York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

呼び名
こんにちは、York Newsです。

今日は1限しか、授業がありませんでした。

その後、昼まで図書館へ。

こんなちょっとした時間を無駄にしないあたりが、
我ながらすばらしいと思います。

しっかり図書館で、携帯をぽちぽち



お昼を食べたら、その後食堂でまったり。

最近はこういう時間を大事にしています。

先学期は勉強しすぎで、友達と過ごす時間を削ってましたからね。

でも、こっちに傾きすぎるのもいけませんね。

そこはバランスが重要です。



ということで、午後は後輩という名の同学年と下北沢のゲームセンターへ。

“後輩という名の同学年”がいるなんて、大学ってなんてシステムの複雑な場所なんでしょう。

ゲームセンターへ来たのは、しかし久しぶりでした。





月曜日にも来ていたので、その時後輩がやっていた“太鼓の達人”をやってみました。

ぜんぜんダメでした。

やはり、こういうのも練習量がものをいうんですね。

今学期ヒマな私は、少し修行を……ってそろそろいいかげんにします



その後、本当の同輩かつ1個下かつ学年1個上友達と合流。

そいつはいわゆる“チャラい”方で、
これから新女子大1年生の子たちを誘って遊ぼうって言い出しました。

しかし、私は「アルバイト」という社会的責任を負っていたので、そこで離脱。

本当はあと2時間ほどあったのですが、ブログを書くために抜け出して来たのです。

あれっ、私なんか間違ってますか?



そんな1人での(学校までの)帰り道、私は今日の記事ネタを模索していました。

「これちゃうわっ!!」「こわれちゃうわっ!!」「コーリャン!!
などと考えていると、突然の呼び声。

「York君!」

それは元同じクラスのご婦人でした。

私はその方とはあまり近しい関係ではなかったため、
“君”で呼ばれたのでした。

これを聞いたとき、
「よしっ、今日はこのネタで行こう!!」
そう思いました。

ブログのネタが舞い降りる、そんな瞬間でした。

ということで、私はその方といつも通り「おぅ」で済ますとバロス
急いで、情報棟へと向かったのでした。



前置き長い

実生活も、もちょっと考えろ。

そして……つまらないОTL





呼び名”というのは、相手とコミュニケーションを取る上で、
結構大事なツールだと思います。

というのも、私は小学生だったころ、男子の名前をすべて“君”づけで呼んでいました。

その頃の私からしたら、“呼び捨て”というのは、それはもう畏れ多いもので、
男子には全員○○(苗字)君で呼びかけていました。

いや、呼びかけるということも畏れていました。

ここにはあだ名のある人も含まれ、それすら使えないというチキンっぷり。

一方、女子に対してはなぜか全員呼び捨てと言う、
これまたよくわからないシステム。

当時、女子のことが大嫌いだった私は、きっとそうやって“呼び捨て”ることで
“切り捨て”る感覚を味わっていたのでしょう。ああ、情けない。

逆に、私は“○○ちゃん”と呼ばれていました。

小学生の頃は“天才”という名を欲しいままにしていた私は、
そうやって呼ばれて鼻高く生きていたのでしょう。

本当はただの【メガネキャラ】の癖に。
(編注:小中時代はメガネをかけていました。このインテリが!!)



