York News
東京生まれ東京育ち東京大学卒の、東京都民による痛い日記です。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


二打席連続三振
こんにちは、York Newsの時間がやってまいりました。

今日は21時の投稿です。

テレビではあまり面白い番組をやってなかったので、ねらい目だと思いました。

が、うちほどではありません。



今日は3月3日なんで、バトンやります。

特に何の日でもないですよね。

3人官女…



「連想ピラミッドバトン」


◇やり方

◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します

◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します

◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     

      肌  雪 駄洒落…

◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます

◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です







腹黒い  厚い   新しい   安い  気持ちいい  わかりにくい  やい!  まあまあ面白い  

 国語辞典  国語辞典 携帯電話  耳掃除  いやらしくはない このバトン  うち(バロス)

   漢和辞典  顔文字辞典 アンテナで ひざまくら だからって!!  間違い

     英和辞典   川(電波よし) 刺さる 許されない   許される

        川(電波停止) 刺溺殺   ささゆるさる  前者

            さかなくん  国語辞典   (゚Д゚)
 
               【肴君】   【ウマー】

                   ほっけ








2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。

 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。




…もってくるバトンミスった-----!!!



 
3:バトンを回す5人



こんなバトン無理ですОTL





それもう一個!!

今度こそ…





「ランキングバトン」

自分の中のランキングを発表するバトンです。



1.好きな食べ物 TOP3

食べ物はあまり好きではありません。



2.嫌いな食べ物 TOP3

1:寿司

2:とりにく

3:その他もろもろ

好き嫌いが多すぎます。

寿司とか、普通に「げぇぇ」ってなります。

おせち料理の中身もほとんど食べれません。

あと、おでんも(ry



3.好きな異性の仕草 TOP3

1:告白してくる

2:アピールしてくる

3:あえg(ry

ひゃっはー、仕草でもなんでもない、ただの願望ですね。



4.嫌いな異性の仕草 TOP3

1:「これだから貧乏は」という目

2:街中で全力疾走

3:力尽きる。

2とかやですね。

特にクラウチングスタートのヴァージョンが嫌いです。



5.好きなアーティスト TOP3

1:ピカソ

2:ゴッホ

3:バッハ

3文字がいいですね。



6.嫌いなタイプ TOP3

1:せこい

2:じこちゅー

3:人間じゃない

あっひゃー、全部私のことだ。



7.好きな芸能人 TOP3

1:ピカソ

2:渡辺謙

3:バッハ

ごめんなさい、2はうそです。

本当はゴッホです。



8.嫌いな芸能人 TOP3

1:「渇っ!」の人

2:「ズバリ言うわよ」の人

3:「松岡修造さんです」って紹介される人



9.フリーお題

【好きなひらがな TOP3】

1:之

2:を

3:ゑ

アンパンマンは大好きです。

あと、ディズニー系も大好き。



10.次に回す人

ピカソ、ゴッホ、マキ。


バトンって、難しいです。
この記事に対するコメント

あ、今日はひなまつりでしたね。
すっかり忘れてました・・・_| ̄|○
こうなったらこどもの日に他の家のこいのぼりをみて喜ぶことにしますw

York Newさん ほっけ 好きなんですね!
私もほっけ大好きです。
食べ残しを狙ってる猫がガッカリするくらいきっちり食べます(笑)
っと・・・ちょっとひとりで盛り上がってしまいましたww
最後にひとこと言わせてください。
バッハにはバトン回さないんですねw
【2007/03/03 23:47】 URL | さと #efH8dWu. [ 編集]


ほっけほっけほっけー☆
最近、よく食卓にあがるのでうれしいです。
最初のバトン、おもしろいですね♪
個人的にやろうかなって思います(笑)

あたしも最後にひとこと言わせてください。
渡辺謙 に謝ってー!!
【2007/03/04 01:10】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


3の答えが素敵すぎますね。間違いなく惚れます。
是非渡辺謙にやってもらいたい。惚れるわ。あれ?そういう趣味あるんでしょ?
ゴッホでは抜けないです><;
【2007/03/04 01:55】 URL | ヤマベ #- [ 編集]

>さとさん
ひな祭りって私もさっぱりでした。
節分やバレンタインと同じで、バイト先のキャンペーンによってその事実に気づかされます。
雛(ひな)人形とか飾るのは、子供が小さいうちまでなんですね(^^;

