York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


記号
お久しぶりです、York Newsです。



今日は“記号”について、本気出して考えてみました。




昨日の記事で、なんかほざいていましたね。

を「コマーシャル」と読んだり、
(㎞ を「キモい」と読んだり。

なんかおもしろいんで、他にも考えてみます。





「No money no war」(飲まねーのわ!?)



・㌦㌦

「NO.3」



・㈲

「有言実行ではありません」



・㌫

パーティーに行く前に、アフロにせんと!!」



・(㎎

「髷(まげ)」



・(㎏

「焦げ」



今日のキゴビアも、使えるものばかりでしたね。

って使えね―――!!!



しかし、記号にもいろいろなものがありますね。

私は“きごう”と入力して変換しているのですが
(※重要 もっと簡単な方法知ってる人、教えてください!)
例えば



・∽

無限ではない。



・щ

手にしか見えない。



・д

同じく口にしか見えない。



・〓

ドコモの絵文字をミスったとき。



・仝

」ではない。



・㌧

あの人ですねヽ(*´ー)ノ



など、たくさんあります。

しかもかなりの高確率で、オリジナルの意味を無視して使っています。

「~にしか見えない」っていうのは、たぶん病気でしょう^^



さて、言いたいことがよくわからなくなってきたので、
最後に記号をモチーフにした絵を公開して終わりにします。

正直、まったくおもしろくありません。

まぁ、いつものことだし、許してね(㎞



・κ

20070331183142.gif




・㎝

20070331183213.gif




・Ⅸ

20070331183228.gif




・

20070331183239.gif




・⇔

20070331183303.gif


※やらしいものではありません



・#

20070331183312.gif




・Й

20070403162045.gif




・θ

20070403162055.gif





















小学生か!!!
この記事に対するコメント

ω←なんですけど、
口(くち)の代わりに使うじゃないですか?
俺には、ふ○りにしか見えないんですけど。
心が汚れてるんですかね…
【2007/04/03 21:34】 URL | のぶ #- [ 編集]


こうやって見てみると、面白いですねー(´∀`*)
キゴビア今度つかってみようと思います(笑)
小学生低学年の頃、女の子の絵を描くときに
スカートの模様を「ん」をつなげて描いた事があります。
って、「ん」はきごうじゃなかったー(;゚;艸;゚;)ブッ

オ㌢←おセンチ。

もう「 」はYorkさんの考えた記号にしか見えないです(笑)
【2007/04/03 22:42】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


【κ】の犬の絵は結構うまいと思いましたが、【⇔】がどう見てもそれにしか見えません。ホンマは何を伝えたいんですか?

okinaの脳みそでは【ф】や【§】も卑猥に見えなくはないです(笑)
【2007/04/03 23:18】 URL | okina #- [ 編集]


『θ』はタミフルですか(笑)?
『⇔』はディープキスに見えたのは僕だけでしょうか?
もしかしたら…もっとやらしいかもね(笑)
【2007/04/03 23:48】 URL | ひろし #- [ 編集]


記号が絵にしか見えないというのは・・・かなりの重症ですねw
顔文字使いまくってますねww
ぁ、でもそんなんでもないですよね。(どっちや

あぁ、cmを使った絵がどうしても、Tomに見えます!!
いや、男の人の顔と手だってことはわかりますが、Tomに見えます!重症ですw
というか、この絵って全部Yorkさんが作ったのですか?すごいっすね♪
【2007/04/03 23:55】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


>・㌫
>「パーティーに行く前に、アフロにせんと!!」
まさか、アフロにせんと!!が来るとは…。笑"

記号って、記号って打てば…
出てきました!!沢山出てきましたねっ!!
うわ~知りませんでしたー。笑"
私、一々バケツ?みたいなのにをクリックして
文字一覧から探してましたよー。w

記号をモチーフにした絵、面白いですね。笑"
「θ」
私もカプセルに見えてどうしようもありません。笑"
って、カプセルでよかったですか??w
【2007/04/03 23:55】 URL | さぁ。 #- [ 編集]


・㈲
「有言実行ではありません」
・∽
無限ではない。
この2コが好きです。
なんかねー、視覚だけじゃなくてちょっと頭使ってる感じが(・∀・)♪
¢とか£もなんかに見えないかなぁっておもったんですけど、何にも見えませんでした(・∀・)

