York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

誤算
お昼休みもWikiWikiウォッチ、あっちこっちそっちこっちYork Newsです。



普段、私はあまり下ネタを話さないんですが、(のっけから自分擁護)
以前、後輩と“究極の下ネタワード”に関して盛り上がってしまいました。



(同輩と会話中)

York「やっぱりテニスはバックが肝だよねぇ(性的な意味で

後輩「YorkさんYorkさん!!」

York「おっどした?そんな慌てて」

後輩「“マンホール”って知ってますか?」

York「そりゃあ、知ってるよ。公道私道関わらず設置してある、あのトラップだろ」

後輩「いや、あれ落とし穴じゃぁないんですけど。それよりマンホールってなんかやらしくないすか?」

York「(・∀・)!!

後輩「どういういきさつであんな名前になったかは知らないすけど、その名前とか実際放送禁止用語ですよね」

York「たしかに!!『今日未明、マ○ホールが開けっ放しで、そこに老人が落下するという事故がありました』とか言わなくちゃダメじゃんなwww」

後輩「それやばいwww」



という会話を後輩の女の子に聞かれたらしく、私の品格がまた落ちたらしい。

話ふってきた後輩死すれ。




今日は昨日の日記を書きます。

ごく普通の日記なんですが、昨日は【誤算】の多い日でした。



目を覚ましたのは朝の10時。

これがまず誤算でした。

今日は朝早くから学校に行って、ブログを弄ろうと思っていたのに(最近はこんな生活です



そして朝ごはんを食べようと思ったら、なんか異常に胃がもたれていて、なかなか食べる気がしません。

その前日深夜に弟と行った、その量が多くて有名なラーメン屋のラーメンが
未だ私の内臓器官系(主に胃)を刺激し続けていました。

くっ、これも誤算!!(むりやり



どうにか朝食をとり、そして学校に来ました。

そしてしばらくパソコンをやっていると、携帯のバイブが鳴りました。

知らない番号からの電話。

電話に誰も出んわ、とかくだらないことを言いつつ通話ボタンを押すと
「15分ほどお時間よろしいですか」と言われ、なんかの資格の話をされました。



現在、電話にでて30分が経過しました。

未だ電話先の方は、長々と説明を続けます。

それはどうやら、資格を取るための学校の勧誘らしいんですが、
私はそれを断ち切ることが出来ませんでした。

以前、“振り込め詐欺”の電話に異常にビビッて、それがたたってテストを失敗したことがあった私は、
今回の電話でも、断りを入れることが出来ません。

私「いや、私まったく興味がないんで。てか急がしいんで…」

電話先の人「みなさん最初はそうおっしゃいます。でも…」

こうしてまたその電話を続ける私。

結局、最後には会話途中に通話ボタンを押して、そしてすぐに電源を落としました。

“電池がなくなったことを装う”という、まさにキングオブビビリの私。

そして、この電話に取られた時間はおよそ45分

うわぁ、これまさに誤算



「時間がない」そう思った私は、いそいでメモ帳を起動し、
今日の記事にとりかかりました。

とその時、友達たちがこの部屋に入ってきました。

「ぐはっ」と言いながら、少々吐血しながらも、
私はすばやく全ブラウザを閉じました。



友「よう!なにしてんだ?」

私「いや、成績見にな」

友「そっか、お前まだ駒場(二年生ってコト)だもんな」

私「うっせ!!」



こうして私は、以前すでに確認した成績のページを開きました。

ブログが書けない……!!412÷4=53ばかりだ…><



しかし、ここで嬉しい誤算が。


旧カリキュラム1年生(降年者)のみなさんへ

               成績表の平均点表示について

 3月23日に公開した成績表では、基礎講義の平均点が2学期までに履修した科目で
計算されていましたが、3学期分も含めた平均点が表示されるように修正いたしましたので、
ご確認ください。
 なお、外国語については、基本的に2学期までの履修分で平均点計算していますが、
3学期に取得済みの科目があればそれも平均点に加算しています。

                                      平成19年3月27日
                                         教 務 課



えっ?どういうこと?

小学生にもわかりやすく説明してください。

そう思いつつ、成績表を見ると…。


69.55


上がっている。

以前、私は64.9だと言っていましたが、これからおよそ5点ほど点数がアップしていました。

これこそまさに誤算。

私の数学科行きは十中八九決まってしまったのでした。

いやっほい(´・ω・`)



