York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

廃人試験
こんにちは、York Newsです。

昨日の記事にコメントをくれた方々、ありがとうございました!!

おかげでオン会、開催できそうです。

ただただ、気になる事が一つ。

このお方からはなんの反応もないということ。

……。

まぁ、郁貴さんは昨日からネット上に現れてないんですけどね。多分。

((((;;゜;д;゜;))))



今日はお話(フィクション)です。




新学期が始まって、早1月がたった。
キャピキャピの新入生たちもたくさん入学してきたというのに、いっこうに私の侵入は許さない。
一方、授業が午前中に固まっているので、午後は暇。ヒマ。
仕方なく学校の図書館へ行った。書店で購入した漫画本を持って。
そんな廃退した日々を送っていた私は、ある夜、風呂場で即興の歌をくちずさんだ。



廃人  曲・詩 York New

友達もいな~い、彼女もいな~い、成績も悪~い

何もしな~い、何もできな~い、何もやりたくない!!

ドゥドゥドゥドゥ じゃじゃーん

……

間奏に入った時だった。
突然のめまいに襲われた私は、そのまま風呂場に倒れ込んだ……。






「……。」
意識を取り戻した私。
「いてて」
どうやら、さっき倒れた時、軽く頭を打ったらしい。
しかし、視界が開けた瞬間、私は言葉を失った。
そこは、先ほどまでシャワーを浴びていた浴室ではなく、まったく別の場所だった。
しかも、まったくみたことのない場所。
一言で言えば、私が「地獄」として認識している場所。
そのイメージにぴったりな場所に、自分がいることがわかった。
「私は死んだのか!?」
とにかく、わけがわからない。



「地獄」に対するイメージは、人それぞれだと思うが、
私の持っていたイメージはちょうど『デスノート』の死神界みたいなイメージだった。(描写カット^^
ここは薄暗い。
しかし、視界に困るかというとそうでもなく、暗いなりによくものが見える。
足下は地べたで、黒い土とも灰とも言えないものが一面を覆っている。
私の回りには、見える範囲でも何本か木が生えている。
しかし、どの木も見た事がない。どれも枯れているようだ。
本当に気味が悪い場所だ。
私は全裸だ。



すると突然、私に話しかける声がした。
「目を覚ましたか?」
私は、ドキッとして跳び上がった。
声すら出しそうになったが、それはなんとか食い止めた。
そしてぱっと振り返ると、そこには小太りの中年男性が立っていた。
そいつは人間じゃなかった。
いわゆる、「赤鬼」、そんな名前がふさわしいと思われた。
ただ、ヤツは服を着ていた。



「ヒ―――!!」
私は怯えるような声を出した。
そして、後ろを向くと、一目散に逃げ出そうとした。
「逃げなくていい」
赤鬼はそう言うと、自分についてくればお前がなぜ、こんなとこにいるか教えてくれると言って歩き出した。
私はわけがわからなかったが、ヤツについて行く他なかった。



しばらく行くと、パイプ椅子と長机があった。屋外に。
「座れ」
そういうと、赤鬼は机の反対側に自分も腰掛けた。
私がしぶしぶ座ると、向かい側に座った赤鬼が話を始めた。
あっけにとられながらその話を聞く私。
嘘みたいな話だ。



どうやら私は、選ばれた人間らしい。
こう言うとなにか聞こえがいいが、選ばれた理由は「堕落しているから」。
自分のことを「腐っている」「終わっている」と言ってばかりの人間をつれてきて、
実際に廃人としてふさわしいかをみるという。
“廃人としてふさわしい”なんだそれ。迷惑な話だ。
話がばかばかしすぎて、私は赤鬼相手にずいぶん落ち着く事が出来た。
「じゃぁ、私が“廃人としてふさわしい”か、どうやって判断するんだよ?」
「それは我々が判断する」
そういうと、赤鬼は机の下から、アンケートを取り出した。






