York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

黄金週間
こんにちは、York Newsです。

今日は昼食を抜いているので、ものっそい空腹感です。

そして、一つの発見をしました。

空腹な時ほど、なんか寒い。

ちんしんたいしゃ(あれー、なんで変換できないんだろうなぁ??)の問題なんでしょうか?

とにかく、空腹感で、ガタガタいいながらの更新です。

あぁ、痩せたい。ほっそほそになりたい…OTL



今日は、ちょっとゴールデンウィークについて考えてみたいと思います。





“ゴールデンウィーク”

その名前の由来には
「この頃、ロッキー山脈の雪解け水に乗って、砂金が多く流れてくる。
それを集めるために人々がこぞって仕事をやすんだため」

「日本を『黄金の国ジパング』と紹介したマルコ=ポーロが日本にやってきたのがこの頃のため」
などがあるそうですが、すべて俗説(=うっそぴょーん)で、
本当は1951年にこの頃上映された映画がものっそいヒットして、
それ以来、この連休に上映した映画はヒットするということから
テレビの「ゴールデンタイム」と同じゴールドを使って“ゴールデンウィーク”と呼ばれるようになったそうです。

しかし、果たしてこの連休が“ゴールデン”かどうかは個人の裁量に任せられるところで、
かくいう私も、毎年“非黄金”な休みを送っています。

大学に入ってからは、この時期はいわゆる“新歓”でつぶれてきました。

そして大学に入って3年目の今年、私はそれに非参加表明をしました。

初の“フリーゴールデンウィーク”(無料黄金弱)。

ちょっとばかしの不安と、あふれる期待でいっぱいです。

あ、間違えました。“不安⇔期待”を入れ替えてください。



こういう連休は前もって予定を立てないとあっという間に終わってしまうというのは、
難しい言葉でいうところの帰納法(経験的事実に基づく)でわかっています。

なので、ここは前もって計画を立てるのが賢い!!

先人はこういう言葉を残して、計画をたてる事のすばらしさをうたっています:
「とらぬ狸の皮算用」

それでは、実際に計画を立てていきたいとおもいます。



1. バイトが入ってないぞ

今学期から週4でバイトをしている私は、奇跡的に黄金週にバイトがかぶってません。

や ら れ た ! !

これで、あまり充実しなくても
「まぁ、バイトしてたし」
って言って、さも“勤労の精霊”であるかのように振る舞う事ができなくなりました。

これは痛手です。



2. 大学の友達はいないぞ

私の大学の友達は、ほぼ同じサークルの人です。

なんで、その彼らが合宿とかに行ってるということは、必然的に友達がいなくなることを意味します。

はははははは!!!



3. 大学の施設は使えないぞ

祝日ということで、大学の施設は一斉にストライキに入ります。

なんたるテイタラク!!?

正直、大学側にはガックリです。

あんたらも、ロッキー山脈にでも行くのか!!

こうして、私から「情報棟にこもる」という選択肢が剥奪されました。

こうなったら、マン喫しかないっ!?



4. そういや課題出されてたな

手元の資料を確認したところ、たった今、ゴールデンウィークの予定が定まりました。

ゴールデンウィークのサブタイトルは、次のようになります。

THE レポート

数学2教科からレポート課題、あとモンゴル語のアルファベット(鬼畜)を覚えなければなりません。

こうして、私のゴールデンウィークはほぼ予定が定まりました。


ga--n.gif




A4用紙買ってきます。



P.S.~

オン会ないかな~(負け組
この記事に対するコメント

Yorkさーーーーんっっ(*´ω`*)
スミマセンこんなふしだらで不定期な訪問で・・・
えと、前々回と前回の記事読ませていただきましたっ!!!!!!!!!!!
もうなんかお母さんのお話は泣きながら読みました・・・・読んでる最中はずっと私の頭の中ではコブクロの曲が流れてましたよ(笑
いい息子さんですねーー京都はホント良いとこなんでお母さんと行くにはピッタリだと思います!!!!!!私は去年6回くらい京都行ったんでよかったら案内しますよ(2300円でw)
そしてモンゴル語!!!!!!なんでそんなに言語なのに面白いんですか!?!?!?私もズバリ勉強したくなりました。やはり面白いと興味が湧くから良いですよねー!!!!!
私の黄金弱はまさに無料すぎます。全部東北北海道で過ごします。
Yorkさんはモンゴル語のアルファベット(鬼畜)とレポート頑張ってください!!!!!!!!!!
そんなイカ臭いYorkさんにはもれなく八戸名産のイカを生のまま送りつけますからねー(´∀`*)タノシミー♪
【2007/04/27 14:48】 URL | なつみ #- [ 編集]