ほっけはいいですね。
あつあつの身をほぐして口にほおばり、焼酎でクイッと。
最高の幸せが訪れますヽ(*´ー)ノ
21歳です(笑

バッハ━━━━━━っ!!
『まき』って言いたくて、たとえ時代遅れだとしても言いたくて、バッハを犠牲にしてしまいましたwww
【2007/03/04 08:08】 URL | York New #- [ 編集]


こんちゃ~ゆきですv-238
ほっけ・・・美味しいですよね(*^∇^*)
今、スーパーでも安いのでメッチャ重宝しますv-229。。。

そして、ゆきも「ズバリ言うわよ」の人 は大嫌いですv-390
画面に現れたらソッコーでチャンネル変えちゃいますよv-356
【2007/03/04 09:23】 URL | ゆき #3v9IlUEY [ 編集]


ほっけがYork Newさんにとっての生命線なのですね…(笑)僕は鮭が好きです!!でもやっぱりバッハが好きです!!だけどキリンさんも好きです!!
だけどやっぱりママが好き~♪
【2007/03/04 17:46】 URL | 角 #tHX44QXM [ 編集]

>郁貴さん
私のイメージでは、郁貴さんは私と同様、ほっけでクイッといくクチだと思うんですが、どうでしょう(私は失礼)

ピラミッドバントはヤバいです><
全然、『連想』出来ませんでしたOTL
最初の『○○い』の選び方からミスってたんでしょう><

ナベにですか。わかりました。
ヤルヨヽ(*´ー)ノ⌒。
私は渡辺謙よりゴッホが好きです♪
【2007/03/04 17:59】 URL | York New #- [ 編集]

>ヤマベさん
わ◆た◆し◆は◆ほ◆も◆じ◆ゃ◆な◆い
私が大好きなのは、ふだんそっけなく強めの女性が、ベッドに入ると「あtt(FC2規制
やはりメリハリのバランスは必要ですね(うん、いいこと言った)
【2007/03/04 18:07】 URL | York New #- [ 編集]

>ゆきさん
ほっけって、なんかシブいですよね(笑
居酒屋で頼んだら、笑われました。
ナゼダロウヽ(*´ー)ノ
でも確かに、おかんに「今晩はほっけよ」って言われても、心が踊らないのは事実です。
むしろ「え~」ってなります。

「ズバリ言うわよ」の人は生理的に嫌いです(爆
私はチャンネルを変えるより先にテレビを消します。
もう、テレビなんて嫌いってなってしまうのです。
そして15分後にまたつけて、違うチャンネルを見ます(結局)
【2007/03/04 18:44】 URL | York New #- [ 編集]

>角さん
実はシャケも好きです。
ハラミとかヤバいですよね(・∀・)
“シャケフレーク”も好きです。
麒麟さんも好きです。
でも、ぞうさんは大嫌いです。
私が好きなのはあわb
【2007/03/04 19:18】 URL | York New #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














編集者にだけ覗き見を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yorknews.blog69.fc2.com/tb.php/114-89ade429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著者紹介

York New

編集長:York New
プロフィールはこちら

一東京都民による、痛い日記です。
いろいろと病んでいる人が書いています。
ものすごく寒いギャグを割りとしれっと発することがあるので、読んでいただける場合は防寒準備をしっかりすることをオススメします。
Lv.は0です。
仲良くしていってくださるとうれしいです(*´∀`)
ちなみに、シモネタ厳禁ですヽ(*`Д´)ノ

最近はあまり読書もしておりませんが、よろしければ→ 本棚

York Newsを縦読みする

初めて訪れた方はこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

発行部数


無料カウンター

種類別目次

月別アーカイブ

編集長のオススメ(B.P.ver.)

同盟参加

打倒キノコ同盟に参加しました。
これに関する記事はこちら

また、サーモン部に入部しました。 samonbu.gif
サーモンを美味しく頂いた証拠記事はこちら

頂いた物

・さとさんにキリ番企画で頂きました(*´∀`)
私と猫との関係方程式

・朔太rooより、バナーを頂きました。
 ついにうちもバナーを持つ時代が・・・!!
 banner_presented_by_Sakutaro.gif
・York海賊団旗の数々
Painted by Mr.Noddyさん
Painted by 朝陽さん
Painted by 郁貴さん
Painted by むはさん

お得意先様

ブログパーツ

ご意見番

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でもYork News

QRコード

