York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

モンゴリャー再び
こんばんは、York Newsです。

昨日の解答編に、追記をつけたしました。

これは、携帯からも“解答”を見れるように配慮したものです。

って別に誰も見たかねーけど。



あと、コメント返し、遅れててすみません。

週末が、やけに忙しかったんです><

バイトで。

そして、今日はそんなバイト中のお話です。




むかしむかし、大昔、
まだこのブログの訪問者数が1日に20(うちY.N.氏15強)程度だった時、
私は「バイト中に勉強する」などと、常識では考えられないことを口にしていました。

これを聞いた人々は
「あの人、ケダモノ!!」
とか言ったとか言ってないとか(そもそも訪問者5人

そんな勉強が出来る私のバイトは、とうぜんコンビニではなく、
とある予備校での業務になります。

この仕事、基本的にヒマで、パソコンも何台かあることから、以前、同僚が(と言っても、私の“知らない”)
勤務中にパソコンゲームをやっているところが見つかり、こっぴどく怒られていました。

“バイト中にゲーム”とは、これまたとんでもない話ですね!!

「これだから東○生は!!」私は常日頃、こんな感情を抱いています。



そして私は今日、バイトに行く前に幾冊かマンガを買って行きました。

「これでバイト中も快適☆」

しかし、実は今日は“ゴールデンウィーク”です。

私は、以前ブログで公言したことを思い出しました。

「くっ」

泣く泣く『課長バカ一代』をバッグにしまった私は、モンゴル語のプリントを取り出しました。

ちなみに、バイト中のヒマな時間は、勉強をしていいことが“公式”に決まっています。

雇うほうも雇うほうです。

しかし、それに全力で甘んじた私は、
今日4時間ほどモンゴル語のアルファベットの書き取りをしていました。



このアルファベット、以前取り上げましたが、今日勉強したのは筆記体でした。

いわゆる“書くほうの字”で、英語の草書体などと違い、大多数がこっちの文字を使います。多分。

で、勉強していくと、様々な疑問にぶつかりました。

今日はそんな疑問を、流行のポップスに合わせて歌いたいと思います。

曲は『青春アミーゴ』…ってあれ?これ、流行歌だよね?3年以内の。







青春アミーゴ ~モンゴル語編



(デーンデーンデンデーンデーデーデー
チャーラーラー
デーンデーンデンデーンデーデーデー
リャーリャーリャ)


鳴り響いた 携帯電話 やな予感が 胸をよぎる

冷静になれよ






m.gif


mだろ?

(mだろ?)



情けないぜ 助けてくれ 例のやつら(モンゴル語)に 追われてるんだ

もうダメかもしれない






g.gif


gだろ?

(дだよ)




ふーたーりを裂くように でーんわーが切ぃれたぁー



(おしっこ)
シーシー オーレたちはいつでも 2人で二人だった






y.gif


じーもとじゃっ負っけしーらーずぅー





M(large).gif


Mだーろ?



C ☆ C ☆ オーレたちは昔から この国(モンゴル)に憧れて

しーんじて生きてきーたぁ

なーぜだろぉ 思い 出した 景色は

旅立ーつ日のきれいなそらぁ









D.gif


だからDだろぉー!!



(ジャーんジャンジャンジャーンジャンジャンジャーン
パーパーパァ
ボーンボーンボンボーンボンボンボーン
たーらーりっ

っつっつくつくつく
じゃらららららららら)




師ー 死ー オーレたちはいつでぇも 2人でひとつだぁった

しーごとで 疲れてるぅ










Y(large).gif


さーんにーん♪



私意 強い オーレたちは昔から この文字(モンゴル語)にあこーがれて
しーんじて生っきぃてぇきぃたぁー

なーぜだろぉぉ 思い 出したぁ けしっきぃは 
旅ダーツ 火野 きぃれいぃなそらぁー

だーきしーめてー!!


(ドゥーンドゥンドゥンドゥーンドゥンドゥンドゥーン
ダーダーダー
バーバーババーバーバーバー
ポーローリッ

トゥトゥトゥトゥトゥトゥ



























2.gif


ダン!)
この記事に対するコメント

ス、スゲェ(・∀・)♪
yとYとuの仲間が同じに見えて仕方ない(笑)
それに、○○が△△に見えるってのも、本当にムリでございます(・∀・)
だって、あたし英語からっきしダメですしね(・∀・)

仕事中にブログやるのは得意だったんだけどなぁ(・∀・)♪
【2007/04/30 23:56】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


バイトお疲れさまですー。

ガンバレYorkさん!
これもモンゴルのレディと文通できると思って
考えればなんなくこなせるはずです(・∀・`)ナンテネー

ってちょっと!最後の方『ポーローリッ』ってなってますね。
・・・きっとYorkさんが何かをポロリしたんですね(・∀・`)ホホゥ
たいへんだーε=ε=ヽ(●´Д`)ノマッテー!