「第一問。彼女いない歴=年齢である」

「ちげーよ」

「!?」

赤鬼は顔色を変えた。私が言った事に、かなり驚いている様子だ。

「なんだよ」

「おまっ!!第一問からこれか!?お前なんでここにいるんだ」

「オレが知るかよっ」

かなりいらいらしてきた私。次々と赤鬼の質問に答える。どうやら、かなり“悪い”らしい。

「お前、なんで本当にここにいるんだ?」

「オレが聞きてえよ!!」

「これじゃぁ、てんでダメじゃないか。たぶんお前、落ちるぞ」

「……。」

こんな試験不合格になって、早く帰りたい。

心のそこからそう思った。

だが……。



「第八十八問。好きな食べ物を述べよ」

「ない」

「『ない』はないだろう。なんかひとつくらい挙げとけ」

「は?メンデーなぁ。
そうだ!とっておきがひとつだけあった」






















? 食パンをちぎります。

pan1.gif


? それを口に含みます。(注:まだ飲み込まないこと)

pan2.gif


? タバコに火をつけます。

pan3.gif


? 吸います。(注:肺の奥まで、しっかり煙を入れましょう)

pan4.gif


? パンをよく噛みます。

pan5.gif


? 煙を吐きながら食べます。

pan6.gif




「どうだこれ!?」

「!?」

















pan7.gif

「合格!!」



こうして私は、「廃人として認められた」。とほほ。
この記事に対するコメント

うわぁーーーーー_| ̄|○
7777過ぎてた・・・7808になってる!
いつの間にー。
よっし、とりあえず8000狙います(-ω☆)キラリ

即興で作った曲に間奏まであるなんて、
廃人Yorkさんの才能にベタ惚れです(・∀・`)ナンチャッテ
はい、先生( ゚∀゚)ノ
タバコから煙じゃなくて音符がでてるような気がします!
あと煙をはきながら食べるのって空気を汚さないで
すむので真似しようと・・・あ、タバコ吸わないんでした(・∀・`)
【2007/05/02 17:25】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


昨日は身を隠しておりました(・∀・)♪

さとちゃん、ごめんよぅ(´・ω・`)
あたしが7777を頂きました(・∀・)エヘヘ
リクエストさせてもらいますので( ´艸`)♪

Yorkさんが俳人・・・じゃなかった廃人だなんて・・・
もうとっくに知ってましたってば(・∀・)チョーイマサラナンデスケドー
なーんて(・∀・)
でも、そのパンの食べ方は邪道です!
パンの風味が台無しじゃないか!
それに、真ん中をくりぬくだとぉ!
耳を食え、耳を!!
第一、耳が1番美味いだろうが!!



あれ、なんか違う?(・∀・)
【2007/05/02 18:15】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


7909でしたぁ↓7777、郁貴さん羨ましいですー☆
次のキリ番、狙わせて頂きますー!!ww

オン会、参加できたら、参加させて下さい~!!
頑張って、PCの周りには誰も寄らせませんので!!ww

友達もいない~
って、唄いだし、最初ある歌を思い出しました。w
ジャガーの歌かと…ww(ハ〇ーの。分かります??w)

88問も質問?!ww
てか、タバコから、音楽が流れてるー?!ww

相互リンク申請ありがとうございました~☆
リンク貼らせて頂きました~!!
あんなブログですが、宜しくどうぞですー!!
【2007/05/03 00:41】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


8000超えてますな☆また踏めなかった…orz
オン会、参加できるのが少し遅くなるかもです~!!絶対参加して場の空気壊すぞ、コラァ!!ぐはははww
僕も廃人検定受かるかもなぁ…!満点取れますよ…(笑)
【2007/05/03 17:08】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


どうもです!!
コメントありがとうございました!
朔さん所で絡んだんですけど、タイミング逃してしまって
コメントしてませんでした。
すいません。

Yorkさん!
僕も喫煙者として言いますけど、
このパンの食い方は無いです!!
挑戦できません(笑)

はじめの絵からタバコ吸うまではパックマンなのに
その後からはYorkさん本人の画像になってるんですね(笑)

廃人と自ら認めさせられるYorkさんは凄いです!!
【2007/05/04 15:47】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU [ 編集]

>さとさん
この日はカウンター回りが早かったんです。
私も、ブログ更新しようと思って来たら7768になってました(゜o゜;)
危なく自分で踏みそうになりましたよ(^^;
ぜひっ、10000はさとさんの手にっ!
いやいやそれより、私がさとさんとこをGETしたいです><

