York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

親友
こんにちは、今日も60分間、York Newsにお付き合いくださいね。

最近、人と話すのがどんどん苦手になっています。

特に、“知り合い”という距離の人との会話が難しく、その非流暢さといったら、
『ミュージックステーション』でアナウンサーが
「では、スタンバイお願いします!」っていうタイミングくらい微妙な感じになっています。



昨日もコンビニバイト先で、この記事で言っていた子とシフトに入っていました。

その子も結構人見知りで、あまりしゃべるのが得意って感じじゃないんです。

なのにバイトの後半とか
「Yorkさんって、好き嫌い多いんですよね?他に何がダメなんですか?」
って、あっちから話をふってきましたからね。

言葉では伝わりにくいかもしれませんが、
会話の進行をおとなしい子に任せたときほど違和感を感じることはそうそうないと思います。

最後には会話に行き詰って
“おでんに手をつっこむ”
という、芸人魂まるだしの荒業でその場を乗り切りましたからねPTAじゃなくてOTL(いらない

それくらい、今の私は人と接する機会が少なくなっているということです。

4月は出会いの季節。私は今から心配で胃が痛いです。




※今日の話はネタですよぉ(フラグ)

時は1週間ほどさかのぼりますが、
そのコンビニで働いていると、私の幼なじみ(♂)がその店を訪れました。

で、そのときの約束で、今週末、私は幼なじみと飲みに行って来ます。

この幼なじみ、私の中では数少ない“友達”と断言できる人で、
(普通の友達のことも私は友達だと思っていますが、もしかしたら私の思い込み…)
まさに親友と呼べる仲なのです。



この彼は、幼稚園・小学校とほとんど友達がいなかった私と
仲むつまじく接してくれた、本当にいいヤツなんです(今日こんなんばっか

幼稚園の時などは、私が年長の途中に引っ越してきたこともあって、
友達は正確にその彼1人だけで、私は彼がいなかったら今頃土に返っていたかもしれません。
似たような色ですしねってうるさい。



小3、4年では(幼稚園の頃から)再び同じクラスになり、いっしょのスイミングスクールに通っていたこともあり、
最低週に一度は遊んでいました。

いわずもがな、週1は当時の私にしたらべらぼうに多い数で、当時は

クラスメイト「今日遊べる?」

私「うーん、今日雨降ってるから遊べない」

という、消極的かつ超イヤなヤツ(悪意はない、たぶん)だったので、
彼との遊戯がほぼ私のすべてでした。

カードダスとミニ四駆ばかりやっていました。ネクラです。



高学年になると、クラスこそ別れてしまったものの、
私が入っていた野球チームに彼も入ることになったので、
その影響で野球をして遊ぶようになりました。

徐々に活動的になってきた私。

その幼なじみと遊ぶときも、その内容に変化が表れてきていました。

野球という共通の趣味を持つ彼とは、
もっぱらスーファミの野球ゲームをしていたのです。結局インドア。



しかしその彼とも、中学で別々になると、
会う機会も必然的に少なくなっていきました。

私はバスケ部に入部し、毎日そのせあぶらにムチを打つ日々。

一方、彼は野球を続けようとしていましたが、彼の行った学校には野球部がなかったため、
自分たちで部を立ち上げる運動をしていました。

生涯最低学年との悪名を持つ中2でも、私と彼はひたすらそれぞれの選んだ道をつっぱしっていました。

なので、結局、中学に通う間は、この彼と会う時間は事実上皆無に等しかったのでした。



高校に入ると、私とその彼の間に転機が訪れます。

私の中学の部活仲間の1人が、その幼なじみと同じ高校にいっていることが発覚しました。

しかも奇遇にもその2人も仲良くなり、私たちはそのつてもあり、またちょくちょく会うようになったのです。



彼に出会って今年で17年目。

私は今、東大に通い、彼は今、土木関係の仕事に就いています。

よく、親御さんから
「2人は全然違う道を選んだわねぇ」
などといわれますが、私は今でも彼が一番の友達だと思っています。

最近では年一程度しか会えていませんが、
この関係が一生続けばいいと、こころの底から願っています。



~先週の会話~

幼「よぉ、Yorkちゃん!!元気?」

私「おお、○○くん!!こんなトコまで、どした?」

幼「いやぁ、たまたま仕事帰りによっただけさ。ところでさぁ、来週ヒマ?飲もうぜ!」

私「いいねぇ!!」

幼「実はさぁ、先週小学校の同窓会があったんだよ。」

私「えぇ!?全然知らんかったよ><」

幼「なんかMIXIのコミュで連絡とってたっぽくってよ。」

私「オレMIXIやってねーからな。誘ってくれよぉ」

幼「Yorkちゃん、大学入ってから忙しそうだったからよ。で、そんときYorkちゃんの話でもっぱらもちきりだったんだよ」

私「えぇ!?何?東大のこと?」

幼「いや、そっちは全然関係なくてさ。なんかどもが『最近York君見たんだけど、チョー変わってて。なんかカッコ(自主規制)』とか言ってて。」

私「(・∀・)

