York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すききらい
こんにちは、York Newsです。

昨日、家から泣く泣く携帯投稿をしていた私ですが、今日学校に行ってみると



情報棟が閉まっているOTL


泣いた。私の下半身が。

こうしてその砦を完全に失った私。

いったいこれからどうやってそのブログを更新すればいいんだ!!?

そして私はマンガ喫茶に向かおうとしました。

しかしいやまて。

この学校にはたしか図書館にもパソコンが常備されていたはずだ!!

いつもはその席はいっぱいになっているが、今は春休み。

きっと席にも余裕があるはずだ!!!


やはりこういう場面でこそ燃えるような精神力・明晰な判断力を持つ
と言われていただけのことはあります。

あ、言われていたのは私ではありません。

そして図書館に行くとパソコンはありました。

よし!!

そして、今、そこから更新しています。



両隣には女性が座っています。



↑これをうつのにどれだけひやひやしていることか。

現在、そんな危うい状況で更新をしています。

ふと横をみれば他人が何を見て何を書いているかわかる状況におかれている私。

しかも、これから明日以降の予約投稿用の記事を書こうとしています。

死ねる。見られたら死ねる。

間違ってもおっぱいとか書けません。

うわぁ、また書いちゃった。

隣の人が絶対私のやってることに興味を持っていないことを祈ります。




突然ですが、私は好き嫌いが激しい人間です。

高校生のころは
「人それぞれ別の味覚を持っているわけだから、知らん人にそれをとやかく言われる必要はない。言うやつはみな死ね」
と強気の姿勢を崩すことなく生きていた私ですが、
最近ではやはりそれもどうかと思いまして。

以前、バトンかなんかでも書いたんですが、私が嫌いなものの代表格に

・Japanese sushi and Sashimi
・チキン


の2トップが挙げられます。



1つ目の寿司・刺身は以前から何度も挑戦しているのですが、
依然好きにはなれない

私とは別の世界にある代物

と呼んでもいいようなものでして。

貝類なんかは意味がわからないですね。

:げぇぇってなる

食感:噛み切れなかったり、げぇぇってなったり

見た目:グロテクスじゃなくてグロテスク

あわび、そう特にあわびは大嫌いです。

魚もやはり苦手です。

「いや、焼けや」そんなことをつつくように口走ってしまいます。クチバシで。

宿先で出た場合は
間違いなく一緒に出て来たさいころステーキみたいなやつのところに入れて焼いて食べます。

「はぁ?なんでそんなことすんの!?」

これをきっかけに別れたことがあります(実は実話(~m~)プッ)