中学生になると、私にも“あだ名”がつきました。

元の名前を少しいじったあだ名で、
このころあだ名をつけてもらったことをものっそい喜んでいた記憶があります。

相変わらず男子のことは○○君と呼び続けており、
そこに未だ心を開けない少年の心情が伺えます。

ところが、女子に対する呼び方はいつの間にか○○さんになっており、
ここからは、思春期に到達した男子の発情が伺えます。



中学の後半から高校にかけて、だんだん心開いてきた少年は、
親しい友達を“あだ名”や“呼び捨て”で呼ぶようになってきました。

私のあだ名もそのバリエーションを極め、
いつしか卑猥なあだ名もカテゴライズするようになります。

はい、インテリぶるのはやめましょうね。



このように、対人恐怖症を持っていた少年、つまりは私の少年時代なんですが、
この成長過程をその呼び方・呼ばれ方で読み取ることも出来るのです。

今はというと、身近の友人からは“○○さん”って呼ばれます。

あれ、慕われてる……って後輩と同じ学年になったからですね。

これは留年した私のあはれな心情をあらわしt(ry



とリアル世界はおいといて(現実逃避
ブログ界では“York New”という、まったくもってイミフwwwなHNを授かってしまった私。

当然自分でつけたわけですが、
それにしても呼びにくい。

一月前にいったオフ会では、「ヨークニューさん」と呼ばれ、
この名前で呼ばれるたびに、何か気まずい空気を感じ取ったものです。

なんで、またオフ会に行く前に、なにかいい案を考えなければ……!?





・Yorkさん









・ヨー君









・ユッ君(ゆきさんにいただきました^^









・Newさん










・乳さん









おっぱいさん



















下2個は、認めません。




P.S.最近、「Yorkさん」と略されて呼ばれると、無性に嬉しくなります。

たぶん、そのニヤニヤした姿はキモチワルイ感じだと思います。でも嬉しいです。

私も、この記事をきっかけに、なんか違った呼び名で呼んでいきt……たぶん無理です^^
この記事に対するコメント

ほうほう…じゃあこれからはおっぱいさ…Yorkさんって呼ばせていただきます☆
ところで乳さん、僕も昔は○○君ってな感じで人を呼んでおりました!何かこう…あの頃は馴れ馴れしく接するということに恐怖感を…(暗い!
今では僕も元気いっぱい下ネタあだ名を付けまくりという暴挙に出てますが(笑)
【2007/04/18 20:20】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


なるほろー。
たしかに呼び名ってのは大事ですね(・∀・)
あたしは郁貴ちゃんが1番多いです(・∀・)
よく遊ぶコには、(苗字)さんです(・∀・)ナゼ?
でも、あたしも(苗字)さんで呼んでますけどね(・∀・)アイジョウヒョウゲンカ

これからは、Yorkさんのことをおっぱいさんって呼ぶことにします(・∀・)マチガイナイ!!
【2007/04/18 21:18】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


ちんこさんでいいと思うんですけども。たぶんそこも黒いし。
決めた!ちんこさんでって恥ずかしくて直接会ったときに呼べないー笑

でもよく考えて、俺のもねーよね。むはむはって何?意味が全くもって分からない。ここまで分からない人もいないんじゃないかって思うんですけども。
なんか悲しくなってきた。

バイトとかブログ書くとかいってしっかり今はベッドで隣に女性がいるんですよね?
あーあ。
やっぱり違うなー。
ちんこさんはちんこさんなだけあるなーーーvvv

ちなみに人生においてあだ名付けられたことない寂しい俺です。
【2007/04/18 21:52】 URL | むはむは #- [ 編集]


太鼓の達人なら何度かやったことがあるので任せてください!
あ、頑張りすぎると手がプルプルして箸が持てなくなるので
やっぱやめときます(・∀・`)

おぉ、そういえば、最近Yorkさんって呼んでました(笑)
いやー、喜んでもらえてよかったです(。-∀-)ニヒッ
私もあれです、ニックネームで呼ばれたい派です。
でも今までずっと さっちゃんとかさとちゃんとしか
呼ばれたことないんですよね・・・。
あとニックネームで呼べない派でもありましたww
だって、小学生の頃の友達のあだ名は「ピーナッツ」とか「げそ」ですよ!
優しい私は呼べませんでしたwww
【2007/04/18 22:26】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


私も呼びかけるときはYorkさんて呼んでましたe-267
それが嬉しいなら、その呼び方続けようーe-291

私も、女の子は未だに基本「ちゃん」付けですねっ!!
なんでか分からないけど、あだ名がない限り呼び捨てとかあまり出来なくて・・・。
男の人の場合も、くん付けです。
てか、結構恐れ多くて名前すら口に出せないときもあります。笑