幼「で、オレが誘ってやろうかっていったら、なんか話まとまっちゃってさぁ。だから○○とか○○もいるけど、いい?」

私「E」

幼「んじゃそゆことで。また連絡するわ!!」













親友は大事にするべきである。






※あくまでネタです。ネタですよったら!!
この記事に対するコメント

昨日の記事ですが、バカにしてないですよー!
ほんとです、ほんとにほんと "( ´,_ゝ`)プッ"
・・・。
って、ほんとですよー!私も初日坊主よくやりますww

そんなことよりも、やったじゃないですか!
ついにyorkさんの時代ですねwww
今週末が楽しみですねぇ(・∀・)

あと私も雨が降ったら遊べないって言って小学生のこと断ってました(;゚;艸;゚;)ブッ
田舎なので、交通の便が悪くて自転車でしか行けなかったんですよねー。
【2007/03/27 23:23】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


私も、人と話するの上手じゃないので
お気持ち分かりますっe-267
そんでも、仲良くしてくれる人って、ほんと大事ですよねっe-420

私もちっちゃいときは、あんまり友達と遊びたがらなかった子でした。
心の中で
「絵、描いて遊んでたいから帰ってほしいなー」とか思ってたひどい子でしたe-330

Yorkさん、モテモテみたいですごいですねっe-291
素敵なお土産話(?)期待してますっ!!笑
【2007/03/27 23:33】 URL | ゆぅな #- [ 編集]


そっかー東大生だったんですよね!!
すっかり忘れてました。
いや…むしろ無理に忘れていたというのが本音かもしれません(笑)
【2007/03/28 11:08】 URL | ひろし #- [ 編集]


あたしも人と話するの苦手ですよー(´・ω・`)
特に初対面の人は。
でも仲良くなったらかなり喋るんですけどね(*´艸`)

やー、親友は大事ですね(笑)
ネタなんですか????
来週の飲み、楽しみですね(*´艸`)
楽しんできてくださいね(*´艸`)いろいろと(*´艸`)
【2007/03/28 13:04】 URL | あき #- [ 編集]


ええぇぇぇぇぇぇ!?
Yorkさんって東大生なのですか!?嘘っ!!ホストでサーファーなのに!?(いい加減このネタいいってね)
中学でバスケ!?マジっすか!!
【2007/03/28 16:46】 URL | 朝陽 #- [ 編集]

>さとさん
よかったぁ、バカにされたと思いましたよ。
やっぱりさとさんはいい人ですねヽ(*´ー)ノ
ヽ(*´ー)ノん!?
>( ´,_ゝ`)プッ
え?なに?「プッ」て!?

私の時代は来ませんよ…(´・ω・`)
所詮、パソヲタの独り言ですから…(´・ω・`)
今週末…(・∀・)ニヒ
(実際は、本当に不安です><)

小学生のころは、遊ぶの面倒がってました><
そういう意味でも、この幼なじみは本当特別でしたヽ(´ー`)ノ
最近では、遊びたくても相手がいませんがOTL
さとさん、遊びましょ♪
【2007/03/29 00:31】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆぅなさん
友人は本当大事です。
最近は身を持って感じます(どういうことだ?
親友は一生大事にしたいと思いますヽ(*´ー)ノ

>心の中で
>「絵、描いて遊んでたいから帰ってほしいなー」とか思ってたひどい子でしたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">笑
激しく共感できます笑
私も小さい頃、色々絵を描いて遊ぶのが好きでした。
幼稚園で友達がいなかった理由の大きな部分をそれが占めるかもしれません(汗

私のモテモテ話は、例によって完全な妄想です><
私、妄想癖なんです(爆
【2007/03/29 00:49】 URL | York New #- [ 編集]

>ひろしさん
あまり東大ネタは使いたくないんですけどね(汗
今日は、リアルな発言をしたくて、あえて出しました。
ってひろしさん!無理に忘れなくてもいいですよ!!笑
【2007/03/29 00:52】 URL | York New #- [ 編集]

>あきさん
私は結構な知り合いになっても、なかなか口が回るようになりません><
そして仲良くなったら、ボソッとギャグを言うようになります(´_ゝ`)
あきさんはおしゃべりになるんですか(・∀・)
あれですよね?特に酒が入った時ですよね(・∀・)ハヒャ

親友が大事なのは本当です(`・ω・´)シャキーン
最後の会話あたりはネタですねw
なんで、実際には「(・∀・)」っていうより「((((゜д゜;))))」って感じです(笑
【2007/03/29 00:58】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
そうです。このブログの筆者は東大らしいです。
知らんけど(知れっ!!笑
ホストではないですが、正直浮きまくってます><

>中学でバスケ!?マジっすか!!
まさかここに触れられるとは思いませんでした(^^;
この部活でたっぷり脂肪を盛らせました(・∀・
【2007/03/29 01:09】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/134-b5ab0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