回転寿司を食べに行くと、まずタマゴをとります。

そしてアナゴ、サラダ巻き、かんぴょう、かっぱ…

こんな私とつき合ってくれるような女性を募集しています。

ちなみに足がたくさん生えているようなやつは生かどうか関わらず大嫌いです。

自分の舌はたくさん生えているくせに…



2つ目の鶏肉。

これも多々困る場面があります。

マックチキンは食えないわ、マックグリルは食えないわ。

カーネルサンダースなんて大嫌いです。

しかし一番困るのは焼き鳥

まったり飲むには焼き鳥屋ほど適した場所はないというのに、
そこに参加することがはなっからできないのです。

これが私に友達がいない所以なのd(ry

庶民の味方“からあげ”も、私にしてみたら完全に悪役です。



これらのものは一般には“好物”サイドに挙げる人が多く、
それが私を悩ませる所以です。

一方で野菜類は完全にコンプリートしているので、
小学校の給食なんかでは好き嫌いなく食べる優等生デブでした。

以下、もうちょっとマニアックなもの。



・チーズ

ピザやグラタンなど“焼いた”ものは大丈夫なんですが、
チーズケーキや酒のつまみのチーズ類は完全にアウト。
げぇぇってなります。



・珍味

私はただでさえ、嫌いなものが多いので、
食わず嫌いにならないようにいろんなものに挑戦します。

なんで珍味なんかも試したりしますが、
容赦なくこみ上げるものがあります。

動物の内臓類はまず食物として認識しません。

焼肉なんかも、カルビとかしか食べれません。

珍味ではないですが、最近“タン”を克服したことに誇りを感じています。

なんで、タンを制覇した男性に興味がある女性の方は、
右側のメールフォームd(ry




・おでん

おでんの具材で食べれるものも数が限られます。

だいこん、たまご、こぶ、ロールキャベツ、あとETC…たぶん。

ねりものはいやです(爆

あとしらたきもあまり好きではありません。

なんか噛み切れませんOTL

同じ理由で、“えのき”が嫌いです。

なんで、さとさんトコここに加盟してみました☆

まつたけは普通です。こんなコト言うやつに食わせるまつたけはありませんが。



・フルーツ

これはただのわがままです。

外にいるときは別に気になることではないんですが、
家にいるとき、よくおかんに
「くだもの食べなさい」
と言われます。

でも私は果物が好きではありません。

皮とか種とかめんどくさいし(爆

同じ理由で、骨がめんどくさい魚も嫌いです。

真のダメ人間というのは、こういうところから判断できます。



・本当においしい天然の幸

上に書いたように、私はホントのダメ人間。

つねに都会に生息している私は、“ジャンクフード”の味が舌に染み付いています。

なんで、つい本場の新鮮な野菜や魚介類、牛乳や地方料理を口にするものなら
間髪なくなだれ警報が喉もと中心に発令されてしまいます。

人間失格ですか?



このように、最近の若者の舌は“ジャンクフード”による劣化が起こり、
本当の味を受けつけない体になってしまっているのです。

コメンテーターA「喝!!」

コメンテーターB「こんなところにも、現代社会の弊害が及んでいるのですね」

それでは、このことに関するおはがきを紹介したいと思います。

『愛知県にお住まいの“渡る世間は鬼ヶ岬”さん



おまえだけだよ!!!
この記事に対するコメント

おぉー!両隣に女性がいながらの更新!それはすごいスリルですね。
ドキドキして楽しそうですwww

好き嫌いほんとに多いーΣ(゚Д゚ノ)ノ
食べれないなら私が食べてあげますよ~。
ください(笑)
でも、貝類は私も苦手でした。
今も苦手なのは渦巻いてるやつですね。サザエとか・・・。
カタツムリを想像させて、食べれないです・・・_| ̄|○

あ、キノコ同盟参加してくださったんですか!!∑(゚ロ゚〃)
ありがとうございます(´∀`*)
処理班にじゃんじゃん処理させてやりましょうwww(ぇ
うそでーす、処理班さんに感謝してまーす(笑)
【2007/03/13 18:14】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


オン会後の挨拶遅くなってしまってすみません!

あたしは味の好き嫌いはあまりないんですが
めんどくさい食べ物が嫌いですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
気が合いますねっhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
でもあたしはチーズと鶏肉は好物ですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">残念ですね(・∀・)笑
焼き魚、煮魚、海老、蟹、メロン、スイカ、殻付きの貝なんかはめんどくさい食べ物代表です!
あ、あたしも野菜はあまり好き嫌い無いですよーhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

キノコ類は無理ですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/13 23:10】 URL | あき #- [ 編集]


刺身や寿司はマグロしか食べられません!貝類?バカかと!!もうバカかと!!貝類の存在意義を疑いますよ!!キノコ??アホかと!もうアホかと!!絶対毒入ってるから!!

フルーツおいしいじゃないですか!!甘いし、甘いし、栄養あるし、甘いし!!
【2007/03/13 23:57】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]


図書館でブログを書くなんてチャレンジャーですね(笑)
あたしは友達に見つかりたくないので、絶対にそんな危険はおかしませぬ。
本名のくせして(笑)

そんでもって、鶏肉がお嫌い・・・
信じられませぬ(笑)
あたし、大好物です。
から揚げでから揚げ食べられますもん(笑)
イヤー、そんな方もいるのですね(笑)
あと、チーズは妹がそんな感じです。
でも、固形が食べられて溶けたのが食べられないという逆パターンですけどね(笑)
【2007/03/14 00:54】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]