う~ちゃんvvはバイトで終わりそうですね(☆Д☆)キラリーン♪
あと面接いかなきゃなぁぁぁ。。。
う~~あとダイエット強化合宿inアパート(1人)でやりますww
まじで6月のイベント(あっその前にある身体測定)までにガッツリ痩せます!!
ていうか。。。彼氏欲しいし???(笑)
そんなこんなで頑張ります(*´∇`*)
今年は燃えに燃えたゴールデンウィークをすごしたいですね(*´∇`*)
ていうかう~ちゃんvv留○したくせに勉強しないっていうねww
ヨークさんさすがですwwかっけぇぇぇです(*´∇`*)
【2007/04/27 16:22】 URL | う~ちゃんvv #- [ 編集]


Σ(゚Д゚ノ)ノ危うく私も今日の書こうとした記事のタイトル
黄金週間って書くところでした(´∀`*)ヨカッターカカナクテ
そう!そうなんですよねー。
お腹空きすぎると、エネルギーがないせいか震えるんですよねww

>ちんしんたいしゃ(あれー、なんで変換できないんだろうなぁ??)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それは「しんちんたいしゃ」だからだと思います(。-∀-)ニヒッ
新陳代謝(´∀`*)ネ?

ごーるでんうぃーくはれぽーとがんばってください。
その分私が楽しんでおきますww
【2007/04/27 17:10】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


>ちんしんたいしゃ(あれー、なんで変換できないんだろうなぁ??)
最初、私も「何で変換できないんだろう?」って思っちゃいました。w
「しんちんたいしゃ」ですね。これで変換できるはずですっ!!w

黄金週間、全然予定立ててません。ww
てか絵文字が、絵文字が。笑"
モンゴル語のアルファベットをですかぁ?!
あの前回のあれですよね?!うわぁ…
が・頑張って下さい~!!

York Newさんの所でオン会しちゃって下さい。ww
【2007/04/27 21:22】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


黄金週間はきっと、ガンガンとバイトを入れられてるのだと思います(・∀・)
でも、5日と6日は死守しました(・∀・)♪
Yorkさんの予定は引きこもることなんですね(・∀・)♪
あ、そうか(・∀・)♪
5月4日の夜にココでオン会やるんですね(・∀・)♪
参加します(・∀・)タノシミー!!
【2007/04/27 22:00】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ちんちんたいしゃ!!…あれ??おかしいな…。
祝日はパソコン室閉まってしまうんですか…!!それは確かに痛い!!レポート…見事に埋まりましたね(笑)めっちゃゴールデンなレポート作っちゃってください☆
僕も黄金どころか鉛色な週を過ごしますww
オン会、開いてください!!
【2007/04/27 22:51】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


あ、マジで!
オン会、ここでやってくれるんですか!
やったー、参加だーい参加だーい♪

課題は特に、モンゴル語のアルファベットを覚えるのに力を入れてください。
モンゴル語と友達になってください♪
【2007/04/27 23:50】 URL | 朔太郎 #- [ 編集]


オフでいいよ!オフで!おっパブ行こうぜ!ぜ!ぜ!ぜ・ぜ・ぜ
レポートさっさと終わらせて一人旅とかおススメですよ!それこそロッキー山脈の雪解け水とかね!
P.S.~
GWはマダイの飼育です(勝ち組
【2007/04/28 01:24】 URL | ヤマベ #- [ 編集]

>なつみさん
>Yorkさーーーーんっっ(*´ω`*)
>スミマセンこんなふしだらで不定期な訪問で・・・
いえいえ、来ていただけるだけで嬉しいですよ( ´∀`)
しかも前の記事も読んでいただいたみたいで…感動です(´;ω;`)ウッ

京都ですかー!
いいですね~( ´∀`)
案内してくれるんですか!!
こりゃあおかんもよろk…有料かよっ!!笑

モンゴル語は普通にオススメですヽ(*´ー)ノ
なんてったって…ウケる!!笑

>私の黄金弱はまさに無料すぎます。全部東北北海道で過ごします。
それって無料どころか、結構高くつきませんか?笑
でもうらやましいです(・∀・)
ぜひご両親に紹介されてきてください( ´∀`)ケッコンカー?