こうして、その進路決定に異常に喜んでいた私は、当然タイムアップでブログを更新することが出来ませんでした。

しかし、今日は本当にすばらしい日です。

半年前は、死にたいとすら思ってました。

正直、受験時と同じくらいうれしいです。

いやぁ、なんていい日なんだ。

先ほどの電話とか、もうどうでもいいです。











と思ったらまた誤算が起きた。

今日は家庭教師の日だった。

指導先のご家庭で母親に「大学のテキスト持ってますか」って聞かれた。

しぶしぶそれを渡し、また生徒の指導を続けた。

少ししたらそれを返しながら母親が言う。

「私、今度資格の試験があるんです。なんかこれ触ってたら、先生の力もらったような気g(ry」

言っている意味がわからないが、とりあえず死にたい
この記事に対するコメント

ちょっと困ったお母様ですね!!
マ●ホールの話をすれば
普通に幻滅してくれると思いますよ(^w^)
【2007/03/30 16:37】 URL | ながさき #- [ 編集]


そりゃー、聞こえるようにそんな話題してたら品格も落ちますよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あ!もしかしてその後輩はわざと品格を落としたんじゃ・・・
んなわけないですよねー(笑)

嬉しい誤算よかったですね^^
おめでとうございます゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
とりあえず先生!
私にも力をください!(笑)
【2007/03/30 18:06】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


うわーー卑猥Σ(・ω・ノ)ノ(笑)
冒頭の太文字はネタですよね(・∀・)??
マンホールてhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
今まで何とも思ってなかったのに、
この記事読んだら何か変なイメージ付いちゃいましたよ(´・ω・`)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

でも成績の誤算はよかったですねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
頑張ってください(●´∀`*)

ところで、やっぱりアクセスランキング出来ない…(´・ω・`)
いろいろサイズ変えたりしてみたんだけども(´・ω・`)http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/30 21:57】 URL | あき #- [ 編集]


マンホール!!(・∀・)
今度から隠語として使いたいですね!
変な勧誘は、ヤマベさんが名古屋で携帯落としたそうですから(*´艸`)
あと、数学科への進学おめでとうございます!数学科かぁ…あたいとは正反対だっ(>_<)
家庭教師をなさっているのですね!今度、数学手伝ってください!笑
ぁ、弟さんもいるのですね!仲良しだぁ(●>艸<)
お兄ちゃんなのですね!(・∀・)オニイチャン…
【2007/03/30 22:25】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


おぉー、嬉しい誤算、良かったですっe-420
希望の専攻に行けるのなら、良かったですねっ!!
たまには、再び確認することも、いいことですねっe-291

生徒のお母様、なかなか他人頼りにしてますねっ!!笑
そんでも、資格取ろうとしてるなんて素敵ですe-276
【2007/03/31 00:08】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


うわぁぁぁあああ!!
その誤算いいなぁぁぁぁぁ!!
う~ちゃんvvは完全に1コ資格取れない感じになってしまった(*´∇`*)
まぁいいんだけどね(*´∇`*)
もともと取れそうになかったし(*´∇`*)ドゥセ
留○だから科目がなくなったんじゃなくてもともとクラス7番目になんて入ってないしさ。。。涙。
気にしてないんだから!!!!(笑)
【2007/03/31 00:31】 URL | う~ちゃんvv #- [ 編集]


マン○ールの方が危なく感じませんか?
って最近、自分のキャラが分からなくなってきたんですけどどうしましょうww
【2007/03/31 01:18】 URL | のぶ #- [ 編集]


あー。たしかにマンホールはエロいわぁ。        コ
それはやっぱりYorkさんをマンホールだけに落とし入れるってことなんじゃないですか!         コ
後輩上手いなぁー。

1日にそんな誤算あんのすげー。
あと学校でブログ更新がかっけー。俺ちょっとできないのかもしれん。。。
あと数学科に行きたかったんで?Yorkさんそんなキャラなんかーい?笑
なんか尊敬ーーー笑

お母さんまでメロメロにさせてしまったてことなんですかね。あー。罪な人やーーーwww
【2007/03/31 12:52】 URL | むはむは #- [ 編集]

>ながさきさん
家庭教師先の母親は本当に困りますよ><
もう、生徒以外の話はしないでくれって感じですヽ(*`Д´)ノ
もしくは2倍金払って欲しいですね(・∀・)ヤッパヤダー

たしかに(・∀・)!
いやでも…あの母親に下ネタ…もしかして…逆に…。
ギャ――――――(被害妄想
【2007/03/31 14:06】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
>あ!もしかしてその後輩はわざと品格を落としたんじゃ・・・
>んなわけないですよねー(笑)
ありえます…∑(゚д゚;)
そうか!!そういうことだったんですね!!
私は後輩の誘導にやられたんです><
なんかおかしいと思ったんだよな(お前だ

>嬉しい誤算よかったですね^^
>おめでとうございます゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
ありがとうございます(´;ω;`)
なんかこのブログのおかげでもあったような気がして…(ぐすっ)
こんなうん●ブログでも、私の人生に大きく関わってきてこようとしています。

