York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

さすがにネガティブすぎるだろ
桜の花が待ち遠しい毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、York Newsです。

花粉症の私からしたら、待ち遠しいなんて天の邪鬼でも言えません。

てか、なんだこの始まり。



さて、3日間ほど旅行(?)に行ってきた私ですが、
その詳細は私のイメージにかかわる問題なので割愛していきます。

ただ、それを経た現在の状況としては
足関係の筋肉たちが“筋肉2(muscle two)”に進化したとともに
右手の小指に突き指的な痛みを感じます。

この影響で、私はEnterキーを初めとする
『小指ファミリー』のキーを叩くのに億劫(おっくう)になってしまいました。

そしてこの旅行(?)が残していった最大の影響は、
現在、お酒を飲みたくなくなっているということです。



そんな私は、明日、ヤマベさんとこのOFF会に行ってきます。




【OFF会】

オフ会とはオフラインミーティングの略で、

ネット上で掲示板やチャット等の方法を使って知り合った者同士が、

実際に集まってわいわいと遊んだりすること。

実際には面識がなくても、ネットで事前に色々と情報のやり取りをしているため、打ち解けやすい。

参加者のほとんどが成年である場合は、そのまま「飲み会」に発展することも少なくない。

早い話が友達同士の合コンやサークルのコンパみたいなものである。

(はてなダイアリー)




合コン!?コンパ!!?

私はこの言葉を見た瞬間に、急に背筋に凍るような感じを覚えた。

私は合コンに行ったことがないわけではないんです。

しかしそれももう10ヶ月も前の話で、
ズブズブとネット界にはまってしまった引きこもりの現在
合コンなんて考えられません><

さらにコンパ。

これに関してはちょくちょく参加していたんですが、

私、コンパ大っ嫌いなんです。

お酒を瓶のままガンガン行こうぜって飲んだり
コールで無理やり飲ませたりするその雰囲気が許せません。

さらには変な酔っ払いが女の子にセクシャルなハラスをどうとかって。

もう、いいかげんにしろって言いたくなってしまいます><



とずらずら書きましたが、きっとOFF会がそうなることはないでしょう

規模も富士山っていうよりプッチンプリンエビバリプッチンって感じでしょうし、
きっと来る方もみなさん良識とか良純とかってしっかりもってらっしゃると思います。

しかし、もう1つ、大きな不安があるんです。



いろんなブログを見てみると、
けっこうOFF会や個人的コンタクトによって
リアル世界で接触をしているブロギストさんたちを見受けられますが、
そこでよく言われるのが

ブログのイメージとまったく違う

というやつです。

ド変態の内容を書いている人が、実はすごい誠実な人だったり、
おもしろおかしい自虐ブロガーが実は超イケメンだったり。

これがあるからOFF会は楽しいのかもしれませんが、
裏を返せば、それはどんな人が来るかまったくわからないということです。

インターネットという匿名性の高い世界でこそ接し、交流できるものの
リアル世界で顔をあわせたらそうはいかないかもしれません。

以下、具体的な例を挙げて、その対応策を考えて行きたいと思います。

場所は新宿想定です。



例1 893

私「うーん、どの人たちかなぁ」

そう思っていると、これかなっと思わせる団体がそこにいました。

私は近づき、視線を送ってみることに。すると

893の方「にいちゃん、何みてんだ?つめんぞコラァ!!」

私「すみませんすみません!知り合いに似ていたものでつい…」

こうして私は、誠意を持って謝罪し、その場を後にしました





例2 ホスト

東口できょろきょろしていた私。

必死に参加者を探そうとします。

その時、一人の男性に声をかけられました。

その男性はスーツを身にまとい、サイヤ人のような金髪、ガングロ、鼻ピ、あきらかにホストのそれでした。

ホスト「すみません」

私「あ、いま忙しいんで。結構です」

こうして勧誘を振り払った私は、その後も参加者を見つけることはできませんでした。





例3 イケイケ大学生

私は気づいていました。

明らかに参加者っぽい1団体がいることに。

しかしそこに声をかけることは、どうしてもできません。

なぜなら、私とは相容れないような、と言っては偏見ですが、
明らかに住む世界が違うような面々がそこにはいたからです。

私の手は、水仕事をしている最中のごとくびっちょり濡れてしまい、
顔からは完全に血の気が引いていました。

私「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ

ぶつぶつ自分に言い聞かせて心を落ち着かせようと必死になっていると、
気がつかないうちにその団体が私のそばまで寄ってきていました。

イケ「すみません、Yorkさんですか?」

私「違います

そしてその2分後、私は急用の旨をメールした





例4 知り合い

気持ちを落ち着かせるためにタバコを吸っていると、
そこに私の知り合いがいることに気づきました。

私「よぉ。どうしたんだよ、こんなところで」

知り合い「おお。いやちょっとな」

私「おいおいデートかよぉ?」

知り合い「ちげえって。…ちょっとな」

私「怪しいなぁ」

知り合い「そういうお前こそ、何してるんだよ」

私「…ちょっとな」

それからその彼と別れて、5分ほどすると、待ち合わせの時間になりました。

周りを見渡すと、先ほどの知り合いが、何人かといっしょに誰かを待っています。

すると私の携帯に1通のメールが来ました。



――――――――――――――――――――

Yorkさん、もう到着しましたか。

こっちではもう、みんな集まっていますよ。

○人でいます。出口をでてすぐ右側です。

私の服装は…(ry




明らかにあの団体だ。

なんであいつがまじってんだ!?