あ、前回の記事に顔をポロリしたのか(*´艸`*)
【2007/05/01 02:01】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


あ、きたきた。
モンゴル語きたーw

最近Yorkさんのせーでオレの中でモンゴル語が注目されてます。
どーしてくれるんすか!w

あと、顔晒し、気付きませんでした。
何気に毎回クオリティーの高い記事に脱帽です。
ありがとーございます☆
【2007/05/01 02:56】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


携帯からも見れるようになってる。ありがたし。ウチも今日素顔公開やってます。お見逃しなく(笑)

モンゴル語侮れませんねぇ。アルファベットを知ってる方が逆に混乱を招くとは。以前のЪとЬも滅茶苦茶笑いましたし。
【2007/05/01 18:42】 URL | okina #- [ 編集]

>郁貴さん
У、Y、Чの“卑Y3兄弟”は本当に(#´∀`)ピキッてなりました。
こんなの、見分けつきません><
あとдД。
お前ら“口”でいいから!笑

郁貴さんが英語苦手なのは、うっすら気づいてました( ´∀`)フフ

そういや郁貴さん、仕事中になさってましたね(^^;
さぁ。さんもやってるっぽいし(;´∀`)
私は今日のバイト中、にちゃんねる見てたし(爆
昨日はシュガスポのキリ番もちらちら見てましたし(笑
【2007/05/02 00:15】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
乙です(・ω・)

がんばります!!
これも将来の夢をかなえr…
>これもモンゴルのレディと文通できると思って
>考えればなんなくこなせるはずです
それポーランド語━━━!!笑
モンゴル人は未知すぎます(^^;

『青春アミーゴ』はうるおぼえなのです(´・ω・`)
>…きっとYorkさんが何かをポロリしたんですね
そうです、私の社会の窓から社会科見学に来ていたむすk(ry
ε===(「;≧∀≦)」ヒェー

>あ、前回の記事に顔をポロリしたのか(*´艸`*)
あ、そうでしたね(*´艸`*)
ってそれは早く忘れてくださいね(;´∀`)アセアセ
【2007/05/02 07:59】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎さん
>モンゴル語きたーw
来てしまいましたよ(^^;コンチハ

>最近Yorkさんのせーでオレの中でモンゴル語が注目されてます。
おぉΣ(´∀` )
モンゴリャーが朔太郎さんの注目を集めてるんですね( ´∀`)ホウホゥ
>どーしてくれるんすか!w
なっ!?
責任とれと。
そういう話ですね(^^;)
わかりました。
では、責任を持って、これからもたくさんモンゴルネタを書いていきます。朔太郎さんのために!!(そーゆー話じゃない

顔晒しは“隠し”すぎました^^
ってクオリティは高くないですよ><
ヨークニュウモリティです…って意味サザエですね(?)
もう少し、おもしろいこと書ければと、日々(1日14時間くらい)苦悩・叶(かのう)しています(´・ω・`)
こちらこそありがとうございました。
何に対する感謝っ!?笑
そうか、毎日ご飯が食べれることにですね( ´∀`)
【2007/05/02 08:17】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
okinaさん!
行きましたよ。顔見に!!笑
それこそ1バイトもスキン露出してないですか!!(表現に誤りあり
【顔晒しバトン】やってくださいよ( ´∀`)
やってよ。やれよ!!
はい、どうもすみませんでした(´・ω・`)

侮れません(゚Д゚;;)
>アルファベットを知ってる方が逆に混乱を招くとは。
そうなんです><
とくにд→g、Д→Dなんかはもうこの“口”の存在を忘れた方がいいですよね(^^;
Ъ[ハトウィンデップ]Ь[ドルv(ry]も見てくれてましたか( ´∀`)ドーモッス
でもね、ネタに使えれば使えるだけ、勉強の方は本当に大変なんですよ!!笑
【2007/05/02 08:50】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/175-64b32298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