太鼓の達人・・・久しぶりにやりたくなりましたe-276
【2007/04/18 23:04】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


知ってました?
ひろしってHNなんですよ(笑)
本名じゃーないんですよ・・・翼さん(笑)
【2007/04/19 01:19】 URL | ひろし #- [ 編集]


あたいもめんどいからYorkさんって呼んでたけど…決めました!Yorkさんのあだ名、今度からよっさんにしますね!ほら、親しみやすいし!
【2007/04/19 07:35】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


ゆっくんカワイー(´∀`*)
んじゃ私も今度からYorkさんをおっぱいマンと呼ぼう!!!!!!!
なんだか強そう!!!!!!!おっぱいパーンチ!!!!!!えろーい!!!!!!!笑
ふざけて女の子のおっぱいにおっぱいパンチしたら確実に殴られますね。
クワバラクワバラ・・・(´∀`*)
【2007/04/19 12:21】 URL | なつみ #- [ 編集]


いやいや、どう考えても僕のほうが呼びにくいですからw
「サーティーン」なのか「じゅうさん」なのか、すごいメンドクサイですからね。
死ねばいいですね、僕は。

Yorkさんはおっぱいさんって呼ばれたいんですね。
分かりました、じゃああえて呼びません

普通にYorkさんって呼びます、おっぱいさんって呼べといわれても呼びませんw
【2007/04/19 16:07】 URL | NO.13 #SFo5/nok [ 編集]

みなさんへ
今回だけ、“ニックネーム”を勝手に、それはもう勝手につけて、呼ばせていただきました。
正直、わかりづらくなっただけでした(^^;
なんで、どれが誰に対するコメントかよくわかんない感じに仕上がっています( ´∀`)ホヒャヘッ
全部読めばいいんだと思う。うん、イイコト言った!!
【2007/04/19 21:27】 URL | York New #- [ 編集]

>ノッさん
[廃案:☆の角ィー]
おっぱいさん使うのはとどまってるけど……乳さん使ってる━━━━!!笑
ちなみに私は最初、“角さん”を“かくさん”って読んでました(^^;
今は“ナニさん”って読んでます☆

おぉ、角さん(かどさん)もその経験が!!
そうですそうです、「自分がやったらなれなれしいんじゃないかなぁ」って思っちゃってました><
小学生には「空気嫁」とかないですからね(^^;
逆にそれが難しかったんです(´・ω・`)

下ネタあだ名、つけまくってください( ´∀`)
“クリ○リス”とか“ウ゛ァ○ナ”とかつけたら、もう呼ぶ側が完全に変態になりますから(爆
【2007/04/19 21:36】 URL | York New #- [ 編集]

>いくたか先輩
[廃案:(苗字)さん]
ですよねー( ´∀`)郁貴ちゃんですか。
私は郁貴さんを“ちゃん”呼ばわりすることはできません><
“殿”とかどうですか?(爆

ありますねー、仲良くなったら敢えて苗字で呼ぶ言い方ヽ(*´ー)ノ
それとももしかして最初から!?
最初からだとしたら、なんか奇特な関係ですね( ´∀`)ウン
逆に深い付き合いができそうです( ´∀`)

おっぱいさんて呼ばないで!!!笑
【2007/04/19 21:37】 URL | York New #- [ 編集]

>むっはーに
[廃案:日むは夜のファイターズ]
ち○こさんて!!笑
いったいどこからその発想が浮かんだんですか!?(><;)(;><)
本当、オフ会では酔っぱらうまで誰も呼んでくれないですよね(^^;
ちなみに、アレは黒くないです(´・ω・`)