あいつブログやってたのか!?

そんなことより、このままだと、私がブログをやっていることがばれてしまう。



こうして私は、

警察に職務を受け、今から同行しなければいけなくなりました

とメールを送り、その場を後にしました。





OTL
この記事に対するコメント

あたいも花粉症です(>_<)
辛いですよね!特にくしゃみが出そうで出なかったときとか。常に鼻の下気にしてます。
でも桜は好きですよー。花びらが落ちてくるのを取りたいです(子供かっ!)
ヤマベさんもおっぱいとかハゲてるとか面白可笑しくブログ書いてるけど、行け麺ですよね。
行け麺見てると「生きててすみません」って気がしてきちゃいます(*゚▽゚)アハ
Yorkさん、頑張って!きっとみんないい人たちですから!そう!みんなもう友達ですから!
【2007/03/16 19:06】 URL | 朝陽 #- [ 編集]


いやぁ、あえてYorkさんが893ルックスで行けばいいんですよ!!すぐ打ち解けちゃうと思いますよ!!やっぱりブログとのギャップは怖いですねw僕は今それで悩んでます(笑)あはは…(引きつり笑い)
【2007/03/16 21:46】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


小指ファミリー寂しそうですね。
小指がまた活躍できる日が早く来ることを祈ってます(* ̄m ̄) ププッ

893 が何なのか角さんのコメントを見て今気付きました(笑)
1893個の 例のパターンがあるのかと思いましたww
いよいよ明日なんですね。
オフッ会。
もう、この際ブログのことはすっきりさっぱりどどーんと忘れて
行っちゃいましょう!
そして、イメージを崩しておしまいっ(≧∀y≦)オホホホホ
・・・に、逃げろ~∑=「( ゜▽゜)」ビューン
【2007/03/16 22:30】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


もう逃げられません^^僕は893のような出で立ちで現れますからね^^
それと酒の心配は御座いませんよ。僕1杯でもうダメですから^^よろしくです><
【2007/03/17 00:15】 URL | ヤマベ #- [ 編集]


こちらも明日角さんとこのオフ会ですからね~。多少緊張します。ここまでネガティブにはならないけどw

角さんがホストみたいなんだったらヤダなぁ…(笑)
【2007/03/17 01:46】 URL | okina #- [ 編集]

>朝陽さん
花粉症は心の底から憎んでいますヽ(*`Д´)ノグラァ
鼻と目がいらなくなります、割と本気で。
朝陽さんトコとか屋久島から魔の手が襲って来そうですよね(笑

桜の花びらは確かに風流で、いい感じですね。
頭の上に花びらがついてたりするのも、なんかのほほんとしますヽ(*´ー)ノ

オフ会行ってきました(゚-゚)=3
詳細はまた記事の方で☆
【2007/03/18 00:05】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
893ルックスで行ってきました(爆
ウソです、ほんと地味な感じでしょんぼり(´・ω・`)と行きましたwww

香川オフはどうでしたか!?
こちらも終わり、今はオフレポを書きたくてウズウズしてます(・∀・)ウズウズ
角さんのオフレポもものすご楽しみにしています!!
【2007/03/18 00:12】 URL | York New #- [ 編集]

>さとさん
小指はなんともう治りました(・∀・)アハ
骨折してなくてよかったです(・∀・)ヨカッタ
え?残念だって?(言ってない

893は小指のない方たちです((((;゚;д゚;;))))アワワ
それしか言えません(^^;

オフ会行ってきました!!
率直な感想は「ネタの宝庫」です(笑
ブログのことばかり考えてました><
イメージは…ちょ!さとさん!!Σ=(┏ ̄□ ̄)┛マチタマエ

ヤマベさんのオフレポは見ないで、うちのだけ見てください(爆
【2007/03/18 00:21】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
今日はお疲れさまでした。
893みたいな格好をしていたら、例のごとくなるところでした(^^;
お酒は本当、まったりでしたね。
オフレポ、ヤマベさんの見てから書きます(爆
【2007/03/18 00:24】 URL | York New #- [ 編集]

>okinaさん
オフ会行ってきました!!
そちらもそろそろオヒラキでしょうか?

今日は本当、緊張しました。
こんな記事を書いたせいで、余計にしたって感じでしたOTL
本当、書かなけりゃよかったOTL

角さんの出で立ちは気になるところですね。
さらにokinaさんの立ち振る舞いはもっと気になりますがwww
【2007/03/18 00:29】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/124-fc41ff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