>さとさん
図書館での更新は、本当ドキがムネムネしましたよ(^^;
どうやら右隣の女性は、レポートに集中してるようなので安心しました。
左の女性は…(;;゚;Д;゚;;)

ね、多すぎですよ><
しかもまだここに書いてないようなのがあって、それが本当に無理なんです。
例えばおせちとか( ´∀`)ダテマキシカクエネー
じゃあさとさんには…私の嫌いな椎茸をプレゼント~(爆

はい、勝手に参加しちゃいましたヽ(*´ー)ノ
前々からしたかったんですけど、どうせならこの記事といっしょにって思いましてねヽ(*´ー)ノ
ちなみにこの記事、ブログを始めた時にすでに書こうと思ってたものなのでした(超無駄知識トリビャー
【2007/03/14 08:51】 URL | York New #- [ 編集]

>あきさん
ご訪問&コメントありがとうございます(=゜ω゜)ノ
φ(._.)お疲れさまでした☆

めんどくさい食べ物がキライですって!?
これは奇遇ですね(笑
でもこういう好き嫌いは、なんか贅沢というかわがままにみられてあまりよくないそうですよ><
だから私は簡単なヤツだけチョイスして食べてますwww
そういう意味でほっけはおすすめですよ♪(ほっけ好き
【2007/03/14 09:26】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
角さんも生の魚介類苦手なんですか( ´∀`)イヤーナカマダ
これって食べなきゃいい話なんですが、特に寿司は付き合い上困りますよね><
角さんの場合は中トロ→大トロ→トトロ→メトロ→中トロ…のローテーションで乗り切るんでしょうか(=゜ω゜)ノ

フルーツはよくないです。
角さんもその欠点を見逃してますよ…『面倒くさい』という最大のk(ry
【2007/03/14 09:39】 URL | York New #- [ 編集]

>郁貴さん
私も大学の友達には、ブログやってることはもちろん、パソコン使えることすら秘密にしてます(爆
でも私の友達で春休みに図書館に来る人は、間違いなくいないので、多少不安があってもなんとか乗り切りました( ´∀`)ナントカ
私には本名の郁貴さんの方が、3.14倍ほど怖ろしいことしてると思います((((;゚Д゚;))))ガックンブルルン
“郁貴”って名前、珍しいですしね(たぶん
【2007/03/14 09:51】 URL | York New #- [ 編集]


そこまでくると食わず嫌いじゃないみたいですね(笑)
僕も魚介類は好き嫌い多かったんですがいつの間にか食べれるようになりましたよ!!
そして僕も間女子に挟まれながら大学で下ネタバトンをしたことがあります(爆)
【2007/03/14 14:17】 URL | ひろし #- [ 編集]


スリルとサスペンスの中書いておられるのですね!(`・ω・´)


あたいは納豆がダメです。混ぜるのはスキなんだけど。
あとはブロッコリーと人参はなんとなく残しちゃいますね。食べれるけど。
牛乳好きで子供のころからずっと飲んでるのに全然身長伸びません(´・ω・`)
食物の好き嫌いで別れるってあるんですね!
やっぱ自分の全てを許してくれる人じゃなきゃ続きませぬよね。
【2007/03/14 18:13】 URL | 朝陽 #- [ 編集]

>ひろしさん
私もいつの日か、急に食べられるようになることを信じてます(・∀・)
きっとまだお子ちゃま舌なんだとwww

シモネタバトンですか…
胃がキリキリしそうです。
Mixiだと結構、大学でやってる人もいるんですけどね(・∀・)
【2007/03/15 19:33】 URL | York New #- [ 編集]

>朝陽さん
そうです、気分は船越英一郎です(笑
火曜サスペンスです><

納豆ですか。
私も納豆キライです。
ひきわりは食べれますけど(=゜ω゜)ノ

別れたのは
好き嫌いが激しい→わがまま、こども
みたいになっちゃったんですよ><
まぁ一理あるんで仕方ないですけどねOTL
【2007/03/15 20:29】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/122-fbeaf0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。