むはさんは名前だけアダルト登録なんですか?(爆
でも「むはちゃん」「むはにゃん」「ムフフ画像」って呼び名があるからいいじゃないですか( ´∀`)サイゴノハチガウー
やっぱ“日本語”ってのが、けっこういいなって思います。
Yorkって…欧米か!!(゚Д゚)ノ
意味なんて、いいんですよヽ(*´ー)ノ
でも気をつけてください。
むはさんのHN、匿名性が高いと思いきや、実はそうでもないんです。

「あっ、あの人ムハムハしてる!!」


バイトは楽しかったです。
ベッド?女性?
私から一番遠い存在です(´・ω・`)

p.s.あだ名つけました☆
【2007/04/19 21:38】 URL | York New #- [ 編集]

>さっちゃん
[廃案:ミケムz(ry]
“太鼓の達人”難しいですね(><;)(;><)
[あか]と[あお]を全然見分けられませんでした( ´∀`)ダメダコリャ
箸がプルプルっ!!Σ(゜o゜;)
私はその後やった“ポップンなんたら”で手のひらが真っ赤でした(^^;

“Yorkさん”はこっそりニヤニヤしてました。変態か!!
私もさっちゃんって呼んでみました(////)ハズカシィ
本当は、ミケm…(吹き続ける暴風により遮断

ピーナッツって!!笑
その由来が気になるところです(゚Д゚)??
さとさん優しいですもん(●´∀`)
仕方ないですよ。むしろよかことですたい( ´∀`)ナニナマリ?
私は、小学生のそういう“空気”的なものを一切理解してませんでした><
【2007/04/19 21:42】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなん
[廃案:ゆhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">なさん]
ありがとうございますヽ(*´ー)ノ
続けてくれるんですか( ´∀`)
したらまたニヤります。授業中に(それはダメだろ!!

呼び捨てって、最初は本当やりずらいですよね><
女の子同士もそうなんですか(゜o゜;)
私がご婦人をお呼びするときも、呼び捨てにするのは相当“勇気とかその他”がいります(爆
でもそもそも“呼び捨て”って言葉が悪いですね(´・ω・`)

名前すら出せないってのもありますね(><;)(;><)
でも、自分の名前を逆に呼ばれた時は嬉しいんで、きっとこれによって距離が縮まりますよね☆

太鼓の達人は…なめてました><ムツカシー
ゆぅなさんうまそうですね( ´∀`)
なんかリズミカルなイメージあります( ´∀`)ワタシハムリー
【2007/04/19 22:04】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしっさ
[廃案:せましさん]
まぎらわしいHN!!笑
「ヒロシです…」でおなじみのあの方から取ったんですか?( ´∀`)

翼(ヨーク)ってなんかカッコイいですね(=゜ω゜)ノ
かっこよすぎて……私には合わないです(笑
【2007/04/19 22:05】 URL | York New #- [ 編集]

>あさよん
[廃案:朝尿さん]
ありがとうございますヽ(*´ー)ノ
よっさん!?Σ(゜o゜;)
いいですね、それ( ´∀`)
オッサンぽくなんかないですよね!!笑
朝陽さんが「よっさん」って呼び続けてくれたら、私も「あさよん」でいきます(*´∀`)ポッ
【2007/04/19 22:06】 URL | York New #- [ 編集]

>なっちゃん
[廃案:なつPさん]
おっぱいマンてなんだ!!?笑
しかもセクハラキャラかよっ!!(><;)(;><)
そうやって呼んでもいいですけど、そしたら今度なつみさんに必殺技を食らわしますよ(爆
おーっぱーい…パーンチ!(現行犯
【2007/04/19 22:07】 URL | York New #- [ 編集]

>サーティーン
[廃案:ナンパー1さん]
たしかに“NO.13”ってのも私と同じで、オフ会に行った日には苦労しそうですねww

って“おっぱいさん”って呼ばれたくないんだって!!笑
しかも呼ばないって!(^^;
NO.13さんの天の邪鬼!!いけず!!!爆
【2007/04/19 23:35】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/162-639a270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