スゲー☆
イラストはκとが好きです(・∀・)♪
立ちションが好きなわけではございません(・∀・)
【2007/04/04 14:41】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>のぶさん
のぶさんのぶさん( ^ω^)
『ふ○り』がガチでわかりません(´・ω・`)ショボーン
これは、私の心がきれいってコトでよろしいですかね?www

でも『ふ○り』ってなんだろ??
【2007/04/04 15:27】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
ギゴビアつかって下さい( ´∀`)
例)今日、アップルパイを焼きました(㎏

「ん」をつなげるって、あの“ひらひら”具合を「ん」で表すんですよね。
って言ってたら、「ん」が布にしか見えなくなったー(重症

㌢㌧←宮崎駿作(違う

「」が立ちションにしか見えないですか(・∀・)ケイカクドオリ
では、これから下品な4コマ漫画をお疲労しましょう(爆
この記事を読んだ後じゃないと、漫画が見えてきません☆

 <もる~
 <誰かいるよ…
 <うわっ、並んでる…


下品というか、なんかアレでごめんなさいOTL
【2007/04/04 15:28】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
【κ】は犬に見えますか。
ありがとうございますヽ(*´ー)ノ
【⇔】は一応「ポッキーゲーム」のつもりで書いたんですよ(^^;
でもこれじゃぁ、ドンg(ry
↑用具名がわからないので、わざわざググった私はあほ

【Φ】や【§】は何に見えますか?
私は【§】で「ディープキス」の絵を描こうとしましたが、
なんかあまりに気持ち悪いのでやめましたOTL
okinaさんが何を連想したのか非常に気になるところです(笑
【2007/04/04 15:29】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしさん
>『θ』はタミフルですか(笑)?
そのほうがおもしろいので、そういうことにしておきます(爆
本当は、『Dr. Mario』という、昔なつかしのゲームでした(誰も知らん

『⇔』はポッキーゲームです。
なんで、ディープキスおしいですよ。
ちなみに、私の中では『§』がディープキスです(・∀・)
【2007/04/04 15:29】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
重症です。
でも、朝陽さんも【д】は「ロシア文字“デー”」よりも、
明らかに口に見えませんか?見えますよね!?(仲間を増やそうと必死バロス
顔文字は、まぁまぁ使ってます( ´∀`)バハハー

【㎝】は…「家の庭」です(´・ω・`)ショボーン
たしかに、“スネオ”にも見えますよ。
でもこれは、家と垣根と芝生なんです!!
でも結局「oTm」ですね(^^;

絵はペイントで描きましたよ( ´∀`)
ご覧の通り、中途半端にヘタクソです( ´∀`)ダメダメー
【2007/04/04 15:30】 URL | York New #- [ 編集]

さぁ。さん
>まさか、アフロにせんと!!が来るとは…。笑"
強引ですよね(^^;

そうです、「きごう」で出ます。
でも私はさぁ。さんの言う、バケツみたいのがわかりませんOTL
たぶん、あの、左端に「あ」って出てるとこですよね?
私の画面には、そのバーすらありません(´・ω・`)ナゼ

>記号をモチーフにした絵、面白いですね。笑"
ありがとうございます。
そうです、「θ」はカプセルです。
タミフルです(さっそくひろしさんのパクリバロス

【2007/04/04 15:30】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
>・㈲
>「有言実行ではありません」
>・∽
>無限ではない。
>この2コが好きです。
郁貴さんも、なかなかシュールなやつを選びましたね( ´∀`)
頭使ってるというか、頭おかしくてこんなことばかりやってるんですよ( ´∀`)アホデスカラー

【£】は私も最初怪しみましたが、結局ひらめきませんでした。
ただ、なんとなく、人の顔に見えてきます(病気です
【¢】はなんでしょうねぇ?
でべそでしょうか(見えない

【κ】と【】を選んでしまったら、もうこれは“立ちションフェチ”でしょう(そんなんない
さとさんへのコメント返しを見てください。
きっと幻滅しますから(爆
【2007/04/04 15:31】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/141-ed6ff536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

