでと!プレゼントはないよ!
わざわざwwwww
まだ2年生ですが、ヤマベさんより年上です。たぶん。
【2007/05/11 23:16】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしさん
どうもですヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
>あれですか?ゾロメ年ですか?(全く持って意味がないw)
違います、のだめ年です(上に同じです

>…僕は昔上履きにどんぐりをあふれんばかりに入れられた経験があります…。
あぁ、それなら心配しなくても大丈夫です。
イジメとかでもないですからね。
やはり、子供の頃ってそういう体験があるものですね。
きっと『トトロ』の仕業です(爆
【2007/05/11 23:20】 URL | York New #- [ 編集]

>Vaniさん
>お誕生日おめでとうございます☆
>5月10日、私の頭の中にしっかりと刻まれました(笑)
本当ですか!?
ということは…Vaniさんも後藤さんですか?(違

>個人的に、1cm定規にはすっかりやられてしまいましたし(笑)
“単定規”って意味わかんないですね><
使い道とかほとんどないし…。
ただただ“たんじょうぎ”って音が欲しかっただけでした(^^;

>今日はチュウェンデイでは無いので、ごゆっくりお過ごしになれましたか??
昨日は幸運にも、コンビニバイトがキャンセルになったんで、久しぶりに早めに家に帰ることができました(。・_・。)ノ
その時間を使って、コメント返しをしました(どんだけ~笑
>素敵なお誕生日が送れていればと思います☆
みなさんからコメントをもらえることが一番うれしいんです。いや本当です(これを“リアル世界の非充実”と言います><
【2007/05/11 23:26】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>イヤー(・∀・)!!
(∀・3)?
>5月10日がお誕生にだったなんてー(・∀・)!!
>もう11日になっちゃったじゃないか(・∀・)
>でもね、お許しになってね(・∀・)
>お誕生日おめでとうございます♪
お許しもなにも、言ってもらえるだけで十分すぎるくらいです(・ω・)ノ
>とっても素敵でハッピーな誕生日になりましたか?って何キャラだこれ(・∀・)
プッチモニを彷彿させました( `ー´)ノ
恋と言う字を 辞書で引いたぞ~♪
「ある特定の方々にだけ訪れる、イベント」
>まぁ、それはおいといて、おめでたいんでございます(・∀・)♪
>参上日おめでとうございました☆
どうもです☆
でも“参上日”というよりは“惨状日”の方が近いかもしれません(爆
>あ、あと明日あたりにキリ番のことでメールしますので、よろしくお願いしまーす。
(>Д<)ゝ”イエッサ!!です
注意してますね~。
【2007/05/11 23:35】 URL | York New #- [ 編集]

>松葉さん
オメコメ、ありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ本当、来てくれてありがたかったですよ(・ω・)ノ
はい、今度はぜひ絡みましょう☆

こちらこそまたコメントしに行きます!!
【2007/05/11 23:38】 URL | York New #- [ 編集]

>。。。さん
こんばんはです( `ー´)ノ

>個人的には前回の話がツボですw
前回…あの、ぶっ壊れ記事ですか?笑
実は第2弾をすでに計画しているお気にぶりなのでした(爆

“単定規”好評ですねヽ( ゜ 3゜)ノ
「タン常備」の方がいいと思うんですけどねー、この辺は好みなんですかね(^^;

>誹謗中傷を恐れない大胆さ
>感激ですw
実は恐れてますよw
それゆえの、最後の書き込みなのです(策士

あ、一周年はうそです(爆
【2007/05/11 23:42】 URL | York New #- [ 編集]

>なつみさん
一周年!!!うそです!!!(爆
(*^日^*)゛グワッハッハ
いやね、さとさんに便乗したかったんですよ。
なんで、去年の5月10日には、うさんくさい記事が貼ってあるだけでしたwww

おうちにいましたよ!!
いっしょに過ごす素敵な方なんていないんだからね!!!笑
>私が東京に住んでたら絶対Yorkさんちに夜な夜な侵入して枕元で南無阿弥陀仏と唱えたんだけどなぁ★☆(キャー!!!ロマンチック!!!!)
これをロマンチックって言える、なつみさんのセンスに脱帽です。
いやいや、本当ですよ。
いいギャグセンス持ってるなぁってワロタ
【2007/05/11 23:46】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/187-79af13ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