ちょ!!イカ臭いって!!!
私そんなことしないですよ!!笑
しかもイカは嫌いですOTL
【2007/04/28 16:39】 URL | York New #- [ 編集]

>う~ちゃんvv
バイト頑張ってくださいo(^-^)o
こっちからも念力飛ばしときますよ~( ´∀`)ウカレ~

私も痩せたいです(;´д⊂)
でも…OTL
彼氏欲しいんですか?
ここに1人、腐った死体がいますが(・∀・)
あ、腐ったやつはいいですか?どうもありがとうございました(・∀・)

私も勉強、あまり出来てないのが現実です><
なんで“黄金週間”はやりますよ!!
やったるんだー(`・ω・´)シャキーン
【2007/04/28 16:44】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
Σ(゜o゜;)
危うくかぶるところだったんですか!!
いやー、危機一髪でしたね(^^;
まぁ、私としてはかぶってもいいですけどね(笑
むしろ喜びます←さすがに㎞

さとさんもわかりますか?
そう、なんか震えるんです><
ちなみに今も空腹です(つд`)グゥ~
いちご大福!!爆
…あれ?私今何か言いましたか(。_゚)?

くぅーっ!!
ま ち が え た !!
って実は途中で気づいたんですよね(笑
でも、なんかそのままつっぱしっちゃいました( ´∀`)

はい、レポート頑張りますo(^o^)o
>その分私が楽しんでおきますww
(゜o゜;)ナヌッ!!?
私も混ぜて下さい~><
【2007/04/28 16:53】 URL | York New #- [ 編集]

>さぁ。さん
最初は普通に“ちんしんたいしゃ”だと思ってました(^^;
[変換]って押して、本当はちんしんたいしゃ…また間違えたOTL
新陳代謝!!今度こそ忘れませんっ!!笑

そーいやこの顔文字の口はモンゴル語でしたね。
自分で言って忘れてました><
相変わらず口にしか見えませんでした( ´∀`)セイチョーシネー
本当がんばらないと(^^;

うち!!?
いやぁ、うちでやっても人集まらないですよ><
さぁ。さんとこはいかがですか?笑
【2007/04/28 20:34】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
私もバイト入れられたかったです(^^;
これで廃人になっても言い訳が出来ないっ><
郁貴さん5日6日は暇なんですか?
よしっ、旅行に行くことにしました!
( ´∀`)箱根に(爆

オン会したいです!!
うち以外でwww
うちは知名度がまだないんで、人が集まりませんよ~(泣
たぶんサシになります。私と郁貴さんの(笑

郁貴さんとこでやりませんか??
【2007/04/28 20:54】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
>ちんちんたいしゃ!!
これは明らかに違いますね(笑
アホな私も気づきました。ギリギリ…(^^;
でももしその部分の代謝がよかったら…ぼkk(禁止ワード

はい、学校側にはもうドン引きです(そんな私にドン引きだ
祝日こそパソコン室の需要が求められるっていうのに…一部の引きこもりに(笑

もうこうなったらレポートやったるしかないですね><
はい、黄金色の報告書(ゴールデンレポート)作ったります(`・ω・´)シャキーン
それをゴールデンウイーク中、引きこもってた言い訳にすればいいんですよね(爆

鉛色ですかっ!!笑
灰色的な黒っぽい感じですかね(゜o゜;)
ってそれあんまりよくない色!!
ぜひ、バラ色を目指して下さいhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

オン会やりたいです( ´∀`)
でも、うちじゃ4人集まれば上出来って感じになりそうですOTL
ぜひ、角さんとこでやってください!!
【2007/04/28 22:12】 URL | York New #- [ 編集]

>朔太郎さん
ちょ!!朔太郎さん!!><
うちでオン会はムリダスエ(何語だ
でも、参加してくれるのは嬉しいですヽ(*´ー)ノ
どうしよう…(つд`)

>課題は特に、モンゴル語のアルファベットを覚えるのに力を入れてください。
わかりました!!
でも、なんでですか?
>モンゴル語と友達になってください♪
そういうことですか!!
わかりました!!
がんばってモンゴル語をマスターします(`・ω・´)シャキーン
そして、モンゴル人の友達を作ります!!
…これはむりかなぁ(弱気100%
【2007/04/28 22:19】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
オフ会しますか!!笑
じゃあヤマベさん!4日21時に新宿駅東口の紹介所で待ってます!爆

一人旅ですか…こっちの方が…(と言って親指と人差し指で輪っかを作って見せる)
>それこそロッキー山脈の雪解け水とかね!
遠いわ!!!笑

>p.s.
くっ!!
羨ましい…( ´∀`)ニヤニヤ
【2007/04/28 22:26】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/172-72c4101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