さとさんにだったら力をあげますよー( ´∀`)
ではまず地面に魔法陣を書きます…ってどんなやり方!?笑
【2007/03/31 14:07】 URL | York New #- [ 編集]

>あきさん
>冒頭の太文字はネタですよね(・∀・)??
これはフラグです。「今から下ネタ言いまーす」っていうことです。
なんで確かに、私の如何とは関係ないです(爆
本当は下ネタしか言えません(どんなやねん

>でも成績の誤算はよかったですね
>頑張ってください(●´∀`*)
ありがとうございます><。
ここで「もう大丈夫」って気ぃ抜いたらやばいと思うんで、さらにがんばって、絶対夢を叶えます(`・ω・´)シャキーン

アクセスランキング(ACR WEB)はタグ取得ってところのタグを
フリーエリアに貼っつけたらできました(爆
マジ役に立たなくてすみませんOTL
貼れない感じなんでしょうか?
【2007/03/31 14:08】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
使ってください♪
For example,「あのこマンホール空けっパだよぉ」とか。
意味はご想像にお任せします。
ちなみに最低です(爆

はっ∑(゚д゚;)
そうか…ヤマベさんの落とした携帯から…
でもそもそもヤマベさんの携帯に私の番号入ってないですね(笑

はい、私は異常者です(・∀・)
みんな大嫌い数学が好きなんですね(・∀・)
もちろん手伝います。手伝わせてください!!(㎞←キモッの略

そうです、兄です。21歳です(いらない
ちなみに4人兄妹です(爆
これは本当なのです( ´∀`)リアル
【2007/03/31 14:09】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
>おぉー、嬉しい誤算、良かったですっ
>希望の専攻に行けるのなら、良かったですねっ!!
ありがとうございますヽ(*´ー)ノ
ほんとほっとしました( ´∀`)
いや…でもまだ油断は出来ません!!

生徒のお母様は…ぐはっ><
よかったら暇な時に、右のプラグイン『York Newsを縦読みする』から『家庭教師の憂鬱』を読んでみてください。
たぶんドン引きです(爆
【2007/03/31 14:10】 URL | York New #- [ 編集]

>う~ちゃんvv
この誤算は、まさに誤算でした。
予想だにしない点数でした(^^;

う~ちゃんvvもがんばってみてください(`・ω・´)シャキーン
どうやら…頑張る者は救われる…みたいですよ( ´∀`)ラシイ
やっぱテスト直前のガンバリが一番有効みたいです☆
私といっしょにテスト勉強しますか?(爆

最後に…
>気にしてないんだから!!!!
ツンデレか!!!笑
【2007/03/31 14:11】 URL | York New #- [ 編集]

>のぶさん
>マン○ールの方が危なく感じませんか?
あ…危ない!!笑
それだと正解とは違ったものを入れそうですよね。k…

>って最近、自分のキャラが分からなくなってきたんですけどどうしましょうww
私の中では、のぶさんはクールっぽいイメージです。
“っぽい”が重要です笑
いいじゃないですか、壊れていきましょうよ!!(爆
私も自分のキャラがさだまってません><
まぁ、記事を書いてる時の自分がキャラなんじゃないですか?(投げやり
【2007/03/31 14:12】 URL | York New #- [ 編集]

>むはむはさん
私の目がおかしくなければ、ところどころに“コ”がちりばめられているような気がするんですが…
これはなんでしょう?マンホールのホールを○におきかえたものに…

>それはやっぱりYorkさんをマンホールだけに落とし入れるってことなんじゃないですか!
>後輩上手いなぁー。
うまいのはむはさんじゃないですか!!!笑
してやられたり><

私が日々通っている情報棟は、春休みはほとんど人がいないんですよ。
そこで私はマン喫のごとく、そのパソコンを使っているということです(・∀・)アヒャ

私の数学科志望は、リアル世界では本当キャラ違いです><
数学科で友達出来るかな…(´・ω・`)
でも、York Newは全然数学科キャラですよ☆
勉強大好きです(嘘つきは死ねばいい

むはさんもいつか、『家庭教師の憂鬱』を読んでみてくださいヽ(*´ー)ノ
ホント罪とかそんなん、全部あの母親のせいでs(ry
【2007/03/31 14:13】 URL | York New #- [ 編集]


はじめまして。突然すみません。下ネタに誘われてどっかから辿りつきました。オマーン国際空港ってなんかやらしくないですかv-238よかったら友だちになってください!
【2007/04/03 00:56】 URL | 小悪魔 #JalddpaA [ 編集]

>小悪魔さん
下ネタ!?
当ブログは極めて健全なブログですよ!!
たぶん…

>オマーン国際空港ってなんかやらしくないですか
…!?
たぶんそれは小悪魔さんがやr(ty
初対面でいきなりごめんなさいm(_ _)m
【2007/04/04 17:32】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/136-c2dff9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