間奏、考えてませんでした(爆
だから始まる前に終わらせました( ´∀`)ワヒャッ
>廃人Yorkさんの才能にベタ惚れです(・∀・`)ナンチャッテ
これこの間の私のセリフー!!笑
しかも変なトコ誉められた…笑(;´∀`)

(・∀・)ふふっ
そうです。これは実はタバコっぽい“笛”なんですね(今考えたバロス
タバコなんて健康に悪いですからね><
吸いたいときはいつもこれを吹くんです><
昔、偉い人が言っていました。
「吸ってダメなら吹いてみろ」って(=゜ω゜)ノ

タバコは吸わない方がいいですよ><
私も、機会があったらやめるつもりです(`・ω・´)
機会が…あったらね(^^;
【2007/05/04 15:57】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>昨日は身を隠しておりました(・∀・)♪
安心しました。それはもう。
って私、小心者すぎっ!!

ΣΣΣ(゜o゜;)
郁貴さんでしたか!!
いやぁ、凄いですね( ´∀`)スゲー
『キリ番デカ』の異名は伊達じゃないですね!!
ドラゴンリクエストⅤ~天空の花嫁 お待ちしてます!意味わかんね!!

Σ(´∀`;)
バレてましたか…(´・ω・`;)
はい、『公式』に廃人です( ´∀`)ヒラキナオッタ

っつツッコミどこそこぉ━━━!!?笑
余談ですが、中学の時、女子で食パンを文字通り“くり抜いて”食べてる子がいました。
その時は郁貴さんみたいに「耳を食え、耳を!!」って叱責しました。嫌われました(´;ω;`)イイハナシダー

まぁ、言えた義理じゃないですけどね( ´∀`)オレモットヒデー
【2007/05/04 16:34】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
う~、残念でした(´・ω・`)
でも、ご報告どうもです!
次のキリ番は8209(ヤフオク)です。
ウソです><
10000です( ´∀`)
狙っちゃってください(・∀・)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

おぉ~、ありがとうございます( ´∀`)
お母さんが覗いてこなければいいですね笑

(・∀・)!!
>ジャガーの歌かと…ww(ハ○ーの。分かります??w)
さぁ。さん!!
正解です!!
そのイメージにマッチですね☆
でも、最初作った時はそれを意識したわけじゃないんですけどね(どっちだー
染み付いた“ハマリズム”によって、無意識にその曲をリスペクトしてしまいました(キモヲタ発言

質問多すぎでしたね><
音楽もジャガーの影響です(^^;

おぉ!!
相互にまでしていただきましたか( ´∀`)カンゲキ
うちでも貼らしていただきました!!
こんなブログですがよろしくお願いします(笑
【2007/05/04 16:47】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
いわゆる“シュガスポーン”でしょうか(笑
カウンター回りが加速しています(^^;
次は10000なんで、ぜひ狙って下さい!!
…ところで角さんとこも、キリ番踏んだら何か企画やるんですか?(・ω・)
了解です!!
場のくうk…ってコルァ!!笑
大丈夫です!!
テナント管理人がすでに済ましておきます、破壊!爆

いやいや、これはかなりシビアな試験なんで、普通の人はそう簡単には…
角さん、逮捕歴言えば一発合格ですよ!(ごめんなさい><
【2007/05/04 17:07】 URL | York New #- [ 編集]

>ほっちゃさん
ご訪問&コメントありがとうございます!ヽ(*´ー)ノ
いえいえ、こちらこそ遅くなって申し訳なかったです|ω・`)≡サッ

はい、この食べ方はないと重々承知しています。
以前、ヤマベさんにもボロボロに言われました(^^;
だからこそ、あえて自信を持って言えるのです。
「私は腐っている」 ←恥を知れ
当然、挑戦しないでいいです(^^;

>はじめの絵からタバコ吸うまではパックマンなのに
その後からはYorkさん本人の画像になってるんですね(笑)
そうです。
実はこれは…なんとなくです(;´∀`)
これといった効果を望めなくてもやる!!それがヨークニュウモリティー☆
…こんなことばかり言ってるブログです。すみません><

自分で認めるあたり、もう生きる価値とかあとアレとかを見失っていますね( ´∀`)ハッハー
ソクラテス曰わく「汝を知れ」ですが、これはそれとは違いますね。自虐です(^^;
【2007/05/04 17:22】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/177-38cf1e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

